AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
コラリーさんも・・・・。
ついにリンクサスになるんですね・・・。

これならオイラのマシーンも最新スペックになるよね~~w!


corsrc00050.jpg

リポ1セル化でみんなリンクサスになっちゃうんかな~~~!

カテゴリーの行く末・・・。
最近は12カテゴリーでもリポ化の波が一気に押し寄せてきているようですね!

Checkpoint5000LiPo.jpg

チェックポイントさんからも発表になってました!

ブラシレス&リポで、すでに既存の組み合わせよりも速いとの事・・・。


モーターやバッテリーのメンテという面では大歓迎です。


しかし・・・、ちょいと速すぎやしませんか・・?いまどきのトエルブ・・w。


なんか・・・、凡人には制御不可能な領域へとこのまま進んで行ってしまうのでしょうか?

その先に繁栄があるのでしょうか・・・?


JMRCAのレースに癒しは無用ですがw、もっと一般の人間がやりたくなるような工夫もあっていいのかな~なんて思ったりもします!


J2復活カモ~~~ンw。


なんでも手に入る世の中ゆえの・・・悩みなんでしょうね~w!


トエルブの楽しさを多くの方に一度味わってもらいたい・・・と思う今日この頃です!


ホントはなんやかんや規制すんのキライなんだけどね、規制したって速いヤツは速いし・・・w。

でも、こんなご時勢ですから・・・、アメリカの後を追っかけてばかりってのも良くないね!


もっと、走らせる事自体を楽しめるカテゴリーであって欲しいと思います。



メーカーの皆様、大変な時代だと思いますが頑張ってくださいw。ボクはただレースが好きなだけのいちユーザーですが!

すげ~!
12全日本決勝日・・・・。

ロックウェーブ棚橋選手がA-1で2位ゴールですね!

なんとか表彰台!GET頼みます・・・w。


クルマはKAWADAなのね!

いつの時代もデフが命・・・・。
まぁ、それほど期待されても困るんですが・・・、バギーで愛用しているアイテムでも!

デフグリスなんですが・・・。

まぁ、定番はアソシって感じなんですが、最近は敢えてコッチを使ってます!

blackdiffvet1.jpg

最初はコラリーのキットについてきて、使わずに何個か部屋に転がってたんで使ったんですが・・(笑)。

かなりしっかりとした粘度で、しかもたっぷり入ってるんでお得感が・・・w。

組んだ直後は硬く感じますが、1パックも走らせると、かな~りいい感じのスルスル具合になります。しかも効きが長持ちでメンテ嫌いな僕にはバッチリです!

バギーはサルラジ状態でついついメンテが疎かになったりしますが、コレはオススメですね~!

まぁ、他社製をそんなに試した訳じゃないのでもっとイイのもあるかも知れませんが・・(笑)。

あと、新品のデフを組むときはデフ内部のボールベアリングもちゃんと脱脂しないと、馴染んで来たあたりにいきなり滑りだしたりしますので(笑)、デフボールやプレートだけじゃなくベアリングも脱脂すると良いと思います。

デフが滑っているのに、スリッパーが滑っているのと勘違いして締め込み過ぎるとデフが完全に逝っちゃいますので気をつけてください。

あと、コレは定番ですがバギーの2駆などではギアケース内にカウンターギアが何枚か入ってますが、ここに一般のギアグリス等を入れますとデフの方へ流れ込んでデフが滑ったりしますのでデフグリスを塗るといいです!

まぁ、エキスパートの方は知ってると思いますが、意外とこの基本的な部分をしっかり作ってない方が多いようですのでご参考になさってください!

オプション装着よりもクルマ本来の性能を引き出す事が、勝利への近道です(笑)。

世界戦開幕!
本日より世界戦がついに開幕です!

コントロールプラクティスの様子ではAHやナオト君が速いみたいですね!

JMRCAでも滝沢団長が現地からレポートしてくれるみたいなんで楽しみですね!

「HPI EXPRESS」でもレポートが始まるようです!



で!さっそく燃えてるヒトもいるようですが・・・・w。

gallery_09112008_4b1c490.jpg

足立選手はサイクロン12で参戦ってハナシですが・・・(驚)。

gallery_09112008_f7b145c.jpg


日本勢の活躍に期待しましょう!

時差はそんなにないので寝不足にはならない予定です(笑)。
