AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
ワクワクしてきたぜ!
o0783050612273848309.jpg



2012年11月24(土)~25日(日)の2日間
谷田部アリーナが白熱の戦場に変わる!!
国内最大最高峯の3イベントが、アリーナ内の3つのコースで同時開催。


①ドリフト グランプリ コースでは・・・
2012 DR1 GP(RCドリフト全日本統一決勝戦)開催

★実車D1ドライバー今村隆選手が主催する真のRCドリフト全日本チャンピオンを決める年一度のメジャー競技会で、全国各地で活躍するエキスパートドライバーがアリーナに集結、今年6回目となる実績ある大会。審査員は今村選手と古口選手が務める。 見応え充分なRCドリフト全日本チャンピオン決定戦。観戦は無料!

② オフロード グランプリコースでは・・・
2012 Asia Off‐Road Championships 開催

★国内ワークスTRF前住選手、チーム京商 杉浦選手、チームヨコモ 榎本選手他各社メンバーに加えフランス、韓国、タイより参加の有力メンバーのダイナミックな走りで2WD、4WDクラスともに壮絶なバトルが繰り広げられます。
何よりのトピックは先週タイで行われた1/10GPツーリング世界大会で自身初となるワールドチャンピオンに輝いたミーン選手の参戦や異色の実車スーパーGT有力有名ドライバーの平中克幸選手の参戦は興味深々です。
レースのMCはアメリカより来日のチャーリー氏が担当、当日のアリーナでは国際レースのムードを参加選手の皆さん及び観覧者の皆さま方にも存分に堪能頂けます。
この機会にオフロードレースの凄さ素晴らしさを、ご観覧無料。

③ オンロード グランプリコースでは・・・
2012 Asia On‐Road Championships 開催  

★最上級のツーリングカーモディファイドクラスでは、国内外のワークス各社のトップドライバー、今年度世界選手権レースでの優勝者を始めとするトップ10ドライバーの大半がアリーナに集結。
ワールドチャンピオン(他のカテゴリーも含む)の称号を持つ3選手を含むバトルは日本国内では絶対に見る事の出来ない世界選手権レースの決勝ラウンドを間近でご覧頂けるチャンスです。
MCも世界選手権レースでお馴染みのアメリカのスコッティー氏が来日、担当してくれますので、アリーナ会場も非日常の雰囲気も味わえRCカーレースの醍醐味、素晴らしさを参加選手の皆さんと共に観覧者の皆さんご自身の目で、そして肌で感じる事が出来ます。
週末は・・・・、YTB!
o0800013512286476968.jpg


タイからミーン・ベジャック選手が来るようです!

原篤志のカタキを取りに行ってきます!

差し違える覚悟です・・・。

たぶん、秒殺です・・・w。

勝てないときは・・・・、

隙あらば、仲良しになってきます・・・w。


いざ!勝負じゃ!

2011年度全日本選手権日程発表(暫定)&開催サーキット(クラブ)募集~~!
全日本の会場が一般公募されるみたいです!

我こそは!我こそは~~!というサーキットの皆さんヨロシクお願いします!

全日本選手権!海を渡る!!!!ぅてのはどうだいw。

参加する側としても、開催する側も大変だけど、各地で開催されるのが一般的なんだろうな~と思いますw!

受け入れ可能なサーキットが限られてしまうって問題はありますけどね!

個人的には大勢の人があつまる商業施設や公共施設での特設が「普及促進!」が目的なら趣旨に沿うようにおもいますが・・・w。




今日の話題は。。。。
本日はウイング1の忘年会!

当然話題は・・・この件でしょう・・・w。

6/12-13 1/8 エンジンレーシング・カー ケイチューン・レーシング・スピードウェイ
7/17-19 1/10 電動ツーリング・カースポーツクラス 谷田部アリーナオンロードコース
8/27-29 1/10 電動オフロード・カー 谷田部アリーナオフロードコース
9/10-12 1/10 エンジンツーリング・カーオープンクラス ホクセイサーキット
     1/10 エンジンツーリング・カースポーツマンクラス
9/24-26 1/10 電動ツーリング・カースーパーエキスパートクラス 一里野公園ラジコンプラザ
     1/10 電動ツーリング・カーエキスパートクラス
10/9-11 1/12 電動レーシング・カー 川場RCプラザ
10/21-24 1/8 エンジンオフロード・カー(コントロールタイヤ-2種使用詳細は近日中) フタバ・バギートラクト


ハチイチ!コントロールタイヤ・・キタ~~~~~!

2種ってところが、なんかみんなの願いが届いたっぽくて、またまたステキ!ちょいと鳥肌がたちましたが・・・w。

大人の事情の落としどころ・・・・って感じ!

そうなんです!やれば出来るのです!

YES!WE CAN!



言ってみるもんですね~~~!



おのぼりツアー!
と言う訳で、今回の京商マスターズは残念ながら土曜日は中止になった訳ですが・・・。


発表になったのは9時・・・・。


ホテルで爆睡・・・と行きたいところでしたがチェックインは16時・・・・w。



つ~ことで、谷田部に行った事ないメンバーも居たので全日本観戦に!



さっそく鉄人を探してたら・・・。



メーカーブースに次々に捕まって・・・・w。プロスペックさんはステッカーくれましたが、サル二郎商店は何もくれませんでした・・・w。やっぱ、リポはマッチモアにすっか・・・w。



そうこうしつつ、やっとPITにたどり着きました!



091114_121730.jpg



この時点ではまだTOP10に残っていたのでがんばってタイヤ製作中~~~!



ピットのゴミ箱が何故か懐かしい・・・w。



ウワサのBKカラー!


091114_121809.jpg


そう!彼もまた・・・・フェイカーズなんですねw!やっぱ、幸せの黄色いホイルですね!


ステッカーチューンもカンペキ!


091114_122256.jpg


隠れたオシャレ!


まぁ、ボンネットにTRINITYステッカーが欲しいところでしたが・・・w。



しかし、谷田部の路面が結露でメーデーメーデーで走行不能になり2時間のディレイ・・・。

そば&まったけ選手はやっぱしオフロードコースを視察。


結局、スパイラルでも行くか~~~!って事になり・・・。走行シーンを見ずに谷田部を後にしました!


迷子になりましたが、何とか到着・・・w。3回目なのに、毎回迷子になります・・・(汗)。


スパイラルさんでも手厚い歓迎を受け・・・、AREA51ステッカー下さい・・・・とw。


手持ちが無かったので、今度行く時は持参します。


スタッフみんなでご覧頂いているようで・・・(汗)、ありがとうございますw。


デュランゴの展示車を舐めるようにチェックしてきました。ペンギンさんが作ったのでしょうかね!


そして、とっぷりと日が暮れた頃、ホテルに着きました!



よっすぃ~はルームキーを照明のスイッチに差し込むシステムを理解しておらず・・・w、電気つかね~~!と叫びながらシャワーを浴びていた模様ですw。



と言う訳で、久々に谷田部に行きましたが活気があっていいですね~!


冬に遊びに行こうと思います!


さて、そろそろリポ化しないとね~~~~!

