AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
いよいよですね!
タミグラは例によって前日に出発するので、明日は更新はないかと・・。

415も妄想仕様ですが、久々のフルメンテでいい感じです(笑)。

タイル路面はいつも手を焼きますがなんとかAメインに残れるように頑張ります!久しぶりのダンパー超おっ立て仕様!でゴキゲンです(意味不明)。

アンプはドミネーターエボなので、スタートは超ロケットスタートなはずなので(笑)、オレの前のグリッドの人は道を開けてください(爆)!

1コーナーから『ぶっさし』に逝きますので(笑)。

注)ぶっさしはあくまでもスマートに!ぶつけに行く訳ではないので!インに飛び込む感じでね!

コーナーは『スロー・イン・ファースト』とよく言いますが!

スプール野朗は敢えてレイダウンの強烈なブレーキを味方につけて
『ファースト・イン・ファースト・アウト』っす(笑)。

なにはともあれ、 『たのしくなけりゃラジコンじゃない』 (CXのぱくり)でいきまっしょい!(またパクリ)。

妄想の集大成がお見せできるといいのですが・・、最近現実に引き戻されっぱなしなんで(笑)。



DSCF0259.jpg

準備万端?
いよいよ今週はタミグラです!

東北では300人超のビックイベントはそうそう無いので、最近は毎年参加しています。

ここ数年は代表権GETよりも『イベントを楽しむ』をコンセンプトにしておりますが、要は『一泡吹かしてやろう』って意気込みっす(笑)。

全国大会もありますのでもちろん『超マジ』な方々もいらっしゃいますので、邪魔しない程度に『掻き回す』ってのが個人的なスタンス(笑)。

なので、もちろんAメインに残らなければいけません!

じゃないと、『ひと泡吹かせられないないから』(笑)。

ギャラリーが多いとついつい本領発揮してしまう(爆)性格なので、昇天しない程度に楽しみたいと思います。

今年は山形大会しか出れませんが、2年振りに元祖遠征野朗!マイコー氏が復帰なので楽しめそうです!

ってことで私のマシンは・・、

DSCF0260.jpg


そして、マイコー氏の復帰祝いに作成したのがコレだー!

DSCF0262.jpg


マイコー氏は中学時代からのラジ仲間ですが、昔はアルティマにカーボンのJJシャーシを装着していた元祖アメリカン野朗っす!
私は初代RC10でしたが・・・(笑)。

なので、妄想アソシ時代のパヴィディスさん仕様でおもてなし(笑)・・、塗装は1時間程度で終わらせましたが、念入りにステッカーチューン!

今日、本人に渡しましたが『やりすぎじゃね~か?!』と一瞬怯んでいましたが、すぐにテンションアップ!よっしゃ~盛り上がってきたぞ~!とボルテージも最高潮!のようです(笑)。

これだったらOP全部買えば良かった~、とキケンな妄想振りだったので大丈夫でしょう。

当日は、アソシTシャツとアメリカンなサングラスを着用してなりきってくれるようです(笑)。

あとは天気が良ければ・・・・。

カルフォルニアの日差しカモーン!
ラジテロリスト・・!?
なにやら福岡市の郵便局で爆発騒ぎがあったそうな・・。

以下記事より




25日午前9時40分ごろ、福岡市城南区別府団地の特定郵便局「福岡別府団地郵便局」(大野耕司局長、局員4人)で、局員が小包の取り扱いを受け付けた直後、破裂したような大きな音とともに、室内に煙が充満した。けが人はなく、火災も起きなかった。小包には、ラジコン用のバッテリーが入っていた。県警は、何らかの理由で破裂したとみて、小包を持ち込んだ男性から事情を聴いている。

 調べでは、男性が持ち込んだのは日本郵政公社が03年10月から取り扱いを始めた「エクスパック500」という小包でA4判サイズ。窓口で局員が預かり、カウンター内側にあるかごに入れた約3分後、爆竹のような大きな音がして煙が出た。炎は上がらなかった。

 当時、同郵便局には局員や客が数人いたが、全員無事だった。

 小包の中にはバッテリーが計18個入っており、下部が焦げていたという。調べに男性は「なぜ破裂したのか分からない」と戸惑っているという。




バッテリー18個って6セル×3セット?だったりして~~!

私もクルマでRCバックが倒れて電池がショートして『安全弁開放!水素射出~~!』でピンチ停車した経験がありますが(笑)、くれぐれも電池を送るときは十分気をつけましょう!
全日本~~!
OFF全日本が終了!

2WDクラスはキムシン@ソフトな語り口が売りです選手が優勝!
4WDクラスは足立先生が貫禄の3Rトップゴールで優勝!

表彰台もYOKOMO独占でヨコモ祭りだったようです!

GWのオフロードカップのDVD見ましたが、半分はインタビューでした(笑)。結構面白かったけどね・・・。

私も今日はデザゲのセットをしました。415はミスポカーンがセット出ししてたんで1日デザゲいじってました(笑)。

色々いじりましたが、結局は終始アンダーっぽかった(笑)。
オイルも何度も変えてみましたが、300番でいいようです。

あとはブレーキターンで華麗に走るだけだな・・・(笑)。
着地で痛そうだけどコーナー重視で車高下げましたがカッコ良かったです。スプリングも硬めで行こうと思います。ソフトはダート用のようですね。ターマックでは機能しそうにないっす。

それから、今日はPC持ち込んでVFS1のデータ収集!ミスポ@ツイスター選手、テルチン@霊スピード選手のデータをかっぱらって(笑)、今後に生かしたいと思います。どちらも結構高周波よりだったので全体的に下げてあげたらいい感じだったようです。

さ~て、最後のメンテしますかね!

あ~~千秋楽、琴欧州~~!残念・・・・。
as.jpg

2005ヨーロッパ選手権!
全日本も熱いけど!やっぱ海外情報って感じで(笑)!
最近は欧州が気になるので注目っす!

ヨーロッパと言えばやっぱグラス(芝生)路面っすね~!
タイヤが全然違うっす!なんか懐かしいパターンのタイヤっすね。

DSC02780.jpg


優勝はアソシですね。

ヨーロッパと言えばやっぱスティックプロポ!こんなに多いとは(笑)。
10人中9人がスティック派っす!
オレもスティックにしようかな~~(笑)。
アンプはもちろんノスラムで決まりだね・・・。

DSC02695.jpg


シャンペンの飲み方もお行儀良いや(笑)。

DSC02773.jpg


ロッシピークってパッケージングもヨーロッパならでは・・・。
怪しいマシンもチラホラ・・・。

DSC02777.jpg


DSC02545.jpg


マークさんは撃沈した模様・・。タミヤマークのB4(笑)。

IMG_0151.jpg


動画は、こちらで見れます。
今更ですが・・・!
先週のレースの写真です!またしても死に場を失ったマイYRX2000!

DSCF0248.jpg


のれ氏のXRAYのチェックに余念の無い将軍!

DSCF0250.jpg


マッチモアのプロトらしいっす!結構速かったよ!

DSCF0252.jpg

DSCF0253.jpg

ナニナニ・・!
十和田の道の駅でサーキット破りですと~~!

う~~ん、マリパのシリーズ戦と被ってんのかぁ~~!残念!
1/10電動オフロード全日本選手権!
レースのトップを切ってバギークラスが明日から谷田部アリーナで開幕!

JMRCAでは明日から速報を行うようですね!

TRFでは結局2WDはアソシ、4WDはプロトでの参戦らしいっすね。
4WDはなにやらリアモーターとのウワサですがどうなんでしょう?

要チェックっす!

いや~~もうこんな季節ですかぁ~~!タミグラももうすぐだね~~!
う~~ん!先立つものが・・・。
indextop20050111.jpg


欲しい欲しいと思いながら中々手が出ない『iPod』。

しかし、 『iPod U2 Special Edition』なるものが・・。

う~~ん!U2エディション出された日にゃ~~!

カッコイイなぁ!やっぱU2は最高だぁ(笑)。

第1回コラリーミーティング!
来月14日モロテックSWでコラリーミーティングが開催されるようです。

コラリージャパン代表モロテック氏から連絡頂きましたが、お盆中っすね~~!

行けば相当なスキルアップを果たせるのは確実なのですが・・・。

全国のコラリスト達と楽しいひと時が過ごせるんですが・・。

行きたいのは山々なのですが・・・。

田舎でお盆はビックイベントなので(笑)、墓参りしね~と1年間ず~~っと家族にネチネチやられるので参加は厳しいっすね!

でも、一度時間を作って『コラリー虎の穴』特訓受けないと谷田部で撃沈しそうなんだよね~~(笑)!

時間とお金に余裕あれば行きたいっすね!

DSCF0208.jpg


内容はマサにコラリストの祭典で夜は飲み会みたいなので超行きたいんだけどね(笑)。
マッチモア杯IN十和田
昨日は、マッチモア杯に行ってきました・・。

天気もよく大勢のエントラントも集い大いに盛り上がりました。

DSCF0254.jpg


私は415スプール&7ターンV2の妄想IFMAR仕様で挑みましたが、路面が私の想定の範囲外であったため(笑)、スロットルを引いただけでどこへ行くか解からない状態で『メーデーメーデーこちらAREA51』と発しながら場外へ・・・、愛しの415を大破してしまいエキスパートのドックファイトにご迷惑を掛けそうでしたので(笑)、店じまいしてしまいました。

DSCF0249.jpg



ってことで観戦モードに切り替えて日本で最後のレースの『じいちゃん』の応援に将軍と共にまわりました・・。

じいちゃんはワークスドライバーを押さえ予選2番手GETと絶好調でした。

決勝は、殉職なんて生ぬるい!『戦死覚悟か?』状態で『モデファイドAメイン』という名の戦場へ突入(爆)。

将軍の
『じんちゃん!すべてのミッションは終了だ!もういい直ちに帰還せよ!もう一度言う、直ちに帰還するんだ。』
の指令もアドレナリン噴出のじいちゃんには届かず・・・・。

『いや!今日のヤツは違うアイツまさか死を覚悟で・・。』

『ヤツは・・・、ヤツの目はまだ諦めてなんかいねぇ~~!』

『直線をまっすぐ走る事すらままならないあのマシーンで・・・、ヤツは・・、ヤツはヤル気だぁ~~!ヤメローお前にはまだ将来があるんだ~~~!』


『じ・い・ちゃ~~~~ん!カ~ン・バ~~~ック!』

アノ!ビューティフルなじいちゃんズPRO4を見たのはそれが最後だった。

その話を聞いた、僚機パイロットのあっチャンも悲しい目で『なるほど』と早口で小さくつぶやいていたよ・・・!

つ~事で『オレの戦友はみんなベトナムで死んじまったんだ~!』トークで盛り上がりましたが・・・。すべてのルーツはジョン・ランボー!

昨日のじいちゃんは哀しい戦士と書いて『哀・戦士(AISENSHI)』状態でしたが超カッコ良かったっす(笑)!

アトランタじゃ暫くはおとなしくしているようなので
『じいちゃん日記fromUSA』を是非開設してもらいたいもんです(笑)。

アイルビーバックと葉巻くわえて帰ってくるその日まで、しばしお別れだね~!

あ~ぁ!妄想ヨーロピアントーク出来なくなっちゃって寂しいね・・・
ご心配をお掛けしましたが(笑)
先日、JMRCAの2次予選に出ないと書き込んだところ皆さんが心配してくださり、熱いラブコール(笑)に押され31日は厳美サーキットに行く事としました・・・。タミグラの部品を買い込んだ翌日にそんな発表があったので思わず取り乱してしまいました(笑)。

まぁ、言いだしっぺの1人ですからね!多少の責任感もあったりしますし。

いずれにせよ、仲間ってのはありがたいもんです。

家のトイレには『相田みつを』の日めくりカレンダーがあるのですが・・、

いつも気になる言葉がありまして

あの人が行くなら私は行かない
あの人が行くなら私も行く
あの人
あの人
私はどっちのあの人か

相田みつを


よく聞く話ではありますが、少なくとも前者ではなく後者でありたいものですが・・・。

『あんた行かなきゃ盛り上がんないでしょ』って言われたんで少なくとも前者じゃ~ないようです(笑)。

2次予選の通過人数などまだ多少の不確定要素はありますが、できればみんなで参加したいものですね・・・。

DSCF0214w.jpg



って事でタミグラに関して多少の作戦変更が余儀なくされますので本日ミスポ@ハガカーン氏とAREA51会議室にて作戦変更会議の予定っす!マリパのタミグラ参加予定の皆さん添乗員が行けなくなりご不便をお掛けしますが何卒ご容赦を(笑)!

そうそう!山形大会は大丈夫行くっすよ!
おお!ご当選~!
最近、新型LOSIをGETして迷走気味(失礼)のO原さんがkimihiko-yano.netのタイヤセッタープレゼント企画で見事ご当選~!

抽選とはどこにも書かれて無い様なので、熱いコメントが当落な境目だったのでしょうか(笑)。

オメデトさんっす!

私は豪華抽選会に参加しましたが今日も何も当たらなかったっす(笑)!

忙しいので・・・。
激務で更新できませんが、明日は十和田のマッチモア杯に行きますので皆さんヨロシク~~~!

あ~~クルマ間に合うかな~~?
こっちもガ~~ン!
NASAによると2年半ぶりのスペースシャトル『ディスカバリー』の打ち上げがディレイされたようですね~。

日本時間の17日以降の打ち上げ予定のようです。

ちょっと楽しみにしてたのに~~~。

050615_05pd1331.jpg



ケネディー宇宙センターで打ち上げの瞬間のアノ『生の煙』吸ってみて~~~(笑)!
ガーン!ショック~~!
JMRCAで北東北地区の2次予選の告知が・・・。

しかも、開催2週間前になって突然・・・。

HP上の告知のみで本人には連絡は一切ありませんが・・・。
HP見逃したらどうするんでしょうかねぇ。

既に予定が入っており練習なんかも出来ない模様ですし、タミグラと日程が被っており予選の参加すら微妙です。

まぁ、レースの日程がダブること自体はしょうが有りません。参加者がどちらを選ぶかという問題ですので・・。しかし、既にレースの準備などカナリ進めており正直いまさらと言う感じでテンションダウンです。

通常どのようなイベントでも1ヶ月程度前には告知してくれるものですが・・・。
全日本選手権がビックで偉大なイベントであるとは思いますが、JMRCAが何事にも優先するって価値観は持ち合わせておりませんので。

そんな感じなんで今のところ予定通りタミグラ参戦の予定です。

タミグラは宿泊や配車の関係もあっからみんなに相談しなきゃ~。
帰ってきました・・。
十和田湖湖水まつりのHPマッチモア杯レースの詳細が・・。

そこに、 『雨天の場合は十和田湖小学校体育館で行います』 との書き込みが!

おお~~!遠征野朗には嬉しいお言葉です!

東京は涼しくて助かりました・・・。
『BDスプールセットウップ』カモ~ン!
今週のレースでは、ある意味『IFMARレギュ』 (笑)なのでスプールセットを探していたら・・・。

ヨコモUSAにて発見!

aldershot04.jpg



アウトドア・アスファルト・レギュラーグリップコンディションでのセットの様なので使えるかなぁ~~!?

意外とフツーのセットでびっくりです。Dプーリー買わなきゃ!

って事で明日から秋葉原出張!いやいや東京出張なので(笑)、彷徨って来たいと思います。

415MSX!カミングスーン!
タミヤUSAにてTRF415MSXがもうすぐ発売!との発表がされておりました・・。

発売は意外と早いんかな~~!?

header_49378.jpg


メインシャーシ
ウッパーデッキ(笑)
前後バルク
前後ダンパーステイ
ネジ、シム

のセットのようです!価格未定~。

MS仕様化をスルーした甲斐がありました!(笑)。

っていくらなんだよ!妄想予想希望小売価格29800円ぐれ~か?

つ~かオリジナル415のパーツって・・・、

ボデーマウント、プーリー、スタビ?ぐれ~じゃね~のか(爆)。
まさか・・・。橋本が!
破壊王ハッスルキング橋本真也さんが本日、横浜市内の病院で死去されたようです。まだ40歳だったのに・・・。。死因は脳内出血らしいですが・・・・。

ご冥福をお祈りします。

20050711-00000024-spnavi-spo-view-000.jpg


小川よ!また重い十字架を背負ってしまったな・・・。

橋本の分もガンバレ!
ニッキー・ヘイデン!キタ~~~。
f_01_b.jpg




モトGP決勝はPPのニッキーが優勝!昔はアメリカGPでは表彰式で星条旗が3本たなびいていたもんです!

なんとかアメリカンライダーの面目躍如っすね~~!

やっぱ、ラグナ・セカじゃアメリカンが勝たないと盛り上がんね~からな~!
ジェットコースターばりの先が見えない下りのしかも切り返しながらフルブレーキングで突っ込んでいくコークスクリューコーナーは最高っす(笑)

車でもバイクでもレーシングマシンってのは何故にこれ程カッコイイのだろうか・・・(笑)。

CS欲しいなぁ~!NHK・BSでやんなくなっちゃったもんな・・(涙)。


MotoGP in ラグナセカ!
MotoGP第8戦アメリカGPの予選は、地元優勝に向けて闘志満々のニッキー・ヘイデン選手が初PPを獲得した模様。しかし2番手には、バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)が付けており激戦必至!

今期はロッシが7戦中6勝2位1回と圧倒的な速さでつまんないですが(笑)、アメリカンMotoスポーツのメッカ、コークスクリューで有名なラグナセカだけにアメリカンライダーのニッキーに頑張ってもらいたいものです!

q_012.jpg


一方、ヤマハは創業50周年のアニバーサリーUSエディションで参戦!

イエローベースのカラーはヤマハモーターコーポレーションU.S.A.の前身のY.I.C.(ヤマハインターナショナル社)がレースシーンで採用していたカラーリング。

あの頃のケニーロバーツカッコよかったね~~!

2.jpg

あぁ~!準備準備!
午後からはデザゲーのボディー塗装っす!

まぁ~ある意味オリジナルカラーですが、足立チックな雰囲気で(笑)。

後はステッカーチューンで完成ですが・・。
メカ積みはマッチモア杯が終わってからだな~!

『誰よりも高く!そして遠くへ!』が例年のコンセプトなので頑張って飛びたいと思います。



DSCF0242.jpg

レストア中・・。
来週のレースでフリークラスがあるとの事なので・・・。

ダイレクトドライブの王様『プロテン』を倉庫から引っ張り出してきました。

一応、バラして掃除しましたが・・、デフがちょっと微妙っす(笑)!

ボディーも塗らないとね~~!

DSCF0241.jpg


モーターは・・・、何積もうかなぁ・・・。

6セル、シングルターンのDDのモンスターぶりが披露できるといいのですが(笑)。
チキン呼ばわりされるようなので・・・。
しょうがない!ってことでマッチモア杯参戦の方向で・・・・。

こちらで早速紹介されてましたので

妄想モンスターを引っ張り出すか(笑)。

明日は留守番なので暇だったらボデー塗装&モンスターのレストアでもすっか~~~!

フリークラス&モデクラス参戦も予定っす!

おっとテルチンも行ける様だ!ラッキー!

そうそう!このブログは携帯でも見れるっす~。しかも画像まで!

結構使えそうだね!携帯版はこちらから。

アクセス解析!
ってのを付けてみたんだけど面白いね!

東北はのみならず関東、東海方面からのアクセスもあるようで・・・。

ちょっとヤフーが不調で更新が停滞ぎみでしたが頑張って更新したいと思います。

今週は天気が微妙ですね~!来週は十和田でマッチモア杯がありますが、同行者が確保できたら参加したいと思ってます!

要はテルチン次第だな(笑)。

DSC_7024.jpg


クルマは何にしようか・・・・。
INDY・イン・カンザス!
カンザスで行われたINDYラウンド8!

なんとポールスタートは女性ドライバーのダニカ・パトリック~~~!

決勝は9位に終わったが表彰台の中央に立つ日もそう遠くはないかもしれません・・。

r_05_b.jpg
とりあえず!
さすがにあんまり酷いので引越しの予定で開設!

その名も

デイリー・トークⅢ~~!

ってそのまんまじゃ~~(笑)。

快適だといいのですが・・・。


さ~てと、ワークスドライバーたちを料理するかぁ~~!(笑)

sa

