AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
寝不足っす!
なんとか、会社の決算もひと段落・・・。

連日の深夜作業で風邪ひいてしまいましたが、休んでる場合でもなかったので気合で乗り切りました。

仕事が終わってから少しずづボディー塗ってましたが、やっとスピード8は出来ました。

200509302140000.jpg


赤のピットタオルを敷いてテンションア~~ップ!!

でもって、モロテックに遠征予定だったけど行けなくなったので、
浮いたお金でこんなもの買ってしまった(笑)。

200509302142000.jpg


けど、こんなもの買ってる場合じゃなかったかな・・・。

ま~、気に入ってるんでいいんですけど!

でもって今年もマイポンダーは導入されそうにないのでポンダーホルダー作ってくっつけました。

200509302141000.jpg


さ~てと、Gスペックのパーツも頼むとすっか~~!

取り合えず、日曜はマリパレースですが天候がまたしても微妙です。

つ~事で本日から携帯のカメラで撮ってみましたが・・。

まぁまぁだな。

200509302212000.jpg

もう、パニック寸前っす(笑)。
昨日はモロテックから全日本へ向けた悪魔の作戦指示書が・・・(笑)。

私の能力では処理速度が遅すぎて・・・・。

頭も財布もパンク寸前です(爆)。

でもって今日はAMUKさんに電話して、悪魔の指示書を参考にねじ類を頼んだけど・・。4000円・・・。どうなる事やら・・・(笑)。

このままじゃ、ワークスカーが出来ちゃいそうな勢いです。

で~、現行車種ではないので資料が無くGスペックの形が未だにイマイチ良く解らんのですが・・。

COR00099_big.jpg


バッテリーの向き変わっちゃうの~~?

リア(Tバー)周りはまるっきり違うし・・・、谷田部全日本徹夜ツアーとならなければ良いのですが・・・(笑)。

こうなったら、とことん行くぜ!

頼もし過ぎる大将について行くのみです・・・。
あ~忙しくなってきた・・・。
9月も、もう少しでおわりですが・・・。
会社の決算なんかもあって忙しいっす!

来月は売り出しがあるので、そのチラシを作成したりバタバタしとります。

12の全日本も残り2週間となり、ここに来て慌しくなってきました。

8日~9日は売り出し、でもって12日には、現地入りなので実質準備できるのは10日前後しかない・・・・(汗)。

今年はコラリーチームと同じ宿でスパルタ式全日本が予想されます(笑)。マシンの心配はあんまりしてないのですが・・。

今使っている車はSP12Mなのですが、状況次第ではGⅢになるかもしれない(汗)との情報もあるので共通部分はあんまり無いわけで・・。

現金握り締め現地入りか・・・・(爆)。

何はともあれ、激動の5日間が私を待ち受けていそうです。


話は変わってトリオンさんからは12用の受信機電源がでるようです。

Lipo_Rcv_M1.jpg


7.4V、200mAh、10g、放電量 5C サイズ25mmX18.8mmX15mm

らしいです。

今日は、ミラージュジャパンのY氏にNOSRAM受信機の件で問い合わせしてたんですが、KOの場合レスポンスは1段落とした方が無難でしょうって事でした。FUTABAとの相性が微妙みたいですね!

そんでもって最近恒例のミラージュジャパンDVDですが、12全日本版も発売予定との事(パチパチ)、独自の切り口でお願いします。

AHの参戦は、???って事で(笑)。

つう~事で、ボディ塗装の続きをしてきます・・・。
動き出しましたかね・・・。
YOKOMOさんでは12全日本直前情報とやらがウップされてます。

IMG_0012.jpg


KAWADAさんでも堀選手のセットウップシートが出てますね~。

コラリーさんちは・・・・。出ねぇ~のがや!?(笑)。
って寝ね~で電池作ってるらしいなぁ~!

本戦前に燃え尽きないように・・・。

まぁ、セットなんてのは直前にならんと参考にならんけどね!

頼りにしてます。モロさん・・。

ボクはボディー塗ってまぁ~す。2005Verはチョット視認性アップを狙ってみました。去年より1月遅いので日が暮れるの早くなるかと思って・・・・。

231.jpg


と思ったけど結構終わるの早やそう(笑)。

結局予選は例年どうり5回ですね!
I I C 予選終了。
えっと、予選結果ですがツーリングは

モデラバーがAH、マーク、エンディ~モ~ァ!
モデフォームがグロスカンプ@XRAY選手、マークさん、AHは4位。

12はブラックストック@L4選手、ジョシュ@CEFX創始者選手、マークさん@CRC(絨毯刃物)選手と言った感じですがアホミエミ@コラリー選手はギリギリ10番手・・・・(涙)。

しかし、モデフォームクラスのスピードはヤバイですな(笑)。

カーペットではやっぱパーマアルファになるんすね・・・。

0212.jpg


おお!ポンティアックかぁ???

01.jpg

へぇ~~~~!
コラリーも色々いじれるんすね!

ワークスかどうかは解りませんが面白いなぁ・・・。





21a1.jpg


一方、私は今さらながら・・・・、

DSCF0382.jpg


説明書と格闘中・・!「なんの勉強してんだ?」って聞かれましたが、

機械工学のお勉強っす(笑)。なんてね・・・。

昔、こんな英文よく読まされましたが、ドイツ人が書いた英語には手を焼きました(笑)。タダでさえ読めないのに迷宮入りしてばっかでした・・・。
やっぱ3800?
I I C の12クラスもプラクティスが始まったみたいね。

電池はインテレクトみたいですね!

015.jpg



私も3800に絞っているので一安心(笑)なのか?。

PEAKではFORMタイヤツーリングの将軍?の走りが見れるようです。

激更新だな・・・。
ここの所、YOKOMOサイトがとっても元気!

サイトでの宣伝効果が重要との方針なのか、連日の更新!!

マサミさんのインプレッションやチームの状況など充実してますね。

EXPツーリングの10連覇に向けスタートしているようで・・。

来月は12でお会いできますが、本気モードのマサミさんは正にオーラ出まくりなので(笑)、とっても楽しみです。

05.jpg


12現役世界王者の走り!しかと見届けてきます!!

って事でAHカモ~~~ン!役者が揃わないと盛り上がらん(笑)。

世界レベルの走りを披露してくれ!
ホビーショー!
東京ビックサイトでは「2005プラモデル・ラジコンショー」が明日から一般公開みたいですね・・・。

なんだか京商ブースが熱いようですが!

私のお気に入りは、

ミニインファーノST~!スタジアムトラックっすね!

本当は、コイツを↓

03.jpg


こんな感じにして↓

DSC00320.jpg




爆走したいのですが(笑)、とってもお高いので・・・、ハーフエイトでがまんしようかと・・・。

な~んだ!モンスタートラックで遊ぶんか?って思ったアナタ!

サベージに代表されるビックフット系とはゼ~ンゼン違うわけで・・、

あくまでレース志向が強く、USAで人気沸騰中のスタジアムトラックなんすよ。

だからコイツにお似合いのフィールドはハーフパイプやビックジャンプではなく、あくまでオフロードコースなわけですよ!!

インチアップされたビックタイヤにレースユースのマイクロピンやボウタイのタイヤがもう堪りませんなぁ~~(笑)。

最近トラックに目が無い今日この頃・・・・。

明日は、10:00-12:00の間、東京ビッグサイト西館のエントランスホール特設サーキットにてドリフトパッケージのデモンストレーション走行にマサミさんが急遽登場するみたいですね!
プラクティス開始!
IICのプラクティスが始まったようです。

iic_track.jpg


マーク号やHBサイクロンもフォームタイヤで武装されてますね!

FOAMタイヤなら、オレもツーリング走らせて~な~(笑)。

ナックルにホイル当たんね~のかな・・・?

iic_marc_foam.jpg

Pontiac G6
プロトフォームからニューボディーが出るようです。

その名も「ポンティアックG6」う~ん!とってもアメリカン!

しかし、フロントの処理はジャパンのトレンド!アコードチックですね!

14791.jpg


でも、リアトランクの低さが何となくカーペット用っぽいなぁ~と思っていたら、やっぱそうでした(笑)。アメリカンは冬はインドアに引き篭もりますからね~!

インドアシーズンを見据えたラインナップといったところでしょか!
2005 International Indoor Championships
2005 International Indoor Championships略してIICがラスベガスでいよいよ開幕です。

12クラスはマークさんがCRCから出るんだっけかな~!?
注目はやっぱTRINITY勢の新車ですかね~~!

我らのアイドルBKが最近あんまり出てこないんで出たら応援したいと思います。 LOSIのプロトも気になりますしね・・・。

iiclayout.jpg


超テクニカルだけど、ツーリングもスポンジなのかな・・・。だったらアメ車にも勝機がありそうなのですが・・。

96×48フィートだから29m×14.5mくらいの広さですね。

とにかく注目っすね!

横綱が負けたぞ!ヨッシャ~~がんばれ琴欧州~~~!今場所は絶対優勝だぞぉ~~!

img013.jpg

馬鹿になれ~~!
全日本選手権も各カテゴリーで本戦が始まり「全日本の秋」がやってきましたね~!

12も本戦まで1ヶ月を切り、なにかと準備が忙しい訳ですが・・。

スポマンの本戦の申込み締切りを前に、道に迷っている子羊が1匹居るようなので・・・。

あのお方の言葉でも送りましょう(笑)。

2112.jpg


全日本選手権って言うだけで出る前からびびっとる場合じゃないですよ!(笑)。と一喝するのは簡単だけれど、出るのは「あなた」なのだから自分の心に素直に従うのが解決の糸道となるはずです!

いくら掛かるとかさ、そんなのは前から解っていたはずでしょ!

言い訳を探し、自分に嘘をつく事だけはして欲しくない訳よ・・。

もちろん、自分の中にもっと大切な事がある場合だってあるわけだから・・・、自分で決めて答えをだすしかないわけよ・・・。

コントロールスタンドの上に上がり走り出したら、誰も助けてくれないんだよね!

まぁ、あと1週間じっくり悩んでください(笑)。

つ~~ことで、

14.jpg


いくぞ~~!1・2・3・ダァ~~~~~~!


っていうか、それ以前に「参戦は計画的に!」ね・・・(笑)。

くれぐれも無理はせんように!楽しめないと金もったいね~しよ。
12三昧!!
JMRCA主催平成17年度1/10エンジンツーリングカー・オープンクラス全日本選手権大会(長げ~~!)が開催された模様ですが・・。

東北支部の方が11位に入られたようですね!

メンバーを見てもワークスドライバー(全日本チャンプ)がウヨウヨいますのでその方々を下しての1/2ファイナルを制したのですから、これまた凄いっすね~~!

「熱いぜ!東北!」のキャッチコピーを胸に私も頑張りたいと思います(笑)。

えっと!ちなみに今日は富士模型さんにお邪魔して、1日みっちりトゥエルブ訓練してきました~~!楽しかったっす!

カーン氏にも貸しましたが私の方がチョット速くて面目躍如でした!

それにしても3800の初期パンチ凄すぎ!!

9×1のV2は下のトルクが強烈過ぎて大変でしたw

9×2位がちょうどいいかもね~~!スプリングテンションとブラシの組み合わせで何とかなるのかな~~!?

走行はあとはあんまり出来そうにないのでモーターのベンチセッティングで引き篭もろうかと・・・。モデはやっぱ奥が深け~や!

JMRCAから選手の使用機材表が届きましたが、

PEAK・NOSRAMなんてパッケージングはやっぱオレだけか(笑)。

ミラージュジャパンから表彰されそうですw。

コラリーは5台位かな・・?
明日は日本GP!
と言ってもバイクですが・・・(笑)。

本日「もてぎ」では予選2日目が行われ!




1 65 L.カピロッシ ドゥカティ B
2 21 J.ホプキンス スズキ B
3 33 マルコ・メランドリ Honda M
4 6 玉田誠 Honda M
5 3 マックス・ビアッジ Honda M
6 69 ニッキー・ヘイデン Honda M
7 15 セテ・ジベルノー Honda M
8 10 K.ロバーツ スズキ B
9 7 C.チェカ ドゥカティ M
10 4 アレックス・バロス Honda M
11 46 V.ロッシ ヤマハ M
12 66 A.ホフマン カワサキ B
13 5 C.エドワーズ ヤマハ M
14 56 中野真矢 カワサキ B
15 72 宇川徹 Honda M
16 44 R.ロルフォ ドゥカティ D
17 24 T.エリアス ヤマハ M
18 45 松戸直樹 モリワキ M
19 11 R.シャウス ヤマハ M
20 27 F.バッタイーニ バラタ D
21 77 J.エリソン バラタ D


ポールはドゥカティーのカピロッシなんすね~!

タイヤもF-1みたいにBSとミシュランの一騎打ちっぽいね!

個人的にはモリワキの松戸くんに頑張ってもらいたいけど・・・(笑)。

とりあえず玉田が狙えそうなポジションに居ますんで頑張ってもらいましょう!



明日はミスポ&テルチンが気仙沼に行くらしいので12持って自主トレしてきます!
本当なのか・・・?。
来月開催される1/12全日本選手権ですが・・!

今日現在ではまだ、あの!AHはエントリーされてないようです。

マサミさんなどヨコモ勢は既に申し込み済みのようですが!
京商勢も出るようですし。


しか~~~し!AH出場予定~~!って噂を聞きつけました。

今年も「アノ!」二人のドックファイトが見れるといいっすね!

DSCF0239.jpg



今年のハンマーはどう変わってるんでしょうね・・・。

DSCF0230.jpg



本当なのか!つながりで・・・。

TAMIYAさんから

 「トップフォース(2005)【仮称】」 予価22,050円
 12月発売予定

って事らしいが・・。価格的にはハイエンド?と思っていいのかなぁ。
微妙な価格ですな。

単なる再販でない事を切に願う!
要するに・・・。
全日本直前ですが、やっぱ出ました。L4Y2005バージョン!

これなら、そのまま谷田部で走りそうですね(笑)。

う~~ん!今さら見向きもしませんが・・・。YOKOMOフリークとしては気になりますなぁ~(爆)!

取り合えず12とかって良く解らないけど、一回やってみたいな~って人にはとってもいい車ですね・・・。

私には刺激が無さ過ぎますが・・・(笑)。

でもやっぱアソシはカッコイイね!

RC-12L4Y.jpg

おお!
鳥ちゃん日記が・・・・。

3ヶ月ぶりに更新されてました。がんばって更新してください(笑)。
ローテンションな雰囲気が玄人受けしそうです(爆)。

サイクロンも出荷が始まったようですが、誰か買ったのかな?


最近はYOKOMOのサイトが激更新でいい傾向っす。
思わずカタログを見入ってしまいました。

ドリフトもセットウップシートってあるんですね!

昨夜は師匠から電話で海外通販のレクチャーを!

「英語もネットも良く解んないっす」らしいのでマントゥマンで教えましたが、禁断の海外通販にとうとう手を出してしまったようです!

CEFXも密かにEVOⅡになっていたらしく全日本に間に合うといいですね~~!最後まで「本当にこんなんで届くんすか?」と心配しきりでした(笑)。


CFX14502-L.jpg


あ~~受け狙いでコレ頼むんだった!!
久々に・・・。
1ヶ月ぶりにラジコンしました。

12も走らせましたが、やっぱ楽しいっすね!
全日本に向けてテンション上げて行かないと・・・。

妄想ばかりじゃ、やっぱつまんないし(笑)。

クルマは妄想どおりに仕上がったので!あとは練習っすね!

NOSRAM・PEAKのパッケージングでボルテージも最高潮!!

やっぱラジコンおもしれ~~~!




後ろにB4が見えますが・・・、ボクのじゃねっす!

私の執拗な勧誘によりマインドコントロールされた(笑)SEGA氏号~~!

これ、いつ出るんだろう・・・?

razor_evolution_wc_web.jpg


話は変わりますが、昨日はAMUKさんはタミチャレだったのですが準備不足でメカニックに専念!テルチン・マイコー!コンビのモーターメンテをしました。マイコー氏のモーターは直線番長っぷりを発揮しご満悦だったようでなによりです・・・。

リハビリ組が速かったっすね~~!

テルチンのモーターは修復不可能でしたが(笑)、新しい奴をなんとか仕上げて決勝は快走してました。

最近はストックモーターもイジル今日この頃です・・・。

うわぁ~デケ~~!
往年のバギーファンなら・・・。

どっかで見た様なデザインですが・・・(笑)。

デザインド・By・粉川さんと聞いてチョット納得!

1/5カーにありがちな間延びした感じは微塵もありませんね!
いい仕事してます。

カッコイイけどデカすぎんべ(笑)!

1a2.jpg

足立先生が~~~!
足立選手の京商入りが発表になっておりました~~!

アルティマとZX5の熟成に期待しましょう!

でも、京商での大舞台1っ発目はEPツーリングEXPクラスかと・・。
シャフトなのかなぁ~~!?

なんにせよ!マサミさん包囲網が・・・・。

1a1.jpg


私はこっちの方が好きですが・・、お蔵入りでしょうね!

つ~か、足立先生社員ドライバーなんですね~!ネクタイ締めて出社か?

ムムム!パワーソースはなんと~我らの「PEAK」。
やっぱり、解ってらっしゃる(笑)。

てっきりTRINITYかと思ってましたが・・・。

そう言えば、今年からのボディーカラーは京商っぽいけどね~!

まぁ~違和感も最初のうちだけでしょう!


詳しくはこちら
COOLに行こうぜ!
いや~RCWのDVDのキャルフォーニア特集最高っすね!

特にミスタータトゥー!「ジャミー・コーツ」完璧!

パーフェクツ!

で、やっぱバギー最高(笑)。




で・・・、ミニインファーノほすぃ病が・・・。

コーツはミニインファーノのCMでもおなじみですね・・。
DVDではちょっとラリッテますが・・・(笑)。

それと、モンスタートラックもいいすね!

「ウインターオフロードカップ」はドリフトイベントに押されて12月になりましたが、盛り上がり必至!

しばし、布教活動に専念せねば・・・(笑)。
台風ですね~!
東北は直撃しないといいのですが・・・。

九州は大変ですね・・。ももしんさんは大丈夫でしょうか・・・?

将軍日記にRCワールドのDVDのことが書いてあったので買ってきました。

面白いっすね!毎月付いてくればいいのに(笑)。

写真はTRINITYのバックっす!

アトラスバックはいかにも日本人好みなかんじですが・・。

こいつはガシャガシャっと何でもぶち込めるので私好みです(笑)。

DSCF0356.jpg

今日は・・・。
マリパのレースでしたが・・、雨で流れてしまいました。

遠征してくださった皆様は残念でしたが、ご接待しておきましたので、まぁ勘弁してください(笑)。

昼間っから大ジョッキの方も数名いたようですが・・・。

なぜか、合言葉は「ウインターオフロードチャンピオンシップで逢いましょう」でしたが・・・(笑)。

特にSEGA氏を集中的に洗脳しましたので、今晩は悪夢でうなされないように・・・。

来週はAMUKさんでタミチャレですね!

今日の続きで、洗脳しに行かなくちゃ!

ところで、BDは6月くらいから走らせていないような・・・(笑)。

っていうか23Tのレース全然出てねっす!

どうも、私の中ではツーリングカーブームが終わりつつあるのですがどうしましょうね~~!

ツーリングカーじゃ、モチベーション上がりません(爆)。

なんか、タイヤ管理やら最新のモーターやボディー、バッテリー管理にセットアップとたまにしかラジコンできない私の環境では限界を感じますね。近くに気軽に走行できるSHOPとかないんでね・・・。

スイッチONで楽しめる電動カーの気軽さはどこへ・・・・。

年に数回イベントに照準を合わせて、妄想しながら準備するスタイルが定着しつつあります(笑)。
ホギャ~~!
こりゃ~走りそうだ・・・。

某師匠氏は購入間違いなしでしょう!

面白みにはかけますが、やっぱ走らないとね・・・!

TRINITY人気が復活しそうですね。

22.jpg


ソースはこちら

全日本とかに間に合ったりしちゃったりして・・。

2台以上会場に持ち込む様なマネは禁止です(笑)。

名前は「BLACK WIDOW」とカッコイイですが、

直訳すると「クロゴケグモ」と微妙です・・・。
明日は・・・。
MARIPAラウンド6ですが・・・。

天気が微妙っす・・。遠征組の方は頭が痛いと思いますが宜しくっす!

7時過ぎれば多分電話出れますので、不安な時は連絡下さい。

今のところ、50/50ですね。晴れるといいのですが・・・。
なになに!KYOSHOが熱いの~!
ミニッツの4WDは・・。

「日産スカイラインGT-R R34V-スペックニュル」

 AWD(4WD)+4輪独立サスペンション!
 センターシャフトドライブからユニバーサルスイングシャフト
 で全輪駆動!MR-02比わずか5g増!

って事らしい・・。

11月発売!

個人的には2WDでいいような気がしますけど・・。速え~のか?

2.jpg


で~~!4WDバギーのレーザーZX5が・・。

9月発売・・・、って今月じゃんかぁ~~~!
じいちゃんがぁ~~!
アメリカへ行った「おじいちゃん」はハリケーンの影響なかったみたいでなによりっす(笑)。将軍日記にコメントが・・・。

で!ご近所のサーキットのアドレスが・・・。




みんなデケ~な!ここならオレも小さく見えっかな(笑)。

う~~ん!いいバンクだ・・。
残暑厳しゅうございます・・・。
中々涼しくなりませんなぁ~!

ラジコンルームも完成したのですが、冷房施設がないので蒸し風呂っす(笑)。プチ応接コーナーも設置したのでミスポ氏にいいように使われそうですが・・・。

なんにせよ、もう少し涼しくならんとね!

きのう、SMCの数字について書きましたがアレは一番悪いヤツだったみたいで、今日他の箱を開けてみたら・・・。

35Aで1.178V/418secなんてのも有りました。

厳密には違いますが、単純に30A換算すると487sec位かな!

すんげ~今時の電池って!

年に一度しかマッチド買わんもんで・・・・(笑)。

去年の電池の30A放電のデータより今年の電池の35A放電のデータの方がいい・・・・・(涙)。

今年はGP3700とIB3800で分かれそうですね!

昨年の12の全日本ではSANYO一色でしたけどね!


そうそう、今日はとりとん氏から情報を頂いきました。
テクトロのモーターの事で関口氏に聞いてもらったら・・・。

ま~だ、これからテストするんで12に最適なローターは不明ってことでした・・・・(ガ~~~ン!)

電池は3800でしょう!って話でしたが・・・。

あと、受信機電源用のリポ電池を開発中らしく、容量200mAで重さは、なんと10gしかないらしい・・・。スゲ~!

コラリーはデブなんで受信機電源は諦めていたのですが・・・。

使えるかも知れませんね・・・。

練習電池格安で分けてくれそうなんで、3800買おうかな・・・。

写真はUKのカーペットレースで優勝したコラリー!
シャーシがプロトなんでしょうかね!

21.jpg


パワーソースは3700と9×1のようですが・・・。

どうなんでしょう?シングルの方が中は速いきがしますが、谷田部だとダブルの方がいいのかな~~!

PEAKは9×1を買ったのですが、テンション下げめでトップエンド伸ばして・・・とか。それか、ピニオン上げて転がす走りをすれば・・・。

なんて妄想が既に始まっていたりしますが(笑)。

去年は10Tでチョイとトルクが足らなかった気がして・・。
徐々に・・・。
さ~て、9月ですね・・。

いまいちエンジンが掛かってない12の準備ですが!

先日注文していた品が届きました!6日できたので新記録っす(笑)。

DSCF0352.jpg


え~今回はかなりラフに扱われたようでボコボコっす(笑)。

中のケースも凹んでましたが、なんとか無事でした。

今回の目玉は、やっぱPEAKモーター!
ノーマルのレッドエンドベル仕様は国内では手にはいらんので・・。

DSCF0353.jpg


でもって今回もコマゴマと・・。電池はSMCで決まりかなぁ~?
これは安かったので送料分を浮かすためもあるんですけど(笑)。

あと、USの方が電圧高めって噂も聞いたので・・。

まぁ~35A放電で1・174/410/くらいでした・・。
いいのかな~!

DSCF0354.jpg



なので、堪らずヴィンセントにPEAK乗せてみましたが・・。

DSCF0355.jpg


私の妄想どおりかっこよかったっす(笑)。



そうそう!アノ青島からついにハイエンドツーリングが・・・!
新規参入ですね~!面白いクルマ作ってくださいね!
