AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
電池の話・・・。
先日の12の全日本では3800の使用率が高かったようですが・・。

使い方が結構難しいのかなぁ~って感じもしました!

それと過放電は即死亡みたいですね!

アンフィニさんのHPでも長期保存はフルチャージで!って書いてましたし、私みたいに走行頻度が少ないドライバーは要注意ですね!

容量が減るらしいので・・・。

私の身近にも容量が減った方が1名(笑)おりましたが・・・。

みなさん気をつけましょう!

12はモデモーターなので調整次第で容量が多い方が結果的にメリットが多かったみたいですが、ストックモーターを使うスポーツクラスや同じモデでも、より負荷の大きいEXPツーリングではどうなんでしょうね?

今週末はEXPツーリング全日本ですね!楽しみっす!

今年はどんなインナーやホイルが流行るんでしょうか(笑)。
使用機材も大いに気になります!

一度くらいは出てみたいですね~~!

いえ、言ってみただけですが(爆)。

10月も終わりですね~!もう寒いですしね!

さ~てと、次の妄想チャレンジの準備に取り掛かろう!
1ヶ月しかね~しな。

気がかりなのは、財布が過放電気味で復活しそうに無い事だけですが・・。私の財布がインテレクト型でない事を祈るばかりです(笑)。
いよいよ公開!
途中までですが、全日本の参戦記をアップしました!

波乱万丈な(笑)大会でしたが、こんな戦いもあるんだな程度にご覧下さい。

近年稀に見る壮絶な死闘は後編でお楽しみ頂く予定ですが(爆)、とりあえず思いつくまま書いたので意味不明だったらゴメンナサイ!

P1030030.jpg


僕とヴィンセントの物語です(笑)!
スタートレックの呪い・・・。
今回の全日本は・・・・、

コイツの呪いで散々でした・・・(笑)。


「えっと!お部屋は三階の○号室です・・。」

と言われ行って見ると・・・。

「スタートレックの間」・・・・?。

「あ~以前カラオケBOXだったらしいからな~~!」

と部屋に入り電気をつけると

「げ~~~!そのまんまや~~~(笑)。

221.jpg


しかも、絵だからどの角度から見ても目が合うじゃね~か!チクショ~~!

5日間ここで寝るのかぁ~~!悪夢じゃ~~!

目覚め最悪・・・(笑)。

ちなみに次は「ゴジラの間」に泊まってみようと思います(爆)。
移籍~~~!
アソシのエース「ブラックスットック」がなんとTRINITYに移籍!

iic17.jpg


先月のIICの12クラスもL4でぶっちぎりで優勝してますよね!

スパシェット亡き後(笑)、人材不足だったTRINITYオンロードチームに強力な助っ人登場って感じですかね・・・。

それにしてもTRINITYのHPのビックニュースのカウントダウンが気になります(笑)。なんかスゲ~もんでも出すんすかね?

全日本の準備でさっぱりIICネタもやってなかったんで今さらですが!

まずは・・・、ラバーツーリングクラスはAHが優勝でしたね!

iic14.jpg


ウインドーにはクリアブルー入ってんのかなぁ!カッコイイ~~!
年々ブレインさんのボディーは凄みが出てきましたね。

それに引き換えフォームツーリングの覇者マーク号は・・・、

iic18.jpg


このライトはやばいっしょ(笑)、年々ある意味アメリカンな大雑把さが増しております・・・。

そんでもって、マーク自身も・・・、

iic15.jpg


レイ・セフォーに似てきました・・・(笑)。

でもシャーシは驚愕の4mmシャーシー!!

P1020192.jpg



剛性低下を嫌ってバッテリースロットもフライスらしいです!
AHも「あれはスンゲ~シャーシだったって言ってました!」

アンディーは相変わらず・・・、

P1020161.jpg


CGアニメに出てきそうな雰囲気ですが・・・、

この三人が来週末の川場で大暴れしてくれそうです!

タミヤのマークも来るし、コラリーのアホミエミ兄や新生京商チームと世界戦以上の豪華ラインナップなので盛り上がり必至っす!

マサミさん&ヨコモは門外不出のモデ全日本タイトルを守れるのか・・?
おかげさまで70000HIT!
あんまり気にしてませんでしたがいつの間にか70000HIT!
1年半くらいなんですけどね!

いつも私の個人的な妄想にお付き合い頂き有難うございます!

412.jpg


HPをやっているというだけで色んな方々からお声をかけて頂き友達の輪も以前とは比べようも無いくらい広がりました。

妄想プロジェクトも色々挑戦してきましたが(笑)、まぁ今年はコトゴトク誤爆続きでしたね・・・。

しか~~し!今年はもう一個残ってんのよね~~!

誤爆覚悟ですが、もう勢いで行くしかねぇ~な。

っつ~か!業界の方々にAREAフリークが多かったのには少々驚きでしたけど・・・・(笑)。単純に楽しんでもらってるようです。

お陰で「エリア君」なる新しい名前も頂戴いたしました・・・。

恒例の参戦記ですが・・・、ちょっとお待ちくださいね!
書こうか悩みましたが、頑張って書こうとおもいますので・・・。

それにしても仕事が結構山積みでして・・・。

あ~~24時間くらいぶっ通しで寝て~~~~!

そうそう、先日AHから聞いたのですが・・・、

我らのアイドルBKがまた体調を崩して静養中のようです!
どうりで世界戦やIICにも居ませんでしたね・・・(涙)。

一日も早い復活を心より願ってやみません・・・。


そろそろ・・・。
ネタが無くなってきましたが・・・(笑)。

Bメインに入られた新井選手のKAWADAっす!

決勝前夜の焼肉大会を盛り上げてくれました(笑)。




12フリークの間では800さんって言った方が解りやすいんでしょうかw
イノシシ年なので速いのが好きらしい・・・。そうなのか・・?

ニックネームの由来も聞きましたし、何故か私に「辛れ~の苦手なんだよ」と言って辛口クッパくれました!じゃ~なんで頼んだんだよ(笑)。

しかし、み~~んなラジコン好きだね~~!散々寝ずにラジコンしたくせに・・・、結局、酒の肴はラジコントークで大盛り上がりだ・・!

見事にピッチャーでビール飲み干してくれました~~!
お陰で前夜祭はサイコーでした!

でもラジコンのドライブは超クールでカッコイイんだなぁ~~!

つ~か今週はBメイン特集みたいになっちゃったけどそのくらい身近で面白いナイスガイが多いってことかな・・・(笑)。
トゥエルブ職人~~!
な~んて言うとツーリングだって速いぞ!って怒られそうですが(笑)

やっぱ、12の世界にはその道のプロが大勢おりまして・・。

DSCF0411.jpg


写真は、九州の「ももしんさん」と北海道の「高尾っち選手!」

お二人ともBメインに入られておりました・・。

PITも向い同士で唯一のハンマー使い・・とくれば、
高尾っち&TUGE選手で急遽「チームハンマー」を結成(笑)。

土曜日に「マルよ氏」がスーパー情報持って応援に・・?
との噂でしたが、やってきたのは・・、

A・H~~~!ワールドチャンプの登場にTUGE選手失禁寸前(笑)。
TUGE選手のボディーカラーはAHの練習ボディーを見事にレプリカした蛍光イエロー単色バージョンですが・・(爆)。

直立不動でセッティングを聞いてました。

DSCF0401.jpg


でもってこちらが高尾選手のマシ~ン!

DSCF0400.jpg


お陰でTUGE選手はとっても楽しい全日本になったことでしょう!

そしてこっちはももしんさんのアソシ!

DSCF0404.jpg


今年のベースはL4風ですがテックのロールダンパー付いた仕様みたいです。
キッチリタイム出してくる辺りは、やっぱ職人芸っすね!
電池はもちろんイーグルザップド!

ク~~カッコイイね!オレもイーグルさんの電池よく買ってますよ!

でもマッチドで垂らしている自分が情けないっす・・・(涙)。


いや~~、今日は木曜ですか・・。仕事もやっと落ち着いてきました。
なんか、あっという間ですね先週の今頃はひとりぼっちの部屋の中、地獄の淵で生死を彷徨っていたような・・・(笑)。この時間帯でクルマはまだバラバラだったな~!

DSCF0387.jpg


今となってはいい思い出です。

唯一の支えはIPodから流れるU2の歌でした・・・・。

ナイス・ガイ!ババンゴ!
昨年のファイナリスト!ババンゴ選手も谷田部に帰ってきた!

今年は神風の風速が2m足りなかったみたいだけど・・・(笑)。





練習時からとんでもないスピードでかっ飛んでいて!ファイナル入り
確実かと思いましたが・・・・。でも、今年の走りは自信に満ちていてカッコよかったぜ~~~!


「アノ」ババンゴの一言が無かったら・・・。

オレのココロはポッキリと折れていたに違いない・・・。

サンキュー・ナイスガイ!来年も期待してるよ!
もう神風なんか無くってもファイナル行けるよ!

お陰で今年も楽しかったよ・・・。

つ~事でアクセスが多いうちに宣伝しとくね(笑)。

DSCF0414.jpg


TNレーシングのTA05コンバージョンっす!

モーターポジション・アッカーマン等に徹底的にこだわったババンゴ入魂の一台!

DSCF0415.jpg


名前だけのカーボンコンバージョンは道を開けろ~~!

サーキットを攻め込む野朗ども味方!アグレッシブなマシンがコレだ~~!(笑)。ドリフト野朗も注目だね!

そうそう!茨城で地震だね・・。この前もレースの帰りに揺れましたが・・アリーナは大丈夫なんすかね~~!雨漏り酷くならんといいけど・・。

PS・ババン兄さんアルマイト業者のアドレスあとで送っときま~~す!
アイアンマン!!
今回見事Bメイン入りした、鉄人選手です!

お互い初対面だったのですが、すぐに意気投合(笑)。
お陰で笑いの耐えない全日本となりました~~!

あんまりにも盛り上がっちゃってるのを見て・・・、

ババンゴにも「あれ~?やっぱ知り合いだったの?」
っていわれましたが、あくまでお会いしたのは初めてです!





レースではピットも同じ並びでしたので通るたびに

「頑張ってくださいね~~!」とか「このクルマどういう仕組みになっとるんですかぁ~?」って声をかけてくれました。

「そうそうSudaさんが興味深々なんで日曜に来るはずです。」

って事でSuda先生登場~~!報道の方ですか?って勢いで(笑)。

私の走行シーンで撮影の練習してたみたいですが、カメラが回った直後ガメラスピンを披露してしまい失礼しましたw。

「リピート編集して使いましょう」って・・・。

オレ!ピ~~~ンチ!まぁ好きに使ってください!

DSCF0413.jpg


鉄人号は決勝では「見事な大立ち回り」でSUDAさんの思う壺の映像が撮れたのではないでしょうか・・・・。

写真は物凄いスピードによる風圧で曲がったファイバーアンテナ(笑)!『本人談』

「まっすぐに見えるように画像編集して下さいよ」って言われましたが、この方が「中京の雄!鉄人」っぽいので・・・(爆)。

オメデトウございま~~す!

PS・岩手で『ふじポン』と言えばこっちです。ローカルですんません!(笑)
ち~~~っと、バテたぜ~~!
つ~事で、まだまだ頭の中はボ~~~~っとしてますが・・・、
SUDAぴょんさんに頑張って更新してくださいって言われたので(笑)。

まずは、なんと言ってもスンゲ~~お世話になった・・・

チーム・コラリー・ジャポ~~ン!

DSCF0412.jpg


もろてっく親分、カンバさん、エース棚坊選手!

宿でも楽しいスペシャルトーク(オフレコ)で楽しませてくれました!
ワークス元年という事で気苦労も多かったと思います!

でも親分とエースの漫才?(失礼)掛け合いは最高です(笑)。
背中ですべてを語るスーパードライバーっす!

カンバさんの得意技は「うなずいていると見せかけて密かに寝る」のようですが・・・・w。

ワークスセットは私のお手手では手に負えないスーパーコーナリングスピードを発揮しておりました。修行するっす!

つ~事で私は勝手に「ドッカ~ン・キキキ~~~・ガッシャ~~ン」で撃沈・・(涙)。

決勝日は開き直って「妄想セット炸裂!!!」

「ゲッタ~~ビ~~~ム!!」装着・・。

つ~か手持ちのウィッシュボーン全部曲げちゃいましたので・・・(涙)

DSCF0394.jpg



終わりよければすべて良し!な~~んて楽天的な性格(笑)。

いっぺん死ななきゃ直んね~~らしい!

深夜のメンテダメだし100箇所コ~~~ス!あざぁ~~~す!

ただいま~!
なんとか!今日中にたどり着きました。

みんな、最高に楽しい人たちばかりで盛り上がりましたね(笑)。

口ばっか動いてて走りはダメダメでしたけどね~!

先週ROAR選手権を制したAHがアリーナに顔を出してくれたのですが・・・・。


05ROARon19.jpg



AHがまさかAREA51読者だったとは~~(驚)、ボクのPITにも遊びに来てくれて原君と最新アメリカンラジコン事情で盛り上がっちゃいました~~!

今度はEXPツーリングで川場に缶詰ですかね(笑)。
今年こそ!「ばびゅ~~~~ん!」と頼んますよ!


へとへとなのでこのくらいで・・・・。
とりあえず!行ってきます!
明日から全日本の為、谷田部に行きますので留守になります!

準備の方は60%くらいですが(笑)、クルマにぶち込んだらチョット気が楽になりました!

なんか、結局ワクワクしてきたので楽しめそうです!

さ~~て!男祭りへ、いざ出陣じゃ~~!

つ~~か、起きれんのかぁ?4時起きだな・・・。
Gスペック・・・。
今日は昼休みにタイヤ削って帰ってからボディー塗ってといよいよレッドゾーンに入ってまいりました!

十分カツってますが、さっき「Gスペック使うから組んで来るように」と言われてしばし放心状態なひと時、タバコでも吸って気を落ち着けよう(笑)。

フゥ~~。やっぱこうじゃね~とな!

限界超えて頑張る日が年に何度かあったっていいよな!

でも、マジやばいっす(笑)。

谷田部はパイロンの位置微妙に変わってましたね!飛びそう~~!
ツカレタ~~~!
2日間の展示会も終わり、ホット一息。

昨日は業者さんと結局サタデーナイトフィーバーで帰ってきたら、すでにF-1予選の中継のお時間でした・・・。眠いっす!

あ~あと3日だ~~!

つ~事で今からタイヤ張ってきま~す!明日の昼休みにでも削るか・・。

明日の夜は速攻でボディー塗って・・・。

やっぱ、クルマいじりは現地っぽい(笑)。
フォ~~~!
オレの愉吉がぁ~~~!

ヒラヒラ~~~!っと飛んでいきます(笑)。

今日はAMUKさんに注文していたパーツを取りに・・・。

コラリーの部品だけで・・、気が遠くなりかけましたが(笑)まぁいくしかね~!って感じで財布の紐はもはやぶっ飛んでどこかへ逝ってしまったようです。

ぶっ飛びついでにギッチョン高木氏に頼んだ全日本SP仕様の電池も本日発送で無事に間に合いそうです・・・。

6セル2パックをバラシテ使おうと思いましたが、そんな事じゃイカン!って事らしいので4セル3パックが強制的にチョイスされてしまいました(笑)。充電方法はギッチョン氏に聞けばいいか!

あとは、人間だけですが・・、コレばっかはお金では買えませんので(爆)。

つ~~事で、楽しい全日本を向かえられそうです・・・。

ジタバタしてもしょうがないので谷田部行ってから頑張ります。

出発まであと4日・・。

明日から展示会なので頑張って目標350万売りまくるぞ~~!
え~~~と!
谷田部出発まで5日です。

しかし、準備がぁ~~~!微妙です(笑)。

明日、取り合えずコラリーパーツとボディーを取ってきて・・。

明後日からは展示会なので・・・・。間に合うのか?

ユーロスペックは出来てるので、そのまま持って行って状況によってコンバートって感じかな!
昨日はモロさんがGスペ使って???って感じらしかったけど、結局Fタイヤが銘柄も径も左右違ってたなんて(笑)。

親分大丈夫でしょうか!壊れ気味のようですw。
不安になってきました(爆)。

まぁエース達に頑張ってもらいましょう!!

ちなみに注文してたコラリーパーツのお値段ですが・・・。

ヒエ~~~!恐ろしくて言えません(笑)。

コラリーに骨を埋める覚悟でがんばります。

燃え尽きて灰になったら、誰か骨拾ってください!

連日、寝不足なので今日は早く寝ます・・・・。
読書の秋。
つ~ことで、ラジマガGET!

なにやら、Gスペックが載ってるらしいじゃんか!

わぁ~ホントに載ってた(笑)。

200510060006000.jpg


へぇ~こうなるのかぁ~!

まぁ、使うかどうか解りませんが・・・、取り合えず買いましたけど!

週末には手に入るでしょう!

って、組み立て方解らんので・・・、やっぱ現地かな。
そう言えば・・・。
日曜日はマリパのレースは雨で流れちゃいました・・・。

なので、駅伝会場になるとかで操縦台の移動を・・・。

RYU大将の華麗なフォークさばきも見れました(笑)。

200510021139000.jpg


なんか発射台に向かう鳥人間コンテストの複葉機みたいですが・・・。

それから、ミニッツ大会へお邪魔して、クルマ借りまくりで練習。

200510021536000.jpg


みんな、一生懸命です(笑)。

200510021534000.jpg


合計1時間くらい走らせましたかね~!RYU氏のがクイックでいい練習になりました。ミスポ号はクイック過ぎてスロットル抜けませんでしたが・・・(笑)。

ナオキ号が一番やり易くてタイムも出てましたね。

なのに、本人が使うと何故かタイムが出ないのですが・・(笑)。修行が足りんようです。
ババン選手!
ババンゴ代表の!TNレーシングのHPが出来たみたいね
昨年は12で大活躍でしたが、今年も頑張ってもらいましょうね!

tn.jpg


クルマ撮ろうとしたら、『オレも写して』と入った時の写真っす(笑)。

この時もアツアツでした~。ぷりのピットで納豆食ってたましたが・・。体調管理は大事ですからね!

「新婚さんいらっしゃい」に出たら面白いとおもいますが(爆)。

つ~事で全日本ではヨロシクっす!

見てみたいね~~!
北海道ではWRCが開催中~~!

スバルのソロベルグが昨年に続き好調のようですね~!

awq.jpg


ここで動画がみれるっす~!
飲みすぎです!
今日はテルチンとN部長がAREA51へ陣中見舞い(笑)。

N部長と会うのは2年ぶりくらいかな・・・。

昔はよく一緒に遠征したもんですが(笑)、すっかり落ち着いてしまったようで、必至の洗脳トークで攻撃しました。


N氏は元祖遠征野朗だったのですが、とにかく速いのが好きでモデやGPカーでよく一緒に遊びました・・・。RCWのDVD見たらやっぱハチイチバギーやな!な~んて調子に乗っておりました(笑)。

200510011938000.jpg


でもって、今年はさっぱりバーベQしてなかったんで外でやろうと思いましたが、雨だったのでHOTプレートで焼肉大会となりました。

200510012121000.jpg


ちなみに「テルチンさん」はもう飲みすぎです・・・(爆)。
