AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
青森フォ~~~!
JMRCAによると・・・。

な~~んと!ハチイチバギーの全日本が~~~!

青森のエクストリームバギーレースウェイなんだって~~!

来年は六戸が熱い・・・(笑)。

私も最近バギー関係のHPを彷徨っていて注目していた本格的なコースだけに・・・見に行きたいなぁ~~!一度走ってみたいですね~!
あ~今年もあと4日ですね~!
あ~ぁ、毎日激務で妄想する暇も無く・・・。

って訳でネタもね~や!(笑)

なのでたまにはコラム風に・・・。

そうそう、年賀状とか一応出しました。ネット社会でも、やっぱこういうの嫌いじゃないので・・・。

たまには手紙とか書くのもいいんだろうなぁ~!あんまり書いたことないけどメールとはやっぱちがうんだろうね!来年は書道でも極めるか・・(笑)。年々タイピングのスピードと反比例して字が汚くなっていく今日この頃・・・。

あ~今年も暮れていく。

来年も目標に向って突っ走るだけですが、目標を持つ事で突っ走り易くなるんですよね!タダ楽しければそれでいいってんなら別ですが・・。

映画館行ってもゲーセン行っても飲みに行っても3日で飽きるんですよね~~!

あの「緊張感と非日常感」を味わいたくて、来年もサーキットをさすらう日々が続きそうですね!でも、レベルアップしないと楽しめない領域に足を突っ込んじゃってるんで来年は「練習」します。

そう!ラジコンは格闘技なのだ~~!
結果がすべてではないけれど、結果に拘る事は必要ですね。

つ~事で上半期は忙しくなりそうです(笑)。

つ~か!イチリ~ノまで何時間掛かるか検討もつかね~~!(爆)
メリークリスマス!
2h1.jpg


忙しいっす・・・。年内無休っぽい(笑)。

アーメン!
本当に出すんだ!?
TAMIYA・USAからアノ4mmシャーシが・・・!

tamiya_415_4mm_chass.jpg


よっぽど良かったんだろうね!日本じゃ使い道ないけど(笑)。

明日(もう今日か)はハガ・カーンと走り収めに行く予定!

久々のツーリングでクルマは走るのでしょうか!

つ~か、カーンMSXのシェイクダウンに付き合わされただけですが。

インドアかな?天気次第っす!


そういえば!気がつけば80000HIT!2ヶ月前に70000超えたばっかなのに・・。ブログ単体ですと約10カ国の月1万HITペースなんですよね~~!まいどおおきに!外人の皆さんサンキューベリーマッチ!

まぁ、これからも偉大なる暇つぶし妄想B級サイトで逝こうと思いますのでヨロシクね!ガセネタもありますのでお気をつけ下さい!

技術的な突っ込みは無しでお願いしますね(笑)。
ブラシレス・・・。
スペイン選手権のオフロードクラスでは、

ブラシレスモーターを搭載したアルベルト・ガルシア選手が2WD&4WDクラスを制した模様。

Alberto.jpg


電池の高容量化は留まる事を知りませんが・・・。

オフロードカーでもブラシレスの優位性があるのでしょうか・・?

JMRCAは動きませんね~~!クラスも再編に時期だと思いますけど。

プロテンが無くなった訳だし、MTクラス増設お願いしますよ(笑)。

スポーツマンは・・・。ノーコメントっす(爆)。

来年の夏は、谷田部でモーター火災警報発令です!
ぜ~~んぜん!別物じゃね~か!
いや~~!見逃すところでした・・。

某巨大情報サイトでも「どこが変わったんでしょう?」位の扱いだったので危うくスルーするところでした・・。

そう!XRAYのニューカー!「T2」っす!

xrayT2_15.jpg


一見XRAYのMSXって感じもありますが・・(笑)。

前モデルと比べると・・。

xrayT2_45.jpg


こ~~んな事も出来ちゃったりで「のれ氏」もビックリって感じです。

メンテが大好きになっちゃいそうですね!

でもってヤバイのが!

sa.jpg


この「輝き!」思わず胸を打ちぬかれそうです!(笑)

しかし、コイツの本当のスゴイ所は・・・。

xrayT2_39.jpg


パテントまで取ったという、名づけて「ネジいっぱいシステム」(爆)

最大でシャーシ下側で13本、アッパーで8本ネジが抜けます!

これでどんなコースにも対応しちゃうらしい!

目の付け所がやっぱスリバキアですね~~!

う~~ん!いいかも!

詳しくはXRAYのHPにいっぱい説明が載ってます!

ジャパンメーカーもここまでHPでプレゼンテーションしてくれるとありがたいのですが・・・。
GP Carpet World Cup 2005
fs.jpg


途中経過はこんな感じみたいですが・・・。

1 Andy Moore - 28 laps in 5m 4.36
2 Steen Graversen - 28 laps in 5m 6.12
3 Marc Rheinard - 28 laps in 5m 7.20
4 Teemu Leino - 28 laps in 5m 7.32
5 David Spashett - 28 laps in 5m 7.48
6 Martin Hudy - 28 laps in 5m 7.89
7 Chris Grainger - 28 laps in 5m 9.08
8 Alexander Stocker - 28 laps in 5m 10.29
9 Toni Rheinard - 28 laps in 5m 11.58
10 Hubert Hönigl - 27 laps in 5m 0.97

マークは転倒とかあって3番手みたい。

LOSI勢も出てるようですが・・・、微妙~~~!(笑)。
ガンバレ!ビリー!

メリーX’mas・・・?
突然、サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました~~!

200512161825000.jpg


う~~ん!抽選会ではさっぱりダメダメな私ですが・・・。

いい感じで2005年が終えられそうです(笑)。

サンタさんありがとう~~~!バギーで使おうっと!

神は私を見捨ててはおられなんだ・・。サンキューアーメン!

ちょうど3700欲しかったんだよね~!サンタさんなんで知ってたんだろう(笑)。
谷田部SHOPでは世界戦で使ったヨコモワークス電池が大放出中らしいね!

頼んで買ってもらいました・・・。ラッキ~~!
Jonas Kearup joins Corally
corally_kaerup.jpg


アノ~~!ヨーロッパのアソシ野朗!ヨーナスが・・・。

コラリーRDXを使うようです・・・。TC4は・・・、切なかったんだろうか・・・。

ひと暴れしそうですな!
JMRCA・・・・。
日程発表早くね~か?

いや~~~微妙だね~~!10月末の川場は寒いと思うなぁ~~!

一里野は遠いしなぁ~~~~!

とりあえず春までじっくり考えよう~~~っと!
ハード??なのか・・・。
YOKOMOさんからビーデーちゃん用のハードシャーシが出荷の模様!
まぁ~グリップの下がる季節ですし、私は要りませんが!インドア野朗は大いに気になるのでしょうね!8800円なり~~!

高け~~~~!
2005 FEMCA ISTC in Malaysia
アノ!カンバさんがぁ~~~!

P1030101.jpg



マレーシアでやってくれました・・・。

優勝おめでとう~~!

詳しくはこちら

そんなにスゴイのか??
今月はタイでハチイチバギーのレースが・・。

あじしさんも行くらしいですが!

なんとタイではヨンさまもビックリ!AHブームが・・・!

芸能人なんかよりAHの方が女の子に人気らしい(笑)。

IMG_6640.jpg


あじし先生にはじっくり真相を探って頂きたいと思います!

あ~!走りも当然ハリウッドスター級ですけど・・・(笑)。
雪ですね~~!
200512090952000.jpg


全国的に雪みたいですね~~!

週末は盛岡で結婚式だったのですが、ブラックアイスバーンでツルツルでした・・。みんな毎朝大変ですね~!

それに引き換え、東北のキャルフォーニアことミヤコ州は・・・。

本年度はいまだに降雪0mmっす!

200512121037000.jpg


毎日、天気最高~~!まぁ寒いですけど(笑)。雪さえなければ楽勝っす。

九州とかも雪降るんですね~~!
京商さんも・・・。
いよいよスタジアムトラック戦線に参入ですね~!

kyosho777e.jpg


やっぱスタジアムトラックカッコエエのう!コレだったらエンジンカーでもやってみたい気がしますね!
キャバラーリー・ジョインツ・ティーム・オライオン!
今年最後のBIGNEWSが・・・。

pudge_250_150.jpg


あのキャバラーリーちゃんがついにオリオン入り・・・。

今までもアソシ・トリニティーなんていう微妙な(笑)パッケージングでしたが、ついにチーンヤンセンに入っちゃうのね~~!

アメリカンチームもしっかりせんと有能なアメリカ人みんなヨーロッパへもってかれますよ~~!

ステナリがTRINITYに行ってからバギー職人はいなかったからね~!もちろんキャバラーリーエディションのV2が出るんだろうから楽しみっすな~~!

あ~楽しいかなバギー野朗!
え~今回谷田部オフデビューのSEGA氏!

朝っぱらからマイナートラブルでカツっておりましたが、
楽しいかも・楽しいなぁ・かな~り楽しい・すっげ~楽しい・チョー楽しい~~~!(楽しい五段活用)を連発してました(笑)。

029.jpg


写真からもニヤケ具合で察しがつきますが・・・・。

MINIクラスで張り切っていたのはOバラ選手。

028.jpg


MINI-Tはかな~りお金かかってました(笑)。完全にお金の使い方間違ってます(爆)。黙ってBK2かいましょうよ!

意外と速かったのがクラッシッククラス!

331.jpg


レースの方も盛り上がってましたね!マニアックなクルマだらけでした。このクラスだけコンデレがあるみたいでマサミさんが審査員みたいでした。

なんと言ってもみんなの楽しそうな笑顔が印象的でしたね!バギー人気は本物っぽいですね!とりあえず一回やるとかなり病みつきになるようです(笑)。

皆様も是非お試し下さい!
本格的に疲れました・・・。
いや~~!この時期に大吹雪に見舞われるとは・・・。

土曜日の夜9時に出発しましたが・・・、あんな事やこんな事で高速閉鎖・・下道迷子・・・ずっと圧雪・・・で谷田部についたのは朝7時でした・・・。

しか~~も!福島近辺でブレーキから異音が・・・・。

「メーデーメーデーテールローター破損・・・」

で、今日クルマ屋さんに行ったら・・・リアブレーキローターがぁ~~!

4万ナリ~~~!B4FK買えたぁ~~!ショック~~!

でもってレースは日本はバギーブーム全開か?と見まごうばかりのエントリー数!なんと延べ230名!レース予選が終わったのは夕方6時・・・。つ~かクラス多すぎ(笑)。

出番が終わって谷田部を9時前に出ましたが・・・、

帰りも猛吹雪・・・・(涙)。ギリギリ高速は止まらなかったのですが、我々が走った後に封鎖になったみたいです・・・。

我家に着いたら朝の4時半でした。

SEGAちゃん、Oバラ氏お疲れさんでした。

新たな遠征伝説0泊3日の旅でしたね(笑)。

034.jpg


しっかし、レースは楽しかったのでOKっす!

SEGAちゃんとの決勝バトルも最高でした。レベル的にはまだまだですが、4連ジャンプは攻略できたので気持ちよかったっす。

問題はM字開脚ジャンプでした(笑)。最後にやっとライン見つけましたが時既に遅しでした。やっぱ前日入りできれば良かったですね!

Oバラさんに毎ヒートモーターメンテしてもらって助かりました。
決勝はV2借りましたし・・。やっぱV2最高~~!

032.jpg


この借りはGWチャンピオンシップで・・・・。
死ぐ~~~!
027.jpg


谷田部上空に未確認飛行物体が・・・・。

14mオーバーのビックエアーでした(笑)。

家に着いたら4時半でした・・・。働きながらモウロウとしております。

コレの中身は・・・。

022.jpg


謎です・・・(笑)。うそ、B4です!
どんな動きすんの?
drft_02.jpg


う~~ん!バギーにこれ付けて走ればどうなんだろう(笑)。

勝手にへんな所に行きそうですね・・・。ちょっと気になる!
