AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
KYOSHOさん!
01asq.jpg


中身はミニインファーノらしいですが・・・。


こういうの結構スキです(笑)。


こっちは・・。

01za.jpg


HPより抜粋

京商のエンジンカーをモチーフにした本格R/Cカーシミュレーター。
日本のBOSS サーキットを含む世界の有名10コースとボーナスコースを収録。
EVOLVA、V-ONE RRR、FW-05RR の各シャシーを自在にセッティング可能。
ボディは29種類以上。憧れの有名選手のボディも収録。
最大9台のAI(人工知能)を搭載したコンピューターカーと対戦可能。
LANケーブルを接続して、2台のPCでの通信対戦も可能。
リプレイモードで自分の走りをチェック可能。
セッティング可能箇所は実物のRC カーと同等。

かなりイケてますが、手持ちのボクのPCでは無理っぽい(涙)。


今日は巨人キラー山本昌さんが今期2勝目っすね!40才だそうで驚き!
やっぱピーク野朗っす!
さて、来週は谷田部に3日間引き篭もる夢のような時間が待っているわけですが(笑)、電池が足りないので買ってみました・・。

200604281816000.jpg


やっぱピークはカッコええなぁ~~!(中古っす)

このバッテリーの箱だけでご飯3杯いけそうです(爆)。

バギー野朗に最新の電池は無縁なので6本で6000円と激安でした。

さ~~て、そろそろ本格的に準備しないとな!


ミヤコ州もやっと桜が咲きましたが、花見をしている暇もなさそうです。

200604271407000.jpg


我家のサクラも満開っす!
わぁ~!あと1週間か・・・。
気がつけばもう4月も終わろうとしてますね!

つ~事は来週はいよいよ全国的にGWな訳でして・・・。

仕事も月末&5月からの会社内部の新体制の準備で実は結構忙しいんですけど・・、今年は思い切って3連休(これが精一杯)を!!

だって・・・、

GWオフロードチャンピオンシップ!!なんで(笑)。

連休明けはハードなスケジュールになりそうですけど(涙)。


谷田部ではさっそく、新レイアウトが・・・。

180ターンは影を潜め個人的には好きなかんじっす。

ジャンプもアメリカンインドア系(笑)の匂いがプンプンして最高!

でも、現地では結構は凹まされそうですが・・・。


クルマはDインパクト補完計画もおおずめで・・、

200604271845000.jpg


こいつを組めばそこそこ形になりそうです。

先日、チョットだけ走らせましたがやっぱフロント加重が多めの様で微妙な挙動でした(笑)。しかし、オーバーステアとか言う感じではなく意外とコントローラブルでした。

舵角の少なさはそれほど気にしなくても良いようです。

スリッパーも10Tぶち込みましたが容量的には十分っぽいです。

足回りのセットウップが肝になりそうなので谷田部でいきなり実走テストとなりそうです。いつも、B4ではワークスパクリセットばっかなのでセッティングできるのか不安ですが・・、誰か上手な人でもとっ捕まえて走らせてもらいましょう(笑)。

取り敢えず、SEGAちゃんのLOSIと戦えるレベルまでは持っていきたいっすね(笑)。

厳しいかなぁ~~?
NEWショップ開店情報~~!
先日もサクッとお伝えしたんですかど・・・。

富士の裾野のサーキットでHPも完成した模様!!

つ~か地名も裾野市なのか~~!で岩波なので・・・。

ホビーショップ ロックウェーブ


・・・・、あまりにも直訳・・・・(笑)。

まぁ岩手にも似たようなお店がロックハンド(岩手)やビックガマ(大釜)と有りますが(笑)、ビックガマはガマがそのまんまだし・・・。

まぁ、話が逸れてしまいましたが・・、

店長はもちろんコラリーワークスドライバーのエース棚橋氏!!

遊びにきてと連絡を頂きましたが、あまりにも果てしなく・・・。

飛行機で行く距離ですわ・・(笑)。

imagea.jpg

(宣伝のため画像拝借)

すでにグリップも乗りいい感じみたいですね~~~!

いや~~!モロスピにもまだ行ってね~~しなぁ~!「行く順番違うだろうが!」と親分に怒られそうなので・・・(笑)。そのうち行きます・・・、今年は厳しいけど合宿コースで富士山見物兼ねてね!

私も今年は「泥んこ宣言」中なのですが、12はやっぱ大好きなので、コラリーも大好きなので、またご一緒できる日を楽しみにしております。モロさんと棚坊氏の地雷漫才(笑)もまた聴きたいっすね~~!

首都圏からなら法定速度+αなら(笑)、1時間チョイで行けると思いますので、春の陽気に誘われて一度伺ってみるのも良いと思いますよ!!
なにやら・・・。
タレコミ情報によると・・・・。

ティームロッス(笑)のテストコースが花巻空港IC脇に出来た模様!

1年中無料開放キャンペーン中らしいので(爆)遊びに行こうって方はバーベQセット持参で行きましょう~~~!

P1000001.jpg


つ~ことで私も行ってみようと思います。
ついにキタ~~~~!スリッパー!
本日はあの特注パーツが・・・・。

そして、終始にやけながら(笑)フィッティング作業~~!

200604222231000.jpg


スリッパーキタ~~~~!

カバーにぶつからないかと装着してみると!

200604222244000.jpg


まさに「アーネスト・ホースト!」じゃなくって「ミスターパーフェクト」(笑)。

200604222312000.jpg


う~~ん!なんともいい眺めであります(にやけっぱなし)。

200604222245000.jpg


ちょっと先っちょが当たるので穴をリーマーで開け完成であります。

テルツイン&部長~~~!あざ~~~っす!来週は花見しましょうね!
町工場の皆さんも強制労働ありがとうございました(笑)。

主要部品はアソシ製ですから、効果の程は期待十分っす!

あしたシェイクダウンできるかな・・・?
いよいよ・・・。
AREA51の地下500mにある特殊秘密基地、通称「町工場」(笑)より入電があり、ついに!あのパーツが・・・。

完成した模様です!

深夜の極秘作業お疲れ様でした!

明日の夜にフィッティングしてみる予定となりました。

これで、いよいよシェイクダウンを迎えられそうです!
やっとアイツの本当の性能が試せるな!お楽しみに~~~!
ふぅ~~!VIP・・・。
出張で盛岡に行っておりました・・。

会場が御所湖近辺でちょっと早く着いたので、なつかしのコースへぶらり途中下車!




わぁ~~!まだあった(笑)。

ここ無料なんですよね!もう10年以上前のことですがだいぶ通ってましたね~~!

昨日もGPカーが一台走ってました・・。


でもって研修会が終わって宴会になったのですが、隣に座ったのが当日のSPゲストで来ていた超大手上場企業のジュニア!歳も近く結構話しやすい方だったので、2時間ばっかし膝を突き合わせて盛り上がっちゃいました・・・(笑)。

彼が敏腕を奮っていたマレーシア時代の話から、話題はペトロナスタワーの話になりました・・・。

peto1-12.jpg


このタワー世界一の高さなんですけどね!ここにオフィスがあったらしいっす!
私が「ここって2,5cm傾いてるんすよね!」っていったら「マジで~~!?噂はあったけど本当なんだ~~!」って驚いてました(笑)。

私の雑学もたまには役立つらしい(爆)。

しかしね~~!まさにVIPなんだけど気さくで面白い方でした。ホリ○モンなんか目じゃないいわゆる超お金持ちなんだろうけど、私なら労働意欲なんか湧かないでしょうね(笑)。

名刺とアドレス交換したので私もセレブの仲間入りです(笑)。

あと5年もたったら、もうお会いする事すら無理でしょうけどね!

もちろんAREA51としては臆する事無くラジコントーク全開でしたw!全日本頑張ってくださいって言われちゃったので頑張りま~~す!

2次会の最後は2人で「あずさ2号」大熱唱でしたけどね(笑)。
おやおや・・・。
名古屋ではレディースカップが行われたんですね~~!

「レディース」と言っても怖いお姉さん達の集会ではないようですが・・・(汗)。

lady1.jpg


え~~と、報道の方が・・・・(笑)。一番目立っております(爆)!

メンテは重要・・(笑)。
土曜はGフォレストへ・・・。

メンツはいつも通りっす(笑)。

200604151625001.jpg


コースは天気が続いたので良い感じのようでした!

200604151625000.jpg


ハチイチとかも走って怖かったですが、コースは予想通りチャレンジングでグリップも程よくて面白かったです。

ステップピンとかあるともっと良かったんでしょうが、手持ちの中ではホールショットやX2000がまあまあ喰ってたみたいっす。

さっぱりメンテもしてなかったので、あちこち壊しちまいました・・。

200604151643000.jpg


Oバラ氏も果敢に攻めておりました。

200604151644001.jpg


携帯カメラではコノくらいのショットが限界っす(笑)。

帰りにはプライムさんによってガンプラトークで盛り上がり帰路に着きました。


夜は重い腰を上げやっと塗装に取り掛かりました。

ボディーが載るとカッコエエですな~~~!ホイルも今回はオレンジにしてみましたが、チョット暗い色になってしまいました。

200604162313000.jpg


それと部品をサクッと注文しておいたので、そろそろ実践配備となりそうです。来週はコムカイ模型さんにお邪魔しようかと思ったのですが、SEGAちゃん海外逃亡の為(笑)、残念ですがまたの機会にしようと思います。

土曜は・・・。
休みなので明日はグリーンフォレストへ遊びに行ってきます。

ゆっくり起きてまったり遊んできます。

雨が降らないといいんですけどね。ダークちゃんは相変わらず未完成なのでB4でガッツリはしりこんできます!

つ~ことで日曜は労働っす!
なるほどね~~!
今日は暖かかったっす!ミヤコ州にもやっと春の陽気が・・。

でもって今日もサクッと。

いや~~!実はダンパーステーの穴が気になってたのですが・・。

ウイングステーも2個残ってて・・、スペアかな~~?と思ってたら・・。


こういう事か・・・・(笑)。

200604122239000.jpg


フロントウイングステ~~~!だったのか・・。


200604122241000.jpg


そう言えば去年の全日本で確かTRF406に・・・・付いてたな。

つ~事でJCウイングを加工して付けてみました・・・。

でか過ぎてもかっこ悪いので試行錯誤でこんな感じになりました。


改造は続く・・・(笑)。


改造~~!
改造~~!なんとも懐かしい響きです(笑)。

近年のラジコンではメーカーが出す精度の高いOPパーツのお陰で改造なんてしたって速くなんないって空気があり、事実個人レベルの改造ってのはレースカーではあまり見かけませんよね!セッティングの方が大事ですからね。

昔はよく改造してたなぁ~~(遠い目)。

FRPの板から切り出したりとかね。無い物は作っちゃえって勢いで(笑)。

最近はDインパクトを色々いじってますが、スキだらけで(爆)なんか楽しくなってきます。

ダンパーやスリッパーも出るようですが、取り敢えずサクッと改造しよと組んではバラシの繰り返しです。

200604102158000.jpg


ダンパーは手持ちのロッシを組んでみました。取り付け穴がいっぱいあるので、組んでは上からへコヘコの繰り返しで良さげな角度を探るだけで時計の針は2回転・・・、ってな感じですが楽しいですね(笑)。

で、スリッパー製作のため採寸しようとバラシテたら・・。

はっは~~!すでにスリッパー用の加工がスパーにあるんだ~~!?

200604102205000.jpg


って事は、まてよ・・・まさか・・・・?。

200604102201000.jpg


アソシのパッドがドンピシャじゃね~~か!!

っほっほ~~~!タミヤでアソシ製をOEMするとも思えんので取り敢えずスリッパー出しといて、レースユーザーはアソシのパッドも使えるで~~~作戦だな・・・(笑)。

暫らくは楽しい工作が続きそうです・・・・。
ストレートなお名前・・。
LOSIさん所のハチイチバギーですが・・・。

名前はEIGHT(エイト)って・・・もう一ひねり欲しかった(笑)。

web-core.jpg


JRX8とかXX8とかを予想してたんですが見事に裏切られました(爆)。
ニアミス・・・。
今日は朝から盛岡で講習会があったのですが、午前中で終わったのでお店にでも寄っていこうと思ってミタケ方面に向いましたが、あえなく定休日(涙)。

なのでそのまま滝沢方面へ足を伸ばしGフォレストさんを偵察・・。

気になるオフロードコースは・・・。

asaw.jpg


おお~~!だいぶいい感じになっとる・・。

コースも小さいのから大きいのまでジャンプも様々で、ロングストレートからの高速コーナー、切り替えしのコーナー、バンクとなかなかチャレンジングな設定で好感触っす!

谷田部チックに塩ビパイプで仕切りをつけて、コースを直す予定のようですが今のコースも一回走ってみたいですね~~!

それにしても危うくピンクグレープ氏とばったり会うとこだった模様です(笑)。

谷田部も面白いですが、やっぱラジコンは青空の下でやるのが健康的ですね。バーベQ付きだとなお宜しいかと・・・。

いてもたってもいられないので土曜日辺り襲撃しますかね・・・。
久々に12やりました・・・。
今日はAMUKさんで23Tと1/12の全日本一次予選ってことで「ヴィンセント」を引っ張り出し伺いました。

また、AMUKさんでは営業形態が変更になるので、ある意味ファイナルレース的な意味合いもあったので「元祖芳賀商店ズ!」プラスRYU氏の5人でお邪魔いたしました!

もちろん私は12しか持って来てませんけど・・・(笑)。

12野朗も集合していたので早速朝一でタイヤ削り!

愛機もアウトドア仕様のリア径51mmの懐かしいお姿に・・・。

200604091653000.jpg


珍しく妄想セットが機能して(笑)、1ヒート目はTOPゴール!!

途中ミゾレが降ってきて1時間ほど待機しましたが、なんとか回復して2ヒート目へ・・・。

折角なのでもろてっく氏にもらったコラリー電池を投入~~!

昨日、充放電した時は2000程度しか入らずヒヤヒヤしましたが、すっかり目覚めたようで4000以上入りました・・・(笑)。

200604091654000.jpg



2ヒート目はフロントバネを軟らかくしてもうチョイ曲がるようにとしたらいい感じで高速コーナーが楽になりました・・・。

途中、Oバラ氏に追いつかれましたが、終盤1秒差で抜き返してなんとかTQゲッツ~~!

決勝はさらに軽快感を出すべくリア周りをサクッといじって挑みました。序盤みんながガチャガチャやってくれたようで(笑)、抜け出し珍しく大きな乱れもなくTOPゴール!!

ポールTOウィンなんて久々だったので楽しかったっす!

コラリーの電池も元気でいい感じでした。

対照的に23TクラスでBメインに甘んじた(笑)、ピンクグレープ氏?のTC4の画像でも・・・。

200604091619000.jpg


チャレンジングなセットが裏目に出たようで凹んでおりましたが、2次予選へ向け頑張ってください・・・。
IFMAR WARMUP!!
イナバウアーで盛り上がったイタリア・トレノではIFMARのウォームアップレースが始まったようですね・・・。

今回の注目は最近、超速(チョッパヤ)なイルス・グロスカンプ選手でしょうか・・?T2になってからベラボウニ速いですね。アウトドアではどうなのか気になります・・。

img00041.jpg


もちろんデフェンディングチャンプも大本命ですが・・・。

IMG_7572.jpg


AHやMASAMIさんも臨戦態勢でしょうけどね!

京商チームも大いに気になります・・・。
お手並み拝見!
ついにLOSIのハチイチバギーが姿を現しましたね!

0002.jpg


う~~ん!意外とフツーです(笑)。

ダンパーステー折れないのかな~~!?

ダンパーは極太ですね~~!



明日はAMUKさんで12のレースなので久々にコラリストっす。
作業進行中~~!
さて、トレンディーなDインパクトですが・・・(笑)。

ダイブ出来上がりました!

200604052158000.jpg


いや~~!意外とと言ったら失礼ですが(笑)よく出来ています!

コストパフォーマンスは群を抜いているのではないでしょうか?

サーボをつんでみましたが・・・。

200604052159000.jpg


こんな感じです。

ボディーがギリギリサーボホーンをかわしてます!

200604052154000.jpg


タミヤらしいといえば、らしいですけど・・・。

ボディーの幅はB4なんかよりずっとタイトなのでカッコはいいですけど・・・。

シャーシをリューターでサクッと削ればバッテリーのハンダ直付けも行けるかもしれませんね!!
ムムム・・?
モロテックさんでは怪しいプロジェクトが始動しているようだ・・。

ついに・・・、ですか・・?

素晴らしい施設ですなぁ~~!こんなコースがあったらなぁ~~!

そう言えば、コラリーミーティングの通知が来ましたが・・。

車検で想定外の20万オーバーを記録してしまい・・(爆)、金欠っす!

今年は泥んこ野朗なので、また12をやる機会があれば絶対12X買うので勘弁してください・・(笑)。

長岡遠いんだよなぁ~~~!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

開幕~~!
今日はMARIPAの開幕戦でした・・。

珍しく(笑)早く着いたので、早速計測機器をセッティングして開幕準備・・。今日の参加者にはMARIPAステッカーを漏れなくプレゼント致しました。

天気予報が微妙だったので巻き気味で進行し、なんとかGTクラスは決勝まで終わりましたが、23Tは予選結果で順位決定となりました。

多数ご参加頂きありがとうございました。

私は昨日到着したDインパクトの作成の為、寝不足っす。

問題のバラセル搭載も問題ないようですね!

200604011815000.jpg


しかも、前後に半パック程度搭載位置が替えられます!

200604011817000.jpg


で~~!問題のメインシャフトは・・・。

200604011832000.jpg


強度的には良さそうっす。で、スパーが付くシャフトはギアが圧入なのでシャフトのみ作成すればB4のスリッパーが付くかもしれません!!

テルチン工作部長のご機嫌を取りつつ(笑)、GWまでには作ってみたいですね~~!
