AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
盛岡グルメガイド・・(笑)。
前回に引き続き盛岡情報でも・・・。

宿も決まって、ほっと一息!しか~~し!旅の楽しみと言えば食と酒(笑)。

どっかオススメがね~~のか?と聴かれれば・・・。

やっぱ宣伝しとかねば・・・(笑)。

盛岡でもちっとは知れたこのお店を・・・。

t071900v.jpg


盛岡のホテル東日本の地下1Fにございます。

ARIV(アリーブ)でございます。

岩手の食材をふんだんに取り入れたイタリアン?かな・・・。まぁ、色々あるから満足して貰えるとは思いますが!!

ワインもカクテルもいっぱいあるっす。焼酎もね(たぶん)。

まぁ~ソムリエとかいっからワインでも飲んでくださいな。

つ~かウチの兄貴がやっておりますんでヨロシク(笑)。

そうそう!駅ビルのフェザンにもありま~~す。

土曜は私も居るかもしれませんので是非ご一緒に盛り上がりましょう!
盛岡タウンガイド・・。
という訳で!タミグラの盛岡開催が決まったわけですが・・。

2日間開催という訳で遠方から連チャンでエントリーする方は、盛岡に泊まらなければなりませんね!

なので、サクッと宿泊ガイドでも(笑)。

私も例年宿探しに四苦八苦してますのでお役に立てれば幸いです!

まず、会場の盛岡競馬場ですが!いわゆる山の中にありますので近隣に宿はありません(笑)!

しか~~し、郊外と言っても空いてれば市内から10~15分くらいですので宿は盛岡市内のビジネスであれば全然問題有りません!

市内の相場はシングルで4000円~7000円くらいですかね!

ネットで検索すれば、すぐに見つかると思います。

また、「とにかく寝れればいいんだ!」系の方にはこんなところも近くにありますので2000円で泊まれます!

ホテルは駅前(地図左側)と大通り(中央付近)に点在してますが、賑やかなのはやはり大通り近辺ですので、盛岡を満喫したい方はこの辺がお勧めですね(笑)。駅前は駅ビル内に飲食街がありますので大抵の名物は食べられると思います。

map1.jpg


まぁ~日曜はマッタリクラスが多いようですので、土曜に街に繰り出す方はご一報下さい(笑)。

模型店は昨年の秋田大会のチャンプ!SHIN1君のお店「プライム」さんが市内にありますので、タミヤパーツ等は充実しているハズです(笑)。

とまぁ~!お役に立てましたかね?

質問のある方はお気軽にメールでご質問くださいね。

そうそう!盛岡名物といえば「盛岡冷麺」と「じゃじゃ麺」で決まりなので・・・必ず食べて帰ってください。

お土産は・・・やっぱ「石割桜」かな(笑)。
マジっすか!
あのAHがチェックポイントに移籍すか・・?


checkpoint_rogo.jpg



という事で私も最近V2もメジャーになって飽きてきたところだったので今年はリーディーでも使おうと思ってたんですが・・・、

チェックポイントに勝手に移籍しようと思います(笑)。
MTモーター!
MTモーターさんがお引越ししてリニューアルした模様~~!

7ターンですか・・、秋までに何ターンまで行くんでしょう(笑)。
テーボー!



アメリカンヤングタイガーの一人。ジャレッド・テーボーのHPがオープンしとりました!

星条旗カラーがわかり易くて逝けてます!!(笑)。

なんかね~~!ボンバーヘッドのテーボー観てるとイデオンを思い出します(爆)。

18189091-1.jpg


あくまで私観ですが・・・。
タミグラ~~~!
という事でタミヤで正式発表にはなってませんが・・。

東北大会は岩手2DAYS+長岡で決まりみたいですね!

7月の最終週みたいなのでバギー全日本が延期になったお陰で出れそうです(笑)。例年のサンヨーさんからスズキ自動車さんにスポンサーが変わるとかでミニはスイフトのワンメイクですか・・・。

何に出ようかな~~?

静岡HSの記事をあちこちで見かけますが・・・、

私の一押しは・・・。

58374.jpg


なんかあんまり注目されてませんが(笑)。

デザゲと一緒でしょ?見たいな感じでスルーされてる模様。

みんな甘め~~なぁ~~~!

こうゆうクルマに性能を求めてはいけません(笑)


このタミヤチックなカラーリングにだまされてはいけませんよ!
よ~~く観ると前後ホイルがとうとうディッシュに!!

ボディーもJコンセプトをパクッタ!(爆)。いやいや彷彿とさせるCOOLなデザインにまとめられております!!

例年、代表権争いとは無縁なのでコイツで掻き回したいと思います(笑)。4駆をインからぶっさす(昨年失敗)勢いでがんばります!

マサミカラーなんかどうでしょうか?

ブレインさんに頼んでモノホンAHカラーとかね(爆)。
やっぱカッコエエ~~!
ババンゴ日記が久々に(笑)更新!

おお~~!SP12Xじゃ~~ありませんか!!

なかなかいいアングルで撮っててカッコエエ~~!


コラミーの模様も楽しそうっすね~~!

なに~~~!4次会まであったんか~~!そうと知ってりゃ~駆けつけたのに(笑)。今度は絶対逝くぞ~~!!朝まで飲んでやる(爆)。


なになに?信号が何故に縦かって!?

雪が積もらない様にっつ~か、縦だと一番上のヒサシにしか積もらんからね~~!重みもあんましかからんっつ~ことで・・・。

ミヤコ州は東北のキャルフォ~~ニアなんで雪降らないから、ヨコだけどね(笑)。

妄想!世界戦(笑)。
今日は花巻へバギー特訓へ・・・。

ゆっくり起きたので2時頃到着!

程なくメンバーも集合し、特訓開始!

熱心なバギーファンの皆様も仕事をサボっ!いやいや、忙しいお仕事の合間に遊びに来て(笑)くれました!!

200605201750000.jpg


コースは超スリッピーですが、練習にはもってこいって感じ!

タイヤはみんな色々つけてましたが、大差ないので何でもいいや(笑)!

200605201750001.jpg


GENさんとOバラ氏と3人でチキチキやりましたが、まさに世界戦!イタリア・コノレグコンディションでズルズルですが(笑)、楽しかったっす!

日曜はプライムさんのタミチャレのようですが、バギークラスもあるとの事でマイコー氏がオレのダークのボディーをかっぱらっていきましたが(笑)、盛り上がるといいですね~~~!
お気軽ラジコン!
花巻市のオートランドさんではHPが更新されてました。

年間6戦のレースが開催されるようですね!

レースといっても、かな~~りまったり(笑)っぽいので「よ~~いド~~~ン!」って感じでしょうからレース初心者や「普段のオレのフィールドは公園だぜ!派」なんかにはいい感じですね!

あと、取り敢えずタミヤバギー買いますた・・・派。なんかもいいんじゃないでしょうかね?第2日曜らしいのでツーリングカーに飽きた方もツーリングのタイヤ・ホイル・インナーを2セット買ったと思えばデザゲ買えるので(笑)、息抜きにお気軽ラジコンいかがですか?

700円で一日遊べます。


明日は私は同じく花巻市のコンツェルンサーキット(仮)に参上予定。

谷田部GWチャンピオンシップウイナー(ミニバギークラス)
Oバラ氏がスコップとツルハシで休み返上で作ってくれました(笑)。

天気がぁ・・・・・良くなればいいのですが。

2006051314460001.jpg


200605131447000.jpg


3連を克服せねば~~~!
そう言えば!
先週、バギーやりに盛岡に行きましたが無情の雨が・・・。

なので!サクッとひらめき寄り道!

200605131101000.jpg


モリオカ競馬場~~!

よ~し!こうなったらひと勝負(笑)。

200605131113000.jpg


雨なので屋外スタンドはガラガラっすね~~!

200605131126000.jpg


赤ペンと新聞片手にパドックでチェック(笑)。なんつって!

200605131118000.jpg


最終コーナーを回って~~~!

いやいや!バクチしに来たんじゃなかった(笑)。

200605131111000.jpg


今年のタミグラの会場になるって噂だったのでチェックしに来たわけで!

200605131139000.jpg


ほっほ~~!ここでやるのかな~~!?

200605131111001.jpg


大き目のタイルですね~~!結構デコボコっす!

200605131131000.jpg


食堂なんかも充実してますね~~!モダン焼き500円なり・・・。

2日連続開催とのことですね!こりゃ~泊まりで宴会かな(笑)。

つ~か、中に入るのに200円取られるんですけど・・・?
まさか駐車場でやる訳じゃ・・・(汗)。
現地より・・・。
SHIN1特派員が潜入スクープ連発の様子です(笑)。

おおお!バギーブームですな~~!TRF501Xですか~~?

FLAPのヤツがいい感じですが、TAMIYAの動向が気になります。

後で予約入れますね!(謎)。

私は仙台出張から帰ったばっかでヘトヘトです。
週末は・・・。
金曜の夜は・・・、焼肉大会でした・・。

スリッパー作ってもらったのでオレゴチで・・(涙)。

死ぬほど喰いましたが、うまかったっす!

200605122143000.jpg


肉・肉・肉・肉・肉・肉・野菜・ビール!ビール!焼酎~~!

って感じでしたが、盛り上がりました!(焼肉屋に4時間って・・どうよ。)
鉄は熱いうちに・・・。
明日は休みなのでGフォレストに行くかも知れません!

天気次第ですな・・。

2WDメインだな~~~!暇な人はご一緒に(笑)。

日曜は当分は労働っす(涙)!
おやおや!
チャンプさんのHPが更新されてますね~~!

CEFXの輸入されるんですね~~!頑張ってください・・。

ジョッシュは世界戦出るんでしょうか?

cefx-car_cefx12_2.jpg


スパシェットはコラリー行っちゃったしね~~!
この前の日曜は・・・。
MARIPAの第2戦の予定でしたが・・・。




雨だったのでミニッツ大会!

まぁ~私はマッタリとお昼過ぎに登場して雑談(笑)。

すると・・、すかさず「暇そうだねぇ~~!」とささやく悪魔が(爆)。

「オレの415がチョット汚れててぇ~~~!」と・・。

つ~ことで「こ汚い」マシ~ンとメンテさせられ・・。

一服してたら・・・、


「あのさ~!もう1台あんだけど」

マジカヨ・・・・。

「中古の新車なんで(わけわからん)メカ積んで~~。」


200605071750000.jpg



つ~事で05からメカ降ろして、汚ったね~~配線をやり直しました(笑)。


唯一の救いは・・・。

200605071800000.jpg


オーシャンビューが気持ちよかった事だけでしたが・・・(笑)。


その後ミニッツコースでシェイクダウンをする救いようのないカーン氏でした・・・。
ダークインパクト・・・。
つ~事で、4WDの話でも・・・。

今回のGWレースでの楽しみの一つがコイツでした。

200605082250000.jpg


まぁ~ミドルクラスでどこまで行けるのか??ってノリっす(笑)。

大変多くのかたに質問を受けたのでスリッパーの説明でも・・。

見た感じは・・・。

200605082255000.jpg


こんなモンです。

ギアカバー開けると!

200605082258000.jpg


と、いたってノーマルチック!

そう!ギアは純正品から抜いております。

だから、シャフトを作ってもらっただけであります。

そのほかの構成パーツは・・・。

200605082306000.jpg


LOSIのスリッパーハブにアソシのパッド。
スパーもアソシの78Tでスプリングもアソシ製です。

ギアカバーがギリギリなんで78Tしか付きません。

スパーが小さいのでピニオンも20Tまでしか下げられないのが残念ですが・・。後に大問題となります(笑)。

当然4WDなので10ターン前後のモーターを使いたかったのですが・・、なにやらアンプのヒートプロテクタが作動しまくりで予選1回目はリタイアとなりました。

練習からずっとこの症状でレース前日にアンプを変えたんですが、要はギア比が合ってなかった訳でして(笑)。25ターン程度のモーターを積む前提の車であったことにやっと気付きモーターを19Tまで落としました・・・!

200605082315000.jpg


持ってなかったのでSHOPでヤシ~~ヤツを買いました!!

迎えた予選2回目・・・。

激遅だったら恥ずかしいなぁ~と思いつつスタート!

やっぱ、パワーはチョット足りませんが(1500円ですから)まぁ邪魔になるほどではなかったので頑張って走りました!

着地で失敗すると必要以上に刺さるので(笑)気をつけましたが11週でした。ミラージュジャパンの吉村さんに今日はタミヤ車で頑張ってる人の特集しますんで、勝手に裏タミヤグランプリ開催との事(笑)!!

200605051318000.jpg


「DVDで優勝者(タミヤ車の中でね)のインタビューするから頑張って」と言われまして、なにやら決勝では同じメインにもう1台いたので勝った方が優勝らしいっす!

また、ロッシのOバラ選手も居たんでロッシ越えのチャ~~ス!!

決勝はクルマの動きも慣れてガンガン飛ばしTOPへ浮上~~!

最終ラップでこけちゃいまして2位でしたが、キング・オブ・ダークの称号とロッシ越えを達成~~(笑)!

つ~~事でインタビューの模様はDVDでお楽しみください(爆)!!

逝ってきました・・・。
いやいや、3日間谷田部を堪能してまいりました。

200605041701000.jpg


マジで面白かったっす!

まさか、鉄人が来てるとは・・・・(笑)。

夜中に思い立って急遽来たようです!恐るべし行動力・・・。

秋以来の再会で楽しかったです。で、夜は一緒にスパイラルまでお買い物に行き、車内では中京トークで盛り上がりました(笑)。

200605032034000.jpg



レースでも同じヒートで「予選からガチンコ勝負っす」

全然アカンですわ~!と言いながら負けず嫌いぶりはナカナカなので・・。さすが「主食・・・、ワークスドライバー!」って感じのスーパープライベーター!

つ~事で、勝負を受けて立つことに・・・(爆)。

しかしまぁ~!2WDだけで90人とは驚きです!

予選1回目は序盤鉄人に付いて行って3番手で追いかけますが、見事に転倒~~~!その後も2回こけて11周~~(涙)!

鉄人は12周にいれ大満足の模様~~!やられた~~!

ちょっとスリッパーの締めすぎだったのか、スロットルがピーキーでジャンプ後とか加速区間で暴れてました・・。

でもって2回目。

序盤からハイペースで行きます。なんというかクルマがいい感じで楽しいっす!いっぺんコケマシタが自力復帰で追いかけます。

心の中では、

「まだまだ~~~!」と叫びつつ(笑)。5分のコール!

5分が初めて短く感じました。ゴールしたのに気付かないくらいでした(爆)。

ボードを見ると12Lの文字が・・・。目標達成っす!

結果は予選41位と全体の半分以下みたいなのでいいとこでしょう!


もう少しでDメインでしたが、まぁEでも出来すぎです。

決勝はTOPスタートからですが、噛み付かれ最下位へ・・・(笑)。

マーシャルの世話になったのでトップからほぼ1周おくれまで落ちました。

しかし、ソコからはもう全開!スイッチがONになっちゃいまして・・。

抜きまくって、終わってみたら4位まで上がってました。とにかくもうオフのドックファイトってもう最高~~!お立ち台から降りてきたら、みんなから「いや~~カッコよかった~~!」って言われたんで盛り上がってたみたいです(笑)。

本人は、ほとんど記憶が有りませんが・・・(爆)。

鉄人選手はCメインだったので負けちゃいましたが、全日本での再会を誓い熱いレースは終わりました。

今度は負けね~ぞ~~!


200605051747000.jpg



やばいっす!マジで面白くなってきました・・・(笑)。


PS、ウチ帰ったら4時でした・・。で7時出社~~!死ぐ~~!
つ~事で!
明日から谷田部強化合宿のため留守にします。

見かけた方は気軽に声をかけてくださいね!かる~くカツってるはずのでヨロシク(笑)。

4時起きなので寝ます・・・。

200604281845000.jpg


サクラも散り始めました・・。そろそろいい季節ですね~~~!
BJ4WE・・。
やっと、本国でキットの方が「ナウシッピング!」となってました。

CavalieriMaifield.jpg


お、お、お金貯めなきゃ・・・(笑)。

