AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
六月も・・・。
なんか、もう1年の半分が終わりですか・・・。

もたもたしてると夏も終わっちまうな!ガツガツいこうっと(笑)。

ここ数日はいい天気ですね~!今日は爽やかで最高の天気でした。


イタリアの世界戦も1日から始まりますね。

今年からの変更点といえば、やっぱブラシレス!

でも、上位選手で使う人がいるのかな~!TCだったらLRP勢が使ってくるとは思いますが、12では・・・アメリカ人くらいなのかな?


今週末は厳美サーキットでバギーですが・・、雨っぽいなぁ~!

先週、X-5を大破させてしまったので・・・。

久々に!


dasda.jpg



ダークちゃんの出番です!

ワンウェイまだ出てないんだよなぁ~~!まあいっか!

LOSI越えを賭けてがんばるっす!


師匠から、久々に電話があったので土曜は前乗りで花巻の師匠んちで前夜祭かな?(笑)。
スポンサーサイト
そういう事か・・・。
タミグラまで1ヶ月ですね!

うちにも封筒がきましたが、私のポイントは10Ptでした(笑)。

なんでも出れるな・・・。


でもって先日も書きましたが、宿が・・・。

今日改めて探したらやっぱダメっぽい(涙)。

その前後はガラガラなのに・・。


どうしてだろう?と思ったら・・・。

なにやら空手の大きな大会(全国大会?)があるらしい!でもって小学生の大会なので、父兄も同伴なのでスゴイ人数なんだとか・・・!

体育協会系がとりあえず全部押さえちゃったみたいでどこもかしこも満室です・・・。

う~~~ん!なんとしたものか・・・。

せっかく2日間の開催で各地から遠征野朗どもがやってくるって~のにね・・・。キャンプ場でも探しますかね(笑)。
待ちきれな~~~い!
いよいよ世界戦まであと3日!

ワールドカップどころじゃ~ありません(笑)。

でも、世界戦の会場にも大型スクリーンでサッカー観戦コーナーが出来てるらしい!ヨーロピアンが熱中してる間に世界タイトルゲッツだ!

AH私設応援団!団長としては(妄想)なんとか頑張ってもらいたい。

しかし、あのマサミさんが12をキャンセルしてまでTCに賭けているのには正直驚いた!17年?ツーリングが取れなければ続けて保持してきた世界タイトル記録も終わってしまうのに・・・。

まさに、世界のマサミ!ラジコン人生の集大成とも言えるべき覚悟!

唯一取っていない電動タイトルはTCでけだからね!


という事で、12はAHとスパシェットの一騎打ちに1票~~!

ブラックストックとマークなんかも不気味・・・。

ジョシュも新型で参戦か・・・?たっくんもファイナルに突っ込んで来てほしいね~~!?

コラリーも新型が未知数だけど、カーペットを知り尽くしているだけに合わせてくると思うんだよね~~!モロテック兄貴や堀さんエース棚坊にも注目だな・・・。「イタリアのビール、マジいなぁ~!」とか言ってそう(笑)。

MJではAHのハンマーの動画アップしてたね・・。

事前にエースから、AHが来るよ~~!って連絡もらってたんで、マルよ氏に「バギーのDVD早く出して~~!」と言っといてと伝えたんだけど7月中旬発売となってたね(笑)。忙しいだろうけどヨロシクたのんます!

いや~!世界戦の為に寝不足になりそうっす。

う~~ん!こりゃぁ、ブラジル戦見てる場合じゃね~~ぞ!(笑)。
中野真矢!キタ~~~~!
GPに復帰したカワサキで孤軍奮闘のナカノが・・・。

01jerez06.jpg


2位!お立ち台・・・・。

クゥ~~~!お前はやっぱ男の中の男だ~~!ガンバレ~~~!
行ってきました!
という訳で日曜はコムカイ模型さんへ・・。

運営はオフサイドさんがやってます!

前日、X-5が出来たのが12時すぎ・・(笑)。

で4時起床~~!

コンビニでMr・K氏やクロトラ氏と合流~~!

コースに着いたのが8時すぎでした。


クルマにオイル入れたりと朝からカツってましたが、K氏に攻略方をレクチャーして貰い練習開始!

っていうか準備に時間が掛かっちゃってあんまり走れませんでした(笑)。

2駆はトップ快走中にメカトラブルでリタイヤ・・・。

4駆は、ほぼシェイクダウンながらいきなり快走~~!しかし、モータートラブル・・。ダメダメオ~ラ出まくり・・。

2回目に2駆は手堅く走って予選4位くらい?4駆は骨折・・。

しかも、昼休みにガツ~~ンと有り得ない角度でクラッシュしてしまいメインシャーシが・・・・(涙)。

決勝は序盤絡んで最下位まで落ちましたが、追い上げて3位!

4駆はB4で出ましたが、これまた骨折(笑)で最下位っす!

200606251420000.jpg


会場にはアメリカ人?のジョシュ選手もいて英語が飛び交うインターナショナルなコムカイサーキット(笑)。JコンセプトのTシャツ着てていい感じでした!

やっぱね!そのくらいイキがってもい~~~いんです!
日本人もモット楽しまないとね!
私もイキがりAEシャツでの参戦でしたが・・・。

次行く時はX-5シャツで行きます(笑)。

路面はカラカラのガチガチでボコボコですが、フラットで固まった場所はタイヤ跡がつく程のアメリカンサーフェスで初めて2駆のフロントでテーパーピンが使えました。調子こいてリアにBKバーを履いたらズルズルでした(笑)。

X-5は素晴らしいギャップ走破性を発揮してて、サイコーです。

あんまり調子いいんでぶつけちゃいましたけど・・・・。

という訳で、来週はダークちゃんで2次予選か・・・・。

4駆の優勝は自称ホットバディーズのK氏のZX5でした。
なにやらしても上手いね~~!

次は負けね~~ぞ!ジョシュもろとも対決だぁ~~!(笑)

とお伝えください・・・。
今週は・・・。
青森のコムカイ模型さんのバギーレースへ行ってきます。

今年は「みちのく武者修行シリーズ」でバギーレースを求めて

彷徨う予定なので、みなさんヨロシクお願いします。


日曜にはX-5のシェイクダウンに漕ぎ着けたいのですが・・。

湿度が超~~高くてボディー塗りづらいっす(笑)。


忙しくてはかどらないので、昼休みにはタイヤ張りっす!

200606231710000.jpg


ピットタオルは会社にあったパロマ布カレンダーっす(笑)。


B4も夏仕様でチョットだけクールビズ!

200606240023000.jpg


パワーソース温暖化対策で青く輝いております・・・。

明日もカツカツだな~~!
メーデー!メーデー!トゥエルブ戦線異常アリ・・。
あの!

ハンマーが!

新型に・・・!? 


今日、ロックウェ~ブに来たらしい・・。

これはAHも本気やね!

前回世界戦の一騎打ちの相手は出ませんし・・。

でもな~~!

カーペットには魔物が・・・(笑)。

いやいや、ヨーロッパには怪物が居ますから・・・。

う~~ん!12クラスも盛り上がってきましたね~~!


PS、TUGEさ~~ん!売るんだってよ~~!来年行きますか~~?(笑)
タミグラ2006!
ついに岩手大会の詳細が・・・。

締切りまで日数がありますので、ゆっくり悩みたいと思います!

tg1.jpg


tg2.jpg



妄想マシンは程々にせんとね(笑)。

昨年は「夏はやっぱ妄想アメリカン」仕様で撃沈でした。


今年のコンセプトは・・・。

「ラジコンカーは走る模型である」by田宮模型・・。

原点回帰でリアリティー重視で行こうと思っとります!


タミヤと言えば!やっぱ、タイヤはナロー26mmでしょう~~!

ディッシュホイルなんてクソ食らえ!!で行きたいなぁ(笑)。

またまた、撃沈のヨカ~~ン!!

いやいや、ひと泡吹かせねば・・・。


え~~宿が・・・、みんな押さえられてる・・・。旅行代理店の仕業でしょうか?まぁ、夏祭りシーズンですからね~~!

お高いところは空いてるんですがね・・。
マジで~~~!
え~~と、ベールを脱いだようですが・・・。

X6-11.jpg


ほっほ~結構まとまってるなぁ~~!と安心していたら・・。

X6-02.jpg


ギョェ~~~!かっこ悪すぎる・・・・。

いくらなんでも・・・・。

何が何でも・・・・。

ノーマル着けよう・・・。

たとえ、石が噛んでも・・・。

砂が噛んでも・・・・。





だって、もう頼んじゃったし・・・・(笑)。

プロト観てて嫌な予感はしてましたが・・・。

マズイ方向で的中してしまいました・・(笑)。

無理くりスパーカバーつけてノーマルをカットすれば載りそうですけどね!


あっ!スパーカバーの形が逆か・・・・(涙)。
DD野朗~~!
何とか、X-5も形になってきました。

あ~~、あとはボデー塗らなきゃ・・・・。

200606202154000.jpg


バギーばっかいじってたら疲れたので気分転換に103GTを作ることに・・。

200606202200000.jpg


説明書を開くとリアセクションから組み立てのようです。

あ~~メンドクサイ。っていうかTバーOリング止めかよ・・・。

いまどき。プラズマMkⅡかよ!と嘆きつつ製作再開!


と、「アレアレ?タミヤってボールコネクトサスがあったような・・」

つ~~か、オレ持ってたな・・・。

いやいや、持ってるどころか・・・。

200606202205000.jpg


DDツーリング持ってたな・・(笑)。

投げなくて良かった~~!


話は逸れますが、「投げる」=「捨てる」です。

以前、関西の友人に「そのゴミ投げといて~~!」って言ったら・・。

「なんて投げなあかんねん?」と突っ込まれた事があったので・・(笑)。この辺じゃ通用するんだけどね!多分東北人なら共通語なはず?。日本語って難しい・・・。


でもって続き!

200606202213000.jpg


やっぱボールリンクサス着いてた!ツイックもついとる!こ~でねぇ~~と!なのでリア周りをWDで艶出しして(笑)そっくり移植!

それどころか、カーボンアッパーデッキやテフロンプレート(ババンゴ愛用品)リアヒートシンク車高調マウントまで着いてました。

ラッキー!!

つ~~事で、あっさりここまで出来たっす。

200606202339000.jpg


やっぱタミヤ車は楽だ・・・。

X-5作ったあとだけに余計にそう感じます(笑)。
パワーソース!
今年の電池はやっぱピークで決まりっす!

バギー野朗にはあんまりパワーは要らないんですが・・。

なのでザップっす(笑)。

ピークでザップ出してるとは知らなんだ・・!

シールが貼ってあるからそれで満足なのですが・・・。

という事で4駆が4300で2駆が3300だな(笑)。

200606142218000.jpg


それと最近はコネクター使わないのでハンダをゲッツ!

200606142216000.jpg


当分持つだろうよ!デカイのでみんなが惜しげもなく借りて行きます!
忘れられたビックレース・・・。
今日はなんと言ってもワールドカップの日本戦!

地元出身の「オガ~サワ~ラ♪♪」選手が頑張って

くれるでしょう!!

20060618-00000001-maip-spo-view-000.jpg


色々な確率は別として(笑)この一戦に賭けてほしいです。




しかし、今まさにフランスではルマンの真っ最中~~!

あの伝統のレースもメディアでは取り上げられず。

衛星ですら中継はない・・(涙)。


まぁ、国内中でサッカーで盛り上がってる時期とは言え。

これが、日本におけるモータースポーツ文化の限界か・・?

日本からだって挑戦を続けている奴らがいるのにね。


コレではオール国産チームがF-1で勝つ日など・・・。

来ないのかもしれない・・・。

imgres83018_1_r.jpg


今年の注目はアウディーのディーゼルエンジンのレースカー!

予選ではフロントローを独占とやっぱワークス!速いね。

しかしディーゼルカーがTOP独走なのよ!ディーゼルというと日本ではチープなイメージがありますが欧州では違いますよね!

すんごいトルクでスポーティーなセダンも有りますし、環境対策も万全だ!こんな面白いクルマが走ってるのにOAが無いとはね~~!

まぁ、参加メーカーが減って盛り上がりに欠ける事は免れないが・・。


個人的にはタミヤさんがルマン車両(スポーツプロト)をラインナップ加えてくれる事だけが、チョットばっかし救いな気がする!!

shs06_032.jpg


コレにLEDつけて耐久やりたくね~~か?(笑)。

という事で!

200606171622000.jpg


何故か、うちにこんなものが・・・、私も密かにタミグラモード突入~~!マリパは103GTが540クラス混走可能なのでみんな買ってください!!
ほ~~~~。
ちかれた~~!

なんとか形になりました・・。

200606180131000.jpg


後はメカ積みとボデーっすね・・・。

200606180134000.jpg


思ってたよりかっこ悪くないっす(笑)。
エ~~~~ックス!
やっと製作に取り掛かりましたが・・・。

結構、大変です(笑)。

くじけずに頑張ります!


200606152200000.jpg

チェックポイ~~ンツ!
という訳で、私もオリオンからチェックポイントに

電撃移籍です(勝手に・・・)。

checkpoint_rogo.jpg


まずは、見た目から(笑)。

ニットキャップも買ってみました。

200606152207000.jpg

続々と・・・。
今日は海外やら国内やら、頼まれ物やら、荷物がいっぱい着きました。

それに、某メーカーのボスからメールが良く来ます。
なので日本のラジ事情を懸命に報告してるっす(爆)。
外人の英語って癖があって訳しずらいなぁ・・。

翻訳ソフトも参考にはなりますけどイマイチだし・・。

「shock tower =ショック塔」・・・みたいなw。

X-6は前後サスアーム等のパーツが完成し先週から
テストにはいってるそうです。

100_421320(Medium).jpg



今回のお買い物は、国内未販売のものやら
マニアック系も・・(笑)。

少しずつアップしますかね!


っつ~か、2次予選まで2週間しかないじゃん!

頑張ってクルマ作らないと・・・。


各地でタミグラの準備の方も居るようで、

私も少しずつ準備して、一泡ふかしてやらねば・・(笑)。
結局23T乗せるはめになりそうだけど・・。

アンフィニ・・・。
国内屈指のパワーソースサプライヤー

アンフィニさんがそろそろ復活?ですかね!

第一弾はGP4300ですか・・・。

バギー野朗なので最新電池にはダイブ疎くなってますが(笑)。

個人的には今年はGPを使用する予定です。

enfinienfiniq.jpg

バギーレース!
200606111609000.jpg


日曜日は東和へ行ってきました!

ちょっとマッタリ行き過ぎて遅刻ぎみで到着(笑)。

練習走行なしで1発勝負1LAPの予選へ・・・。

途中ぶつけて5位でした・・・。

迎えて決勝は1/2ファイナル(3名勝ち上がり)。
GPバギーみたいっす!

総合2位でファイナルスタート!!

ホールショットを決め、引き離しに掛かろうと思った
瞬間、コース上で何か障害物があったらしくクラッシュ!

そのまま、クルマが止まってリタイアでした(涙)。

シャンテでも取れたかと思ったら・・・、

電池がクラッシュで物理的にご臨終!になったようで、
1セル死んでました。

長い事ラジコンやってますが初めての経験でした。

化学的に過放電で死ぬ事はよくありますけどね!

でも、レース後のチキチキバトルが楽しかったのでOK
としましょう!
2006 ROAR Electric On-Road Nationals
AHがんばってますな~~!

コレが終わるとイタリアかな・・?

サッカー見る暇ないじゃんね。

sat63.jpg


AHの隣のヘリオス左利き用だぁ・・・。

ザクすか・・・。
200603DSCN2351.jpg


ピットクルーの自作だそうで・・(笑)。



サッカーも始まり寝不足モード突入です。

見る気もあまりなかったんですが、見るとやっぱ面白いっす。

20060610_0476_450.jpg


明日のレースはゲートオープンが10時!(驚)、らしいのでのんびり行くっす!
日曜は!
東和のオフロードレースに行く予定です。

レギュが微妙ですが・・(笑)。2駆で出ようっと!


久々にブログも模様替えしてみました~~!

なんか時間によってサプライズ流星群がでるとか・・・?らしいです。
こちらも!
ORIONもリニューアルっすね!

一押しはリポなのでしょうか??

使いどころが・・・・。
TA05パーフェクトガイド
へえ~~!RCカーズが久々に出るんですね!

昔はタミグラ前だけ(笑)よく見たもんです。

63313.jpg


相変わらず高いっすね・・・。

でも、結構参考になったりする。
おおお!
アソシのサイトがリニューアルしてるっす!

最近の顔はテーボーっすか!

Wライアン(メイフィールド&キャバラーリ)も居るし磐石だな!

B4もそろそろ出荷してください(笑)。
どれにしようかな~~?
さてさて、クラスはこんな感じですかね?

希望は1日目2個と2日目に1個出れればいいけど~~!

3700を1本で乗り切れるかな(笑)。

オイジュ!オイ~~ジュ!追い充~~~!

2006alljapan.jpg

6月ですね~~!
なんか、あっという間に6月っすね!

タミグラネタで盛り上がってましたが、気が付けば1ヶ月後には全日本の2次予選!!3ヶ月後はもう本戦っすね~~!

で!

実は4WDクラスのマシンがいまだに無い訳で・・・(汗)。

ここの所、悩みのタネはそれなんですけど!

BJ4Wの入荷をずっと待ってみたけど見通し立たず・・(涙)。

切羽詰って、悩みまくって、頭抱えて、・・・。



やっと答えを出しました~~~!なんかスッキリ(笑)。

さ~~~て!?ちゃんと届くかな~~~!妄想しつつ待つ事にします。

hodapp.jpg


しかしな~~!ホントにオレもラジバカだなって思う今日この頃・・。

よせばいいのにね~~!つ~ことで宜しくホダップ(謎)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。