AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
タミグラ②
いや~~!GTジャポ~~ン!Aメインは凄かった・・。

なんつたってTRFサトシ君が参戦・・!

もちろんAポールをGETした訳ですが、背後には・・・。

弾丸野朗!「タケシ・TUGE@全部借り物です」選手が!!

d19f.jpg


「TOP2人とも借り物かよっ!走法」でスタートから抜きつ抜かれつの超接近戦で会場は本人のバクバクをよそに大盛り上がりでした(笑)。

残り1周でサトシ君が痛恨のクラッシュ!見事TUGE選手の優勝となりました・・。

サトシ君は秋にリベンジのために?盛岡へTUGE選手を倒しに来たいと申しておりました~~~ww!
タミグラ①
20060730215355.jpg



土曜日は雨で残念ながら中止でした・・・。

けど今日はなんとか開催できました。


土曜は仕方なくボーリング大会になってしましました(笑)。

カーンと同点で決着は次回へ持ち越しのようです。

200607291239000.jpg


カーン選手は並み居るオプション地獄カーを交わして優勝してました。タミヤにちゃんとお布施してください。

200607301517000.jpg


私は予選1回目、3位でしたが2回目にゴボウ抜かれされ7番手まで落ちてしまいました。やっぱSP1700を練習から3回も追充したので(笑)さすがに厳しかったっす!

マイコー氏はスケール感が無さ過ぎ!と突っ込まれ、みんなに落書きされてましたww。

200607301316000.jpg


そう!タミグラでディッシュホイルは厳禁なのです。だってカッコワルイから・・・・。

決勝は電池を2400にしたら速くなって2位でした・・・。


とりあえずAメインに残れたし、ずっとTOP争いでドックファイトできたので楽しかったです・・・。


200607301518000.jpg


みなさんお疲れさまでした。

エリアさんステッカーは20枚以上持って行ったのですが完売でした。

悪用しないように・・・(笑)。

雨ニモ負ケズ・・・・。
さて、いよいよ本番です・・・が!

降ってきましたね~~!

まぁ、なんとかなるっしょ(笑)。

200607281445000.jpg


という訳で土日は盛岡に行ってきま~~ス。

みなさんヨロシク~~!だれかテントに入れてください(笑)。
ふ~~~。
タミグラの準備も大詰め!

ほぼなんとか終わりました。3エントリーはやっぱ大変だなぁ~!

ただ・・・、天気が微妙ですね~~!


とにかく降らなければさえいいのですが!


そうそう!エリアさんちのステッカー出来ました。

200607272208000.jpg


ホワイトとブラックがあります。

欲しい方は会場限定頒布ですので(笑)声を掛けてください。

数に限りがありますので早い者勝ちっす!
緑の中を~~~♪♪
はし~り~抜けて~く♪真っ赤な

ポルシェ~~~!プレイバック・プレイバック!!




やっぱポルシェの一番カッコイイ所は・・・。


200607262323000.jpg


ケツです(笑)。

どうせN1クラスなので、リアルスーパーカー路線で・・・!

それにしても・・・。

天気がぁ~~~!
特訓・特訓!
え~~!今日は晴れてたので会社終わってから速攻で帰宅!

セットを変えた103で特訓です。

200607251754000.jpg


場所はネバダ州のAREA51テストコースです(笑)。

奥にバギ~コースが・・・。


最近のお気に入りは紙皿パイロンっす!

200607251819000.jpg


10枚重ねても20gくらいで超軽量で持ち運び便利!


唯一の弱点は風に弱い事だけですが・・・・(汗)。
衝撃的~~!
こちらにすごい映像が・・・。

え~~。良い子はまねしないで下さい(笑)。

1/1ですか・・。禁断のラジコンですね~~!

それにしてもゲ~人は無茶しよる。

ノーコンになったら逃げるしかありませんね・・(汗)。
タダで・・・。
え~~、ヨコモさんでISTCのA-3でのマサミさんの雄姿が見れるようですね!

DVD買うくらいならタイヤ買うぜ!っていう熱心なラジコンファン(笑)の方はタダで見れるのでどうぞ!
最終練習・・?
今日はマリパの第3戦でした・・・。

来週はタミグラなので仮想タミグラレイアウトっす。




天気が微妙でしたが、なんとか1日もって良かったです。

問題の103GTは・・・・やっぱガメラ気味(笑)。

あ~したり、こ~したり頑張りましたが根本的な解決には・・・。

人間が頑張るしかないようですw。

いっぽう415が絶好調なテルチン選手は張り切りすぎて燃えてしまったようですww。

200607231447000.jpg


3700炎上~~~!
キタ~~!




クゥ~~~!ゾクゾクすんなぁ~~!

さすがイチリ~ノ、世界戦チックな操縦台サイコ~~(笑)!

楽しい夏になりそうです。
無事到着・・。
タミグラの封筒が到着!

良かった良かった・・・。

200607222051000.jpg


レースの案内をみてたら例年とは結構変わってますね。

まずはゼッケンが廃止!首から提げるパスになった模様。アレはイベント会場でかなり切なかったので大歓迎(笑)。オーロパークは入場料が普通は取られるのでパスは外に出るときは忘れないように!ってことらしい・・・。

あと、イベント限定販売も行われるようなのでお小遣いも忘れずに!

開門が7時30分で受付が8時からって・・・。

多分早めに開くんでしょう!臨時入場口からだしね。コースは前日に作っておくらしいし!

あそうそう!発電機は禁止ですね。


まぁそんな感じです。(パクリw)
やっぱ青でした・・・(笑)。
top.jpg


モデファイド仕様っすか・・・。8万越えらしい・・・(驚)。

コメントに困りますね。欲しい人は買ってください・・としか。

---以下タミヤHPより抜粋---

【世界同時発売決定!】 TRF415MSXの特別限定モデルが登場します。2006年1月デンマークでの「DHIカップ」、2月タイにて開催の「TITC」、4月ドイツでの「LRPTouringCarMasters2006」、そして5月アメリカで「ReedyUSA2006」と連勝を重ねたチームTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリー)のエースドライバー、マーク・ライナート選手の名を冠した「TRF415MSXマーク・ライナートエディション」です。更なる駆動効率アップを図った新型大径プーリーや、TBエボリューション5にも採用したステアリングシステム、海外で多く採用されるレース規定に合わせたフロントダイレクトカップリングやモータークーリングを向上させたメインシャーシなどのモディファイに加え、マーク選手が愛用するプロトフォーム製「マツダアテンザ」ボディ、「マークライナート」ロゴ入りリヤバルク、スペシャルステッカーまでセットした、正に「マークライナート・エディション」にふさわしい内容となっています。


【マークライナート・エディション詳細】 ●前後およびセンタープーリー大径化 35T/15T → 36Tタイプ/16T ●「ワイドピッチ」前後プーリー(36Tタイプ) ●新ステアリングシステム(TBエボリューション5同等)および新形状アッパーデッキ ●新形状メインシャーシ(モータークーリング向上) ●新型フロントダイレクトカップリング ●ヒートシンクリヤアルミアッパーブレイス ●前後アルミ特殊コーティングホイールアクスル ●フルチタンビス ●プロトフォーム製マツダアテンザボディ ●マークライナートロゴ入りリヤバルクヘッド ●マークライナートスペシャルステッカー ※タイヤ、インナー、RC装置、モーターは別売

ギリギリ・・?
やばい~~忘れるところだった・・・。

朝一で全日本の申込みしました。ちゃんと届きますように・・・。

JMRCAでは世界戦ウォームアップレースを兼ねる今年の全日本の案内が出てました。わっ!英語だ!と思ったら日本語でも書いてありました。

ゲ~人さんだけ前の日練習できるのね~~!いいなぁ~~!

わたしゃ~ぶっつけです!
タミヤ全日本リアル選手権!!
という訳で、昨日とは打って変わってリアル路線のGTカーっす!

200607192324000.jpg


まぁまぁの出来ですな・・・。

中身は・・・コレ!

200607192326000.jpg


やっとメカ積んだので、そろそろシェイクダウンと行きますかね!

ガメラスピンしませんように・・・(笑)。


コンセプトは「リアルプロレスラー箕輪!」・・・意味不明。

勢いだけで乗り切りますw。
タミヤ全日本妄想選手権!
さて、あちこちでタミグラの準備が開始されてるようですが・・。

もちろん、エリア51でも2006選手権用妄想マシンが!


妄想・・・、それは「儚く切ない夏の思い出」。

200607181847000.jpg


つ~~ことで、「サンドバイパー・キャバラ~リエディション」(笑)


なになに?アソシステッカーは無いやろって?

い~~~んです!妄想とは・・・、現実ではないのですw。

コンデレなんかより、アイデンティティ~の為に生きるのです!


いや~~!久々にキタ~~~って感じ。

ね!やっぱこのボディーとイエローディッシュで決まったでしょ(笑)。

巷では、レクサス欲しさにTA-05をGETという図式が見かけられますが、サンドバイパボディーとディッシュホイル欲しさに2台めのDT02ゲット(笑)というヤツは見かけませんね~~~!

中身は去年のボデーつけてナオキャップ氏へ売約済みだったりします。



そして、今夜は妄想再び!いやいや興奮再び!世界戦観戦です。


200607181855000.jpg


結果は分かってますが、「GO~~~!マッサ~~ミ~~!」と叫ぶ予定・・・・(笑)。
気が合いますね・・・。
最近気になってるアンプは実はキーエンス!

ハイエンドタイプもいいが安いモデルでもかなりのハイスペックぶりな様なので・・・・。

と思っていたら、あらAH!いつの間に・・・。




次のAHモデルはキーエンスか・・?(謎)

世の中3連休でしたかぁ~~!休めんかった・・・・(涙)。
会いたかったぜ~~!
げぇ~~!ミヤコ州に須藤元気ちゃんが来てたのね~~~!

つ~~か、ウチのすぐ前の喫茶店だし・・・(涙)。


ミヤコ州で休養ですかぁ~~~!

密かにいい街なんで皆さんもおいで下さい!

00101.jpg

トエルブといえば・・・。
私がラジコンを始めた頃のチャンプといえば・・・。

マサミさんでもスパシェットでもなく!

マスター・オブ・トエルブ!


グレート・マジンガ~~~~!でなくて・・・・(汗)。

トニーナイジンガ~~~~~!でした。

なんか「チョイワルおやじ」風ですが、まだまだ現役らしく!お懐かしゅうございます!

tonyn2.jpg



クルマの角度が全然変わってね~~~(笑)!
あらら~~~!
あら!あららららら!

やっちゃったよ。タミヤさん!

マークライナートエディションだって!マジすか?(笑)

tamiya_mr_gold_6.jpg


金ぴかですなぁ~~!

黙って銀の方が逆に新鮮かと・・・。
ほんとがや!
コラリーではスパシェットエディションが発売される予定とか・・。

いや~~~!スパシェットフリークとしては・・・欲しいかも(笑)。

シモのピット写真みたいっす!こりゃ~かなりカツカツですな(爆)

A3-Pit-Simo.jpg


今回のスティック野朗の大活躍でシバタ州方面でも興奮している方が・・(笑)。思う存分興奮するがいい~~~!
8月かよ!
世界戦の余韻も冷め止みませんが、ワールドカップも終わりましたね!

解説者の皆さんは「イタリアは最悪の状態」「フランスももう終わりだ」みたいな事を戦前に言ってましたが、見事に裏切られましたね(笑)!

選手だけでなく、解説者やサポーターもレベルアップして厳しく見ていかないと2010年は・・・?。って感じです。


まぁサッカーはあまり詳しくないんで、毒は吐かないでおきましょう!


さて、今日はチャズから久々にメールが・・・。

Hodapp_X-6.jpg


リア周りの部品の成型を手直しするとかで、8月10日頃の出荷のスケジュールで進んでるみたいです!今月末には部品がそろいパーツリストを送ってくれるとか・・、それ見てスペアが欲しけりゃ一緒に送るぜ!ってことらしい・・・。

なんかこの前見たときよりかっこ悪さが影を潜めてきたような気がしますが、角度的なものでしょうかね(笑)。

直前になってバタバタしそうですね!世界戦でのどこぞのワークスチームみたいにカツカツになりそうです(爆)。
最終リザルト!
AメインR3のリザルトが出てました!

1111c.jpg


やっぱ、マサミさんとアンディの速さが抜けてましたね!

マークは珍しく力負けした感じでした。

1111ca.jpg


選手のみなさん、ホントお疲れさまでした!
やっぱりスティック!
やっぱスティックプロポじゃないと勝てない様です。

もう一回スティックにコンバートしようかな(爆)。

2006070801_1.jpg

うん、うん・・・・。
いや~~!熱い戦いも終わりですね!

みんな凄かった!サイコーの戦いだった。

やっぱTQの重みってのはデカイな・・・。

無理するとバットドライヴィング取られちゃうしな!

トロフィー2個ともイングランドに持ってかれた~~~!

ita06-action_moore-l.jpg


エンディー・モーァ!新たなチャンピオンの誕生ですね!
アンディー!ザ・ニュー・ワールドチャンピオン!
あ~~あ!マサミさん負けちゃた。

でも最終ヒートは鳥肌立ちまくり・・・・。

二人とも異次元です!


そっか!マークが2位だったら・・・う~~ん、無念。
がんばれ~⑰
リザルトが出てました!

1Rは・・・。

1111.jpg


2Rは・・・。

1111b.jpg


アンディーとマークとマサミさんは遣り合っちゃったのかな・・。

完全に解らなくなってきましたね!
がんばれ~⑯
ヒヤヒヤもんですな~~!

あまりの視聴率に(笑)、画面完全にフリーズっず!

1Rはアンディ・マーク・マサミ・・・・。

2Rはラミュー・ヴィクター・マサミ・・・。

なんか荒れてきましたね~~!

いずれにせよ、3Rの勝者が!って事ですね・・・。
がんばれ~⑮
予選終了!

くぅ~~~!やっぱアンディーがきたかぁ~~!

マサミさんとアンディは3rdリザルトまで同点で4つ目のポイントの差でアンディーがTQだったみたいっすね!

すさまじい・・・。

ita06-moore_tq-l.jpg



1. Andy Moore - HotBodies/Team Orion Revolution
2. Masami Hirosaka - Yokomo/Team Orion Revolution
3. Marc Rheinard - Tamiya/Team Orion Revolution
4. Paul Lemieux - Xray/Truespeed
5. Rick Hohwart - Tamiya/Peak Vantage
6. Ronald Völker - HotBodies/LRP
7. Viktor Wilck - Xray/Team Orion Revolution
8. Craig Drescher 16 05:00.918 - Associated/Novak
9. Surikarn Chaidejsuriya - HotBodies/Team Orion Revolution
10. Teemu Leino - Schumacher/Team Orion Revolution

しか~~~し、AHがぁ~~~~(涙)。

アソシのドレッシャーが意地のAメインですな・・。

ピークの社長!リックじいちゃん、相変わらず激速です(笑)


アンディはいつもAメイン常連ながら、優勝を争うというイメージは無かったのですが、今回はメチャクチャ速いっすね!

アンディーがこの勢いで一気に逝ってしまうのか、マサミさんが念願の初タイトルなのか、マークが異次元の走りで逆転なのか・・・。

今日も寝れませんね(笑)。

がんばれ~⑭
またまた!キタ~~~!

マサミさんR5もトップゴール!


ベスト2ラウンドで勝負なら満点ですけど・・・。

もう1ラウンド残ってるみたい。夜が明けそうなので寝ましょう(笑)。

1013.jpg


アンディーと接戦でしたね~~!

まぁ、フロントローは確定でしょうけどね。

ちょっと日も射してきてるんでタイムも上がってきてます。


それにしてもスンゴイスピードですね~~!あの速度からブレーキングしてクリップにつけるだけでも神業かと・・・。

結構ベストラップはみんな出てるんだけど、それを毎週続けるのが大変そうですね!

おお!結果が!

1014.jpg


げ~~!最終ラウンドでマークかアンディーがトップ取るとポイントが並んでサードリザルトで抜かれちゃう~~~!
がんばれ~⑬
4R終了時の総合順位です。

マツハヤ君がTOP10に食い込んできましたね!

AHは11位っす!ガンバレ~~~!

TOP4がチョット抜け出てますね!

1012.jpg

