AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
今年もお世話になりました・・・。
今年も色々ありましたが、まぁいい一年だったと思います。

来年は新しい事にチャレンジする年としたいと思いますが、なかなかクリアしなければならない問題も多く大変です(笑)。

でも、少しづつでも前に進めたらいいですね~~!

今年も一年私の妄想トークにお付き合い頂きありがとうございました。

来年もマスマス磨きをかけてギリギリトークで(笑)行きたいと思っとります!

それでは良いお年を!

David-Spashettaa.jpg

まさか・・・。
モモ氏の日記によると・・・。

長年にわたり、JMRCA東北支部の支部長としてラジコンカーレースの普及に尽力頂いた、平林 寛治氏が急病の為お亡くなりになられたとの記事がありました・・・。

今年はJMRCAの全日本選手権が初めて東北で開催された記念すべき年でもありましたが、あまりにも早過ぎる氏の訃報に接し、とても残念で仕方有りません。

ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
NEW Drift circuit Yatabe Arena !
DVC00005.jpg


DVC00006.jpg


ついに屋根が出来たみたいっすね~~!

これも時代の流れという事かな・・・。

本コースの雨漏りの修理もお願いします(笑)。

そして・・・。

DVC00001.jpg


DVC00002.jpg


カッコイイカラーとなった重機たち・・、これでオフコースもバリバリ整備しちゃってください!

2月は早速ドリミですか~~~。バギーはね~のかなぁ~~?(涙)
正しい楽しみ方・・・。
最近、話題沸騰のロッククローリング!

競技方法が良く解らなかったのですが、やっぱ予想通りバイクのトライアル風な感じで決められたセクションを通過していく方法みたい!



やっぱコースというかロケーションが大事ですね!

岩手は自然がいっぱいなので結構あるんじゃないかな~~!


今日はクリスマスですが、Mr.ゲロッパ!JBが天に召されました・・。

20061225223734.jpg


天国でもファンクソウルで歌い続けてください。アーメン!
年忘れ~~!
という事で、今日は街はメリーメリーXmasTime!

昨日は年忘れ大忘年会?で北上市へ・・・。

5時スタートだったのですが、SEGAちゃんと私は結局4時まで(笑)。

月空洞化論から宇宙エレベータの話で盛り上がりました(2人だけ)。

しかし、結局はいつも宇宙の起源~~種の起源の話で行き詰まるのですが・・・(笑)。壮大なるテーマに誰もついて来てくれませんが・・・。

やはり、我々の知っている歴史とは別の世界が存在するようです(爆)。

あまりこんな事を書いてると、某諜報機関からロックオンされるのでこんなところで・・・w。

まぁ、知らないほうが気が楽です!


という事で、今宵はクリスマス・イヴ!

0101_1024.jpg


たまには冬の夜空でも見上げてみてください。

夜空は天然のタイムマシンなのです・・・。

今の季節はオリオン座が綺麗ですね~~!

Happy Xmas!
来年の全日本は・・・。
1/12th電動レーシングカー全日本選手権
期 日 2007年9月28日(金)~9月30日(日)
場 所 茨城県つくば市 /谷田部アリーナ・オンロードコース 


1/10th電動ツーリングカー・スポーツクラス全日本選手権
期 日 2007年10月25日(金)~10月21日(日)
場 所 群馬県利根郡川場村 / 川場RCプラザ


1/10th電動ツーリングカー・エキスパートクラス全日本選手権
期 日 2007年11月16日(金)~11月18日(日)
場 所 茨城県つくば市 /谷田部アリーナ・オンロードコース


1/10th電動オフロードカー(2WD、4WD)クラス全日本選手権
期 日 2007年11月30日(金)~12月2日(日)
場 所 茨城県つくば市 /谷田部アリーナ・オフロードコース

ほっほう!土曜の忘年会はもちろんこの日程をつまみに盛り上がりそうです。

なにに出れるかな~~!

雨の心配がないのがいいですね!しかし、バギーは12月なので東北道は雪の心配が・・・(笑)。

スポマンは川場ですが、大幅な定員割れが起きないといいのですが・・・!
ロッククライマー!


さて・・日本ではブレイクせんのかなぁ~~!?

国産では、どこが最初に専用モデルだすかなぁ~~!

拝啓TNレーシングさま作ってください(笑)。



来年はロッククライマーが熱いぜ~~!

ちなみに好きなファミコンゲームはアイスクライマー!でした。

2Pで協力するはずが何故か殺し合いになる(笑)トコがたまりませんでした!
ロビトロさん・・。
ロビトロさんでは新車が正式に発表になったようです。

a1.jpg


アレとアレとアレを足したような形ですが(笑)、前評判では良く出来てるって噂です。やっぱ強力なドライバーが必要ですね~!

a11.jpg


一応、モーターはコーディネートで赤いピークですねw。

シャア専用カラーは最近人気ですね!
New Corally US Factory Wheels
コラリーさんでは専用のUSホイールが発表になってました。

75814_small.jpg


コラリーさんはUSと言ってもアクスルはミリネジ仕様らしいので専用ホイールは嬉しいっすね!

ツベコベ言わずに早く買えって話もありますが(笑)、ケッコウお高いのでじっくり考えてどっちを買うかかんがえよ~~っと!
ガンダムデー!
今日は朝から雨ですることも無かったので・・・。

1日ガンダム見てました・・(笑)。

ガンダムSEEDとかいうヤツで見たこと無かったので!

途中、昼飯食っただけで10時間ぶっ続けw。

結構面白いですね!21世紀のファーストガンダムと言われるのも解る気がします。

あと10時間分くらいまだあるので暫らく楽しめそうです!

その後SEEDデスティニーとかいうのもあるみたいなので年内はガンダム漬けになりそうです。

先日も出張先で初対面の30代の方とガンダムトークで盛り上がり、そのまま2次会で神田黒ビールを飲みながら、オシャレな店内の雰囲気をよそに閉店まで盛り上がってしまいました・・。

なんかビールだけで100種類以上あったような・・・。

黒ビールはあまり得意じゃなかったけど美味かったです。最後はスコッチで決めましたけど!ボウモアは薫り高く最高でした。

やっぱ、30代の男はラジコンとガンダムが大好きなんですね~!

とは言ってもサスガにコレでゴルフに行く勇気は有りませんが・・(笑)。

104412.jpg


ドライバーのヘッドカバーなんかもあって人気あるみたいですけど・・。

えっと、SEGAちゃん忘年会ではガンダムトークもヨロシク!
Marc Rheinard joins Team Checkpoint !
ついにマークも・・。よしよしなんかイイ風吹いてるぞ!

8.jpg


っていうか、マークちゃんベースボールキャップ似合わんなぁ~~(笑)!

という事でチェックポイントで当分ボクもガンバリマ~ス!

V2もいいモーターなんだけどね~!普及しすぎ・・w。

チェックポイントのトルク感はゾクゾクしてスキです!


そうそう!未確認情報ですがオンロード仕様のAHバージョンとオフロード仕様のテーボーバージョンが出るかも・・・。

期待して待ってま~~す!
TVで放送されるようです。
NHKのBS2で本日午後8時から『ドラッグ&無差別級レース』の出場選手にスポットを当てるという企画が放送されるそうです。レースはRCマガジンの主催で、タミヤ掛川サーキットを舞台に行なわれた模様です。

要チェックですね~~!
お安くお願いしますね!
ホットボディーズさんでライトニングのスポーツとやらが発表になってました・・。

01.jpg


本格モデルもいいのですが、気軽にハイパフォーマンス楽しめるのがトゥラギーのメリットだと思うのでこのコンセプトは大歓迎っす。

難点はボディーデザインがコンサバ過ぎる点ですが(笑)あらゆるボディーが乗せられますって書いて有ったので、お気に入りのボディーで楽しめそうですね~!

春に元気あったらやってみたいと思います・・・。
師走ですが・・。
明日から、またまた東京です。

なんか難しそうなシンポジウムに出席ですが・・・。

20061210215153.jpg


燃料電池(と言っても電池と言うより発電機関といったほうがイメージ的には近いです)の自動車に試乗出来そうなのでチョット楽しみです。

今回も強行スケジュールっぽいので秋葉探索はムリっすね~~!
RDXΦ・・・。
という事でコラリーの新車みたいです・・・。

詳しい事は解りませんが、最新式なニオイがしますね(笑)。

rdx.jpg


すんません・・ツーリングカーを1年ほど走らせてませんのでコメントのしようが無いもので・・・多分良いクルマなハズです!

Marc20F20banner201.jpg


詳しくはこちらで発表になるかと・・・。
前略SEGA氏・・・。
つ・ついに完全映像化・・・。

遠征のときは、いつもコノ手の話題で気付くとあっという間に谷田部に着いちゃいます(5時間)。

ガンダムトークも果てが有りませんが・・・。

隠れ0083フリークで~~す(笑)。

「ソロモンよ!!私は帰ってきた!!」

asz.jpg



ガトーちゃん、たまりませ~~ん!

タムギア・・・。
1.jpg


という事でナカナカ人気の出そうなタムギアポルシェ!

しかし、やっぱ1車種だけでは寂しいっすね!

という事で・・。

246gt.jpg


こ~んなクルマが出ると盛り上がりますけどタミヤさん(笑)。


まぁ~個人的に第2弾!熱望車種は・・・。

porsche_910.jpg


ポルシェ910以外は考えられませんが・・・(笑)。

グループBマシンなんかもいいですね!

どうせ、ターゲットが3~40代なら、こんな展開で行かれてもいいと思うのは私だけでしょうか・・・?。

タミヤさんヨロシクね~~!
Reedy Truck Race 2006
20061208202518.jpg


1. Jared Tebo Associated T4 LRP Checkpoint
2. Ryan Cavalieri (TQ) T4 LRP Orion
3.Adam Drake Losi Novak Trinity
4. Ryan Maifield T4 LRP Reedy Brushless
5. Travis Amezcua Losi LRP Brood
6. Mike Truhe Losi Novak Trinity
7. Steven Hartson T4 LRP Checkpoint
8. Josh Numan T4 Novak Checkpoint
9. Billy Fischer Losi Novak Truespeed
10 Jeremy Felles Losi Banzi

テーボーやりおる・・。

TOP5は間違いなくアメリカのTOP5ですね!誰が勝ってもおかしくありませんね・・・。

アメリカのオフロードシーンは熱いっすね~~!

というか、北半球は確か冬のはずですが・・・半ズボンっすね・・(笑)。

やっぱみんな熱いなぁ~~!
Atsushi Hara wins the 2006 Buggy Party Final
buggyparty.jpg


1. Atsushi Hara - 81L / 1:00:42.994
2. Yuthana Hoboa - 76L / 1:00:31.592
3. Chalee - 74L / 1:00:05.942
4. Meen - 74L / 1:00:11.435
5. Surikarn C. - 73L / 1:00:30.042
6. Daniel F. - 72L / 1:00:06.767
7. Champ - 70L / 1:00:14.951
8. Viggo Andreassen - 69L / 1:00:00.833
9. Panit Baimai - 68L / 54:39.342
10. Kelvin Nogow - 67L / 1:00:29.015

ラ~ハ~が約束どおりぶっちぎりでした!

スリカンも出てたのね~~!さすがアジアの英雄!

しかし、世界のラ~ハ~には最近勝てない模様・・・。
ワールドワイドな動画(笑)。
あの伝説の動画が・・・・。

out_imgaa.jpg


よく出来てますね!BySEGAちゃん。

いや~でもコッチのヘリもスゲ~~~!

マンガみたいに動きやがる・・・CGかと思ったよ(笑)。
レイダウン・・?
ピクターのハチイチバギーらしいですが・・・。

piktor_rush2_3.jpg


レイダウンというか・・、横置きっすね(笑)。

バギーで使えるならツーリングでもいいんじゃね~の!

そしたらカックイイボディー載せられますね。
12月ですね~!
昨日はマリパ最終戦でした。

豪華(笑)抽選会も無事終了~!

23Tはカーン1周後方スタートのせいで盛り上がりました。

1位から3位までの差が0.6秒とは・・・。

殆ど三台が車間なしでつながったままでゴール!

優勝はフリクション吉田君でした。

20061203161036.jpg


私のたそがれクラージュの写真も良い感じっすw!

540クラスも1位澤田君と2位のカーン(1周遅れスタート)が0.3秒差とこちらも盛り上がりましたね!

これで今年のレースも終わりですが、あっという間でしたね・・。

熱い1年だったので、思い出話に花を咲かせながらクールダウンしたいと思います!
ヤッ!ヤバイ・・・!
カッコよすぎる・・・(笑)。

20061202221452.jpg


キテマス・・・。

20061202222504.jpg


後姿も・・・。

20061202231034.jpg


明日はマリパの最終戦なので、ピカピカ仕様で走ります!

打倒!カーン!で頑張ります・・・。
