AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
アウトドアシーズン開幕・・?
USAもアウトドアシーズンの幕開けみたいですね!

3400a.jpg


なんかスケールでかいな~~!

岩手のウイング1もこの位あるな・・・。

いっぺんやってみて~~!

昨日のテーボー号みたいっす。

楽しい写真ですね~(笑)。

3375.jpg

アメリカではハチイチのレースがあった模様~~!

我らのテーボー@新婚ホヤホヤ選手は惜しくも2位・・・。

nitropitchallenge-3.jpg


1. Mike Truhe – Losi/Novarossi
2. Jared Tebo – O’Donnell/O’Donnell
3. Chad Bradley – Jammin/OS
4. Adam Drake – Losi/Trinity Drake
5. Marty Korn – GS/Werks
6. Gary Guest – Jammin/Picco
7. Aaron Waldron – Losi/Trinity Drake
8. Scott Hughes – Mugen/OS
9. Taylor James – Jammin/OS
10. Travis Amezcua – Losi/Novarossi
11. Jesse Robbers - Losi
12. Justin Wheeler – Xray/Werks
13. Bobby Tillman – Mugen/Ninja
14. Ryan Cavalieri – AE/OS
15. Ryan Maifield – AE/OS

しかし・・・期待のWライアンのAE号は不発。OSエンジンは良いはずなのですが・・・。暗雲立ち込めてます(笑)。

熟成が待たれます・・・。

そうそう、テーボーはO’Donnellサポートなんで今回からO’Donnellのニューマシンにチェンジですね!もう、コーツもテーボーも京商から離れちゃった・・(涙)。

でもアソシとは対照的に調子いいみたいっすね!
続・デビュー!
つづき・・・。

スピードが出るならコッチのもの!

さっきの兄ちゃんを軽く追い詰めてみました(笑)。

ラップは同じくらいなのでしょうが・・・徐々に飛び出しだした模様、多分イッパイイッパイなんでしょう・・。こっちだってだてに長い事スロットルレバーは引いとりませんw。

まぁ、あんましいじめると正体がバレソウナノデ・・・程ほどにしてやめましたw。

で・・・。

気付くとこんなものまで・・・。

20070225162302.jpg


言っておくが敢えて罠に引っかかった・・・ダケである(笑)。

30種類くらいあったんですが、「兄ちゃんならいきなり速いやつでも大丈夫やろ~~」とか言われ何故か完成品でなくキットを買ってしまいました。

1972年型のフェラーリってのがイイ!同い年や・・。

いまから一緒に組みますか?ってメカニックのオッチャンに言われましたが、仕事中だったことを思い出し(笑)、いっぺん自分で組んでみますって言って帰りました。

デビュー!
さて・・、本日は労働デー!

なのですが、まぁ日曜なので結構ヒマだったりして(笑)。

基本的に修理依頼や集金くらいなので・・・!

で!市内を巡回中に最近話題のミヤコ州のニューお遊びスポットへ潜入。

なにやら、スロットカーってのがあるらしい!

テルチンみたいに負けるとお金を吸い込まれるスロットではありません(笑)。スロット(ミゾ)に引っかかってはしるレーシングカーの方である。無類のクルマ好きとしては敢えて罠に引っかかってみるのも良かろう!

なにやら、日本最大級との触れ込みなのでAREA51としても未確認情報を捕捉する本来の趣旨にのっとり潜入開始~~!

入ってみると・・・。

ほっほ~~!なるほどデカイ!

店長さんやメカニック役?見たいな方や店番のおばちゃんやら結構なお出迎えで、緊張しつつ「やってみても良いですか?」と聞いてみる。

「あ~~いまなら無料体験できるからどうぞ!」といわれ簡単なレクチャ~を受ける。「やったことあります?」って聞かれたので、ここでは素直に「ありません」と答えておいた・・。

「最初は3周くらいゆっくり走ってみてください」と言われたのでゆっくり3周する。なんかみんな右手でコントローラーを握ってる様子だが、ここはラジバカ(笑)当然左手でやるに決まっている。

すると、すでにマイカーで走っている兄ちゃんにガンガン抜かれまくりである。「やっぱレンタカーだから遅いのかな~?」と思っていると「それじゃ~下のほうのレバー握ってみてください!いきなりスピード出ますんで!」と言われた・・・。

素直に握ると・・・。

「バビュ~~~~ン!!」いきなり速え~~~っす(笑)。

しかし、オーバースピードで突っ込むと飛ぶらしいので徐々にペースアップ!ラップタイムもリアルタイムで表示されいやがおうにも盛り上がる(笑)。

気づくと20周くらい飛ばずに走ってました!おばちゃんが「ねぇねぇ~兄ちゃん全然飛ばんね~?やっとったでしょ?」と聞かれたのでここでも素直に「初めてっす」と答えておいた・・・・(笑)。

おっと客さんから電話や!

つづく・・・・。
SP12Xレポ⑥
今日は盛岡泊でしたので朝から露天風呂でまったり!

一路、水ラヂ目指し!時速85マイルでカットビ南下して奥州市へ!

という事で本日は2回目のシェイクダウン!(笑)。

フロントが純正になっとります!

20070224165952.jpg


モロスピセットを基本に進行~~!

コラリーホイルでオシャレの基本は足元から・・・w。

改めてフロントの重心の低さに感動~~!

多分ロールセンターの調整とツイックの浮かせ具合がミソ!

朝一(もう午後イチの時間でした)はグリップが悪く機能せず。

3時過ぎにグリップがソコソコ上がってきたので再確認。

ボディーの変えて、またまた走行~!

で、やっと5時頃にクルマとグリップのバランスがいい感じになりました。タイムは8.7秒まで上がりました。

路面グリップはあまり良さそうでもなかったのでまだ縮むかな?

最後はフロントをファームに変えましたが機能せず・・(笑)。

6時半で終了となりました。

現在はUSホイル(ラージ)なのでタイヤ径は

F43mm R46mmとなってます。

既存サイズのホイルでは42mm前後みたいですね。

グリップが良ければSPEED8が気持ちいい走りですね!

アンプもエボにしたらパワー感スムーズ感が上がりました。

次回はこの仕様を基本に人間のスキルを上げなければ・・・。

ピンクやDピンクもやりたいですね~~!

屋外超バンピー路面対策も考えなきゃ・・・。

テフロンシートとか、テフロンシートとか、テフロンシートとか・・。
SP12Xレポ⑤
明日から出張なので今日のうちに準備を・・・。

ボディー塗りました!

単色が不評だったので2色で(笑)。

年々シンプルになってます・・・1時間で完成~~!

20070222213707.jpg


出張先から土曜に水ラヂに出没の予定です。
盛り上がってますね!
NOVIちゃんのブログは海外でも紹介されてるようですね!

多分、世界中が注目してるはず!

とココに来て・・・。

謎の怪しい後頭部のアップ(笑)。間違いなくあのオッチャンである・・。

世界中が理解に苦しんでいるハズである!

「誰だオメ~~?」と・・・w。

ヌオオ~~!?いつの間にブログなんかはじめたんだ!?

どうせ、更新すんのがめんどくさくなったからに違いない(笑)。


SUDAピョン氏も行ったのですね!

エントリーリストの名前も「スダピョン」・・・w。

あ・・!もうひとり・・「ギッチョン」。


ワルノリしすぎです(笑)。

レースだけじゃなく撮影もがんばってください!


hara2.jpg


絶好調のAH・・。ムム!プロポからツノが2本・・。

へぇ~~!スペクトラム使ってんのかぁ~~~!
イイ~~!
どこで売ってるの・・・?

5fa07bcc08.jpg


個人的にディーラー募集中(笑)。
整備不良・・・。

Video: Rally Car Wheels Fell Off !!!!

笑わしよる・・・・!

ラジコンじゃあるまいし(笑)。
楽しそう!
世界に羽ばたくNOVIちゃん(笑)のブログでは・・。

TITCの模様が動画入りでアップされてます!

40℃オーバーっすか・・?

恐るべしタイランド!やっぱ温暖化だ・・・w。
SP12Xレポ④
今週の走行に備えて・・・。




フロント周りを純正に戻しました!

司令部のデータを元にセッティングを進めてみようと思います。

目指せ8秒台!って感じです。

アンプも5年落ちのNOSRAMドミネーターでは役不足気味なのでエボ(2年落ち)に交換したいと思います(笑)!
はえ~~っす!
ボクはこんな速いTCは無理です・・(笑)。

スノーバードのAメインですね。



おお!12もあった・・・。



このイメージを頭に叩き込まないと・・・。

自分のイメージ以上のスピードでは走れないっていうしね!

速く走るイメージトレーニングが大事ですね・・。
SP12Xレポ③
なんだか最近更新ペースが速いですが・・・。

ネタのあるうちに(笑)。

という訳で無事シェイクダウンを終えたわけですが!

12Xのリアハブがバージョンウップしたので・・・。

20070219090049.jpg


さっそく荷物が司令部より到着!

コラリーはUSスペックの場合3点支持のUSタイプのリアハブがついてますが、ネジがミリな訳でして・・・。

最初は3mmネジの仕様になってました。

しかし、ホイルによってはキツキツな場合もありました。

なので3.5mmのドリルでホイルのネジ穴を加工して使っておりましたが、今回の対策品はネジが2.5mm仕様となっとります!

20070220084638.jpg


すでに12Xを使用中のユーザーは無償で配布されるようなので、司令部までお問い合わせください。なお、今後はこの2.5mmハブが標準装備となるようです。

今回はついでに新発売のUSホイルも取り寄せてみました。

20070220085523.jpg


精度も高く、コラリーユーザー以外にもお勧めですね!

2.5mmのネジも司令部で売っているようです。

20070220084901.jpg


しかし、小さい部品ばかり注文したはずがなんか箱がでかいです(笑)。

20070219090206.jpg


なにやら衝撃吸収材の代わりになるものがはいっている模様!

ためしに広げてみたら・・・。

20070219090402.jpg


ムムム!かっこいいロゴが書いてあります!

20070219090626.jpg


おおお~~!これはドライバーを寒さから守るという伝説のヨロイではあるまいか・・・?

早速、袖を通すと・・ジャストサイズ!

恐るべし・・・司令部では私のスリーサイズまで把握しているというのか・・・(笑)!

という訳で、次回からはホカホカ気分でラジコンができそうである!


っていうかレポになっとらんな・・・(笑)。
SP12Xレポ②
それでは2日目の模様!

2日目は標準仕様のサスを試そうと思いましたが結局時間切れでできませんでした・・・。

前日、11時ころ帰宅したので荷物はそのままで6時半に出発!

日曜なので結構込んでますね!

しかし、ミニクラスのマシンが非常に多く路面グリップはあまり上がらなかったようです。また、速度差が非常に大きいのでタイム計測は厳しい模様です。

まず、昨日の仕様のまま走ります。

フロントLラバーM42mm

リア・アクア46mm。

まずまず、走りますがフロントタイヤ系が小さすぎるのかバンピーな所で足をとられる傾向が・・・。

また、この位の路面ならラバー系でもイケルだろう!ってことでリアをLラバーソフトに変更しました。

フロントは径を43.5mmまであげました。

リアは46.5mmから・・。

すると・・・。

キタ~~~!って感じです(抽象的ですんません)w。

今回、ホイルはトラックマグネット社製の大径ホイルを仕様してます。

リアがどっしり落ち着き、握れる仕様となりました。

タイムは9.3秒くらいですが、非常に安定してて走らせやすい印象です。

20070218182912.jpg


その後、モーターを12Tに変えて当日のラップは9.08といったところでした。

ただし、続けて同じタイヤを使うとやはり柔らかくなりすぎてダメですね(笑)。リアはLラバーSで十分喰いますし経済的なので、次回はタイヤ径と銘柄を固定して、シャーシのセッティングを行いたいと思います。

と思ったら・・・司令部でセッティングシートが・・・(笑)。

条件も似ているようなので、これを基本にスタートしたいと思います。
TEAM CORALLY ジャポン!
みなさんこんにちわ!

2007年チームコラリージャポン・プライベート待遇のYOUZOHです!今年一年よろしくお願いします!(要は自腹か?)

という事でシェイクダウンの模様でもお届けしますかね(笑)。

マシンは世界選手権を完全制覇した・・・。

アノ!SP12Xであります。

20070211133132.jpg


現在はフロント周りに某CRC社製のサスペンションシステムが装着されております。もちろんプライベート待遇なので定価で購入(笑)。

社外品なので多分ワークスドライバーも定価で購入なハズ!

1万円かかりました!

理由はスパシェット選手がつけてたから・・・というなんとも単純な理由からであります。

深い意味はありません・・・。

そう!それが私の歩む道・・・なのであります!

今回は奥州市の水沢ラジコンさんにお邪魔しました。

数年前に2・3回しか走行させたことがないので情報収集開始であります。

なにやら、リアはスポンジ系だと聞いてリアがアクアでフロントはLラバーミディアムから始めます。

今回はストックモーターで慣れるまでがんばることに・・・。

クルマはフツ~~に走りました。しかし、タイヤをケチって大径で走ったのでコケ始めてきました。路面グリップも上がってきたようです。

ここで、いよいよ大径ホイルを投入。

フロントを42mmに削ったら・・・ペラペラに・・・。

ホイルが大きい事をすっかり忘れてました(笑)。

20070217190551.jpg


しかし、クルマは安定して走って居るようです。

でも、チョット小さすぎるかな~~?で初日は終了しました。

タイムは9.5秒くらい出ていたようです。

23TのTCにストレートで抜かれてましたけどね(笑)。

ツーリングのベストが9秒前後のようなのでもうチョイですね!
まったく関係有りませんが・・。
あの圧倒的なパワー感がたまりません!

夜間の打ち上げも幻想的でいいですね~~!



カメラは自動追尾なのでしょうか・・・?

機体をセンターに捕らえ続けたままブレもありませんね~~(笑)。

つかれました・・・。
2日間トエルブやったら結構つかれました(笑)。

でも、来週もやる予定~~!

詳しくは、明日にでも・・・。

しかし、水沢はやっぱ遠い・・・・(涙)。
無事終了~~!
今日はサザビーちゃんのサーキットデビュー!

走るまで時間が掛かってしまいましたが・・・・。

シェイクダウンは無事おわりました。

20070217190551.jpg


タイヤ径も攻めてみました(笑)。

明日もがんばります!

欧米バージョンはいい感じでしたので、明日は欧州バージョンもやってみます!

別世界・・。
今週は岩手県内は結構降りましたね~~!

ミヤコ州もソコソコ降ったんですが・・・。

今日、隣町のヤマダタウンに行ったら!

20070216104148.jpg


まったくねぇ~~~っす!

道路も・・・。

20070216104937.jpg


スーパードライだし・・・。

やはり岩手県は広いっすね!

岩手だけで四国と同じくらいの面積があるとです(笑)。

家からだと岩手を抜けるだけでどうあがいても3時間はかかりますからね~~!
カッコイイ~!
ピークさんちのNEWモーター!

日本の23Tモーターも見習って欲しいものですね!

peakdynasty.jpg


23ターンでもシグネチャーモデル出すと売れるかも・・。
まだまだ~~!
やはり、久々に12をやるとなると・・・。

やる事がいっぱいです(笑)。

20070215120138.jpg


でも・・・。

今年はオートマチックトルゥアーになったのでサクサク削れる~~!

がんばろうっと!

ボディーも塗らなきゃ・・・。


そう言えば、キムシン選手がMP3プレーヤーを買ったと書いてましたが・・・。

選曲の素晴らしさに言葉を失いました・・・。

「瀬戸の花嫁」って・・・・キムシン年齢詐称疑惑(笑)。
これまた・・・。
お休みしてる間にいろんなボディーが増えてて困ります(笑)。




プロトフォームのスピード12のBって奴です。

なんすか・・?

フロントとリアに追加されたガーニーフラップみたいなモノは!

ボディーの剛性確保の為なんでしょうか?

なぞです。

こいつも取り合えず週末に試してみようと思います。
ぐるぢぃ~~!
拝啓ゼ○ンさま・・・。

うちのアクア君が苦しいと言っとります。

20070215100128.jpg


もうちょい大きな袋に入れてあげてください(笑)。

おかげでO脚になっとりましたw。
今年はサルラジ!?
という事で無事名前も決まったことだし・・。

そろそろシェイクダウンといきたいところです!

土曜日は師匠からお誘いいただいたので、水ラジにいく予定!

で!カーンを誘ったら日曜がいいと言われましたが、せっかくなので日曜も行こうかと・・・。

2日あったら「サザビー」の基本的なデータも取れそうなのでいっぱいタイヤ削って、走りこみたいと思います。

壊しすぎて部品が無くならないようにスピードは押さえ気味で23Tで走ろうかと・・・・(笑)。

まだ、タイムがどうこういう時期ではありませんしね!

走れる時に走っておかないとね~!

上達への近道・・それはサルラジ・・・なのかなw。

しかし、往復300Kmかぁ~・・2日で600Kmねえ~~(涙)。


まぁっ、谷田部片道分だ(笑)。
鋭意更新中~~!
ミラージュジャパンではマルよトレイルが更新中~~!

先日も「セッティング講座が最高だ!」

とオダテテみたのですが・・・(笑)。

気のせいか「欧米か」って小さく書いてあるような・・・。

バッテリーストラップを削るのが欧米かなのかは謎であるw。

カッコよく見せようという努力は素晴らしい!


それにしても次回のAHのラジコン哲学ってのが気になる・・。

がんばって更新してください!
命名・・・・。
さて、一部の方に評判の命名の儀式がやってきました。

先代の「ヴィンセント」以来2年ぶりのコラリーっす!

ヴィンセントの命名にはダイブ気難しい能書きをたれていましたが(笑)、今年はチームマンガとやらの一員らしいのでwマンガチックに行こうと思います!

その名は・・・・、

シャア・アズナブルの最後の機体より頂いて・・・、

「サザビー!」

ssb.jpg


なぜかと申しますと、

以前、ガンダム占いをやったらニュータイプ専用機のNT1アレックスとでたのですが(笑)、やっぱ完全なニュータイプだとは思いませんし・・。

「赤い機体」といえば

20070211133323.jpg


おのずと「赤い彗星」となってしまうわけでして・・w。

まぁ、個人的に一番好きなモビルスーツってだけですが!


しかし、この「サザビー」私に乗りこなせるものか・・?軍曹!


YOUZOH「この機体80%の出来と聞くが・・・。」

軍曹「80%?冗談じゃありません。現状で機体の性能は100%出せます!」

Y 「フリクションプレートじゃないらしいが・・。」

軍曹「フリクションプレートがついていない?」

  「あんなもの飾りです。偉いヒトにはそれが判らんのですよ!」

Y 「私に乗りこなせると思うか?」

軍曹「YOUZOHさんのドライビング能力は未知数です。分かるわけありません!」

Y 「はっきり言う・・・気に入らんな・・・。」

軍曹「どうも」

Y (プロポを手にする・・・)

軍曹「気休めかも知れませんが、YOUZOHさんなら上手くやれますよ!」

Y 「ありがとう。信じよう!」

Y 「岩波書店よ。私を導いてくれ・・・・・」


という事で妄想はこれくらいにして(笑)、今年一年がんばって行こうと思います!

20070211133132.jpg

マークフィッシャー!!
今回のスノーバード2007で12クラスを制した選手です。

marcfisherdriver.jpg


時々耳にする名前なのですが・・、いまいち顔と名前が一致しなかったので調べてみました・・。

現在はコラリー・ドイツチームに所属するプロドライバーです!

とっても社交的でピットではどんなに忙しくても、皆の為にアドバイスをくれるナイスガイとの事です(笑)。

今年、25歳になるようですがドイツ選手権等では優勝経験もあるようです。普段はRDXをメインにドライブしている模様。

MF.jpg


これはTRFに所属していた時のカラーのようです!

以前はタミヤにいたんですね~!

今回のスノーバードのようなインターナショナルなレースでの優勝は彼に大きな自信を与えるものとなるはずです!

今後も要チェックの選手ですね~~!


お!たまにはマトモな記事も書いちゃったりして(笑)。
う~~ん!ドックファイト・・。
Touring 19 Foam A Main
Travis Schreven 30 5:08.14
Juho Levanen 30 5:08.45
Paul Lemiuex 30 5:08.71
Atsushi Hara 29 5:00.67
Jilles Groskamp 29 5:03.42
Chris Tosolini BUMP 29 5:04.47
Billy Easton 28 5:02.95
Mike Dumas 28 5:03.52
Bobby Flack 15 2:54.58
Jeff Cuffs 8 1:46.97

ラ~ハ~一時3位まで上がるも・・・、多分アソシのレバネンと接触したのか順位を下げてしまい・・スーパーラップで挽回も及ばず・・。

無念の4位ですね~~!

385554591_4c65c7eb96.jpg


つ~事で明日も労働なので寝ます!おやすみなさ~~い!
ポールトゥウィン!
先ほど1/12モデファイドクラスで・・・。

コラリーの!マークフィッシャー選手が優勝しました!

もちろんクルマはSP-12Xです。

おめでとう~~!

ダーマスやブラックスットクやビリーちゃんを抑えての完全制覇ですね~!こいつぁ~春から縁起がいいや(笑)。

えっ!ブラックストックもコラリーに移籍したんだ?!

この前トリニティーに移籍したばっかだと思っていたのに・・・。

やっぱ、クルマがいいんだね(笑)。
今宵も・・・。
観戦モードっす!

がんばれ~!

385557577_cb392c9d43.jpg

 
ちょっと波に乗れてないかな~~?

スノボの疲れが出てるのでしょうか(笑)。
