AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
車庫入れ選手権!
京商さんからトレーラー(ミニスケール)が出るようですが・・。

やっぱボクは仕事上買わなければ(笑)。

126309toppic.jpg


当然JOMOカラーなのですが、経費で落ちませんかね!

126312toppic.jpg


結構安いですけどね!社内車庫入れ選手権開催予定~!

福利厚生費でお願いしま~~す!(笑)。
仏師が手彫り・・・って!
てんいん氏のところで紹介されてましたが・・!

あ~~ありがたや~~!

仏間に一体ほしいです(笑)。

l_sk_gundam_01.jpg


l_sk_gundam_02.jpg


54000円は高くはないと思いますが・・・買えません。
動き出しましたか・・・!
なにやら、アソシのエンジニアが4WDをテストしているとか・・。

まぁ、BJにクリソツらしいですが・・・。

今までなかったのが不思議なくらいですからね!

続報に期待しましょう!
拝啓JMRCAさま・・・。
東北地区の2次予選の日程がJMRCAで発表になってましたが・・!

住所が青森県横手市となっております!

私の記憶では横手市は秋田県ですが・・・・(汗)。

おやおや・・?
キャルフォーニアではリーディーレースが開幕しとりますが・・。

ホットバディーズでは新型セルが好調のようです。

黄色いシュリンクのようですが・・?

nec_0038.jpg


おいしそうですね(笑)。

ブラシレスとの相性も良さそうですね!
進化するタミグラ・・・。
いや~~!今年のレギュしびれるね~~!

拝啓、サトシくん!あんたはエライ!

07alljapan.jpg


まず、カツカツ野朗バンザイのTRF認定クラスはついにレガシーが解禁~~!スケール感はもちろん大事なのですが、やっぱ23Tで走るならこっちが正解!最高峰のクラスの走りや迫力を多くの人に感じて貰うためにも賛成だ!某将軍の興奮ぶりが目に浮かぶ(笑)。

あとはバギーが23Tになったってこと!スポチュンじゃ、スリッパー作動しません(笑)。飛距離も出て盛り上がること受けあい!

今年こそブレーキターン炸裂させるぞ!

泣かせるレギュは103GTのディッシュホイル禁止(笑)。

これでマイコー氏もボクに落書きされずに済みますね!

200607301316000.jpg


去年は「103にディッシュはね~だろ~!」とマジックでスポーク書き込みました。しかし、それがまたカッコ悪り~ったらありゃしない!(笑)

また、タイヤも全種解禁のようですので103GTのセッティングも大幅に変わりそうですね!


まぁ~、「やるやるとは聞いていたが、サトシは相当やりおったな(笑)!」

つ~事はだ!俺にコイツを買えってことか?(爆)

125977toppic.jpg


よしよし!サトシ完全監修モデルってのはコイツだな!

BD売れたら買ってやろうじゃね~の!(言っちゃった)

いずれにせよ、ココロをつかむイベントに成長するためにタミグラは進化し続けて欲しいもんですね!
サーパントよ・・・。
ボクは失望したよ・・・。

君たちにはこんな答えしか出せないのか・・・。

hr02_s400.jpg


今更何がしたいのか理解に苦しむ・・。

このクルマで世界でも取りたいのか・・・?

このクルマのどこがサーパントだって言うんだ!

良くも悪くも世界をアッと言わせるモノを作ってみせろよ。

チャレンジする事をやめたら・・前には進まないのだよ!

コノ手のクルマはアイデンティティーを失ったら終わりなのよね。

近年のサーパントの低迷の答えはそこらへんじゃね~の!

君たちがこれをラインアウトさせる頃にはタミヤやヨコモ、HBはもっと先へ進んでいるんだよ・・。

ヨロシク頼むぜ(笑)。君たちの力はそんなもんじゃないはずだ!
Team Orion Joins Kyosho
と言うわけで正式発表って感じみたいです。

KYOSHOさん元気ですね~!

to_kyo_1.jpg


CAではリーディーレースが開幕のようですね!

会場の問題もあり来年の開催は微妙のようですが・・・。

SocalといいCAも地価高騰なのでしょうか・・・。
Nature!2
素材がもう少しあったので・・・。

テーマは「夏を待ち切れなくて・・・。」

9126.jpg


9125.jpg


9124.jpg


9123.jpg


9122.jpg


9121.jpg


最後の写真はT1000が風景に溶け込んでいるに違いない・・・。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

Socal が~~!
なんと、あの!ソーキャルレースウェイが・・・。

閉店しちゃうんですね(涙)。

s10.jpg


いっぺん行きたかったなぁ~!南キャルフォーニア~~!

PS、T2K氏・・聖地ですよ聖地!整地ではありませんw。

Nature!1
マルよトレイルのPOPのマネをしたかったのだが・・・。

POPな場所が無かった・・・。

なのでNature(ネイチャー)で行くことに!

9119.jpg


さっそくオデッセイと海へ出かけてみた・・・。

目を凝らすと水平線の向こうにきっとカルフォルニア見えるはずだ!

9115.jpg


ミヤコ州は広いのだ・・。(決してサルの惑星のロケ地ではない)

9117.jpg


やっぱボクはガニマタのようだ・・・。

9118.jpg


海というより雲の写真ばっかな気がする・・・。

9116.jpg


お題は 「海とコンクリート」。


う~~ん!まだまだ・・・だな!目指せキムシン(笑)という事で!
タミグラ~~2007!
なにやらタミグラ全日本2007の日程が出てるみたいで・・。

岩手は昨年と同じ盛岡競馬場の予定みたいです!

岩手県議会で閉鎖延長で可決しましたからね(笑)。

7月の28日と29日の2DAYSみたいです。

基本的にはこんな感じのクラス分けのようです!

1日目
GT2400(ツーリング)
GT3700(ツーリング)
GTビクトリー(ツーリング)
バギー・ヨンク(バギー・DF03とホットショット)
クラージュワンメイク(F103GT)
タムテックチャンプ(バギーのタムテック)

2日目
ジュニア(ツーリング)
ビギナーズ(ツーリング)
GP JPN07(ツーリング)
スーパータムテック(タムテックポルシェ・フェラーリ)
ミニスポーツ07(M03・M04)

なにやらバギーが23Tになるってウワサですのでパワーアップして面白くなりそうですね!
103もクラージュワンメイクに・・・。

2日目はタムギアかな~~!
えっ!マジで?
kyoteamorion.jpg


京商さんがORIONを傘下に入れたみたいな雰囲気ですが?

今年はまだまだビックサプライズが続くのでしょうか・・・。

Hot Bodies Cyclone 12
と言うわけで満を持して登場しましたHB12ですが・・。

hbcyclone12.jpg


デザインはHBらしく、コンベンショナルな中にも気の利いたトライも見受けられ素敵なクルマですね~!

しか~~~し!私はちょっと物申したい(笑)!

何なのですか!このディスプレイは!!

HB12はプロトとは言え世界戦でファイナルに残ったクルマですよ。

もっと現場のニオイのする展示をして欲しかった。

確かにLRPとORIONのディストリビューターを辞めてしまったので搭載メカやバッテリーなんかも寂しいのは分かります。

しかし、同封されなくてもせめてタイヤを43mmくらいで付けてですよ、AHとアンディーが世界戦で使ったボディーを展示するとかですよ、策はあったはずじゃないですか!プンプン!

本来HBブランドは世界の頂点目指して戦うクルマのブランドでしょ!

これがHPIブランドのクルマならこの展示方法は間違ってないけど。

そこらへんをよ~く考えて、レーサーの脳幹を刺激するディスプレイをしてください。今時のユーザーは目が肥えてますからね~!しかも、世界中が注目する静岡HSですから、HBにしたらチョット地味な気がしたもんで・・・・。

拝啓関係各位さま、生意気言ってすんません(笑)。
しょうがないなぁ~!
私の記憶が確かならば、こういうシャーシ作らなきゃダメだ!と言い出したのはボクなので(笑)、タミヤさんのやる気を汲んで久々にツーリングカー買いましょうかね~!

tamiyata05-ifs-1.jpg


多分、丸2年はTC買ってませんのでノウハウが・・・。

シャーシを生かしたボディーも追加願います!

58389.jpg

合成か?
ブラックストック博士が移籍の模様ですが・・・。

mikeblackstockcefx.jpg


Tシャツのロゴが不自然です(笑)。

世の中はだませても私の目は節穴ではありません!

ジョッシュシール工作部員のしわざに違いありません(笑)。


ハナシは変わりますが・・・、

なぜか常に米軍の監視下にあるわがサイトですが(笑)、またもやアクセスの形跡が・・・、ペンタゴンからアクセスされた事もありますが・・(笑)。

っていうか、おっかね~から足跡残さんでくれ!

MIBが自宅へ来ない事を祈っております!
もはや・・・。
世は世紀末の様相を配して参りました・・・。

trf415_thmb.jpg


ここまで、されるともう!ぐうの音も出ません(笑)。

ブルーイズベター!という事で!

青いと速いって噂らしいです。ホントです!

ウソだと思うなら買って確かめてみてください。

しかし、415も息が長いモデルですね~!もう416とか言ってもいいんじゃないって話もありますが・・・。

なんなら、もう489ぐらいでもいいんじゃね?

なんの意味もない思いつきだけど(笑)。

腹黒氏と番長でじゃんけん負けた方が買ってください(笑)。
久しぶりの・・。
コラリーねたですけど!

12X-WCコンバージョンが出るようです。

corally12xwc-1.jpg


といってもコラリーさんでわざわざ作るワケじゃないでしょうから、

OEMってかんじなんでしょうかね~!

20070215222624.jpg


ボクも当分はWC仕様で行こうと思います。
楽しさ全開!!春満開!
と言うわけで、お待たせしましたGWCの模様をお楽しみ下さい!

ボクのはイリーガル系ですのでご了承ください(笑)。

GWCの楽しい雰囲気が少しでも伝わればと思いがんばってみました。

当日は300名を超えるエントラントで超楽しかったです!ヒロシ君の仕切りでレースは何とか9時半ころには終わりましたが、ウチについたら朝の5時でした・・・。1クラス1000円のエントリーフィーですから十分に元は取れますよ!

カツカツTCとはやはり雰囲気が全然違います。ワークスドライバーまでが楽しそうにレースしてます(笑)。決勝はもうAメイン以外はバトルロイヤルだし・・・。

ジャンプ飛ばないとブーイングくるし(笑)。逆に順位関係なしにビックエアーが決まると歓声があがります!

容量ギリギリ(99MB)なんで画質は良くありませんが、予選を中心に各所で見られたバトルやお約束の鉄ちゃんチャズカーの模様も入っとります。

いきなりボリュームがデカイんで仕事中の方はくれぐれもご注意ください(笑)。

静かなオフィスで冷ややかな視線に晒されます。

それでは9分30秒のミニムービーをお楽しみください!

テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク

SEGAちゃん大変です(笑)。
あの!スペルの間違った動画が・・・。

RedRCで全世界へと紹介されておりました(笑)!

がんばった甲斐がありましたね(爆)。ボクも気をつけようっと!

ボクは谷田部でピットマットの反響が大きかったのが少し驚きでした!以前から売ってるモノなのですが、最近雑誌なんかで紹介されて人気急上昇ならしいです!

112.jpg


しかも、専用のオーダーシールを貼ってるラジバカはボクだけのようでワークスの方々にも質問攻めにあいました(笑)。

アップグレードさんでイロイロ売ってますので御参考まで!

Prod-PitMats-Main-PitMat.jpg


最近はカラフルなマットも有るようです・・・。
GWC IN YATABE!
SEGAちゃん編集ご苦労様でした!

なんかスペルが間違っているような気もしますが(笑)、時差ぼけのせいでしょう・・・。

今回、ビックジャンプは無いはずだったのですが・・・、

パーポー選手の手にかかるとビックエアーになっちゃいます(笑)。

前のめりのクールな空中姿勢がアメリカン度100%です!



4WDはキムシン選手の安定感が光りますね~!

ジャンプの続くセクションが抜群に速いんですよね。派手さはないけど(笑)コンビネ~ションのリズム感がスゴイんですよね~!

さすがゴールド免許の持ち主です!安全運転が速さの秘訣か・・?

簡単そうに見えますが、激ムズなんです!



ボクはAメイン以外の動画をあとでアップしたいと思いま~す!

キムシン&マツハヤくん優勝おめでとう!
さて、世界戦に向けた移籍が予想されておりましたが・・!

あの!トラヴィスがHBに電撃移籍の様です!

travishb.jpg


ドライバーとしてだけでなくUSオフロードチームのマネージャーって事ですので、サイクロンD4もデビュー間もないですが、熟成が加速度的に進むことでしょう!

という事で、タイムリーなのでテルチンのD4は本人の許可を得ずともトラヴィスカラーに決定です(笑)!

LOSA0032-ACTION-6.jpg

夢の3日間!
皆さまのお陰で楽しいGWでした~~!

112.jpg


現地でお世話になった皆さまアリガトウ!また揉んでください(笑)。

間違いなく日本一のオフロードイベントだと思います。

パーポー&キムシンのドックファイトも最高でした!

マンダム師匠も鼻高々でしょう(笑)。

決勝の模様のアップはSEGA選手に託します(爆)。

キムシン選手が待ってるようなのでヨロシク!
いやいや・・。
すっかり、ご無沙汰です(笑)。

バギーの準備はまだです・・・。

現地で調整の方向で・・・。


ついにテルチンまでもが「ガリ伝」入りです!

20070501172620.jpg


カラーがタムテックギアみたいです(笑)。

でも、これはカッコ良くてよく走ります。

無改造でよく走る珍しい車です!音も超静かでお勧めです。

メーカーはFLYで京商さんで輸入してます。一応ラジバカなので・・気を使ってみましたw。
