AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然アリです・・・。
なんと、ハチイチにブラシレスって組み合わせらしいですが・・。

超~~~フツウに速いですね!



電池はリポですかね・・・?

ブラシレス&リポのパッケージングってのは新たなる可能性を秘めていますね~~!

明日はマリパのレースです。なんとか天気は持ちそうですね!

参加の皆さんヨロシク~~!
スポンサーサイト
はかどりませんが・・・。
少しずつカタチになってきました・・・。

しかし、買ったサーボが載らんとは・・(トホホ)。

まだまだ、かかりそうです。

しかし、シャーシ剛性が思ったより高くてビックリ。この位じゃないとインボードサスが機能しないのだろうね!

20070629182308.jpg


リアはバギーそのまんまですが・・・。

ハイグリップタイヤってのが売ってるの知りませんでした。

最近この手の情報に疎くて日々勉強ですな(笑)。
最近は・・・。
何気に忙しく・・・ラジコンどころでもありませんが!

こんなマニアックなドリンクばかりの自販機を発見・・・。

20070627180116.jpg


買いませんでしたけど(笑)。


とは言いつつも、まぁ、タミグラ用の部品だけが連日のように届きます。

かなりの御散財っす。ツーリングカーはやっぱ金がかかりますね~!

来月はプライムさんに道場破りに行きま~~す。
なんですと~~~!
ミスター・ピークレーシングことリックホフワート先生が・・・!

ピークを離れるとの事です・・・。

リックにあこがれて赤いピークTシャツ着てたのに・・(涙)。


まっ!ピークを離れても応援しちゃいますけどね~~!

rickhohwartpeak.jpg


まだまだ、若いモンに負けてもらっちゃ~困ります!

がんばれ~~おじさんの星~~!

最近はやたらとバギーばっかやってますね、イチリ~ノで会えるかも。
お布施月間・・・。
何気に結構かかりますな・・・(汗)。

20070622080403.jpg


まぁ、最初から組んだ方が楽チンですので・・・。

来週シェイクダウン!と思ったら・・・電池別売りカヨ・・・。
プレイバックパート2♪
と言うわけで~~!

山口百恵カーをGETしました(古っ)。

フェラ~~リもいいですが、やっぱポルセ~!でしょ。

カラ~~リングで相当迷いそうです!

さて、タミグラ月間でいきますか~~!

久々の、怒涛の新車&OPラッシュでブログも活気付きますかね(笑)。

SANY0066.jpg


箱絵がレトロチックでいいですね!
久々に~~!
スロットカーネタでも・・・。

以前ガリガリ伝説を連載しておったのですが・・・。

ご存知の通り中断しとります。

なぜかって言いますと・・・・。

実のところ、その後のレースで勝ちまくりましてですね(笑)。獲得賞金5万円オーバーの賞金稼ぎばりの勝ち方でして・・・。

話的に「つまらん」わけですよ(爆)。

4月のレースは3クラス中全部勝って総合優勝~~!

5月はリベンジのカーン選手を下して4クラス中、1位が3個と2位が1個で総合優勝~~!

連休過ぎあたりからみんなが躍起になって走ってたので、さすがに5月は勝てなそうだったんですけどね!

SANY0056.jpg


で!6月のレースが今度の土曜日なんで、いろいろやってます。

なんとかいい感じに仕上がってきました。

ウチのレースは何でもありの改造無制限!

12野朗なので、プラボディーじゃ納得イカ~~~ン!

ってな訳でポリカボディーをUSAよりお取り寄せ(笑)。

もちろんスピード8っすww。

一応スケール感を出そうとTS020風に塗って見ました!

SANY0065.jpg


以前連載してるときは14秒に入るのが夢みたいな世界でしたが、いまじゃ~~13秒前半で走っております。
そろそろ・・・。
タミグラまで約1ヶ月っす!

準備もしないといけませんね~~!

直前はなにかと品薄になりますし、毎年新しいカテゴリーに挑戦してるもんでセッティングやらタイヤのテストやらすることがいっぱいです。

2年ぶりのツーリングカー参戦表明で微妙に燃えております(笑)


今年こそ、カルフォルニアの日差しカモーン!

新潟大会は・・・無理そうっすね~~!?

カーン君次第ですな・・・。
今年は・・・。
20070617-05323037-jijp-spo-view-001.jpg


日曜日に行われたルマン24H!

4年連続でのアウディーの優勝に終わりました・・・・。

復帰したプジョーも2位と健闘しましたが・・・。

いずれも新世代ディーゼルエンジン搭載っすね!

やはり、環境問題はレースの世界でも浸透してきたのでしょうか?F-1もディーゼルになったりして~~~~。

ボクも次のクルマはエコなLPガスカーにしようかしら・・(笑)。

リッター70円でフツーに走りますからね・・・・お財布にもエコです。

CO2の排出量もガソリンに比べたら全然少ないし・・・。

ただね~~~、スタンドが少ないのがね~~~!


昨今のルマンはオープンシーターが主流なんでクラージュワンメイクに参加する方はカラーリングの参考になるとおもいます・・・。
オリジナリティー!
アップグレードさんで新商品が!

FactoryLogoKits-Standard-Cat.jpg


各社のLOGOシールをカスタマイズして作ってくれます!

ボディーカラーに合わせてステッカーを白で統一したり蛍光色で作ったり出来ます!アメリカンドライバーの間ではよく見かけますね!

こんなものまで・・・。

TransponderDecals-Skull2-Main.jpg


マイポン用のオリジナルステッカー・・・。

かなり、「見えないオシャレ」感が・・・つたわるアイテムです(笑)。
ビリーといえば・・・。
まぁ、ビリーと言えばボク的には・・・、

ビリー・イーストン、ビリージョエル、ビリーアイドル位しか思いつきませんでしたが・・・、

世の中ではコッチがブレイク中っすね!

ついに来週末、都内でビックイベントが開催されるみたいです!

ビリーザブートキャンプINジャパン~~~(笑)。

20070528_02m.jpg

緊急企画・・!
え~~・・・っと。

我らがSEGAちゃんに召集令状が届いたらしく・・。

IFMARが「ちょいとイチリ~~ノまで来いや!」と言ってるって事なんで東北初の世界戦ドライバーとして(当社調べ)是非ともがんばってきてもらいたいと思います!

logo-500.gif


しかし、さすがに1人でイチリ~ノに行かせるのも気が引けるので(笑)、というか本人からもSOSがあったのでw・・・。

コノ道に引き込んだ張本人でもあるわけで・・・。

ボクもイチリ~~ノまでお供する事となりました(笑)。

2年間一緒にバギーをやってきた相棒を特攻機に乗せてア・バオ・ア・クーへ送り込み、犬死させるわけにはいかんのですw。

なので、コアファイターで援護射撃させてもらいます。

まぁ、ボクはカメラ片手にピットウォークだと思いますが・・!


つ~~事でボクの年間参戦スケジュールも多少変更となるかと思います!
アウトドア~~!
という事で、何気に今年初のアウトドアバギーであります。

計測係りを頼まれたんで、早起きして東和へ・・・。

愛機ドンフライ号はGWCから、そのまんまですが(笑)充電してレースへ!練習する時間はなかったのでいきなりレイアウトの変わった東和でコースイン!

さすがドンフライ!予選1回目はTOPでした・・!

2駆と混走で2位よりLAPが3秒速かったようでタイヤ変更命令が・・!

だったらカクタスセットで行こうじゃないのって事でBKバーへ(笑)

さすがに切なくなりましたが、なんとか決勝も無難にまとめてポールTOウインできました。

雨の予報でしたが、「カルフォルニアの日差しカモーン」で午後は結構暑かったです。参加のみなさんお疲れ様でした!

SANY0064a.jpg

ミラクル・・・?
昨日は久々にラジコン屋さんに行きました!

いつも仮想ショッピングばかりなので久々にリアルショッピングを堪能した訳ですが・・・・!

前から気になっていたのがあったので衝動買い(笑)。

S社のブレーキ・ナンチャラ?ってヤツです(名前くらい覚えとけってハナシですが!)

size.jpg


鉄人選手が以前Dボックスを試したら意外と面白かったと聞いたので

ボクも電子デバイス野朗となるべく買ってみました(笑)。
練習が嫌いなのでレースで速く走る為なら「悪魔にだって魂を売り渡す!」覚悟であります!

まぁ、そんなの邪道だ!と言われそうですがw、「邪道かどうかは俺が決める!」とのスタンスで買ってしまいました!

で!

調整しだいでは面白いと思います!

凡人のボクは目からウロコがかるく2・3枚おちましたw。

っていうか結構十分実戦向きです!

ゆっくり走るとかなり違和感ありますが、スピードを上げていくといろんな意味でミラクルな走りを堪能できます・・・。

ただ、チョット高いのでフツーは買わないと思いますがw。

最新電子制御テクノロジーのくせに調整がアナログなのが◎です!

タミグラで異次元のコーナースピードでミラクルな走りをボクがしたらコレのお陰だと思ってください!(笑)。

それと番長チューンのBZにかかってますのでよろしくお願いします。もうボクには23Tモーターってものが良くわかりませんので、お店で「1番速いBZ下さい」と言って買って、そのまま「よろちくび~~!」と番長選手に預けて逃げてきましたので・・・。


注)初心者の方が鵜呑みにするといけないので書いておきますが、車が速くなる装置ではありませんので!人間の操作のお手伝いをする機械です。
2007モデル!
AEのシャツがモデルチェンジですね~~!

日本屈指のアパレルコレクターとしては見逃せません(笑)。

teamassoshirt.jpg


例によってブルーとブラックが出るようです。

REEDYレースでワークスはブラックを着てましたね!

topew.jpg

日曜日は・・・。
もう6月ですか・・・。

そろそろ今年も折り返しかと思うと早いもんですね!

さて、今週はMARIPAの第3戦です・・。

6月は第1週ですが参加者のみなさんよろしくお願いします。

天気は今のところ晴れそうです。

7月は第1週は私が不在なので、第2か第3になるかと思います。

タミグラ直前なので7月は特別レイアウトにしますかね~~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。