AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
次ぎ行ってみよう!
前略サトシ!みんな今年もがんばってるぞ~~!(笑)

と言う訳で動画第2弾いってみよう!



岩手大会初登場の十番氏もエリアステッカー貼ってくれて、いい味だしてますw。

YouTubeだと画質が微妙ですが勘弁してくださいね!

マリパの秘密兵器「音トラ氏」(音速のトラック)も戦いのステージを国道45号線からタミグラに変えて、宇宙人TUGEタケシ選手とのバトルで盛り上げてくれましたね~~!

腹黒PITも突撃取材したら、部品取り付け方法を間違ってたみたいで慌てて直してました・・・。

ミッチもエリアステッカー装着でコンデレGETだね~~!

何はともあれお疲れちゃ~~ん!
とりあえず動画でも・・・。
開会式~~コンデレの注目選手っす(笑)。

かいちょ~いろいろ準備おつかれちゃんでした!



ばんちょ~~GJ!
おつかれサマ~~~!
タミグラに参加した皆さん2日間お疲れ様でした!

いろいろありましたが(笑)面白かったです。

また、揉んでください!

SANY0015dsa.jpg


あいかわらずのシルバーメダルコレクターぶりで進化なしです(笑)。

詰めの甘さは、もはやボクの個性です・・・・。

たれ氏に完敗!土俵際までは追い詰めたのですが・・・・・w。
さてと・・・・。
とりあえず寝っかな~(笑)。

9時間後くらいにあいましょう!

晴れろ~~~!
あれれれ~~!
明日の降水確率は0パーセントなのに・・・。

土曜が60・・・日曜が70%になってる・・・・。

なんでやね~~~ん!
毎日暑いっすね~!
今日は、地獄の会議6時間コースでぐったりでした。

準備もしなきゃないのに忙しいっす。

明日は時間作って最終調整したいんですけどね~~!

まぁ、なんとかなるでしょう(笑)。


それにしてもゴージャスなギアカバーっす・・・。

vantagel.jpg


もう、値段はドンダケェ~~~!?
夏全開っす!
さて、週末の天気予報も安心感たっぷりな訳ですが・・・。

すでに各地で情報戦が繰り広げられているようです(笑)!

今年はタイヤはやっぱB3かな~と思って2セットも買ったんですが・・・。

先日台風ですることなくて、掃除してたら・・。

4次元ポケットを開けてしまった訳で・・・。

チャララッチャラ~~~!ミディアムナローBタイヤ~~♪

20070725123556.jpg


パーティングライン消さなきゃ(笑)。

いや~~まだ持ってるとは・・・、今度こそ最後の1セットです!

路面よ・・燃えろ~~~~~!
職人技・・・。
AHも凄いけど・・・。

移籍間もないトラヴィスもいきなり結果を出してますね!

2007052201_1a.jpg


っていうか、トラヴィスもX-6使ってたんですね!

なにか可能性をつかんだんじゃないかと・・・。

HBから目が離せませんね!


万が一ミッドシップで出す時は少しカッコよく作ってください(笑)。
2007闘魂注入カラ~~~!
さて、いよいよ今週末はタミグラですが!

土曜日は盛岡泊まりなので当然気分はバドワイザー(意味不明)。




ボーン・イン・ザ・USA~~♪

ボーン・イン・ザ・USA~~♪オイェ~~~♪♪

ボーン・イン・ザ・USA~~♪ワンモータイム♪

ボーン・イン・ザ・USA~~♪オイェ~~~♪♪

と気合だけは入っとります(笑)。

合衆国51番目の州、ミヤコ州より・・・。
チャズカー!祝!表彰台!
2WDファイナル!

1 RYAN CAVALIERI (0) 100 (1=16/5:14.696) 99 (2=15/5:00.055) 99 (2=16/5:15.113) 199
2 ATSUSHI HARA (0) 93 (8=15/5:12.983) 98 (3=15/5:00.507) 100 (1=16/5:13.324) 198
3 JARED TEBO (0) 99 (2=15/5:03.975) 93 (8=15/5:12.964) 98 (3=16/5:19.747) 197
4 RYAN MAIFIELD (0) 96 (5=15/5:09.000) 100 (1=16/5:14.420) 93 (8=15/5:08.932) 196
5 TRAVIS AMEZCUA (0) 98 (3=15/5:04.964) 97 (4=15/5:01.341) 96 (5=15/5:01.545) 195
6 STEVEN HARTSON (0) 97 (4=15/5:06.605) 95 (6=15/5:05.790) 94 (7=15/5:05.298) 192
7 JESSE ROBBERS (0) 95 (6=15/5:11.416) 96 (5=15/5:04.639) 95 (6=15/5:03.273) 191
8 MASAMI HIROSAKA (0) 94 (7=15/5:12.048) 92 (9=15/5:13.136) 97 (4=15/5:01.473) 191
9 MARK PAVIDIS (0) 91 (10=15/5:18.877) 94 (7=15/5:09.879) 92 (9=15/5:14.096) 186
10 FRANK ROOT (0) 92 (9=15/5:17.031) 91 (10=14/5:04.040) 91 (10=15/5:18.483) 183

さすが、AH。いい仕事しますね(笑)。
AHが・・・・!
A3ラウンドでAHがチャズカーでキャバラーリをやっつけたっぽい!

TOPゴール!すげ~~~~!X-6アゲアゲ!

AREA51集計によりますと2駆はAHがポイントで総合2位!(の予定)

キャバラーリはメイフィールドの前でゴールすれば優勝確実だったので無理しなかったのかもしれませんが・・。

ラ~ハ~おめでとう!
今日は~~!
晴れたと思ったら労働デー!

と言う訳で、放課後RCキャンプ!

カーン選手達は午後からやってたみたい。

ボクも日没まで無理くり3パック消化。

動きは可も無く不可もなく・・・よう走ります(笑)。

やっぱ、直前にならんと切羽詰んないというか・・・。

明日から、最後の調教に入ります。

特設なのでセッティングは詰めすぎないように進めます。

基本は弱アンダーとか言っておきながら、今年は過激なセットになりそうです(笑)。

じゃないと多分周りが速過ぎるんでww!

今のところリハビリ感バリバリっす!
初日の結果・・・。
シュートアウトの初日が終わったようで・・・。

未確認ですが、こんな感じでしょうか?

Modified 2WD
1) RYAN CAVALIERI (16/5:13.773)
2) RYAN MAIFIELD (16/5:14.992)
3) STEVEN HARTSON (16/5:15.579)
4) TRAVIS AMEZCUA (16/5:16.615)
5) JARED TEBO (16/5:16.629)
6) BILLY FISCHER (16/5:16.697)
7) ATSUSHI HARA (16/5:17.836)
8) JESSE ROBBERS (16/5:18.584)
9) MASAMI HIROSAKA (16/5:19.411)
10) BRENT THIELKE (16/5:21.245)

Modified 4WD
1) RYAN MAIFIELD (17/5:17.750)
2) JESSE ROBBERS (16/5:00.985)
3) TRAVIS AMEZCUA (16/5:01.274)
4) RYAN CAVALIERI (16/5:01.670)
5) MIKE TRUHE (16/5:03.625)
6) JARED TEBO (16/5:03.882)
7) MASAMI HIROSAKA (16/5:06.411)
8) BILLY EASTON (16/5:06.649)
9) RICK HOHWART (16/5:07.278)
10) STEVEN HARTSON (16/5:08.129)

Modified Truck
1) JESSE ROBBERS (16/5:19.464)
2) RYAN CAVALIERI (16/5:19.470)
3) MIKE TRUHE (15/5:00.737)
4) RYAN MAIFIELD (15/5:01.459)
5) FRANK ROOT (15/5:04.295)
6) DUSTIN EVANS (15/5:04.714)
7) TRAVIS AMEZCUA (15/5:05.887)
8) RICK HOHWART (15/5:05.925)
9) KODY NUMEDAHL (15/5:06.877)
10) AARON WALDRON (15/5:06.892)

BKはホントに走ってましたが、やはりブランクのせいか奮いませんね(涙)。AHのチャズカーはヒートトップゴールしてたけど他が速すぎるかんじです。

夜更かしして見てたのですが途中で寝ちゃいました。でも午前中くらいはライブしてましたんで、早起きしてみた方がいいかもしれませんね!

トラヴィスとD4の相性はいいようですね!

アメリカンの壁はやっぱ厚いね~~!
いよいよですか・・・。
アソシの2台ですが・・・。

アソシRC8もYOKOMOから出るんですね!

80900gaa.jpg


てんいん氏の情報によると・・・。

RC-8が¥102900
B-44が¥60900

ってことらしいです。

RC8はワークス活動とかあるのかな~~?
Cyclone C12
HBではC12のページがアップされてましたね!

61600aq.jpg



アンディーを前面に押し出したレーシーな雰囲気をかもし出してますね!

いい感じです(笑)。
LOSIさん。
さて、ロッシの世界戦不参加で大丈夫かな~~って感じでしたが。

CR版のトラックがデビューのようです。

LOSK0077-GAL1.jpg


今回からリアホイルの取り付けがGPトラック風になってますね!

ワンタッチで楽チンなのはいいですが、既存のユーザーはホイルが変わっちゃいますね!

LOSK0077-GAL7.jpg


コンツェルンもそろそろトラックデビューでしょうか(笑)。


マンダム師匠のブログではシュートアウト祭りですね!


D4に変わったトラヴィスはやっぱ速いみたいですね!

ラ~ハ~はなんとチャズカーですか・・・。

壊れにくくなったらしいんで期待しましょうw。


YOKOMO勢はカクタスの時にアップグレードの社長さんとサポートのハナシしてたみたいでしたが、今回からマサミ&ヒロシカラーのピットマットでカッコいいですね~~!

ボクのはシールがちょいと剥がれてきたんですけど・・・・(涙)。

日本の梅雨の湿度は想定外だったのかしら・・・。
カッコいいけど!
チェックポイントのアルミケースが出るようです。

checkpointcase.jpg


ただ、モノはホームセンタークオリティーな感じですね(笑)。

今週は仕事がピークでちゃってる感じでまったくいじれません・・。

今週末が最後のチャンスなのですが・・・、ぶっつけになりそうな予感です。人間ががんばるしかないようですね!

大丈夫ですか~~~?
100080_00000_0000_yhrg03g-4.jpg


今日はタミグラ長岡大会だったはずですが・・・。

みなさん大丈夫でしょうか・・・。

モロテックもだいじょうぶかな~~?
ついに完成・・・。
あとはニュータイプの登場を待つだけです(笑)。

20070713-00000.jpg


コックピットも入れるのかな~~!
梅雨空の下・・・・。
それにしても週末のお天気は最悪っぽい。

と言う訳で遠征は諦めて、クルマを全部仕上げることに・・・。

でもって、来週にでも部活ばりに放課後ブートキャンプするしかなさそうだなぁ~~!

しょうがないから、こんな夜は歌で闘魂注入である。

ミスターUSA、ブルース師匠の闘魂応援歌!

決して、足が短いとか、腕が短いとか顔がデカイとか言わんように!

星条旗を振りながら、ココロで聴くのだ!


Bruce Springsteen - Born In The USA
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? djoik


う~~ん!いい~~~~!

レース前にIPodで聞けばテンションアップ間違いなしである。
なんですと~~~!
あの!KYOSHOマスターズが・・・・・。

まさか・・・・。

こんなに近くで・・・・。




う~~~~~ん!


「出たい」


気がする。



世界戦の次の週っすか。

っていうか、電動の世界戦の来日にぶつけたとか・・・?


死ぬな・・・(笑)。


見るだけにしようっと!



しかし、来るメンツにもよるな・・・・。

多分、超豪華!

近くの方は是非見たほうがいいですよ!


10dffrrd.jpg


でもジャレッドもおらんし、アソシもハチイチ出しちゃったからアメリカンはパヴィディスくらいかな~~?
結構バラバラやな・・・(汗)。
タイヤ組もうと思ってインナー測ったら・・・。

かなりばらついてて、1個は規格外だな・・・。

SANY0290ftrgr.jpg


転がってないかタンスの中探そうっと!


ちなみにミディアムも測ってみたけど、やっぱいきなり硬いなぁ~!

SANY0291bgr.jpg


5.5グラムくらいのミディアムソフトってのがあってもいいよな!

アウトドアの特設じゃ~その辺がいいと思うんだけどね・・・。

メーカーさん、是非ご検討ください(笑)。

多分、タミグラ前とかバカ売れです(妄想警報発令中)。
おかげさまで200,000アクセス突破!
ブログ形式のデイリートーク3を開いて早2年!

なんだかんだ言って、なんとか続いております。

ブログのアクセス数も20万を突破しておりました。

これもひとえにご覧になってくださる皆様のお陰です。

超田舎くらしですので(笑)、為になる情報などあまり無いとは思うのですが、まぁおバカな仲間たちと楽しくやっとります。

今年は世界選手権で念願のWライアン&テーボーに合えると思うので今から楽しみです!写真のクオリティーをもう少し上げるのが今後の課題ですが、がんばりますので今後ともひとつよろしくお願いします!

PS、タイトルの通り情報は未確認情報の場合が多いので、当ブログ初心者の方々は鵜呑みになさりませんようお願いしますw。ボクの役割は情報を捕捉するだけですので検証はエキスパートな皆さんにお願いします!

せっかくなんで、ちょっと懐かしい写真でも・・。

DSCF0239.jpg

「ラ~ハ~との出会い!」

DSCF0273.jpg

「タミグラアメリカン王決定戦(撃沈)」

DSCF02861.jpg

「タイルマイスター!逆襲のカーン」

DSCF0288.jpg

「ひと仕事終えてシガーで一服、A級スナイパー・ゴルゴハガ(笑)」
台風かよ・・・。
今日は仕事で盛岡へ・・・。

帰りにてんいんSHOPでお買い物してきました。

それにしても、週末は台風直撃の予感・・・。

RCブートキャンプも暗雲立ち込めております。

シェイクダウンいつになることやら。


最近のゲームはスゴイですね・・。

チョット欲しくなった・・・。


それと、来週の月曜の水戸黄門はミヤコ州が舞台のようです(笑)。

どうしようもなくヒマなかたはご覧下さい!

jesawe1.jpg

出!出!出た~~~~!
最終兵器降臨・・・。

まさしく本命の登場である!

思わず興奮のあまり取り乱してしまいました(笑)。

この際、中身はどうでもいいです(爆)。

B44って言うらしい。

B44.jpg


それにしてもそのまんまなワケですが・・・・(笑)。

おいくら万円?
DAY 2!!
なかなか忙しくてはかどりませんが、とりあえずメカ搭載!

サーボとアンプは新品があったので乗せました。

サーボの上には当然ハイテク機器が(笑)。

SANY0035gyfd.jpg


あとは、マシンとのシンクロ率をどこまで上げれるかなのですが・・。

なんか、今頃梅雨らしくなってきてしまいました・・・。

カーン選手もそろそろ組み立て開始って感じみたいです。


SANY0037ph.jpg



MSのタミヤブルーとノスラムレッドでコンセプトは星条旗です(笑)。
キャンプ初日・・~DAY ONE~!
さて、RCブートキャンプ1日目は組み立て!

なんとか形になりました。

これと言って大きなトラブルもなくすんなり出来ました。

デフオイルの種類によるものなのか、ちょっと動きが重い気がしますが走らせてみてからバラしてみようと思います。

SANY0034bx.jpg


強いてあげれば、ダンパー組むときにスプリング硬て~~!とビビッタくらいです(笑)。ミディアムなんですけどね!

いかにツーリングカーを触るのが久々であるか実感した次第です!

バギーのスプリングとは比べものになりませんな・・・・。



昨日は東和でバギーやってきました。TUGE君にビデオを預けて撮ってもらったのですが、エコノミーモードで撮ったら荒すぎて走行シーンは解析不能でした(笑)。唯一使えそうなピットシーンも番長選手の○○禁止用語だらけで使えそうにありません(爆)。
ハミルトンもバギーあがり・・・?
ね!やっぱ速さの秘訣はバギーでしょ(笑)。

っていうか秘訣はスティックか?

これでオイラもヴィクトリ~~!
ついに到着!

と言っても組むのは来週かな・・・。

よう~~し!みんなでヴィクトリ~~!

20070706182200.jpg


5セル用のスロットも既に切ってある!

時代はやっぱり「欧米化」w。

20070706184230.jpg

古(いにしえ)の言葉・・・。
さて、今年のタミグラではGTヴィクトリーへ参戦予定な訳ですが!

23Tモーターにエキスパート揃いのクラスであります。

ツーリングカーを2年以上お休みしていて「なぜに?」と聞かれることもあるのですが、それには理由があるのです。

まぁ、なんだかんだ言っても1番人気のあるカテゴリーってことでレベルは当然高いです。かといって急にツーリングカーに目覚めたって訳でもありませんが、これにはイニシエの言葉を検証する目的があるわけです。

かつて世界チャンピオンに輝いた日本人ドライバーの多くは、オンロードカテゴリーのチャンプであってもバギーも速い訳です。

そして、そのドライバーの多くが「すべての基本はバギーにある」と申されております。トラクションを掛ける・減速する・限界を見極めると言ったアクションはカテゴリーは違えど共通するから・・・。

正直な話、初めて谷田部のバギーレースに4年くらい前に参加したときはビリメインでした(笑)。まったく何も出来ずに終わってしまった感じでした。分かりやすく言うと「1周で必ず5回はコケル」感じです!

その後はなかなか面子に恵まれず悶々とした日々を送って居た訳ですが・・・・、
2年前からSEGAちゃんを強引に引き込んで本格的にバギーを始めて、スピード的にはまだまだですが一応レースらしいレベルでは走れるくらいにはなったと思います。

ある意味自分の中でツーリングカーは封印していたのです。

まぁ、バギーってのは自分でも性に合ってるっぽく走らせているだけで凄く楽しいし、大好きなアメ車も使えるカテゴリーですしね!普段も練習っていうより遊んでるって感覚が大きいです。タイヤやモーターも付けっぱなし、電池も使いっぱなし、でもそれで十分楽しめる。

まぁ、通常のレースに出るのもいいのですがタミグラってのは特設でコースによる有利不利ってのもあまり出ないんで腕試しには持って来いなんですよね!

とは言え、ことセッティングに関してはやはり全然分からないんでここはちゃんとしなきゃいけない。MSは素組みで走るんだろうけど、やはり準備は大切です。ラッキーな事にタミグラマイスターが身近にいますんで謙虚な姿勢でセッティングを教えてもらおう(笑)。

とか言いながら今週も多分バギーのレースに出かけてしまう!

しかし、古の言葉が本当ならそれは全然OKなわけで・・。

来週あたりにはカーンと「ヴィクトリ~~!」の為にRCブートキャンプに突入予定!

そう!「セブンデイズで君もビクトリー大作戦」である。

今回は最上位クラスだし、ボクの腕でAメインに残れるか分かんないけど、ココはひとつイニシエの言葉に従ってがんばってみようと思います。

な~~んて事を考えながら魔女の宅急便を待つワタシ・・・。
