AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
今日は!
午後からミヤコ州の奥深くの機密施設へ・・・w。

F1000251ef.jpg



営業を終了してしまったスロットコースを2ヶ月かけて再生した!

しかも、多分宇宙一過激なコースとなっている(笑)。

以前のコースも日本一の直線(19m)とのうたい文句だったのだが!

今回のコースはもはや目視不能?ではないけど視力1.0以下は辛いかな・・・。

電装系統はボクが設計を頼まれたので・・・、供給電力は1レーン毎に以前の8倍の30A!14.8Vと異次元だ!

今日初めて、走らせたけど・・・。

ナオキャップと共に大爆笑!

異次元にも程がある(笑)。クルマが直線で分解するかと思ったぜ~!

名づけて「マッハ・ストレート~~!」

F1000252.jpg


根本的にクルマを作り直す必要がありそうだ。

ほっとしました・・。
JコンセプトからはB44用のハイフローボディーが発表になってました。

jconceptsilluzionb44-1.jpg


正直、B44の純正が微妙だな~~と思ってたのでいい感じっすね!

しかし、マスマスBJ4と区別が付かなくなりますが・・・(笑)。

ホイルもそろそろ出るんですかね~~!?
Pre Worlds.2
う~~~ん!雨で超マッドレースになっとりますね!

レースは始まったみたいだけど走ってない選手もいるみたいですね!

カナイサ~~ンとか・・・。

ラ~~ハ~~は元気に走ってたけどドロで誰のクルマかわかんない(笑)。ノースキャロライナの天気予報だと回復方向みたいなんで様子みてる選手もいるのかなぁ~~?とかなり未確認情報ばっかですけど・・・。

みんなカッパ着てますね。
Pre Worlds.
LIVE RC でハチイチプレワールズの中継がスタートしてました。

ハ~ラ~とかトラヴィスとか聞こえたんでHBチームも出てんのかな?

楽しみですね!

ちなみに今日はプラクティスデーです。
突然ですが・・・。
01jerez06.jpg


この中で空力に優れたボディーはなんでしょう・・?

皆さまの忌憚の無い御意見をお待ちしております(笑)。

出来ればあまり横滑りしないヤツ・・・・。

ジングルベ~~ル!ジングルベ~~~ル(謎)!



明日から東京で~~す!夜はSEGA家に御宿泊の予定。

あくまでお仕事ですが・・・あくまで。
IFMAR World Championship Warm-Up
24日からノースキャロライナ州でハチイチバギーのワールズウォームアップレースが開催されるようです。

ピンと来なかったのですが東海岸なんですね!

先日フロリダで大きな竜巻があったみたいですが・・。

コッチは大丈夫ですかね!

nc123.jpg


アメリカでの開催ということで蒼々たるメンバーがエントリーしてくるんじゃないかと期待してるんですがね!

トレンディーなトコロで、アソシ対ロッシと言いたい所ですが、ハチイチの勢力分布はまた特殊なのでダレが勝つかホントわかりませんね!

最近欧州メーカーも元気ですしね!

ディフェンディングチャンプのKYOSHOが本命なんでしょうか?

個人的にはヤングタイガー達に、その勢力分布とやらを「若さとスピード」でぶち壊してもらいたんもんです(笑)。

それでこそRC業界の未来は明るいと言えるんじゃないですかね!マンネリこそが最大の敵と言えると思います。ハチイチではまだまだ駆け出しのアメリカ車ですが、ものスゴイ勢いで追いついて来ていると思います。しかも選手層が厚いですからね~!

HBチームにもハチイチがんばってもらいたいっすね~!
ラ~ハ~全日本は去年の雪辱よろしく~~w!
使えるのかなぁ~~!
先日、こんなのを使ってる人を見かけたので・・・。

強力にくっつくんでしょうかねぇ~~!

使い方は多分瞬着の前に塗るみたいですが・・・。

瓶に入ってるって事は・・・激臭っスw。

20071019123815.jpg


ハチイチとかにもいいのかな!

とりあえず使ってみよう。
2007 REEDY TRUCK RACE OF CHAMPIONS
そう言えばリーディートラックレースですが・・。

メイフィールドは出なかったんですね!

つ~~事で王者テーボー貫禄勝ち!

ファクトリーモデトラッククラスは・・・。

1 JARED TEBO
2 RYAN CAVALIERI
3 RONNIE GARDNER
4 STEVEN HARTSON
5 JESSE ROBBERS
6 BILLY FISCHER
7 MIKE TRUHE
8 JOE PILLARS
9 JEREMY FELLES
10 DUSTIN EVANS

9位にジェレミ~も居た(笑)。

そう言えば、世界戦の前まではモヒカンだったみたい!

176755389-M.jpg

気分は世界戦!
ついでにこんなの買っちゃいました(笑)。

いつもメンテしている部屋に貼り付ければ・・・。

気分は臨戦態勢!モチベーションアップ間違いなしです。

20071016185927.jpg


時代は「マイバナー」です。20ドルなり・・・w。

レースでは勝手にテントに貼って一人ワークス体制確立!

まぁ、そんな感じです(ちょっと懐かしい決め台詞)w。

秋冬コレクション07-08!
さて、すっかり肌寒くなった今日この頃・・・。

サスガにTシャツでは過ごせないので、日本屈指のアパレルコレクターとしては07~08モデルのパーカーを入手せねば・・・。

つ~~~事で!

20071016162508.jpg


「メイフィールドの着てるヤツ下さ~~~い!」とクリックして待つこと1週間(笑)。

なかなか芸の細かいプリントですね!これで秋も快適にラジコンできそうです。
デビュ~~!
と言う訳で、今日は素晴らしい秋晴れのもと一路花巻市の東和へ・・・。

カル~~ク2時間半(笑)。

いつもながら、岩手県の広さに絶句しそうになります。

今日は、もちろんハチイチクラスへ参戦(笑)。

20071014145653.jpg


エンジンの調整もソコソコに予選1回目・・・。

スタートからTOPに浮上するもエンスト×3で撃沈(笑)。

P1010002.jpg


お昼休みにエンジンを調整していただいて(人任せ・・・)、大王さまありがとう!予選2回目に備えます。

予選2回目は、なんとかエンストせずに完走。

超無難な走りでラップは遅めでしたが・・・いい感じ。

P1010001.jpg


結果をみたらTQでした・・・(笑)。

まぁ、決勝はそんなに甘くなく・・・、エンストしちゃって3位で一応トロフィー貰ってきました。

P1010003.jpg



え~~と周りの人のエンジンはパワフルですね~~!ボクのフルセット3マンエンのヘナチョコ中古車とはワケが違いますw!ボクのは圧縮がダイブ弱ってるらしくてアイドリング上げていかないとエンストしやすいらしいです。

イロイロお勉強させて頂きアリガトウございました~!

エンジンはさっぱり分からんからね~~!まぁ、こんな感じでマッタリ行きましょう!

初めてハチイチを走行させましたが、面白かったです!
ホビーショー!
やっぱコレでしょう!

58395_4.jpg


あわよくばコレで全日本!とか思ったんだけど・・・。

発売日が・・・・あと1週間早かったらなぁ~~!

何で出よう・・・(悩)。
週末は・・・。
今週はオートレジャーランド東和さんのレースに参加!

いよいよあのマシンが陽の目をみる事ができるのか・・・。

マタ~~~リと楽しんできます(笑)。
トラックだらけ・・・。
今週はホッドロッドホビーズではREEDYトラックレースがあるようです。

reedyttt.jpg


アソシのメンバーは出るようです。

レイアウトもレースに向けて変更したみたいです。

DSC_0237dwsde.jpg


やっぱ紙にレイアウト書いて決めるんですね(笑)。

DSC_0239dafvws.jpg


こんな感じっす。

IMG_1127evfg.jpg

シュートアウトの面影は多少ありますけど・・・。

トラックレースと言うだけにレースはトラッククラスのみ。

EPトラックにGPトラック、ハチイチトラギーって感じ・・・。

これにルーキー・ストック・モデとクラスが分かれるから結構なクラス数になるみたいですね!

やっぱトラックはメイフィールド炸裂か・・・!

もちろんテーボーも出るよ!
2007 IFMAR EL OFF WORLDS 4WD Qualify
まだまだ、引っ張ります(笑)。

SEGAちゃんから動画データを貰ってたのをすっかり忘れてましたw。SEGAちゃんは谷田部転勤(いやいや東京か)で忙しそうなんで・・・。

SUDAさんの静止画をコラボレートさせていただいて、ボクがエディッティングといった感じです!

決勝は速さというより勝つ事が優先されますので、予選のみんなの握りっぷりが圧巻です。テーボーのジャンプの高さはアメージングです。

オチでボクの走行シーンが入ってますw。

超人と凡人の走りが比べられる様にとのココロ使いです(爆)。

そんじゃ~現地で見た人も見れなかった人も楽しんでください!




ボクが遅すぎるとかいうクレームは受け付けませんw。
いきなりですが・・・。
パヴィディス・・・同い年っぽい(笑)。

Mark2.jpg


偉大なるダーティネーターBKは一個下なのかぁ・・。

ハガ・カーン改めハガ・アツシ(通称AH)と同い年だなw。
うわ~~キッツイなぁ・・・。
071009sha20071009081_MDE00232G071007T.jpg


ノリックが死んじゃった・・・。

まだ、32歳だぜ!

あいつが世界へ駆け上がる時ずっと見てたファンとしては辛いなぁ。

当時、日本人ライダーに足りないのはスライドコントロールだって言って中学出てすぐにアメリカのダートレースへと修行に行ったんだよね。

そして、帰ってきたらいきなりの快進撃。

もの凄いインパクトだったよ・・。

あいつどんなスゴイライダーにでも鈴鹿じゃ負ける気がしなかったもんね・・。スイッチが入っちゃうとタイヤが滑ろうがケツが出ようが関係ねぇ!全開で目の前のライバルに喰らい付いていく。ノリックのトリッキーなライディングスタイルは、あの無敵の王者ヴァレンティーノ・ロッシが憧れる程だったんだよね。

天国で大治郎と仲良くやってくれ・・・。

ご冥福を心よりお祈りします。

■阿部典史(あべ・のりふみ)
 1975年9月7日、東京都生まれ。父親はオートレーサーの阿部光雄。父の影響で5歳からバイクに乗り、91年に中学卒業後に渡米しレース修業。93年に全日本選手権500ccで史上最年少チャンピオンに。翌年から世界選手権(WGP)に参戦し、96年の日本GP、99年リオGP、2000年の日本GPの3回優勝した。02年に美智子さんと結婚。今年から全日本ロードレース選手権に復帰した。

ヤバイ・・・、マジだぜ!
DSC_1233.jpg


アイツが日本へやってくる!

ジャレッドがまたスグに会えるよ~だって!

Y堀社長~!約束守ってくれてありがとう!

(SEGAちゃんと二人で直訴した甲斐がありました)

ジャレッドはボクのプレゼントした「アメニモ負ケズTシャツ」を大切に飾ってくれてるようですw!

さぁ~~!B44をみんなでヨコモに予約だぁ~~(爆)!

かいちょ~!岩手のみんな~生テーボーを一緒に見に行こうぜ!


コレで日本のバギーブームは一段と加速するはず・・・。

ココ見てるヤツでまだバギー持ってないってヤツはまさかいないよね~~(笑)。このチャンスに乗り遅れないように・・・。

一応非公式なコメントなんで、大騒ぎしないようにお願いします。ってオレが一番騒いでおきながらスンマセンw。
興奮冷めやまぬ・・・。
世界戦が終わって間も無く1ヶ月が経とうとしていますが・・・。

なぜか今でも昨日の事のように思えてなりません。

ワタシが経験した中では、ブッチギリに楽しい大会であったのは間違いありません。

今月に入って仕事も過密スケジュールで、やっと一息つけるかなという感じなのですが、さすがに体力的にちょいと疲れてますかね(笑)。今月いっぱいはまだまだ忙しいので体調管理に気をつけなければ・・・。

昨日は地元マリパのレースでした。

人数は少し少なかったけど、秋晴れでいいレースになりました。

レースの楽しさとは参加人数の大小ではないと、実感します。世界戦だからとかローカルだからとか、正直あんまり関係ない。楽しみ方を知ってさえいればどんなレースだって楽しめます。

皆さんに世界戦楽しかったみたいですね?って言われますが、そりゃ~もう楽しかったとしか言いようが無いわけで・・(笑)。ボクみたいなあんまり上手じゃない人間だって、夢はいつか叶うものです。

「時間と金があったら出たいよ」って言う人も居ますが、多分その人は一生出れないと思います。「時間も金も与えられるものでなく、自ら作り出すものです。」

そういう人は世間一般に言う「賢い人」だと思うから・・・、「バカ」には成れないのでしょう・・・。

ボクだってそんなにヒマでも金持ちでもありません(笑)。

それが間違ってるとか言うつもりはありません。人の人生までとやかく言うほど人生経験もありませんしね!

でも、登ってみなけりゃ見えない景色ってあるんですよね。

ソコに何があるのさ?って聞かれたって解らないけど。解らないから登るんでしょ。

今回はチョットだけソレが見えた気がします。

レースには勝ち負けを超えたいろんなドラマがあります。世界一を狙ってる人間の凄さというか・・、とにかく凄かった。

その場に一緒に立てただけでも、その時間はボクの宝物です。


世界戦に出たあとイロイロな事がボクの周りで動いています。

まだ、なにがどうとか言える段階ではないけど動き始めている。

仕事に関してもボクがラジコンにのめり込めば込む程、業績が上がっていたりね。夢を持つことは何事に関しても前向きになれる事なのかなって思い始めています。


さぁ~~てと、次はどんな楽しいレースがボクを待ち構えているのか、日々楽しみでしょうがありません(笑)。
振り分けじゃ・・ないのですね!
kyosholazerzx5sp.jpg


フロントのオフセットは変わったみたいですね!

雰囲気はダイブ違いますね。

今回は樹脂シャシで振り分けは見送られたようですね!

まぁ、最小限の変更で最大限の効果は出そうって感じ。
さ~~て~~と~~!
まぁ10月って事でラジコンの秋ですな~~!

アウトドアシーズンもあとわずか・・・。

しかし、世界戦の余韻を引きずりつつ・・・燃え尽き症候群・・?

な~~んて、そんなの関係ねぇ~~!ウェ~~イ・・。

20070928114825.jpg


あえて、京商時代のテーボーって感じで型落ちモデルっす(苦しい言い訳)。

まぁ、8月に買ってあったんですけどね(笑)。

kytrack.jpg


さすがに電動カーには広すぎるんで・・・。

ちょいとイタズラしてみようと思いま~~す。
是非売ってください!
HBヨーロッパではHBのキャップが発表になってました。

61564_01.jpg


最近D4が気になるなぁ~!と思っている(意味深)ボクにとっては是非日本でも発売して欲しいものです!

HBにクルマ変えると着るTシャツも無いしね~~w。

身もココロも成りきり系の妄想ドライバーにとってコレは死活問題なわけですよ(笑)。まぁ、ワークスシャツとは別デザインでもいいので是非とも発売していただきたいものですね。
アイアイシー2.
みんなラジコン上手ですね~~!

冬はミニッツで練習でもやろうかな~と思ったけど、個人的に結局レース以外興味がない性格なので練習の為のクルマってのは必要ないと最近気付きました(笑)。

という事でIICの動画みたいです!


アイアイシー!
結果が出てましたね!

Modified Rubber Sedan A Main
1. Rheinard, Marc - 26 / 5:05.293
2. LeMieux, Paul - 26 / 5:08.086
3. Hara, Atsushi - 26 / 5:09.250
4. Levanen, Juho - 26 / 5:10.267
5. Hagberg, Alexander - 25 / 5:00.473
6. Baker, Barry - 25 / 5:04.473
7. Leino, Temmu - 25 / 5:06.057
8. Blackstock, Mike - 25 / 5:09.548
9. Easton, Billy - 24 / 5:10.559
10. Moore, Andy - 15 / 2:59.973

Modified Foam Sedan A Main
1. Leino, Temmu - 29 / 5:04.913
2. Tosolini, Chris - 29 / 5:06.665
3. LeMieux, Paul - 29 / 5:08.098
4. Groskamp, Jilles - 28 / 5:05.773
5. Dumas, Mike - 28 / 5:08.548
6. Baker, Barry - 26 / 4:37.750
7. Wilck, Victor - 14 / 2:33.223
8. Rheinard, Marc - 4 / 0:49.628
9. Cyrul, Josh - 3 / 0:35.383
10. Hara, Atsushi 0 / 0:00.000

Modified 1-12 Scale A Main
1. Moore, Andy - 47 / 8:03.759
2. Rheinard, Marc - 47 / 8:04.177
3. Cyrul, Josh - 47 / 8:09.274
4. Blackstock, Mike - 46 / 8:04.728
5. Ahoniemi, Simo - 46 / 8:05.504
6. Dayger, Jeff - 45 / 8:05.617
7. Groskamp, Jilles - 44 / 8:00.170
8. Honigl, Hupo - 34 / 6:16.295
9. Hara, Atsushi - 28 / 4:55.531
10. Tosolini, Chris - 27 / 4:48.677

12クラスはアンディーっすね!つ~事はHBのC12だね!

ボクの記憶でコラリーはシモが5位で、ブラックストックが4位、クリスが10位か・・。

マークはCRCかな・・?フーポは何つかってるんだ・・?

AHは壊しちゃったかな・・、コースがタイトで頑丈だから絡めば逝っちゃうだろうな。

マークはツーリングカーでゴムタイヤだとやっぱ速いね(笑)。ビリーはもちろんサーパントの新型S400だろうね!たぶん今回初めて走らせたんじゃないw。キッチリAメインって事で、いい仕事しますね~~。
