AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドゥルガ補完計画改め・・・。
ボディー変えちゃうとドゥルガじゃなくなっちゃうの忘れてた・・・。

DB01補完計画ってことで(笑)。

バルドルのボディーをフィッティングしてみましたが、写真で見るよりカッコイイです。

SANY0324.jpg


キャノピーの後ろの絞込みが今時っぽいです。

チョット走らせてみた感じですが、やっぱスリッパーがちょっと滑り易いというかオイシイポイントが狭い気がします。一応アソシのスリッパーパットとスプリングに変えてみたのですが、かえって相性がよくないのでしょうか?あとで検証してみます・・・。と言いたいところですが時間がないのでどうしよう!

谷田部の新しいレイアウトって結構スリッパーの調整がキモな気がして・・・・(汗)。

スピードをつなげて行く感じみたいなので、締めすぎは運転しづらくなる気がします。

さ~~て、とりあえずがんばって塗るか・・・。
スポンサーサイト
そっか~~。
もうゴールデンウイークだったんですね・・・。

3日からなのかと思ってました(笑)。後半戦に向け相変わらず労働っす。

この前珍しくウインドウショッピングって感じでぶらついてて靴屋さんの前を通ったら「ナイキ半額でっせ~~!」の声に反応してしまいw、2足も買っちゃいました・・・。

ソール裏のドクロマークが隠れたおしゃれって事で・・・・。

SANY0323.jpg


小学校5年生からナイキ一筋なもので・・・・、かれこれ25年になりますかね(笑)。

別にコレクターとかマニアとかじゃないんですけど・・・、基本的に「履いてナンボや!」主義なので履き潰すまで履きますw。
2008 ROAR Off Road Fuel Truck Nationals
と言うわけでとりあえず1/10GPトラックはテーボーちゃんがポールTOウイン!

2位がロッシのマイク・スルーヒ!

3位がキャバラーリで4位がメイフィールドで5位がアダム・ドレイクでした。

45分の決勝レースで1位のテーボーとスルーヒの差が1秒だって・・・!

こいつらドンだけタフなレースしやがるんだって感じですね!

これじゃ電動の5分レースで動じないのも解る気がします・・・・。
岩手から全国へ・・・生中継?
明日29日はNHKでお昼(12時15分)に水沢ラジコンさんから生中継があるようです。(多分全国放送ですよね)

お客様は中年サラリーマンとか書いてますが・・・(笑)。

ゲストは堀越のりだそうです。

出演される皆さんのパフォーマンスに期待してますw。
トラックナッツ!
さて、今週はISTCのプレワールドがタイで開催中ですね!

タミヤさんのワンツーみたいですけど・・・・。

ラ~ハ~選手は序盤から絶好調みたいでしたが決勝の展開に恵まれなかったみたいです(涙)。

一方、ユナイテッドステイツではトラックナッツが開催中~~!

予選が終わったところみたいです。

TQはもちろん我らがテーボーちゃん!

normal_TruggyNats08_077.jpg


トラヴィスも発見!とおもったらマイポン引きずってますが・・・・w。

normal_TruggyNats08_068.jpg


TOP3はいつものメンバーですが、もちろん電動ではありません(笑)。

こいつらが勢い付くと手がつけられませんからね・・・。

trucknatsquals.jpg


スティーブンはオダネル使ってるんだね!

明日の決勝も期待しましょう!
ドゥルガ補完計画・・・。
ちょっとほったらかしになってましたドゥルガの補完計画を始動しました。

この計画は地味にお金が掛かります(笑)。

SANY0321.jpg


最新型のダンパーやサスマウント(社外製)を装着。

SANY0322.jpg


このエアレーションダンパーは高いだけあってw、なかなかスムーズな作動で好感が持てます。

スタビも付けてみました!あ!あとワンウェイも装着済みです。

今度の休みにでも走らせてみようと思います。
忘れてた・・・。
そうそう!世界戦必勝アイテムの話がまだだった(笑)。

まぁ、そのアロマテラピーって、香りで人を癒したり自然治癒力を呼び起こしたりする事らしいんだけど懇親会で先生とお話する事ができたのでちょいと聞いてみたんだけど・・・。

実は香りの持つ力ってのはスゴイらしく、たとえばラスベガスのカジノなんかのスロットマシンの中には香りを出すディスペンサーってのが付いててお金をつぎ込みたく香りを発しているらしいんです。

ホントすか~~?のみんなの突っ込みをよそに先生は、香りを出すだけで1日で売り上げが2億増えたんだってよ!だって・・・・。マジすか・・・!

先生はお昼の某「み○もんた」が出るテレビでも紹介された事があるらしいんだけど、次の朝お店に長蛇の列が出来てた事あるらしいんですよね!勉強が出来るようになる香りがあるってハナシが放送されたとかでね(笑)。

で!じゃ~ラジコンがウマくなる香りもあるでしょ?ってハナシですよ(笑)。

すると・・・。

先「う~~ん!要はレースで勝てる香りって事かな?」

Y「まぁ、そういう事なんですけど・・・・、やっぱありませんか・・・w」

先「いや!あるわよ!」「集中力が上がって、目もスッキリしてよく見えるようになるカオリが・・・。」

「今年は北京オリンピックがあるよね!実はここでも選手の間で評判のカオリなのよ!ドーピング検査の高度化で選手もドーピングなんて出来ないんだけど、このカオリを嗅ぐとね自分自身でアドレナリンを出して興奮状態になって集中力が上がるのよ!」

Y「へぇ~~!スゴイっすね!」

先「もちろん、興奮剤じゃないからドーピングには当たらないしね!。自分の本来もってるチカラを最大限に引き出すキッカケとなるわけよ!」

Y「で?何のカオリなんですか?」「特殊なお高いカオリなんでしょうね?」

先「いいえ!タイ料理なんかじゃ、良く使われるから日本でも手に入る香草よ!」

Y「タイの香草ですか?パクチ~とか・・・。」

先「いいえ!それはね・・・。」

「レモングラスよ!」


という事でまさに世界戦の開催地タイランドに持って来いな食材だったわけです。

ただし、人工的に作られたカオリでなく100%オーガニックなものでなければ効果は無いそうです。

レモングラスをペンダントに入れて身につけておくのもいいかもしれませんね!

ボクの近所じゃ売ってなかったけど(涙)、興味のある方はお試しください・・・。

アドレナリンが分泌されて集中力が高まるそうです。


まぁ、たまには為になる情報も入れときましょうってことで(笑)。

「信じるか信じないかは・・・・、あなた次第!」
春なのに~~!
昨日は仕事で岩泉方面へ・・・。

帰りは川井ヴィレッジへ抜けたのですが!

F1000296.jpg


相変わらずな景色です(笑)。

ココはクルマは全然走ってないので、いつものダウンヒルを気持ちよく帰ってきました。

F1000297.jpg

TRF801X・・・?
いや~まさかこう来るとは・・・。

タミヤのプロトカーみたいですね!

日本にもトラギーブームが来るといいのですが!

tamtr1.jpg


ボディーシェルは斬新で、なかなかボク好みです。
お散歩・・・。
つ~事でしばらく留守にしてましたが、帰ってきたらミヤコ州はサクラが満開です。

上野に泊まって、夜に少し時間があったので散歩に出かけました。

近いかな~と思ったら地下鉄3駅分もあったのね・・・、疲れました(笑)。

帰りは素直に地下鉄で帰りましたが。

333.jpg


334.jpg


どっかのブログとネタがかぶりますけど浅草ですw。

翌日は早起きして築地で鉄火ドン喰いにいったんですが・・・・、ミヤコ州の寿司屋さんの方が旨いかな~?ちょっと期待はずれな感じでした。旨い店もあるんだろうけどいっぱい有り過ぎてよくわかりませんでした(笑)。ミヤコ州で1000円も出すと豪華絢爛な海鮮ドンが出てきます・・・。

みんながミヤコは魚が旨いよね~!っていう意味が今更ながら分かった気がしますw。

黙って江戸前のてんぷらでも食えばよかったかな・・・・。

今回はチョット変わった講習会というか先生のお話だったんですが、もちろんラジコン野朗とすれば「どうやったら速く走れますかセンセ~~イ?」という事でアロマテラピストとかいう技を繰り出す有名な女性の先生に質問してきました(笑)。

次回はそのお話でも・・・。

キーワードは「微笑みの国タイランド」

タイ・・・世界戦・・・必勝アイテムのお話です(笑)。参加される方は参考になるかと・・・(笑)。
明日から・・・。
ちょいと出張です。

時間があったら高島平方面に買い物に行ってこようっと!
広くなってから初めていくので迷子にならんようにせんと・・・。

ミヤコ州はやっとサクラが咲き始めました。

帰ったら土曜は花見の予定ですが・・・。

日曜はサルラジかな!
トラップにハマる人々・・・。
まぁ皆さん、レースが終わってもチキチキやってました・・・。

トラップにハマってるんだか、ラジコンにハマってるんだか分かりませんが(笑)。

パワーだけが武器になるとは限らない事を実感していただけたら幸いですw。

カーン選手は何を血迷ったかレース用とかいってマッチドをいきなり投入して撃沈してしまったようですので・・・。レース後はフツーに走ってましたので・・・・。

では遠征組のレース後特訓の模様です。



JC Illuzion RC10T4 Hi-Flow body
Jコンセプトからニューハイフロートラックボディーが発売開始のようですね!

最近はYOKOMOさんで取り扱ってくれてますので日本にも入ってくるでしょう!?

JC062_1_800px.jpg


さて、ゴールデンウィークが迫ってきましたが・・・。

今年はヤタベに行けるのかな?って感じです。

ヤタベオフロードイベントは3年ほど皆勤賞なので行きたいですけどね(笑)。

例によってコース改修も楽しみです。

今度はどんなトラップが参加者を待ち受けているのでしょうか・・・・?
本日は晴天なり・・・。
とりあえず、結果のみですが・・・。

2WDクラス

SANY0272.jpg


4WDクラス

SANY0271.jpg


なんとかWTQで終わりました。

遠路遠征してきてくださった皆さまお疲れ様でした。

ちょっと寒かったですが、それぞれ楽しんでおられたようでなによりです。

カーン選手は火がついちゃったようで日没まで特訓してました(笑)。

来月は18日に第二戦がありますので宜しくお願いします。
いよいよ!明日は・・・。
明日はファントムヴァレーの開幕戦&1次予選!

今日はテルチンとコース整備。

ウエットな感じだったので一気に転圧をかけました。超スムーズ路面になりました。

ヤタベみたい!とまではいきませんがこのスムーズ路面でビックジャンプとハイスピードバギーを是非味わって欲しかったので、いい感じで仕上がって良かったです。

ヤタベまで行かなくても岩手でもこんなコースで遊んでバギーの本当の面白さを知って欲しかったのでがんばりました。

以前来た事がある方々も変貌ぶりに驚くはずです(笑)。

スピードがかなり出るようになって来ましたのでジャンプは飛びすぎ注意です!

朝は8時ゲートオープンで即走行可能ですので頑張って早起きしてきてください。

きっと皆さんに満足していただける路面になってますので・・・・。

もうちょっと乾いた方が喰うんですが、クルマは壊れにくいと思います。カクタス路面はやっぱ天気が1週間くらい続かないとアソコまではいきませんからね~!

という事で明日はみんなで楽しみましょう。

その名は・・・・。
bb.jpg


またまた、気になるメーカーが旗揚げされたようです(笑)。

バックボーン!ロゴデザインにセンスを感じます。

アメリカでは定番となりつつあるピットの盛り上げ役?。各種スキン(グラフィックステッカー)で仕上げられたメンテスタンドなどが豊富にラインナップされているようですね!

オフロード用のメンテスタンドなんかもあるようですのでバギー野朗も注目ですね!

仕掛け人がアノ人ですから、バッテリーなんかも期待したいですね(笑)。
2008年度のレースのご案内。
ファントムバレーの情報ページを設置いたしましたので、年間スケジュール等はそちらでご確認ください。

スケジュールは変更の可能性もありますのでそちらで確認してください。

夏にはポイント制の銃撃戦(笑)シュートアウトも検討中ですのでお楽しみに!

各地のレースにぶつからない様にと思ったのですが、結局どこかにぶつかっちゃうのでランダムな感じになってますのでよろしくお願いします。

レースは一応年間ポイント制で競いたいと思いますが、年間10ラウンド中の6ラウンドの有効ポイントとしたいと思っております。

今年も忙しい年になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今週の日曜は開幕戦となっておりますので遠方からご参加のみなさまくれぐれも道中気をつけていらしてください。今のところ天気予報は良さそうです。
マイブーム・・・。
まぁ、御存知有名な曲ですが、ファントムヴァレーでオーナーがコレを良くかけてるのですが・・。



この係長のお陰で最近ついつい思い出して吹き出しちゃいます(笑)。



恐るべし芋洗坂・・。
いいですね~~!
久々のタミヤネタでも・・・。

タムギア用に出たのはなんと935ターボじゃないですか!

57104_l.jpg


この車高の高さも含めてスケール感抜群です(笑)。

この時代のポルシェは異様に車高高いですからね~!

まぁ、去年使った934があるので(タミグラのみ使用)お預けですかねw。

むかし935ターボのまさにこのマルティニカラーのトイラジ持っててスケールも1/12だったんで懐かしいです。モーターも確か380サイズだったな・・・。時代は繰り返すって感じですがあんなにスピードはでませんでしたけどねw。

タムギアも車種が増えたので盛り上がりそうですね~!288GTOやカウンタックもいいですね!


そんでもって1/10のポルシェは最新バージョンへ・・・。

58407_l.jpg


いや~やっぱナローホイルカッコイイな!タミヤはやっぱ26mmじゃね~と!

去年はレガシーB4解禁で興奮のあまり使ってしまいましたが(笑)、今年はスケールボディーで行きたいと思います。

シャーシは結局3パックしか走ってない(爆)05MSがあるのでコレでお金かけなくて済みそうです。

という事で、今年のテーマはエコラジでいきますw。
リニューアル。
プロラインのサイトが生まれ変わってました。

ビデオとかコンテンツも増えているようです。

こんなタイヤがあるのは知りませんでした。トラック用ですけど・・・。

「あらゆる裏面で喰います・・・、」との説明のようですがそりゃ~喰いそうだけど減りそうだって感じw。

グラディエーターってタイヤみたいです。

442.jpg


締まった路面以外ならバリ喰いしそうですね!
話題の・・・。
これから始める方にオススメですね!

SEGAちゃんヒロシレプリカでお願いします(笑)。

ボディーは塗ってあげますから・・・。

bmax40508_2.jpg


プラスネジなんですね!
気分はアリゾナ・・・。
今日は朝から快晴~~!

絶好のバギー日和でございます。

と来れば、気分はアリゾナの日差しを浴びて・・・といった感じ。

ファントムバレーも連日の好天続きで路面はスーパーハードサーフェス!

もしかして、この状況なら伝説のカクタス路面降臨か?というわけでテーパーピン&BKバーの黄金セットウップで走るかもと思い装着~~~!

クイッ!クイクイクイ~~!ドッカ~~~ン加速キタ~~~~!

BKバーバリ食い(笑)。

と言う訳で1日アリゾナデーとなりました・・・。

いや~~!楽しかったです。

パンサー系も良かったです。来週参加の皆さんはミニピン系も御持参ください。

乾きすぎて路面が剥がれた部分があるので今週にでも修正しておきます。

最高のコンディションで1次予選が開催できそうです。

ただ、路面が堅いのでクルマがミスると壊れ易いのでスペアは多めにお願いします(笑)。
カーン追われる・・・の巻。
今日はハガカーン選手がB44を走らせてました。

ダイブ速くなって来た様でボクもウカウカしてられません。

明日はボクもB44をやろうと思います。

動画はドックとドックファイトするカーン(笑)。



2008シーズン!
さて、新年度ってことでやっと春らしくなってきました。

週末は天気もよくラジコン日和になりそうです。

昨日の夕方コースの整備にいってきました。だいぶ日も長くなってきましたので・・・。

インフィールドとジャンプの整地作業をしまして、やっとカクタス風なフラットな仕上がりとなりゴキゲンな感じです(笑)!

あと、手前のジャンプ前の整地をすればだいぶ走らせやすくなるはずです。

今週は暖かく天気も良いようですので、バギー野朗はファントムヴァレーへGO~~!

4月からビジターのコース利用料として1日1000円頂くことになりました。コースへ行ったらおばちゃんに払ってください。メンバーの利用料は月額となりますので月初めに払ってください。

トイレ、電源、水道、カップ麺のお湯は用意してありますので遠慮なく申し出てください。




全日本1次予選開催のご案内・・・。
いよいよ4月に突入しましたね。既にJMRCAさんのHPにはアップされておりますが4月13日にファントムヴァレーにて全日本選手権の1次予選を開催させていただきます。

カテゴリーは電動オフロード2WDと4WDクラスとなります。

エントリーフィーは1クラスにつき1000円です。

当日はJMRCAの会員でなくても参加できます。

レギュレーションはJMRCA規定に準じますが、市販のキットであれば問題ないはずです。

計測はAMBレンタルポンダーとなります。マイポンダーは使用できませんのでポンダーステー(ボディーに穴あけ可)及び搭載場所を確保しておいてください。

モーターは今年度よりブラシレスモーターも使用可能となっております。

レースはスタッガースタート方式の5分間のベストタイム(ベストラップではありません)。

使用可能周波数は27MHz、40MHz、2,4Gになります。

今回は1次予選と言うことで予選は3回行います。予選のタイムにより順位を決します。

受付は9時から、レースは10時30分からスタート予定です。

当日は午前8時~10時までとランチタイムは練習走行は可能です。

参加者の平等を期すため必ずコースマーシャルに出ることとします。マーシャルに出なかった場合は前ヒートのタイムは抹消いたします。

参加者の人数によりピットテーブル、イス等が不足すると思われますので各自持参していただけると助かります。100AC電源も容量に限りがありますので出来るだけ事前に充電を済ませてきていただけるとスムーズに運営が可能だと思います。タイムスケジュールもダブルエントリーの場合インターバルがタイトになると思いますので充電等は事前に行うか、余裕をもって行ってください。

~タイムスケジュール~

8:00 ゲートオープン。

9:00 受付開始。

10:00 ドライバーズミーティング。

10:30 2WDクラス1ラウンド開始。

11:00 4WDクラス1ラウンド開始。

11:30 2WDクラス2ラウンド開始。

12:00 4WDクラス2ラウンド開始。

12:30 ランチタイム。

13:30 2WDクラス3ラウンド開始。

14:00 4WDクラス3ラウンド開始。

15:00 結果発表、表彰式。

参加者の要望があれば公式結果とは関係なく決勝レースを行います。

(雨天の場合)

小雨程度で走行可能であれば決行いたします。主催者が走行不可と判断した場合には次週(20日)に順延となります。雨天時の開催の可否は参加と協議のうえ決定いたします。また、1ラウンド以上成立した場合はレース成立とし開催したものとし公式結果といたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。