AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~~ん!
なんとも言えん天気ですな~~!

まぁ、イマは降ってるんですが朝3時ころに上がるようです。

でもって明日は9時~12時まで少し降るみたいなんですが、その量がね!微妙(笑)。

まぁ、いつもはまったり昼スタートって事もあるので走れない事はないのですがね!

ボクは早起きしてコースでメンテでもしてますので来られる方は途中で電話でもください。

20080531220302.jpg



イチリ~ノの悪夢に比べればどうって事ないハズですw。




あそこの土は凄かった(笑)。レース後に車検台にクルマを取りに行ったらどれが誰のクルマかわかりませんでしたから・・・。ドロンコでカラーリング見えないし、2駆なんてカタチはみんな一緒だし、ゼッケン付近を手でこすってやっと確認って感じでしたね!



スポンサーサイト
なんとかなりそうですね!
天気予報が上方修正されてました。

午後からは曇り予想になりました。ファントムバレーは宮古より釜石よりなのですが釜石は終日曇り予想な模様ですので大ジョブそうです。

今日も一応雨予報なのですが、ときおりパラつく程度です。

アナハイムエレクトロニクス社でのフルメンテを終え月軌道上で待機している「B44フルバーニアン」ににメカ積み開始しなければ・・・(笑)。

SANY0443.jpg


明日の天気・・・。
え~明日の天気なのですが、ただいま確認したら降る事は降るようです。

ただ、降水量は1mm以下のようです。

もうちょい詳しいところ見たら、0.4~0.6mmとの事でした。

ちなみに0.2mmくらいだと曇りと表記されるようです。

なので、終始霧雨のような状況かと思います。

コースの状況は安定しておりますんで、レース開催の方向で決定したいと思いますが、なにぶん外れる事も考えられますので最終的には個人の判断でお願いします。

クルマは大丈夫だと思いますが、プロポにビニール等を被せるなど個々に対応してください。

多少の雨であればレースは開催いたしますので宜しくお願いします。

あと、100Vはございますが午前中充電が集中しますと電圧低下するようで安定化や充電器によっては充電できない場合があるようですので出来るだけ練習用等は充電を済ませてきてください。

遠くから来られる方々はくれぐれも道中お気をつけて!

夕方にでも、状況をもう一度アップします。
ビンゴかよ・・・。
2_20080530234605.jpg


リコールらしいんで、京商さんへ送ります。

箱捨ててなくてよかった!

awwa1.jpg


とりあえず日曜に使ってからにしようっと・・・w。
グル~イン・グ~~~!
つ~事でせっせとタイヤ作り・・・。

そんでもって裏返して一休み・・・。

SANY0439.jpg


ホイルに穴を空けるのがアソシスタイルって事であえて・・・・。

まぁ、最近はハチイチも雨だとやりませんからね。大丈夫なんでしょう。



で、今日は夕方ファントムヴァレーへ行きまして・・・。降水確率も60%へ上方修正されていい感じ。

結局明日も降らんらしい・・・。

来たついでに、こっそりコブをつくってみました(笑)。みんなには内緒ですよ!

20080530152440.jpg


一番破損率の高かったジャンプはちょいと削りました。すこしマシンにやさしくなったハズです。

スコップとツルハシ片手に1馬力で肉体労働で疲れたので今日は走らせませんでしたが、コンディションは悪くなさそうです。

走れるか?
気になる週末の天気予報!

曇り時々雨の80%になってましたが、明日も降水量が1~2mmとの予想!

僕の予想では降るには降るけどパラつく程度なのか?って感じです。

水溜りは排水すればすぐになくなるので、セミウエットでウルトラグリップ?な~~んて、なんというかポジティブシンキングにも程がありますかね(笑)。

明日になればもう少し詳しく分かるでしょう!

そうそう排水調整用のオジャガ池にはネット張りましたので水没はしませんので・・・。

オンロードと違って現在進行形で降ってなければ走行可能ですので準備だけはしておいてください。

まぁ、クルマは少し汚れちゃいますけど!


そうそう!先日ニューフェイスがファントムバレーにやってきました。ミヤコにコースがあると知らずに郡山まで行っちゃう遠征屋さんみたいなので期待大です。今のところ誰よりもコースに近いところに住んでるようですので、特訓すればすぐにうまくなるでしょう!クルマはB44とRB5でした。

ミヤコにこんなラジバカ集団がいるとは知らんかったようで喜んでました。

少しずつ輪が広まってていい感じな今日この頃です。

ノスラム・・。
ホビーショーでヨコモが代理店となると発表になったノスラムですが・・・。

さっそくリーディーレースで投入されたようです。

masaminosram-3.jpg


結果は御存知のとおりラ~ハ~についで2位と好調だったようです。

今年のISTCに向けて、死角無し?と言ったところでしょうか?

ラ~ハ~のサイクロンにもノスラムが載ってたようですが・・・。

_mg_0268ksm.jpg


日本屈指のノスラムマニアとしては感慨ひとしおでございます。

今日は盛岡まで仕事で行ったのでてんいんショップに寄って妄想タミグラ選手権のネタさがし・・・。

今年はどんな感じで楽しみましょうかね~!

レースの勝敗にコダワらないフリをしてチキチキする大人な楽しみ方で行きましょう(笑)。

たぶん、23Tバトルロイヤルとバギーバトルロイヤルクラスにエントリーします。(正式にはそんなクラス有りませんのでタミヤさんに問い合わせないように・・・w)

なつかしの妄想作品・・・。

DSCF0258_20080529213937.jpg


あまりのノーグリップぶりに1コーナーで1回転しましたw。

07072805_20080529215756.jpg


去年のテーボーINターマック!なぜかコンデレ!
天気予報・・・。
今週はファントムヴァレーのレースなんですが、今日現在の降水確率90%のようです。

まぁ、あと2日ありますので外れる方向で・・・・お願いします。


遠くから来られる皆さん!テルテル坊主お願いします(笑)。

一応前日にでも連絡ください!走れないとかわいそうなので・・・。

ガソリン代も高いですしね!

そうそう!来月もリッター10円前後の値上げです(汗)!

早めにいれておきましょう・・・。

コノ前満タンに入れたら1万円超えました・・・・。

地球環境問題に造詣の深い(笑)ボクの予想では国が何の手も打たなければリッター250円なんてのも、そう遠くは無い未来の話かと・・・。これから夏場なので注目されてませんが、灯油もリッター10円ほど上がります。岩手だと配達が多いですが105~110円になります。

ほんの4,5年前は40~50円だったのに・・・・。倍増・・・。

来月、我が家でも低燃費リフォームを予定しております。国に申請すれば、内容にもよりますが総工費の約30%が補助金として助成されます。100万円だと30万!300万円だと90万もらえます!

NEDOっていう新エネルギー開発機構ってトコロからもらえます。

別の団体ですが、高効率ガス給湯器(ボイラー)への買い替えだと簡単な申請で23000円もらえます。効率が15%ほど上がりますのでガス代も安くなります。ウチの会社だと環境料金って設定を作ったので、トータルで40%ほど安く出来るのですが・・・。買い替えが前提となるので大変ですけどね!
すぐに元は取れちゃいます。

でも、ほとんどの人は補助金の存在自体を知りません。

チームマイナス6%もなんだか名前だけが先行してて効果のほどは???です。京都議定書で「6%排出量を減らしましょう」と言ってから日本は逆に15%くらい増えてます・・・。実質チームマイナス20%で行かないと間に合わんのです(汗)。

今年から実行期間に入るわけですが、ヨーロッパなどではもう10%以上削減している国々はざらなのですが、日本は世界的に見ると環境対策がもっとも遅れている国々に属すのです。僕らは環境先進国だと思ってませんか?省エネ技術は世界一なのですが・・・、実情はそんなもんです。

道路作るカネあったら風車のひとつも作りやがれってなもんです。

ラジコンメーカーのコラリー本社のあるオランダは国土の1/4は海面下に位置するのです。だから風車で昔から堤防の外へ水を掻き出してるんですよね。僕らは綺麗な風車とチューリップがキレイなのどかな風景とおもってますが、あの風車は国土を守るためなんですよね~!一時期はディーゼルポンプへ移行してたみたいだけど燃料高騰で風車が見直されてる。だから、海面上昇なんてのは国の存在に係わる一大事だったりします。国が沈むのですから。だから環境問題への関心はまさに国家プロジェクトなわけで!

だからね~~!最近はバッテリーの充放電だけでもしないように心がけてます。(めんどくさいって理由もありますがw)

っていうか、ものすごく抵抗を感じるのでね。

つ~事で今年もキーワードは「ECOラジ」っす(笑)。できる事から始めましょう!

タイヤはインナーが出るまで使いましょうw。半田ゴテは使わない時は切りましょう!
ビックボア~!
HBさんではハチイチ用のビックボアショックが発表になってました。

67296_01.jpg


それにしてもブットイですね~!

最近のトレンドだし、いいんだろうな~!って思います。

ただ、アソシはまったく別のアプローチで長いダンパーを寝かして安定した効きを狙ってます。

GPの場合、レースが長丁場ですからね~!どっちが良いんだろ。

ここのトコロ、アソシの紙(セットシート)を眺めては妄想を駆け巡らしてるんですけど、結構いじってるんですよね~!選手によって同じコースでも違うし・・。いろんな事を試してますね!

まだ、試行錯誤といった感じなのでしょう!

B44の場合、正直言って標準セットでどこでも走っちゃうからな~、RC8はそうじゃないみたい。

ただ、あくまでも紙は紙なので自分の感性でセットアップできなければダメなんですけど・・・。

最近で面白いところはダンパーキャップをRTRのプラスチック製に変えてるとこ、先日のレースではワークスのほとんどの選手がやってました。

normal_IMG_2142.jpg


写真はドレッシャーのクルマですが、メイフィールドも二ール・クレッグも同じでした。

っていうかエアレーション?って思ったけど、まさかな~!でもあいつらならやり兼ねんとも思ったり・・・w。セットシートにはキャップに穴を開けてプレッシャーを逃がすって書いてあったけど、ダイヤフラム乗っけてキャップは穴開いたまんまなのか・・・?とか・・・妄想はつきません。

まぁ、機会があったらやってみましょう!



ペインティン・グ~~~!
という訳で、念入りに塗装しました。

コレは決して手抜きとは言いません(笑)。

SANY0434.jpg


金曜日のプラクティスヒートに出走する時のテーボーカラーのフェイクですw。

ブラックにステッカーチューンのみってのがCOOLです。

SANY0437.jpg


ブラックなんて見え辛いだろうと思うかもしれませんが、これが炎天下の土の上だと意外と良く見えます。アスファルトとの相性はよくありませんが・・・。

去年、テーボーはベースカラーをブラックからシルバーに変更した時期がありましたが、結局はブラックに戻してます。ボクもブラックの方が好きだったのでほっとしましたけど・・・。

まぁ、この場合ウイングはホワイトってのが完璧な組み合わせなのですが・・、いずれ変えましょう。

特訓(プラクティス)開始のボクにはぴったりかと思いまして・・・(笑)。

normal_IMG_0038.jpg


ボクの場合、この様に単色ボディーにもひとつのストーリーがあるわけです。このような楽しみ方もよろしいんじゃないでしょうか?

ただ、フツーは理解してもらえない場合が多いですが・・・w。

世界戦で会った時に、テーボー本人は細かいコダワリをすぐに分かってくてスゴク喜んでくれました(笑)。Jコンセプト代表のジェイソンにも大ウケでしたが・・・w。

まぁ、今回はクルマがオダネルじゃないですけどね!まだ、売ってませんし・・・勘弁してください。
さすが、人造人間・・・。
ドックファイト方式で有名なリーディーレースインヴィテーショナルクラスでラ~ハ~!が優勝!

それにしても接戦ですね~!

とにかくオメデトウ!

1. Hara, Atsushi 7 1,1,1,1,1,2 5 1 0 0 0 0 60/922.704
2. Hirosaka, Masami 8 1,1,1,1,2,2 4 2 0 0 0 0 60/919.948
3. Rheinard, Marc 9 1,1,1,2,2,2 3 3 0 0 0 0 59/930.831
4. Wilck, Viktor 10 1,1,1,2,2,3 3 2 1 0 0 0 60/918.301
5. Volker, Ronald 11 1,1,1,2,3,3 3 1 2 0 0 0 59/936.369
6. Groskamp, Jilles 11 1,1,2,2,2,3 2 3 1 0 0 0 60/910.954
7. Burch, Ralph 12 1,1,2,2,2,4 2 3 0 1 0 0 60/928.132
8. Moore, Andy 13 1,1,2,3,3,3 2 1 3 0 0 0 59/929.968
9. LeMieux, Paul 15 1,2,2,2,3,5 1 3 1 0 1 0 60/926.976
10. Hohwart, Rick 16 1,1,2,3,4,5 2 1 1 1 1 0 61/931.258

ニュースでのピットの模様動画はコチラから・・・。
マウンティン・グ~~~!
さて、エンジンが来たとなると載せたくなるわけで・・・。

とりあえず乗っけてみました。

SANY0432.jpg


まだ、クラッチは組んでませんけどこんな感じ・・・。

SANY0431.jpg


いや~~!なかなかいい眺めですな~~!

そろそろオーラが出てきましたかね。


ガンダム風に言いますと、

アナベル・ガトーいわくノイエジールは「ジオンの精神が形になったようだ」との事だが・・・。

jacket_04.jpg


ボクに言わせれば、RC8はまさにアソシの精神が形になったようだ!(笑)。


SANY0430.jpg


次回はボディーの写真をアップしようと思いますが・・・。

コンセプトは「金曜日のテーボー!」です。

これで分かる人がいたら、かなりのマニアですが・・・w。
ショッピン・グ~~~!
チャララッチャラ~~~!

オ~~エスエンジ~~~ン!

SANY0427.jpg


なかなかエコな梱包でグ~~~!でございます。

まぁ、ブラックヘッドは、まだ早え~~んじゃねぇ~~の?っていうかご予算の都合等もございまして(笑)Vスペックです。
オオ~~!ターボヘッドのエンジン初めてっす。これ用のオダネルの金色のヘッドが以前は売ってた気がするのですが・・・なくなったかな?

SANY0429.jpg


まぁ、初心者マーク代わりのブルーヘッドで・・・w。


マフリャ~~~!も純正のOS製にしてみました。OSと相性がいいってうわさのAE製も気になりますが・・・。

SANY0428.jpg


つ~~感じで、着々と個人的には盛り上がっております(笑)。

HOT BODIES ツールケース
ホットバディーズさんから新製品!

w_36500_01.jpg


w_36500_02.jpg


かなりいい感じに仕上がってますね!

サイクロンユーザーじゃなくても必見です。

サーパントのヤツも同じ感じですけどオレンジ系でカッコイイっすけどね!

HPIからはTシャツも発表されてました。1575円と超お買い得です!デザインに関してはノーコメントでお願いします(笑)。

w_92560_01.jpg
来週は・・・。
来週6月1日はファントムヴァレーのレースです!

そして、なんとホットバディーズ青森の皆さんが大挙してエントリーしてくれるようです。

メンバー的にはユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカのバギー野朗のJOSHも三沢ベースより来てくれるそうです。

米軍仕込の弾丸走法ですので、ボクもB44で向かえ撃つ所存でございます(笑)。


という事で、スタート前のMCは英語ですかね・・・・?


「ドライバーズレディ~!マォシャ~ルレディ~!ファイブセカ~~ン!プ~~~~!」

「カーナンバァ~ワ~~ン!カーナンバァ~トゥ~~!カーナンバァ~トゥリ~~~!」

やっし~バリのイングリッシュで頑張ります(ムリムリ)。

アメリカ人に向かって平気でネイティブ・ミヤコ弁を繰り広げてると思います!JOSHも少しは日本語話せるようになったんだろうか?

つ~ことで、米軍バリのRCブートキャンプで特訓します。

が・・・今月はもう休みが無い気がする・・・・。夕日と共に練習します。
おや?
MASAMIさんがいまテレビに出てました!

TBS系列です。

勝負服ステキでした(笑)。
せっせと・・・。
買ってあったステアリングラックを装着!

純正OPもあったけど久々にTRINITY製で・・・。なんか懐かしい!ロゴは変わってないのね~(笑)。

SANY0422.jpg


っていうか、スゴイ軽いんだけどアルミ製かな・・?なんか、カーボンの方が頑丈そうですが・・・・。

そんでもって堪えきれずメカ搭載開始~~!

SANY0423.jpg


ちょっとサーボはショボイですが、とりあえず積んでみました。

前からだとこんな感じ・・・。

SANY0425.jpg


う~~!エンジン・・・・。とりあえず背伸びせずにOSにしましょうかね!

っていうかTEBOはOSだしね!って理由ですけど(笑)。

燃料は何がいいんだろう・・・?

なんていうか、分からないって何故か楽しい(笑)。
ウォッチン・グ~~~!
という訳でRC8の全貌にやっと迫っていきたいと思います!

最近、ハチイチネタになった途端に妙にアクセス数が増えまして・・・、しかも千葉・埼玉なんていう以前はあまりアクセスの多くなかった地方の皆様が一気に増えました・・・。

さすがハチイチのメッカだけの事はありますなぁ~!

そうは言っても、なにぶんよう分からんもんであまり期待しないでください(笑)。

B44の時みたいに、「う~~ん!こりゃスゲ~~!よう考えとる。」みたいな切り口で行きたかったのですが、基本的に他のクルマがどうなってんのか分からんもんで・・・・w。

まずは全体の感じ・・・。




メカボックスを付けちゃうと見えなくなるAEロゴのフライスが素敵です。これを見れるのはオーナーだけの特権!というと大げさですが・・・・w。

そんでもってブレーキね!これは多分フツーのと違うよね?フツーは金属性のローターをブレーキパッドで挟むんでしょ・・・。これはローターの方がパッド見たいな素材でパッドのほうはただの金属の板って感じです。なんかカッコイイのでお気に入りポイントです。

SANY0417.jpg


で、次はステアリングのTOPプレート。ここは本来は樹脂製なのですが、ソッコーで割れるらしいのでOPの金属製に変えちゃいました。今度出るトラギーでは標準装備されてます。

SANY0418.jpg


アッカーマンプレートも金属製を買いましたが、まだ付けてません。

ちなみにネジ関係はみんなミリ規格になってます。

そして、何はなくともまずはステッカーチューン(笑)。

SANY0419.jpg


お次は話題のカーボンステー!4mm厚です。折れませんように!

SANY0420.jpg


サスブラケットはプレス品でちょっとショボイですが・・・。

SANY0421.jpg


まぁ、良く分からんで勢いで買っちゃったんですが、クルマの売りというのはクラス最軽量の車重らしいです。言われてみれば、あらゆる部品がコンパクトに作られておりシンプルだな~とは感じます。

セッティングポイントも少なく・・・、「黙ってまずは走らせてみろ!これが俺らの答えだ!」と言われているような気がします(笑)。

各部の作りは、やっぱアソシだな~と感じます。サスピンの留め方とかね、ギアケースのデザインとか・・・アソシファンならホッとしますw。

カーボンのダンパーステーにしろ、クルマのデザインにしろ、とにかく軽く作る事を優先して設計されている感じはヒシヒシと感じます。それがハチイチの王道かどうかは分かりませんが、いまのアソシの答えなのでしょう!軽ければそれだけクルマへのダメージも少なく軽快に走れる。

駆動系も軽いです。B44の組み立て直後よりは全然かるいです(笑)。

これが世界選手権で20回タイトルを獲っているメーカーの今の回答?提案?なのでしょう!

あ~~~ハシラセタイ・・・・。

車検とか自動車税とかこの世から無くなればいいのに・・・。なんか売ろうっと。

トレーニン・グ~~~!
最近はかなり日が長くなって来たんで、仕事を早めにあがって夕方からハチイチ特訓ですw。

エンジンがカナ~~リ年代ものらしくショボイんですが、なんとかダマシダマシ調整してインファーノで走らせました。圧縮が無くなってるとかでアイドリングが不安定なんじゃね!と前に教えてもらいましたけど・・。

ちょっとのつもりでしたが、気がつくと1時間くらい走ってました(笑)。

プロポのバッテリーの方が先になくなってしまって・・・。

いや~~ハチイチって頑丈ですね~~!

ファントムヴァレーじゃ狭いんですが、それなりに練習にはなりますね。

あ~~!ホイルにクラックがぁ・・・・。

エンジンの調整にクラッチやらブレーキやら、電動に比べるとかなりアナログな調整が必要なのでムズいけど、面白いな!まぁ、じっくり楽しんでいきましょう!
Factory Team RC8T Truggy.
うわ!アソシさん!ついにトラギーも出すんですね!

rc8trugs.jpg


さすがに今度はビックダンパー搭載みたいです。

rc8taaa.jpg


また、快進撃が始まりそうですね!
16号・・・。
なにやら・・・ラ~ハ~が・・・・

人造人間になった模様・・・。

080221.jpg


以前はスーパーサイヤ人だった時期もあったが・・・・w。

そう!アレは世界タイトルを獲った時だ!

う~~ん!ヤツはやる気だ・・・・。

興味のある方は占いでも!

ボクはミスターサタンでした・・・・ショボ。

それどころじゃ・・・。
今日はファントムヴァレーのレース・・・。

久々にドゥルガボディーでも!やっぱ走ってるとXXX4チック満点です(笑)。

SANY0407.jpg


なんか調子でね~な~!とリアデフばらすと・・・・。

SANY0408.jpg


ガ~~~ン!

急遽フロントからデフ移植でフロントはワンウェイ装着で走りましたが、カーン選手に負けちゃいました。

まぁ、今日はコレに夢中でそれどころじゃ・・・(笑)。

SANY0410.jpg


眺めてはニヤけて終始御満悦な感じです!

じっくり組んで、ゆっくりエンジンでも選ぼうと思ってたのに・・・・。

箱開けたら出来てる系でした(笑)。

せめてダンパーオイルでも入れようかと思ったら・・・オイルも入ってました。

恐るべしファクトリービルド!

明日は・・・。
ファントムヴァレーの第二戦です。

コソ練のカーンによると路面グリップ最高!な模様です。

リアはBKバーでも喰ってる模様~~!

パンサースイッチやLOSIテーパーピンなども良い様です。

皆様のご参加お待ちしてます。
タミグラ2008.
今年のタミグラのクラスが発表になってるようです。

てんいん日記に書いて?載って?ますw。


基本的に去年と大差ないですが・・・・、タムギアがぁ・・・・。マルティニ・・・戦場を失う・・・。

つ~事でバルドルと、延べ走行時間15分に満たない(笑)05MSがあるんで初日だけがんばるか!

あの石畳でドリフトが成立するか疑問ですが・・・w。

ナロータイヤ出し抜き伝説やいかに・・・?。

使えるMNのBタイヤあったかな~~!?

今年こそカルフォルニアの日差しカモ~~~ンでお願いします。

20070723134703.jpg


去年はコレでコンデレ頂いたのですが、今年はどうしよう~~!
ホビーショー!
という事で今週は静岡でホビーショーが開催中ですね!

まぁ、今回のムーブメントはやはりバギー中心な流れを感じます。

バギーはEPミドルクラス&GPハイエンド!

それから、ブラシレスシステムや2.4Gプロポですね!

もちろん、世界戦イヤーですからEPツーリングのプロト系とかですかね。
クローラーもちょっとキテルかな・・。

で、まぁ感じる事とすれば・・・。もうちょっと「夢」がほしい・・・w。

実車のモーターショーの真似をしろとは言いませんが・・・、メーカーの提案というか、ラジコンカーの未来を感じさせる展示やカテゴリーの提案が足りない気がする。

ネットをハイカイしてても静岡HSの注目度ってやっぱかなり高い・・・。世界的にもね!

デザインモデルというかケーススタディーとでも言うか・・・、ウチはコレやるぞ~~的な!
もしくは、こんなのどうですか~~?みたいなね!

まぁ、京商さんは新たな1/43カテゴリーにかなりチカラを入れてるのは感じますね。まさに新たなジャンルの創造と言った感じでとても好感が持てます。あと、インファーノはね、ウチも完全新設計でニューカー行くから、浮気せんでマッテロヨ~~的な感じでアレはアレで有りかなと・・・(笑)。

ハチイチは昨年の「ロッシショック」とでも言いますか、ロッシが革新的なデザインで殴りこみかけてきて結果も出してきて、アソシも追いかけてきてって感じで盛り上がってますね!でXRAYやサーパントなんかの欧州勢も気合が入りだしてタイトル獲りに行くぞ~!見たいなね。

HBも数年前からハチイチがんばってんだけど、多分国内ユーザーをうまく取り込めずにモガイテる気がしてたけど、昨今の世界的な(特にアメリカを中心とした)盛り上がりで大手を振って開発できる嬉しさが込み上げてきてる感じがにじみ出てていいです(笑)。一切の妥協はせんぞって勢い。俺らの本気を見てくれ~~!と言った感じ。

そうそう国内で京商と勢力を二分する無限もがんばってほしい。他のメーカーが攻めて来た~じゃなくて、いよいよGPバギーの時代がキタ~~~~!的な思考でねw。

革新か保守か、ドライバーなのかクルマがドライバーを呼ぶのか解らんけど、とにかく今年ハチイチの世界戦がアメリカであるってのは大きな意味があるし、各メーカーも大きな市場を取りこぼさないように躍起になってますね!

ショーに関しては、ホントの気持ちを言えば、ショー会場にマークライナートやマークパヴィディスやらアソシの連中やらロッシのアダムとか連れてきて欲しい(笑)、プロモーションってそういう事だと思う。レースで勝つのも大事だけど・・・。まぁ代理店の予算もお有りかとおもいますが・・w。いまや世界レベルのドライバーが多数存在する日本ですから、アメリカやヨーロッパのHSに日本のドライバーが行くのだってありだよね。特にマサミさんなんかは、やはり生ける伝説ですから(笑)、海外のファンも喜ぶと思うんですよね。足で操縦しろとは言いませんので・・・・w。

最近、カクタスではマサミさんのパフォーマンスは恒例になりつつあるようですが・・・、ああいう時みんな異様に盛り上がってますよね。アメリカ人のツボに入るんですかねw。

マツハヤにはもっと海外に行って株上げて本当に人気と実力を兼ね備えたドライバーになって欲しいと感じますね。そういった意味でもハチイチ参入は当然の選択だと思います。たとえば、電動バギーを最近やってる人だってユカ・ステナリ知らないひとっていっぱい居るでしょ。世界戦で2回勝ってるのに当時日本で電動バギーが下火だったから全然注目されなかった。

でも、同じガイジンでもキャバラーリ知らない人は日本ではあまり居ないでしょ。もちろん日本にも来てるし、やはりイロイロなカテゴリーで活躍しないと本当に世界的な知名度や人気は得られない。

それは、プロドライバーとしては致命的ですからね。

と、話がグダグダになって収拾付かなくなってきたのでこの辺で・・・・(笑)。

まぁ、今年も各社の熱い戦いを期待してます。

プロラインレース!
メイフィールドの雄姿を見つつ暫しイメトレ(笑)。TEBOちゃんコケちゃったのね~~!


2008 Pro-Line Race - Start of Final from Neo-Buggy.net on Vimeo.

こっちはちょっと前のインタビュー!誰か字幕つけてくれ・・・。

まぁ、意味は所々しか分からんけど臨場感だけでマニアは満足だったりする(笑)。


Ryan Maifield interview Neo08 from Neo-Buggy.net on Vimeo.

ビックダンパーがトレンドな昨今・・・。アソシもオダネルもフツーな感じなのよね~!

そういうトコロがスキです(笑)。

normal_IMG_2724.jpg


normal_IMG_3699.jpg

normal_IMG_3933.jpg


アメリカンなビックスマイルw。
本家ステッカー・・・。
まぁ、なんでアソシのステッカーにAREA51ってのが有るかはマニアの人に聞いてもらうとして・・(笑)。

アソシがAREA51っていう単体のロゴを使うことはあまり無かった気がしますが・・。




最近は結構、前面に押し出してきてますね!
読書の春・・?
まずはじっくり・・・・。

0098.jpg


読まないと・・、英語だけどね。
とりあえずは・・・。
去年から遊んでるコイツでトレーニング開始すっか!

中古で結構ボロボロですが(笑)、ボディーだけはやる気マンマン!


003a.jpg


ゲゲゲ・・・・。
出るの早くね~~か?

hotbodiesd8-2.jpg


ダンパーステーの高さがトレンディーな予感。。。

勝負だ~~~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。