AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
今年もロアナッツの動画が・・・。
たしか去年も空撮でしたね・・・。



もうちょっと長いといいんですけど・・・、カッコイイですね~!

みっけ~!
今回のシュートアウトで4WDでファイナル入りした通称「じぇれみ~」選手w。

昨年の世界戦では大いに笑わせて頂いたナイスキャラのHBドライバーっす。

DAY1_01.jpg


後姿を発見!

世界戦での伝説の「耳でっかくなっちゃった」シーン!

DSC_0250vhj,ffly


ボクと同じヒートでしたが、操縦台に上がる前に気付かなくて良かったです。あとで写真見て気付きましたが・・・・(笑)。横に居てレース中に視界に入っちゃったら・・・レースどころでは無かったでしょう!

イヤリングまで付いてるし・・・w。

じぇれみ~日本で大あばれ動画もどうぞ!



画像z 067b

アソシ・HB・ロッシTシャツで3人そろってイエ~~~イの図!



そんでもって鉄壁のアソシトライアングルに割って入って見事2位のラストサムライ・トラヴィス!?

常にスキがありませんw!

BG43.jpg


ボクもこのオリオンシャツ思わず買っちゃいました!


スンゲ~カッコイイんだけど日本での知名度がイマイチ(マニア除く)なのが残念です。

ボディーも超カッチョイイっす。通称「ぴ~なっつ」お見知りおきを!

あごヒゲと後ろ向きにかぶったキャップがトレードマークです!

ちょっとだけ・・・。
昨日は走りすぎて不覚にも4時で人間がKO!(笑)。

12時頃から4時までほとんど走ってましたから・・・おなかいっぱい。

それから、みんなのマーシャルしてました。

みんなが行ったこと無いと思うので、ちょいとビデオなんぞ撮ってみました。



難しいッス!だから楽しいんですけどねw。



2008 11th Annual Hot Rod Hobbies Shootout Results
Modified Truck Triple-A Main Results

RYAN MAIFIELD (1) 100 (1=15/5:09.238) 100 (1=15/5:05.997) 92 (9=0/0:00.000) 200
RYAN CAVALIERI (1) 99 (2=15/5:11.913) 99 (2=15/5:07.982) 100 (1=15/5:09.980) 199
JARED TEBO (1) 93 (8=14/5:02.221) 98 (3=15/5:08.382) 99 (2=15/5:11.418) 197
DUSTIN EVANS (1) 98 (3=15/5:12.259) 92 (9=15/5:20.091) 98 (3=15/5:20.531) 196
RONNIE GARDNER (1) 96 (5=15/5:16.468) 96 (5=15/5:13.716) 95 (6=14/5:06.824) 192
MASAMI HIROSAKA (1) 97 (4=15/5:12.947) 95 (6=15/5:14.038) 93 (8=14/5:08.000) 192
TRAVIS AMEZCUA (1) 94 (7=15/5:22.086) 97 (4=15/5:09.970) 91 (10=0/0:00.000) 191
JESSE ROBBERS (1) 91 (10=2/0:51.481) 94 (7=15/5:14.699) 96 (5=14/5:06.124) 190
MATT CHAMBERS (1) 95 (6=15/5:19.497) 93 (8=15/5:19.644) 94 (7=14/5:07.355) 189
JOSH NUMAN (1) 92 (9=5/1:52.554) 91 (10=14/5:10.622) 97 (4=14/5:05.456) 189

Modified Buggy Triple-A Main Results

RYAN MAIFIELD (1) 96 (5=15/5:13.923) 100 (1=15/5:05.482) 100 (1=15/5:04.666) 200
RYAN CAVALIERI (1) 100 (1=15/5:05.923) 95 (6=15/5:17.514) 99 (2=15/5:09.369) 199
JARED TEBO (1) 97 (4=15/5:13.093) 99 (2=15/5:06.062) 98 (3=15/5:11.595) 197
TRAVIS AMEZCUA (1) 98 (3=15/5:10.519) 98 (3=15/5:09.891) 97 (4=15/5:12.464) 196
RONNIE GARDNER (1) 99 (2=15/5:07.814) 97 (4=15/5:12.560) 94 (7=15/5:19.656) 196
RYAN LUTZ (1) 95 (6=15/5:15.783) 94 (7=15/5:18.370) 96 (5=15/5:12.846) 191
DUSTIN EVANS (1) 92 (9=15/5:20.829) 96 (5=15/5:14.189) 95 (6=15/5:18.857) 191
KOHTA AKIMOTO (1) 93 (8=15/5:17.567) 93 (8=15/5:19.098) 93 (8=14/5:11.997) 186
KODY NUMEDAHL (1) 94 (7=15/5:17.350) 91 (10=14/5:01.543) 92 (9=9/3:14.687) 186
BRENT THIELKE (1) 91 (10=14/5:03.088) 92 (9=15/5:21.663) 91 (10=2/0:48.030) 183

Modified 4WD Triple-A Main Results

RYAN CAVALIERI (1) 100 (1=16/5:09.415) 100 (1=16/5:11.521) 91 (10=0/0:00.000) 200
TRAVIS AMEZCUA (1) 99 (2=16/5:13.502) 92 (9=14/4:54.485) 99 (2=16/5:13.524) 198
RYAN MAIFIELD (1) 95 (6=15/5:02.324) 97 (4=16/5:19.571) 100 (1=16/5:09.896) 197
RONNIE GARDNER (1) 97 (4=16/5:15.377) 98 (3=16/5:18.524) 97 (4=16/5:17.273) 195
MASAMI HIROSAKA (1) 98 (3=16/5:15.192) 96 (5=16/5:20.540) 96 (5=16/5:19.220) 194
JARED TEBO (1) 96 (5=16/5:16.797) 93 (8=14/4:33.050) 98 (3=16/5:15.571) 194
RYAN LUTZ (1) 94 (7=15/5:05.480) 99 (2=16/5:15.389) 92 (9=5/1:42.811) 193
JEREMY FELLES (1) 93 (8=15/5:11.221) 95 (6=15/5:10.319) 95 (6=15/5:03.786) 190
JOSH NUMAN (1) 92 (9=15/5:16.146) 94 (7=15/5:12.463) 93 (8=15/5:05.411) 187
FRANK ROOT (1) 91 (10=3/1:03.720) 91 (10=7/2:22.358) 94 (7=15/5:04.607) 185

例によってアソシの3人が表彰台独占か?って感じでしたがトラヴィスが4WDで2位に食い込みましたね~!
メイフィールドは久々の無敵オーラで2冠です。


やっとそれらしく・・・。
今日も1日WING1へ!

あ~~走りすぎです(笑)。

2Lって事はざっと実走で2時間くらいは走ってるんですね~!疲れる訳だw。

SANY0577.jpg


写真はNEWセッティングボード!

ホームセンターで850円でした(笑)。棚板っす。

ステッカーチューンでそれらしくなりました。

RC8はアチコチいじってそれらしく走るようになりました。

今日はブロック系タイヤ解禁ってことでガンガン走りましたが、タイム的には47秒ってことで速い人の4秒落ち・・・(笑)。タイム読み上げソフトで随時教えてくれるので思わず熱くなっちゃいます!スゴク聞きやすいので超便利ですね~!

さすがにギャップがアチコチ出来て大変でしたが、スキッドを増やしたら楽になりました。

来週はレースがあるので参加してみようと思います。

かなりボロボロになったのでまたまたメンテですね~!


HOTRODシュートアウトはTEBOちゃんがやっと調子が出てきて良い感じですね!いつもスロースターターですから(笑)。4WDではHBのトラヴィスも絶好調みたいです。

決勝は忙しくてちょっと見れんなぁ~~!

ショックプライヤー!
持ってなかったのでついでに買ってみました。

アルミ削りだしでとっても軽いです。

SANY0572.jpg


STNCとかっていうメーカーの製品です。

ショックのメンテが楽しくなりそうです(笑)。


ROUND2
Modified Buggy
1) RYAN CAVALIERI (15/5:07.375)
2) RYAN MAIFIELD (15/5:08.213)
3) JARED TEBO (15/5:08.370)
4) BRENT THIELKE (15/5:11.430)
5) DUSTIN EVANS (15/5:11.697)
6) BRIAN KINWALD (15/5:11.975)
7) RYAN LUTZ (15/5:13.336)
8) RONNIE GARDNER (15/5:14.177)
9) MASAMI HIROSAKA (15/5:14.762)
10) JOSH NUMAN (15/5:15.625)

Modified Truck
1) RYAN MAIFIELD (15/5:08.004)
2) JARED TEBO (15/5:08.569)
3) TRAVIS AMEZCUA (15/5:09.060)
4) RYAN CAVALIERI (15/5:09.711)
5) MASAMI HIROSAKA (15/5:11.697)
6) MIKE TRUHE (15/5:11.733)
7) RYAN LUTZ (15/5:12.480)
8) RONNIE GARDNER (15/5:13.125)
9) JESSE ROBBERS (15/5:14.038)
10) DUSTIN EVANS (15/5:14.653)

Modified 4WD
1) RYAN CAVALIERI (16/5:10.634)
2) RYAN MAIFIELD (16/5:12.630)
3) RYAN LUTZ (16/5:14.939)
4) RONNIE GARDNER (16/5:14.963)
5) TRAVIS AMEZCUA (16/5:16.132)
6) JOSH NUMAN (16/5:16.624)
7) MASAMI HIROSAKA (16/5:19.403)
8) BRIAN KINWALD (15/5:00.634)
9) FRANK ROOT (15/5:00.821)
10) JEREMY FELLES (15/5:02.137)

予選2ラウンドが終了。4WDはライアン・ライアン・ライアンです(笑)。

TEBOちゃんはそろそろエンジンかかってきたかな!

2008 11TH ANNUAL HOT ROD HOBBIES SHOOT OUT.
予選のROUND1が終わったみたいですね!

Modified Buggy
1) RYAN MAIFIELD (15/5:08.213)
2) BRIAN KINWALD (15/5:11.975)
3) RYAN CAVALIERI (15/5:13.678)
4) RONNIE GARDNER (15/5:14.177)
5) MASAMI HIROSAKA (15/5:14.762)
6) BILLY FISCHER (15/5:16.036)
7) JARED TEBO (15/5:17.033)
8) MATT CHAMBERS (15/5:17.211)
9) KODY NUMEDAHL (15/5:17.461)
10) DUSTIN EVANS (15/5:17.689)

Modified Truck
1) RYAN MAIFIELD (15/5:11.827)
2) RYAN CAVALIERI (15/5:12.721)
3) JESSE ROBBERS (15/5:14.038)
4) DUSTIN EVANS (15/5:14.653)
5) JOSH NUMAN (15/5:15.928)
6) JARED TEBO (15/5:16.375)
7) MASAMI HIROSAKA (15/5:16.516)
8) BRIAN KINWALD (15/5:17.197)
9) KYLE BOICE (15/5:18.661)
10) BILLY FISCHER (15/5:19.045)

Modified 4WD
1) RYAN MAIFIELD (16/5:12.630)
2) RYAN CAVALIERI (16/5:12.951)
3) TRAVIS AMEZCUA (16/5:16.956)
4) RYAN LUTZ (16/5:18.903)
5) MASAMI HIROSAKA (16/5:19.403)
6) JEREMY FELLES (15/5:02.137)
7) FRANK ROOT (15/5:02.295)
8) JOSH NUMAN (15/5:02.745)
9) RONNIE GARDNER (15/5:04.036)
10) KOHTA AKIMOTO (15/5:04.579)

BKが2WDで、2番手に入っておられます・・・(涙)。オオ~~!神よ~~!

TEBOちゃんは眠ったままですな・・・。

4WDではKYOSHOのコウタ君が10位につけてます。

ライアンルッツはKYOSHO使ってるんでしょうか・・・・。

久々にメイフィールドから無敵オーラが出てるみたいですね(笑)。

2ROUND目が始まってます。
シュートアウト開幕・・・。
今始まりましたね!

でもさすがに眠いので・・・・。明日も労働なんで寝ます!

やっぱ今回も豪華ですね!HBではD2がデビューみたいですね!

テーボーちゃんももちろん参加です!

去年とは逆まわりみたいです。

準備オーライ!
結局、荷物は今日届いたのでメンテのつづき・・・。

タンクも積んでラインも新品に変えました。

azaq.jpg


ダイブ良い感じになってきました。

トドメのアイテムはアジャスタブルクラッチ!

aad.jpg


長持ちするし、イロイロ調整できるみたいなので試してみようと思います。

基本的に3Pクラッチと構造が違うんですね~。初めて見るものばかりで楽しいですw。

tamiya trf 801x
おお!ホントに出るんですね!

タミグラでトラギークラスがあったら出たいですが(笑)無理でしょう。

tamiyatrf801x.jpg


アメリカでは売れそうですね!
さてと・・・。
メンテの方もほぼ終了~~!

あとは燃料タンクの到着を待つのみッス。

aac1.jpg


一応トーインは4度くらいです(笑)。

スプリングとかも変えてみました。ココからスタートして動きをみようかと・・・。

これでオーバーステアだったら打つ手無いですがw。

スプリングだけ軟らかくすると、戻りが遅くてなんか微妙~~!飛距離が出なそう。

オイルも含めて検討しないとね。

やっぱ自分でセット出すのって大変ですね~!でも引き出しは確実に増えますから遠征野朗としてはまだまだ引き出しが少ないので、全部試してみます。

アソシではバネは前後標準(中間)を使ったセットしか出てませんが、設定が有るって事は場所や好みによっては使える範囲内のモノでしょうから試してみないとね。

荷物は税関通過したみたいなので遅くても土曜には着くと思います。

な~に怖がることは無い・・・w。
まぁ最近って訳でもありませんが、僕の行きつけの?SHOPのお話でも!

といっても近所にラジコンショップがないので(笑)、もっぱら通販ですけど・・・。

通販ですと送料がね~かかるんですよね!

国内でも700~1000円くらいかかっちゃいます。

ちなみに今回はAメインホビーさんでお買い物!

キャルフォ~ニアですけど・・・(笑)。最近キャルフォーニア州で落雷により800件の山火事が発生したとかで、心配ですが・・・。

まぁ、行きつけの?SHOPは数件ありますが、最近は早くて安いのでココが多いです。

送料は4000円くらいかかりますが、今は250ドル以上だと25ドル引いてくれるので実質1300円くらいの送料で納まる感じ。ただ、だいたい関税取られますので(1600円くらい)結局3000円くらいになるのかな?まぁ、そんな感じ・・・。

値段のほうは見てもらえば分かると思いますが・・・、まぁそれだけ送料払っても十分元は取れる価格な訳でして・・・・w。

それから、ココはUSPS(アメリカの郵便屋さん)の追跡案内もリンクして教えてくれるし、日本についてからは、日本郵便さんが配達なのでSHOPから送られた荷物番号をココのEMSという欄に入れると日本のどこまで来てるのか分かります。

ちなみにRC8の燃料タンクが壊れちゃって、先週の土曜日に頼んだんですけど昨日成田まで来たみたいです。早いですね~!ただ、税関で1日くらい置かれちゃうので明日成田を出たとして土曜に付くかな~って感じです。今回は週末を挟んじゃったのでちょっとかかってますが、場合によっては5日くらいで到着なんて時もありますw。

1週間待てる人なら便利なお店だと思います。あと、決済はクレジットですのでカード(VISAとか付いてればなんでもOK)持ってれば楽勝ですw。

ただ、カードですと世のお父様方は奥さんばれちゃいますけどね(笑)。「ほとんど友人の分だからボクのは少しだけだよハニー♪」とか言ってごまかしてください!

お店によって得意なジャンルとかセールとかあるので何店か紹介するとすれば・・・。

メジャ~なところでタワーボヒーさん。ちょっと高いですけどディスカウントチケット使えばトータルではそこそこ安く買えます。

あとは、ストーマーさん。こちらは結構安いしモノによってはかなりのバーゲンプライスのモノもあるのでお勧めです。出荷案内とかあんまし丁寧じゃないけどちゃんと届きますw。

コレで、めくるめくアメリカンな世界があなたを待ってるはずです(笑)。

勇気をだしてポチっとしてみても良いと思います。

ちなみに日本製品は日本で買ったほうが全然安いですのであしからず(笑)。
R&D・・2。
という事でリサーチ&デベロップメントの続き・・・。

なにを作ってたかと言うと・・・。

チャララッチャラ~~♪リアサスブロック~~~!

dwd1.jpg


上が純正で下が作ったヤツ。

なんで作ったかというとリアをリアトーインを4度にしたかったから・・・w。

さっそく装着・・・。

dsa1.jpg


う~~ん!ジャストフィット!テルチン工作員良く出来ました・・・(笑)。

途中まで自分で作ったのですが、精度が必要な場所は作ってもらいました!


まぁ、先日のハードランでの絶対的なグリップ不足を補うにはコレかな~~と思ってたんですが、でも4度はありえないのかな~~と思っていたら、先日のユーロB王者のリー・マーティンのセットを見てたら・・・、「なにぃ~~~ヤッチマッタナ~~マーティンもリア4度かよ~~!」。

という事で早速製作した訳ですw。

後ろのブロックを作っても良かったのですが、トレッド広がって車検とか引っかかるとヤバイんで前側のプレートを作りました。

ボクの計算が正しければ4度になってるハズです(笑)。


さてと、今週はT-Oneさんに伺おうと思ってたんですけど、テルチンに振られちゃったので(っていうか作って貰っておいて無理も言えんし)やっぱWING1で先週の走りとの比較をしようと思います。



ナナメ~~!
最終的には、やっぱこうなるんでしょうかね~!

ヨーロッパのコースはフラットでハイスピードですからね・・。

HOBAOさんの新車みたいですけど!

normal_Madrid08202882028Large29.jpg


う~~ん!低重心ねぇ~。なんか・・・どうもカッコよくないな・・・w。

日々、R&D!
度重なるリサーチアンドデベロップメントの結果、いま、RC8のニューパーツを製作中!

だってどこにも売ってないんですもん・・・。

かなりアナログな感じで作ってますので疲れます(笑)。

たぶん、この部品でRC8ジャパンエディションは無敵になる予感・・・(爆)。

ヒントはサイン・コサイン・タンジェント?

学生の皆さん数学はちゃんと勉強しましょう。あ~~すっかり忘れとる・・・。



神風タイヤ!
なにやらLRPからタイヤが発売になるみたいですが・・・。

ブランド名がKAMIKAZE「カミカゼ」らしいです。

KYOSHO・USAの新ブランドタイヤのAKA「赤」といい日本ブームなのでしょうか・・・w。

lrpkamikaze.jpg


まぁ、ボクはプロライン系のドライバーですので・・・(意味不明)w。

プロラインで言うところのクライムファイターみたいなデザインですね。

ハチイチのタイヤって結構減るので(走りすぎか)プロラインのバリュープライスは魅力的です!


そういえば、先週行われたロア・EPオンロード・ナッツですがツーリングクラスでキャバラ~リが4位に入ってました。徐々に頭角を現し始めましたね!さすが黄金の左腕w。

優勝はホフワート先生のアソシエイテッドTC5Rだったようで何よりです。

tc5r_home.jpg


アソシ好調って事で勝手にチームメイトのボクもうれしい限りです(笑)。

ちなみに今回はアスファルトコースでの開催だったようですので、世界戦に向けてがんばって欲しいですね!



The '08 Hot Rod Hobbies Shootout is coming!
さてさて、今週はいよいよホッドロッドシュートアウト!

08-shootout.jpg


今回もライブ中継があるみたいです。

今年はEPオフのロアナッツ(全米選手権)もココで開催みたいですね!

Nats-logo.jpg


ロアナッツってカテゴリーが2WD・4WD・トラックで、しかもクラスがストック・スーパーストック・モデファイドで計8カテゴリーを3日でやっちゃうんですよね!スゴイですね!楽しそうですね!

運営的には谷田部のGWCを3日やるくらいのバードスケジュールでしょうね!運営するホストコースは大変でしょうね。それからすると全日本ってもっと盛り沢山でもいい気がしますけどね(笑)。

でも、楽しいでしょうね!

IICなんかはレース中のタイムスケジュール24時間ぶっ続けですもんね(笑)。夜中は確かコントロールプラクティスですけど・・・会場がホテルで部屋のテレビにスケジュールが出ててピットを兼ねてるんですよね!レースの合間に寝るって感じでw。

やっぱアメリカ人はクレイジーですね~~!

レッツ・メンテ3!
土曜の走りこみでボロボ~~ロなマイカー!

SANY0551.jpg


って事で今日はエンジン編!

ケッコウ走ったので、部品交換覚悟でしたがバラしてチェックしたらまだ大丈夫そうでした。

SANY0557.jpg


燃料はクロッツのシンセティック3000を使用してますが、周りの方々は調子いいよって言ってますから燃料のお陰も有るのかもしれませんが、ボクはこの燃料しか使った事ないので比較しようが有りません(笑)。

SANY0555.jpg


つ~ことで今回も磨いて終了~~!慣れてきたらスグ終わりますね!面倒臭がらずにマメにやるに越した事はないようです。

一応ベアリング交換用のツールも準備しました。

SANY0560.jpg


試しにベアリングをハズしてチェックしましたが、カンタンに外れてホント楽チンですね。

少しずつエンジンの構造や役割が分かってきた模様(笑)。

でも、まだまだ奥が深いんでしょうね~!


寒い~~。
今日は労働デーでした。カーン選手は今日も霧雨の中、「メガグリップだヤッホ~イ」と走りこんでた模様ですが・・・w。昨日は30度くらいあって汗だくでしたが、今日は15度くらいまでしか上がらずジャケット着ないと寒かったです・・・。

そんでもってRC8のメンテ。クラッチベルのベアリングが跡形もなく壊れてました・・・。

1日走りこんだら交換みたいです・・、走りっぱなしでしたからね~~!

クラッチシューのバリも取っておきました。

来週はT-oneさんで電動も走れる走行会があるとかでテルチン選手を洗脳中(笑)。

今日もD4のフロントバルク壊したので帰りにウチの会社によってクリッククリック!

土曜の夜に行って温泉入って翌日バギーって感じで行きたいのですが、どうなる事やら・・・。


RC8は昨日ソフトスプリングを試せなかったので、一回試してみたいなぁ~~!

昨日のセットでダイブ良い感じにはなってきたと思うのですが、まだまだ良く曲がるので低ミュー時は疲れるんですよね。キャスターも18度に変更(標準は16度)してみました。フロントアッパーの取り出しも3アップに変更(標準より2mmアップ)して、スキッドも1mmアップでコレでもかってくらいイージー方向で!楽チンなハンドリングを目指したいのですが・・・。

とりあえず、動かせるところは全部動かして挙動変化を見てみたいと思います。

速いセッティングと自分の走らせ易いセットとは同じとは限りませんので(笑)。

でも、久々にセッティングが楽しいって感じです。まだまだコイツの可能性はこんなもんじゃ無いはずですから・・・。あとは、クラッチね~~!これまた難しい・・・。一度ストライクゾーンを見つければ楽になるはずですが・・・・。

あと、エンジンのレデューサー・・でのキャブ口径の変更!これもメイフィールドは頻繁に変えてるようなのでケッコウ肝なんじゃないかと・・・。

う~~~ん!やることいっぱいあって楽しいですね~~!



今日もサルラジ!
さて、まぁ今日も予告どうりWING1へ!

いよいよRC8もバージョンアップ?

SANY0542.jpg


ボディーもJコンセプトに変えました!

SANY0544.jpg


そんでもってハードラン!土曜日って事でにぎわってました。

アソシ仲間の方もいらして頼もしい限りです(笑)。

皆さんにマーシャルしてもらって思う存分走りこめました!ありがとうございます。

クルマは路面が乾燥しててちょっとグリップが低くてリアグリップ不足でナーバスな感じ。

イロイロ意見交換して、バシバシセット変更!よくなったり悪くなったりでしたが、膨大なワークスセットシートとにらめっこしつつ(笑)、ジャパニーズなセッティングを探りました。

最終的にはメイフィールドのロートラクションセットのポイントがサスアーム側のリアダンパーの位置にありそうだったので変えたらケッコウいい感じでした。

フルコースをガンガン走りこんで、今日も日没・・・w。

SANY0554.jpg


いや~~走りすぎて疲れました(笑)。今日も2L・・、さすがにあちこちガタが出てきましたのでエンジンを含めてフルメンテですなぁ・・・。

来月はレースを求めて東北狭しと駆け回る2008サマー巡業の予感です・・・w。

でも、まだまだイロイロ勉強することがいっぱいです!

チョッパヤ・サーボ!
今回RC8用に用意したのは、フタバのハイエンドサーボBLS351!次世代ブラシレスサーボ!

スペックもスゴイが実際の動きはもっとスゴイ(笑)。

感動のあまり、プロモーションビデオを製作してしまいました・・・。




最近サーボって全然買ってなかったので、あまりのレスポンスにビビッてしまいました!

しかも、このスピードで15kgオーバーのトルクとは・・・。でもスゴク電気喰うみたいです・・(汗)。

なんて言うか、切りコケしそうですw。

もう~~!早く走らせたいです・・・、って事で明日WING1に走らせに行こう~~(笑)。

レッツ・メンテ2!
今日もメンテの続き・・・。

GPバギーではケッコウ肝らしいデフオイルを・・・。

もちろんアソシのデフオイルをチョイスw!

200820004_20080618005814.jpg


ダンパーオイルと同じ容器でグットです。

とりあえず、最初に入ってたのは分かりませんが量も少なめでした。

今回はセンター#7000、前後#5000としてみましたが、アソシってダンパーオイルって国産の300番相当を30番とか言うじゃない?ってことは7000番って70000番なのだろうか・・・・。

KYOSHOのデフオイルと比べるとやっぱ7000番はやっぱ7000番な感じなのですが・・・・。

まぁ、とりあえずメイフィールドのパクリで試してみよう!

そうそう!タンク下にはRC8のフライスが・・・、見えないオシャレにも程がある(笑)。

SANY0537.jpg


リアブレースとは対照的にフロントブレースは樹脂をチョイス!

SANY0534.jpg


場所によっては前後樹脂ってのもアリらしい。

まぁ、セッティングパーツとして持っておいてもいいだろう!


お目見え・・・。
インファーノMP9の写真が出てました!

ホイルはこのデザインになるんですね!あくまでディッシュではないんですね~!

KX-ONEみたいでいいですね(笑)。

kyoshomp9body-1.jpg


売れるんでしょうね~~!

速いんでしょうね~~!

ボクもアソシエイテッド社の為に頑張らんと(笑)。

HELLO!HELLO!JOSH.
ハイ!エブルバデェ~~!

ミーのフレンドのジョシュからメールがキタゼ~~w!

なんと、B44をさっそく買ったようだ!

さっそく写真を送ってくれたので紹介しよう。

しかし、B44の隣のクルマに度肝を抜かれた!

awq1.jpg

(B44 & MIP 410 Legend 4WD conversion)

なんと、RC10のMIP4WDコンバージョンじゃね~~か!

しかも、超ピカピカ!これほどの状態のMIPVerなどもちろん見たことはないのだが・・・・。

15歳の時から大事にとってるって事らしい。

ジョシュのラジコンガレージの写真にRC10の箱とか写ってて興味津々だったんだけど、まさかMIPまで持ってたとは驚きだ。

昔、ワイヤー駆動のMIP4WDがあってとても手が出なかったが、コレはカッコイイね!

ワイヤー駆動って分かる?フロントとリアのギアボックスから出た1本のワイヤーで駆動するって代物で正直ちゃんと駆動するのか不思議だった記憶が・・・。

JOSH的には要するにコムカイのレースに来いってことらしいんだけど(笑)。

今週は日曜仕事なんで、そのうち行けたらって思ってますのでヨロシク!

新ジャンル!
Jコンセプトではクローラーボディーがラインナップされたようです。

JC0056_2_800px.jpg


薄くてカッコイイんですが・・・、願わくばJCっぽく屋根を凹まして欲しかったですw。

レッツ・メンテナンス!
いや~もうこんな時間・・・・・。

今日はRC8のメンテを敢行~!

SANY0523.jpg


完成済みでしたから、まだバラしてない部分とかあったんで構造の勉強も兼ねてます(笑)。

ついでにホップアップパーツも数点追加しました。

SANY0526.jpg


リアのトルクロッドです。

SANY0529.jpg


こんな感じで付きます。ちなみにアソシのターンバックルレンチも何故か200円くらいだったので買ってみました。他だと800円くらいしてたので、たぶん値段の設定間違えたんじゃね~かw。

EP用と同じデザインでお気に入り工具です。

サスマウントもプレス品のショボイ系だったので、TRINITY製に変更。

SANY0531.jpg


サスピンがスゴク渋くなってたので曲がったのかと思いましたが、サスアームとサスピンの間に土入り込んでギシギシいってました。WDで洗浄したらスルスルになりました!

って感じですが、組みなおしでケッコウ怪しいトコロがあったんで次回は快走の予感!


お買い物とか・・・。
今日はサーボとかをシュッピング~~!

八戸のT-oneさんで買いました。

ものによっては、なかなかの激安っぷりですね!

海外パーツなど入手しにくい部品とか調達してくれるみたいなので是非マニアな方はどうぞ(笑)。

初めてのお買い物でしたが、いつもHP見ていただいてる様でバレバレでしたが・・、気を使って貰ってスンマセンw。宣伝宣伝!

コースの方も、かなりチャレンジングなコースなので是非伺ってサルラジしてみたいです。

200820004.jpg


サイズ的にはっていうかレイアウト的には電動でも十分いける感じっすね!

さすがに往復一人ではキツイので、ハガカーンでも騙して連れて行ってみよう(笑)。

いやいやお世辞抜きでGP・EPどちらでも楽しめそうな感じでいいですね。なかなか難しいんですよね~~!両方楽しめるレイアウトって・・・・。ヨシ!イクゾ!

来月はGPバギーの全日本の予選が開催されるみたいですし、腕試しで出てみるのも面白いかもしれませんね!いまのボクのスキルでは、全然通用しないでしょうけど・・・、なんていうかガムシャラに頑張るレースがしてみたい(笑)。

最近は、電動では淡々と走るスタイルで地元では走ってましたけどGPはホント初心者なので吸収することがいっぱいあって楽しいです!

やっぱ、ワカンナイって楽しい(笑)。

最近は初心に帰って楽しんでおります!

待ちきれません・・w。
さて、来週末はホットロッドシュートアウト!

日本からはマサミさんが2WD・4WD・トラックとおお張り切りで参戦の模様です。

パーポーも行くのかな・・・?

迎え撃つアソシの連中とのバトルも見ものです!

とりあえず、メイフィールドのSRSでの動画でも見つつ待ちましょう!



相変わらず、飛んでますね~~w。
ホリデ~~!
今日はラジコン日和・・・、ではあったのですが。

みんな予定がバラバラっぽいし、散らかりっぱなしのラジルームと倉庫の大掃除!

すると倉庫から、なつかしいフライロッドが・・・。

SANY0520.jpg


久々に振ってみるか~~って感じでしたが、なかなか思ったところへ行きません(笑)。

しかも、10分も振ると肩が・・・。だいぶナマってますな・・・。

でも、しばらく振ってみると、半径30cmレベルまで狙える感じにはなりましたが、それでは渓流ではダメですね・・・。天気もいいし妙にフライがやりたくなってしまいましたw。


そうも言ってられんので、掃除再開!

おお~~!懐かしいクルマが・・・・。

SANY0521.jpg


エンジンさえ替えれば走りそうです。東和のまったり1/10GPバギークラスに出たいですね~!

タミヤのBタイヤも中古ながら、4セットほど発見!

たぶん古いロットの方が喰うような気がしますけど状態にもよりますね。

ボディーもイロイロあって悩むところです。

そろそろ、タミグラの準備も開始しないとですね。

っつ~事でめずらしく、休日を家で過ごしました。

