AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
週末は・・・。
いや~土日の天気悪そうですね・・・・。

タミグラが1週間ずれてたらと思うとぞっとするようなピンポイントな天気予報!

ボクのほうは何とか土曜日に帰って来れるといいのですが・・・、コレなもんで・・・w。

20080731122024.jpg

今晩出発して朝っぱらからビックサイト行きます。

明日の夜はSEGA選手とフライデーナイトフィーバー!になると思いますが・・・・。

多分話題は「地球温暖化と地球外知的生命体とハチイチってどうなのよ!」の3本立てです(笑)。



ナツナツナツ!
最近のお気に入り!



ナツはロックテイストで!意外と最近コノ手の曲が少ない気がします。



出れるかな・・・?
ちょいと出張が入ってしまいまして・・・。

明日の地球の為に!東京まで行って来ますw。

しかも、夜行バス(地獄じゃ~~)。

日曜日はWING1のレースなんですけど・・・、準備する時間が・・・。

まぁ、ぶっつけでも行きますけどね(笑)。

T-ONEさんのレースの決勝で電欠リタイヤだと思ってたんですが、バッテリーのコネクターが粉砕しておりました(笑)。気をつけましょう!って言ってもな~~~w。

レース前に充電したはずなのに?と思ったらそういうオチでした。


新作アパレル!
久々にロッシのアパレルが!

なかなかカッコイイっす!ロッシユーザー(特にGP)にはOP買う金あったら是非お買い求め頂きたいアイテムですw。

losichecklistshirt.jpg

GRPの代理店もやってるからロゴも入ってますね~~!GJ!

JAPAN Nat's.
SUDAコラムでは2008 JAPAN NAT’S MOVIE がアップされてました!GJ!

2WDのA-3はホントすごいですね!アダチ先生オトコだね~!歴史的なバトルとなるでしょう!


それはそうと、ほっほ~!コレがD2ね~!

d2batley2008-04.jpg

d2batley2008-07.jpg

熟成が待たれます!

アップグレード!
アップグレードさんのHPがアップグレードされてました(笑)。

スキンのデザインも変わっているようです。ボクのは廃盤みたい・・・。

新たにTシャツなんかも出てますし、4PKのスキンなんかもスタンバイしてるようです。

main-rcd07-alias.jpg

興味のある方はどうぞ!

テロテロ・・・・。
昨日はミヤコ州の夏祭りって事でジモティと朝まで飲んでました(笑)。

コノ時期ミヤコに居るのは超久々なので久しぶりにまつりを満喫!

毎年、どこかへ遠征してますので・・・。

今日はカーンたちはマリパで特訓してたので顔だけ出しましたがラジるパワーはなく・・・w。

ちょいとからかって帰ってきました。

全日本も無事終わったようで皆さま気をつけて帰ってください。

HB特集~~!
特にネタもないので・・・。

トラヴィスのD4の動画でもw!



ヨッシ~D4!



ラ~ハ~のハチイチ!



そんな感じですw。

2WD・・・。
全日本は初日が終わったみたいです。

パーポーは明日ガッツリ行ってもらいましょう!

ユースケ君も惜しかったな~!でも立派なリザルトです。マンダム師匠もヒヤヒヤもんです。


九州のももしんさんもホントに出てたみたいで(笑)。もっと土と仲良くなってくださいw。

12じゃカナイマセンけど・・・。

マック3ラウンド目はGJ!明日がんばって!


さ~~て明日からが本番?4WDこそメーカー同士の威信をかけた戦いですね!

2駆はB4vsRB5+X6って感じだし・・・。

4WDのワークスバトルにズームイン!

がんばれパーポー!
大変です!パーポー!(松崎選手)がピンチです。

いまこそ正念場!がんばれパーポー!

みんな応援してるぞ~~~!


癒し系ベテランドライバーのマンダムイレブン師匠はユースケ君に負けないようにがんばっておられるようですw。

あれ?マックのリザルトがないぞ!走ってないのか?
カツカツ!
明日からEPオフ全日本が開幕ですね!

RCMxではサイクロン12ブログで速報予定とアップされてますが・・・w。

あいかわらずダイブ、カツっておられるようで・・・・。

速報はサイクロンD4ブログをまるよのおっちゃんがブログジャックして行われるようです。

参加される皆さん、夏は始まったばかりですが燃え尽きちゃってください(笑)。


やっと帰宅・・・。
ふ~~~疲れましたがなんとか仕事を終えて帰宅しました。

それほど、大きな被害は無いようです。

というか震源地がウチの山みたいですw。どうもスンマセン!

地下100kmですけど・・・。


な~~んてボクが一生懸命働いてる隙にこんなものが・・・。

foot.jpg

なんとサイクロンD4WCより安いです(笑)。

定価65100円ナリ・・・9月発売です。


あ~~とりあえず眠いっすw。
元気に働いております!
いや~夜が明けてきました・・・。

結局、地震後会社に出てお客様対応をして、さっき会社に戻ってきました。

夜が明けると電話がバンバン鳴りそうですので今のうちに朝ごはんでも食べてソファーで仮眠しておきましょう。

ミヤコ州上空も自衛隊の哨戒機が被災状況確認で飛んでます。

夜明けと共に被災状況も明らかになってくると思います。

ど~~れ!がんばって働くべ~~~!

震度6強・・・。
震源はミヤコ州の近くでした・・・。

いや~~~ケッコ~揺れましたね・・・。

ボクは大丈夫ですので御心配なく・・・。

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

地震がつづきますね・・・・。



ちょっと一息・・・してる場合じゃね~か。
7月はサマーホットシリーズ計画のお陰で遠征続きなので、サスガにちょっとお疲れモード!

今日は健康診断だったんですけどメタボ診断って40歳からだと思ってたけど測定されました(汗)。

まぁ、今年に入ってから肉体改造計画で20kg体重はおとしましたが、まだまだのメタボっぷりですw。

RCの方はそろそろ、タミグラモードに切り替えなきゃ無いのですが・・・・、どうも先日のレースの結果が不甲斐ないモノだったので気持ちの切り替えが出来ません。いや、今の自分のレベルは確かにあのレベルなんだろうなぁ~とは解ってはいるのですが、もう考えるだけで自分に腹が立つ(笑)。

もう~~悔しいったらありゃしないw。

帰りのクルマの中なんか、カーステ全開ロックンロールですよ。もう久々にメラメラとボクの中の闘争本能が煮えたぎって大変でしたw。

そうは言っても、急に速く走れる訳ではないので練習あるのみです。

ボクの大嫌いな練習をねw。

練習量はウソをつかない!と速い方ほどおっしゃるので・・・。

自分の限界を超える練習、それこそが上達の近道だと思います。


まぁ、ここんところ電動バギーで調子こいてたから「バコ~~~ン!」と頭ぶん殴られたみたいで目が覚めました(笑)。でも、東北にはまだまだスゲ~連中がウジャウジャいると思うと嬉しくなってきます。
追うべきターゲットが居るってことは幸運な事です。

でもって、やっぱハチイチやってる連中のパワーはすげ~なと・・・。

さすがトップカテゴリーに頭突っ込んでるだけの事はある。

でも、悲観などはしてません。自分のやるべき事と足りないモノが解ってきましたから。乗り越えられない壁なんか無いはずです。ボクの挑戦は始まったばかりですから・・・。

レースで勝つために必要なものは覚悟と根性!

もう完全にオレのスイッチ入いっちゃいましたからね~~!

改めて、愛機RC8と共に気合入れなおしてがんばろうと思います。

とか言いながら空回りするってのが、いつものボクですが(笑)。
さて今週は!
いよいよ今週はEPバギーの全日本ですね!

注目はやっぱ・・・、すぎぞ~さんちのユースケ君でしょうか(笑)。

満を持しての全日本エントリーって事でがんばってください!

大人のみんなをあっと言わせてくださいw。すごく礼儀正しくてよい子なのでみんなの人気者ですからね!

マンダム越え!とは言いませんが・・・・w。おじちゃんたちが引退を決意しても大変なので(笑)。

とにかく自分の力を発揮できればかなりいい所に行くとおもいますのでがんばってね!

「走る人間国宝」のマンダム師匠にはNOVIステッカーチューンで是非ファイナルに残ってもらわんとねw。

まぁ、優勝争いはヒロシ君ナオト君コータ君にパーポー&キムシン&サトシあたりでガツガツやってくださいw。

アソシフリークとしてはミスターリョーカンにも是非がんばって欲しいです。

中京のみなさんには是非ワークス越えをしていただきたいなと・・・(笑)。ガシガシ噛み付いてください!

多分、燃え上がれマンダム師匠がレースそっちのけで速報してくれると思います(爆)。

真夏の死闘ヤタベ決戦にチェケラッチョ!
こいつか~~~!
今回のウォームアップのTOP3!

normal_Warmup2_190.jpg

HBのテスマンってあのガキンチョかぁ~~!

時々HBのHPで見かけたけど、ホントに速いんだね。

こいつはスゲ~~のが出てきたな・・・。

大人の皆さんもがんばらないと・・・・w。


みんなボディーのベースカラーが黒でホイルは白っすね。



まぁまぁ走ってくれました。
つ~事で昨日のクルマの状態など・・・。

SANY0098.jpg

まぁ、エンジンが黒くなってますが・・・w。ならしがちょっと間に合いませんでした。

クラッチは今回は3Pタイプに戻してみました。

シューはカーボン1枚とアルミ2枚でスプリングは1.0です。最初1枚だけ0.9つけたんですがやっぱ繋がるのが速すぎるきがして戻しました。

あとOILは35番でピストンはいつも通りの組み合わせ。スピードレンジもソコソコでビックエアーもないのでコレくらいでも良いかと・・・。

大きく変えたのはスプリング。ミューゲンの人たちがすごく柔らかくして使ってたのでマネしてみました。ミディアムのシルバーから、ソフトのブラックに変えました。しかもレース中に予選4回目以降(笑)。

リズムセクションや小さい山(飛ばないジャンプ)で前後方向の動きがスロットルに過敏に反応しすぎて抜いたときケツが上がっちゃうのでリアだけソフトにしようと思ったんですが・・・・、

あまりにレートが違いすぎるので(笑)、前後ソフトにしました。

アソシさん、間のミディアムソフト作ってくんね~かなw。

変えてタテの動きはマイルドになって走らせやすくなりました。

でも、高速コーナーはどうかな~と思ってスタビはワンランクあげておったのですが、案の定1コーナーでぶっ飛びましたw。丁寧に走れば大丈夫みたいなのでそのままソフトでいきましたけど。

車高も下げました。なんとなく・・なんで多分26~27mmくらいかな・・w。

後はエンジンをもうちょっと下だけ絞りたかったのですが、暑かったし慣らしもまだ完全では無かったのでガマンしました。

みんな結構絞るんですね~!ボクはおっかなびっくりやってましたが約1名エンジンぶっ飛んでました(笑)。多分デスノートのせいですけど・・・w。

タイヤはJOBとボータイとテーパーピンを使いましたが、良く分かりませんでした(笑)。みんなそれなりに走れましたので。

前日のテストではテーパーピンがスゴク前に出る感じだったのですが、路面が「おまえサラサラサーファーガール」になってきたんで(笑)、ボータイが安定してたみたいです。

プレワールド2!
昨日の深夜にノースキャロライナ?で行われたPW2。

決勝はジャミンのタイラー・ジェームス!国外レースにはあんま出ないので聴き慣れない名前かもしれませんが、アメリカじゃ結構なメジャーリーガーっすね。

テーボーちゃんはしっかり2位に入ってました。メイフィールドはどこへ・・・・w。

アソシはキャバが4位かな・・。

HBもファイナルに2台と好調。AHはBファイナルに出てて応援しようと思ってたら1周で終わっちゃった・・・・・、壊れちゃったのかな・・・。

それにしてもOSが強いですね。

ファイナル12台中TOP3も含め7台がOSです。

アメリカ人の使用率が高いってのもあるとは思いますが。

normal_Warmup2_106.jpg

AHとパヴィディスは28のケースを使ったプロトタイプも試してたようです。

アソシはイロイロ試してる最中みたいです。

normal_Warmup2_092.jpg

メイフィールドは「オマエどんだけ曲げたいんだよ」って感じで電源前積み・・・(笑)。

normal_Warmup2_093.jpg

よい子のみんなは真似しないように・・・・。
ガッツリやられてきました・・(笑)。
という事で2008ホットサマーシリーズ第3弾!

今日は青森県八戸市のT-ONEさんのレース!

定期レースですが、全日本の予選会も兼ねてます。

総勢25人くらいきてました。スゲ~な・・・朝から熱気ムンムンw。

SANY0106.jpg

結果から言うと・・・・不通過でした(笑)。

あのメンツでTOP5に入るにはまだまだ無理っすね!

がんばったんですけどね~!やっぱみんなレベルが違いましたw。

aadee1.jpg

人・クルマ・エンジン・・・・すべてに課題が・・・・。

まぁ、2日間サルラジ状態でしたから楽しかったです。

ジモティーのK氏やクロトラ氏、JOSHも応援に来てくれたんですがカッチョイイところを見せれず残念です。JOSHにバーベキューやるから帰りに寄ってケヨ~~!と誘ってもらったんですが・・・また今度って事で(笑)。

PITもエビちゃんSETOさんにテントに入れてもらって、イロイロ教えてもらってアリガトウございました。
予選通過オメデトウございます!ラジコンデスノートどこで売ってるんだろう(笑)。

いそぶ~選手とのアメ車ミーティングも出来たし、津軽弁講座も聞けたし、まぁ結果は別として有意義な2日間でした。最後の方は走り方がやっと分かってきてソコソコタイムも出てたみたいなんで次こそリベンジってことで(笑)。

楽しいレースだっただけに、結果は、すんげ~悔しかったので、コノ借りは一年かけて一人ひとりに必ず返していきます(笑)。

ついにココロの導火線に火がつきました!行くぜコノヤロ~~~w!

それにしてもみんな速過ぎ・・・・・(汗)。

ありゃりゃ・・・。
雨が降っております・・・。

メガグリップ警報がでるんでしょうか!
ぶらり途中下車・・・。
せっかく八戸まできたのでなんかウマいもんでも食おうかとブラブラ!

しかし、すっげ~人混みやな~~!さすが東北のビックシティ~ハチノヘは違うな~~!

いや~渋谷かココはってくらいで歩くのも大変!

って・・・・、なにやら笹の葉サ~~ラサラ!七夕まつりだったみたいです(笑)。

おもわず屋台村へ入っていきそうな雰囲気でしたが、朝までコースになっちまいそうなのでグッとガマンw!

ということで無事メンテ終了~~!

SANY0103.jpg

明日は全日本予選ですけど、まぁ楽しく走りたいと思います!



来ちゃいました!
つ~ことで八戸へ来ちゃいました!

SANY0094a.jpg


宿は激安の割にインターネットできるのでプレワールド2を見ながらフルメンテっす!

今日は1ガロン行きました!でも攻略できず・・・・w。

やっぱ難しいっすね~!

さてさて、道具を部屋に入れるのが一苦労でした(笑)。エレベーターあってよかった!

ヒマなのでまた更新すると思いますw。

ウルトラレスポンス大作戦2!
いや~なんか毎日熱いですね!夏ですね!

さて、レスポンスアップ作戦第2弾は・・・。

クルマだけじゃ限界があるんでパワーソースも!

SANY0091.jpg

アソシエイテッド~~~!

OSとの相性バツグンとのウワサですので(笑)。

そう言えばメイフィールドはGRPのフィールが納得いかなくてOSにGRPのオレンジヘッドだけ付けてロアナッツ出て、GRP首脳陣のゲキリンに触れてしまって契約解除になったらしいw。

やることチゲ~~なやっぱw!

今後はREEDY使うんじゃね~かってウワサです。

つ~ことでメイフィールドちゃんもオススメなAEマフリャ~でボルテージも最高潮作戦で決まりです!


ウルトラレスポンス大作戦!
さてさて、つ~事で全バラ敢行中です。

まずは、RC8の純正OPを組んでます。

せっかくなんで世の為、人の為、アソシエイテッド社の為に重さでも量って見ます(笑)。

アクスルですが、ノーマルは15gくらいです。

SANY0069.jpg

そんでもって必殺アルミアクスル~~!ななんと!6gっす。

SANY0067.jpg

センターユニバも!

SANY0071.jpg

かな~~り軽いっす!

SANY0072.jpg


まぁ、耐久性の問題は・・・・今後の検証ってことでw。単純に材質変更した訳じゃなく肉厚も増えてたりピンの差込も2箇所あったりっしますんで大丈夫かなと・・・。まぁ、レース用だな!

ただ、軽量化って意味では少ないけど、駆動系の軽量化はフライホイル軽くするのと同じで回転の上がりも落ちも大きく影響する気がして買ってみました。価格もノーマルより少し高いくらいで標準にしてもらいたいくらいです。コレを付けてやっと本来のRC8のパフォーマンスって感じじゃないかと思います。

それから、今まで気付かなかったんだけど・・・。

ナックルの形状が変です(笑)。

SANY0070.jpg

アクスルに対してキングピンの取り出しがカナ~~リ傾斜してます。

これが、独自のキャンバー?キャスター?変化をもたらしているに違いありません!う~~ん深すぎて効能は理解できません(笑)。

でも、多分ハンドル切ったときにキャスターが増える仕組みなのかなと・・・。

だから、キャスターが16度位でもいいのかなと・・・?

う~~~ん!新鮮な驚きです。
おかえりマイク!
なんだ、意外とアソシに帰ってくんの早かったじゃね~か(笑)。

という事で世界戦を前にマイク・ブラックストック師匠がアソシに帰ってきたようです。

mikeblackstock_08a.jpg


R5と5Rで(紛らわしい名前)がんばってもらいましょう!

まぁ、カーペットでの速さは定評がありますが・・・、世界戦はアスファルトコースなんでテロテロになんないように期待しますw。
あ!手にしてるのTC-5Fの方だ・・・、やっぱ国内のレースだけかな・・・?。
侮れません!
なななんと~~!オートレジャーランドのコースがぁ~~~!

GPバギーコースを作るってのは聞いてましたが・・・・。

444910057_215a.jpg


完成した模様です。

はっきり言って期待以上の出来です(笑)。

コレは潜入調査に行きたいですね~~!

なんだか岩手はバギー王国になりつつありますねw。

場所は岩手県花巻市になります。確か週末(日曜)だけの営業で、会員になると平日も走行できるみたいです。


ウルトラレスポンス計画~~!
さて、タミグラの準備もソコソコにハチイチの全日本予選の準備を開始しないと・・・。

今回の仕様でRC8もぼぼやり尽くしたって感じになるかな~と思います。

スロットルのツキとそれに対応するクルマ作りをテーマにやろうかと!


発注してたパーツがそろそろ揃うのでボチボチ始めようと思います!

まだ、B44の時くらいの一体感がないので、RC8ももう少しつめてカラダの一部になる位になれば全開で走れるんですけどねw!今のところまだ、一体感が無くて全開には入れてないから・・・。

ピークパワーとか要らんので・・・。

とにかく、日々精進っすね(笑)。

2008サマーホットシリーズ2!
つ~ことで梅雨の晴れ間にまたまた遠征です!

夏が行っちまう前に全速力で東北駆け巡っております(笑)。

SANY0038.jpg


いや~~良い眺めです!

SANY0040.jpg


本日はお隣の宮城県の気仙沼シティ~へGO~~!片道140Km・・・。

海が一望の漁火パークへ行ってきました!

SANY0044.jpg


タミグラ用のクルマのテストが目的です!

タミグラといえば・・ハガカーンも同行です(笑)。もちろん運転係りですが・・・w。

SANY0046.jpg


ボクの05MSも一年ぶりに登場!

SANY0053.jpg


ガンガン走ってきました。

何故にココかといえば・・・。

SANY0062.jpg


コースサイドはインターロッキング路面がたっぷりあります。

タミグラ用のセットウップも順調に進みました。盛岡競馬場への方向性も見えてきました。

皆さんが気になるカーン号も激写(笑)。

SANY0058.jpg


そう!今年のトレンドはなんといってもブラシレスアンプ!ブラシモーターでも抜群のパンチを発揮します。すさまじいパワー感であります。

気分的にも世界戦チックなので「アリだと思います!」w。

それにしても高台で超気分が良い場所です。思わずベンチに寝転がりパチリ!

SANY0054_20080713221641.jpg


お昼も併設のレストランでみんなでラーメン喰いました!

SANY0063.jpg


夜10時までやってるみたいです。でもお客さんあんまり来ないんで(笑)、のんびりラジコンできます。

いや~~とにかく天気が良くて、のんびりまったりセット出しできたので面白かったです。

機会があればまた行きたいですね!
コレがトラクトかぁ~~!
去年の全日本の動画を発見!

T-ONEさんはトラクトに似ているらしいので、イメトレ中(笑)。

やっぱAHの姿勢の安定感は抜群だな!

低ミュー路面とはクラッチの設定も違うんだろうな~!ガツンと繋がる感じでリズミカルに煽る感じかな・・。面白そう~!一回行ってみたいっすね!無眼カップとか出てみたいな!


