AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
リアル「雨ニモ負ケズ・・・。」
今日はファントムヴァレーシュートアウト!の予定でしたが・・・。

あいにくの土砂降り(笑)。

SANY0198.jpg

でも、走っちゃってマス・・・。(写真では分かりませんが土砂降りですw)

かいちょ~選手快心の走りで・・・。

SANY0201_20080831202531.jpg

優勝です(笑)。最後まで走っていたので・・・。

みんな5周くらいで止まりました・・・・(笑)。

501が雨に強い事が証明されました・・・・。

あとはみんなで肉肉祭りで盛り上がりました。

SANY0197_20080831204020.jpg

焼肉のたれ「アリランのオムニ風」が大好評でした(笑)。

ガ~~~ン!
いあや~~!12の2日目もキャンセルになっちまったみたいで・・・・。

せめて明日くらいは思いっきり走らせてあげたいっすね~~!


でもって、ミヤコ州の明日の天気もガ~~~ン!微妙~~!

とりあえず、走れない事は無いと思いますが雨予報みたいです。

20080830140818.jpg

今日コースの様子を見てきたらメガグリップ方向だったんですが・・(涙)。

とりあえず、BBQの準備でもして来場者とまったりやりますかね!

そんじゃ、肉買ってキマ~~ス!


タイヤウォーズ!
さて、結局12は1日目は中止になっちゃったみたいで残念です。

来月は、いよいよハチイチバギーの世界戦があります。

つ~事で各社から新作タイヤが続々発表になってますね。

その中でちょっと変わったアプローチしてるのがコレ!

vpprowidetire-1.jpg

そう!リヤがワイドになってます。

EPバギーではフツーなんですけど、ハチイチでは前後同サイズってのがフツーですのでね!

でも、コースコンディションによってはアリだと思いますね~!

ボクはてっきりレギュとかでサイズが決まってるのかと思ってました(笑)。

な~~つのお~~わ~~り~~~♪
なんか、もう8月終わっちゃうんですね!

イチリ~~ノでは12野朗の祭典が粛々と進行しておるようですが・・・。

やっぱ、イチリノと言えば・・・「はじまりはいつも雨♪♪」つ~~ことで。

今日はなんとか雨があがったみたいで午後から予選ですね!

まぁ、明日以降も微妙ですが数少ないチャンスを逃さない選手が上がってくるんでしょうね。雨上がりのアスファルトで今時のパワーの12をやるなんてボクに不可能です(笑)。

ボクなら、30Tモーター積んでタミヤのブチルソフトとか履いて汁無しでノーミスで走った方がタイム出そうですw。

いろんな汁を皆さん試されているのでしょうか?

いっそのこと12もコントロールタイヤにしちゃえばいいのに(爆)。

まぁ、12でそれは有り得へんと思いますが・・・w。

コラリーのおじ様たちもがんばってください。



昨日はミヤコ州も深夜のゲリラ豪雨でやばかったっす。

日曜日はなんとか晴れそうなのでファントムヴァレーのレース出来そうです。

準備しなきゃ!





野朗ども~~!
え~~~っと、「チームオレ達フェイカーズ」のみなさ~~ん!

ステッカー出来たので番長にでも送りますね~!

20080828150144.jpg

つ~事で番長選手送り先携帯にでもメールくださ~~い!

宮城大会で大暴れしてくださいw。ステッカー欲しいヒトは現地で番長に貰ってください。

数量少ないので(シートが在庫切れ)大事に使ってくださいw。

カタカナ版はメンドクサイので試作の2枚だけです(笑)。

電動バギー!
ロッシの新作電動バギー!には違い有りませんが・・・w。

losi8ighterr-1.jpg

ちょっとデカイです・・・(笑)。

コンバージョンではなくキットで出たようですね!

R35!その2
カラオケで盛り上がっちゃうシリーズ!(シリーズ化か?)

意外と反響が多かったので(笑)。

今回は女の子版ですが・・、当時はノリノリで歌ってくれる女の子がなかなか居なくて、居るとヒーローになってました(笑)。

基本的に最後はオトコどもが大盛り上がりになってた記憶がありますw。



っていうか、いまだに解散せずに活動してるって知りませんでした(笑)。

テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

BBショックキタ~~~!
やっとRC8のBBショックが発表になったみたいです。

これで、RC8補完計画もススムかな~~!

assorc8bigbores.jpg

ダンパーステーとかそのままでいいんだろうか・・・・。

R35!
いや~~それにしてもノドが・・・かなりガラガラっす。

まぁ、カラオケとかいうとサザン祭りとかになっちゃうんですが・・・。

なぜかこの曲は無意味に盛り上がったりします(笑)。

いま知ったんですが、このPVってワンカットで撮られてるんですね。カネ掛ってね~~!(笑)。



最後はみんなで大合唱になってしまうR35世代ですw。

テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

アメ降り過ぎ・・・。
いや~週末はずっと雨で、日曜なんかゲリラ豪雨状態・・・。

コースを見に行くのがちょっと怖い気がしますが・・(行くまでの道路がw)。

今日は3日ぶりくらいのカルフォルニアの日差しが(笑)。太陽電池で動いているボクとしては今のうちに太陽光でパワーを10A充電しなければ。


昨日は盛岡行ってて泊まりだったんですけど、夜に急にスケジュールが空いたので、前の職場の後輩に一声かけたら4人も集まりやがって(ヒマな連中やな)10年ぶりにあうコとかすっかりキャリアウーマンチックになってましたw。

「あ~~ハタチくらいの時はカワイイけど頭悪くて出来ないコだったけど、出来るコみたいになっとるなw!」って言ったら・・・・。

「もう~~!ゆ~ぞ~さん聞いてくれます~~!アタシ、バツ1になっちゃったんすヨ~~!」とか急に人生相談コーナーみたいになっちゃいまして・・・・。つ~~か、そのオトコみて~な体育会言葉直ってね~じゃね~かw。



結局、みんなで大通りでオールナイト!ホテルに帰ると朝日が・・・・。

あんまり覚えてないんだけど、起きたらノドがぁ~~~痛テェ~~!

どんだけカラオケしたのやら・・・・w。

ビアホールで飲みまくって、ウチの店でワインカブ飲みして、カラオケで燃え尽きて、最後になぜか居酒屋で焼き鳥食ってと・・・・。

昔はよく盛岡で飲みにいってたメンバーなんで年甲斐も無くバカ騒ぎで、ボクが昔よく歌ってた曲を勝手にバンバンいれやがって、つ~~か飲みに行くの10年ぶりだっつ~のに良く覚えてるもんだw!

まぁ、ムカシはホント週3~4で行ってましたからね。寮でメシとか全部出たから、給料みんな飲み代みたいな(笑)。

とは言え、もうおっちゃんなのであまり無理は出来ませんね。

今はみんな職場バラバラになりましたが、いい意味でみんな変わってなかったのでホッとしました。

そんで、ムカシ御所湖で一緒にラジコンで遊んでたヤツに「そういえば、オレ去年世界戦いったぞ!」ってハナシしたら「バカだってのはウスウス感じてたけど、そこまでバカだと思わんかった。もしかしてマサミさんと戦ったんすか!」っていうから、「おお~~!2月にはAメイン決勝一緒に走ったぜ!(周回遅れってのは内緒w)」って言ったら、かな~り驚いてました(笑)。

いつの世もマサミさんは偉大なのでしょうw。



そんでもって今日は部品が届いたのでB4に組みますかね!

20080826134856.jpg

あ~~それにしても、飲みすぎてまだ頭フラフラしてます(笑)。
終盤戦!
いや~~!リレーでミラクル出ましたね~!

20080822-20080822_1857-reu-view-000.jpg

少ないチャンスを確実に決めたって感じでスゴイです。


昨日は今回初開催となったBMXの決勝を見てましたが、あのコースでラジコンしてみたいと思った方も少なくないかと(笑)。

20080820-20080820_1606-reu-view-000.jpg

予選から殺し合いバトルで刺激的でしたw。

20080820-20080820_1608-reu-view-000.jpg


女子決勝は最終コーナーで一騎打ち!

20080822-20080822_1777-reu-view-000.jpg

リズムセクションで抜かれ、インから突っ込んだ世界チャンプが・・・転倒~~。

20080822-20080822_1773-reu-view-000.jpg

優勝はフランス代表のジョンソン選手!

一発勝負のサイドバイサイドはやっぱスゴイっすね!


あ~~オリンピックも終わっちゃいますね・・・・。


テーマ:北京オリンピック - ジャンル:スポーツ

奇跡です(笑)。
今年の通信簿がきました。

半年間の肉体改造計画が実を結び、ミラクルな感じで無事通過~~w!

20080822115724z.jpg


もう、メタボ野郎とは言わせません(笑)。

体重の割りにカラダの中身は元気みたいです!

(単純にウエストサイズで決まるわけじゃないようです。85cm以上の人が検査対象って事らしい)


無念でござる・・・。
う~~ん!ちょっと負け方も良くなかったね・・・。

ココロが先に折れちゃった方が負けるのかもしれませんね。

3位決定戦に引きずらなければ良いのですが!さぁ、あと1試合スカッと勝って終わりにしようぜ!

20080822-00000030-jijp-spo-view-000.jpg

日本代表ってのは、みんなの夢を背負ってるんだ!まだまだ勝手に燃え尽きてもらっちゃこまるw。

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

行け~~!行ってくれ~~!
このままじゃ、ソフトに持っていかれっぱなしなので・・・w。

先制~~!得点キタ~~~!

20080822-00000004-maip-base-view-000.jpg

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

想いは・・・、ひとつ!
ロンドンでは種目から外れるソフト、2016年の大会での復活を願う集合写真!

いや~いい光景ですね!ぜひ、オリンピックに復活できるようボクも祈っております。

20080822-00000004-jijp-spo-view-000.jpg

オリンピックに復活するには、このメダリスト達が今後世界で指導や普及活動を出来るかどうか!にかかっていると思いますので、選手はみんな若いけど、今後は指導者としてもがんばって世界中に羽ばたいて欲しいですね!

決勝戦の動画リンク!

テーマ:北京オリンピック - ジャンル:スポーツ

イチオシ!
これは昨日のハイライトですが、見逃した方はどうぞw!

動画リンク

お気に入りはクツが脱げちゃった5000m松宮選手のインタビュ~~!

東北出身の選手は大勢いるのですが・・・、このお国なまりは金メダル級です(笑)。

10000mのインタビュー以来、彼のインタビューが待ちどうしくなってしまってw。

マリパのヒーロー!ミッコプロの声とナマリ具合がクリソツです。

ついに・・・・金メダルキタ~~~~~~!
20080821-00000052-jijp-spo-view-000.jpg

感動をアリガト~~~~~~!

いや~~7回ウラまで、まったくもって心臓に良くない・・・・(笑)。

あ~~~おもしろかった。

なんで、オリンピックから無くなっちゃうんだ~~~~!

明日からTVで上野まつりが始まる予感w。

20080821-20080821_1756-reu-view-000.jpg



ボルト、世界新キタァ~~~~~~~!
20080820-00000459-reu-spo-view-000.jpg

ボルト予想通り、ぶっちぎりじゃね~の!

マイケル・ジョンソンファンとしては複雑ですが(笑)。

記録は破られる為にある・・・、って事で!

あ~~良かった~!
いや~~3時間半、延長12回!サヨナラ~~~!

20080820-00000069-jijp-spo-view-000.jpg

本日2試合目の延長戦!今日だけで300球以上投げきった上野~~!良く投げた~~~!

最初から見てたので疲れました・・・(笑)。

明日も投げんのか~~~!?
デザート・トラック!
最近アメリカでどうやら流行の兆しのデザートトラックというジャンル!

ビックエアーとかいうノリではなく、ユルい系のバギーコースでみんなチキチキするらしい。

トラクサスなんかのクルマが結構売れてるみたいですが、アソシも参入~~!

しかも、ハチイチかぁ~!

asso_sc8_preview_01.jpg

しっかし、なんともアソシらしくないスケール感の良さ(笑)。

ホイルにタイヤ、そしてボディーもカッコイイ!とどめはロールゲージ!

日本では100%流行らない気もしますが、カッコイイっすね!アメリカはトラックに対する関心が異常に高いですからね~~!

ボディーが壊れてもなんかそれっぽくていいんじゃね。サイドバイサイドで盛り上がりそうですね。

レース用のデザートトラックのボディーの質感とこのポリカの質感が妙にマッチしていてバツグンのスケール感をかもし出してますね~!鑑賞に堪えうるクオリティーで、走ってる姿を見てみたいっす。

シャコタン!
おお~~!ジュンちゃんのハコスカ~~!

135445toppic.jpg

ミニッツで登場みたいです。

タイヤも引っ張りタイヤなんだとか・・・、ガチンコバトルしたいですね~!

「ものすげ~~ブーストかかっちゅ~~~!」って雰囲気でいいですねw。

はじめのソアラに、マユミのセブンやアキラのウンコZもお願いします(笑)。

シャーシは015みたいですけど・・・。
キムチ~選手権!
そういえばタミグラのあとサトシ君が韓国へ、キムチ食いに・・・イヤイヤバギーの韓国選手権へ(笑)。

2位だったそうです。

かいちょ~「ガッツが足りね~~んじゃね~~の?」って言ってやってくださいw。

優勝はサンペイ師匠だったみたいです。

そっかマッチモアの社員さんだったもんね!


昨日はカーンとテルチンとバギー殺し合いバトル!天気ももって涼しかったので気持ちよかったです。

久々にB4をやりましたが、テルチンのD4相手によく走ってくれました。

しばらくは2駆で基本練習~~という名のバトルを楽しもうかと・・・・。


コースのほうはマズマズのコンディションでしたが、デコボコがけっこう出てきたので暇をみて改修しようと思います。ロアナッツを見て興奮気味なので、オマケにジャンプも少しいじろうかと・・・w。

飛ばないジャンプとか・・、落とし穴とか・・・・(笑)。
2008 ROAR Off Road Electric Nationals
Modified 4wd Triple-A Main Results

RYAN MAIFIELD (1) 99 (2=18/5:09.846) 100 (1=18/5:11.788) 100 (1=18/5:09.821) 200
RYAN CAVALIERI (1) 100 (1=18/5:07.389) 99 (2=18/5:12.132) 99 (2=18/5:10.343) 199
JARED TEBO (1) 98 (3=18/5:12.435) 93 (8=17/5:07.057) 98 (3=18/5:14.052) 196
MIKE TRUHE (1) 96 (5=18/5:17.552) 98 (3=18/5:14.725) 95 (6=17/5:05.507) 194
STEVEN HARTSON (1) 95 (6=17/5:03.545) 96 (5=17/5:01.216) 97 (4=18/5:16.778) 193
TRAVIS AMEZCUA (1) 97 (4=18/5:14.447) 94 (7=17/5:03.908) 92 (9=12/3:35.151) 191
BILLY FISCHER (1) 94 (7=17/5:06.961) 92 (9=17/5:13.514) 96 (5=18/5:17.031) 190
JESSE ROBBERS (1) 91 (10=7/2:12.125) 95 (6=17/5:02.752) 94 (7=17/5:06.966) 189
RONNIE GARDNER (1) 92 (9=10/3:07.183) 97 (4=18/5:15.874) 91 (10=12/3:38.891) 189
DUSTIN EVANS (1) 93 (8=17/5:13.572) 91 (10=14/4:33.230) 93 (8=17/5:12.249) 186

Modified Buggy Triple-A Main Results

RYAN CAVALIERI (1) 100 (1=17/5:04.351) 91 (10=11/3:20.846) 100 (1=17/5:03.632) 200
RYAN MAIFIELD (1) 99 (2=17/5:11.225) 99 (2=17/5:04.759) 99 (2=17/5:04.838) 198
JARED TEBO (1) 98 (3=17/5:12.278) 100 (1=17/5:04.557) 93 (8=16/5:06.449) 198
MIKE TRUHE (1) 96 (5=17/5:14.648) 98 (3=17/5:14.994) 94 (7=17/5:19.670) 194
BILLY FISCHER (1) 91 (10=5/1:37.313) 97 (4=17/5:16.841) 97 (4=17/5:17.295) 194
DUSTIN EVANS (1) 97 (4=17/5:14.338) 95 (6=17/5:18.012) 96 (5=17/5:17.529) 193
STEVEN HARTSON (1) 94 (7=16/5:00.822) 92 (9=16/5:10.968) 98 (3=17/5:16.523) 192
MATT CHAMBERS (1) 95 (6=17/5:15.072) 96 (5=17/5:17.822) 92 (9=16/5:08.665) 191
FRANK ROOT (1) 92 (9=16/5:11.740) 94 (7=16/5:00.473) 95 (6=17/5:19.286) 189
JESSE ROBBERS (1) 93 (8=16/5:04.771) 93 (8=16/5:00.954) 91 (10=7/2:21.834) 186

Modified Truck Triple-A Main Results

RYAN CAVALIERI (1) 100 (1=17/5:09.572) 100 (1=17/5:06.014) 91 (10=0/0:00.000) 200
MIKE TRUHE (1) 98 (3=16/5:04.026) 96 (5=17/5:18.305) 100 (1=17/5:11.435) 198
TRAVIS AMEZCUA (1) 96 (5=16/5:07.653) 99 (2=17/5:13.084) 98 (3=17/5:14.524) 197
JARED TEBO (1) 99 (2=16/5:00.100) 97 (4=17/5:16.286) 96 (5=16/5:01.382) 196
BILLY FISCHER (1) 92 (9=9/2:58.079) 95 (6=16/5:00.517) 99 (2=17/5:14.375) 194
MARK PAVIDIS (1) 97 (4=16/5:05.478) 91 (10=15/5:02.750) 95 (6=16/5:06.416) 192
DUSTIN EVANS (1) 93 (8=15/4:42.192) 94 (7=16/5:02.151) 97 (4=17/5:15.351) 191
RYAN MAIFIELD (1) 91 (10=1/0:23.289) 98 (3=17/5:13.622) 92 (9=0/0:00.000) 190
STEVEN HARTSON (1) 95 (6=16/5:08.437) 93 (8=16/5:03.761) 93 (8=0/0:00.000) 188
RICK HOHWART (1) 94 (7=16/5:12.324) 92 (9=16/5:14.726) 94 (7=16/5:17.968) 188


という事で例によって寝不足気味でありますw。

いつもの3人の牙城はなかなか崩せないみたいです。

トラックはA3で結構荒れて順位変動がありましたが、1周目でキャバ、メイフィールド、ハートソンのアソシが3台消えて・・・テーボー孤軍奮闘って感じでした。

ビーフォッフォ・ベリナイス!(By JOSH)な感じは変わってないみたいですw。

でも、ロッシのビリーとマイクが今時のクルマ使ったら・・・って気もします(笑)。

つづき・・。
と言うとで・・・各地で猛暑みたいですがジャンバー羽織って花火見物の涼しいミヤコ州よりお届けしますw。我社提供花火を見届け早々に帰ってきました。

今回のマシ~~ン!

SANY0186.jpg

アレ~~ウイングのフィルム剥がしてなかったっけ~!とJコンセプト風ですがフィルムの上から塗装していたと決勝前に気付きました(笑)。

SANY0189_20080816103354.jpg

そんでもってクルマの中身はこんな感じ・・・。

SANY0187.jpg

当日早朝にメカ積みしたんで配線がグダグダっす(笑)。

アンプは今年のタミグラのトレンド、スフィアーTCスペックw。

サーボもブラシレスインサイドって事でトルク15Kgオーバーw!

クルマは比較的フツ~~かと思います。

ダンパーとスリッパーとユニバにスタビ付き。デフジョイントが501用のスチールです。

スプリングは前後レッドでオイルが多分400番っす。



で!前回のジャンプ編のつづき・・・。


ジャンプで1番大切なポイント!それは・・・・。

「まっすぐ進入する」・・・・です(笑)。

それだけ・・・・。

意外と1コーナーを意識するあまりナナメに進入している方が見受けられました。

しっかり着地してから1コーナーに向かってもタイムロスにはなりませんので、まずはちゃんと着地しましょう。

小さい方のジャンプはナナメに進入しなければなりませんが、踏み切りの時はちゃんとハンドルはまっすぐで!切ったまま飛ぶとちょっとキケンな感じの姿勢になります。こちらも踏み切りでは握ったまま飛びますが全開ではなくジワット握って飛ぶ感じで!飛びすぎは禁物っす。

まぁ、どうしても前下がりで転んじゃう方はフロントのバネかオイルを少し固めにしても良いかと・・。

ただし、サスガに曲がりにくくなると思います。そのときはキャンバー付け気味で!

リアは2度つけましたが(缶コーヒーゲージなので当てにしないでくださいw)ブレーキターンするならある程度付いてたほうがコントロールしやすい気がします。

と言った感じで東和のチャンピオン腹黒氏は宮城でぶっちぎってくれるでしょう・・・・(笑)。

(あ!ブレーキターンは使わないんでしたっけ)

2駆で練習してくださいw。

あ!そうそう!サスボールは必ずスチールで!サスマウントはカーボン混入でしたが、アルミだったら問題ないかと・・・。ネジとピロボールも当然スチールでお願いします。ダンパーの取り出しはユニバが外れない程度に。アーム側で一番内側使うと外れます。でなければダンパー長調整してください。

他も部品はプラで十分です。カーボン混入のギアカバー付けると駆動が重くなる場合があるみたいですので気をつけて調整してください。ブラシレスモーター付けてぶん回すとベルトが伸びていい感じです。伸びすぎはキケンですが・・・w。



お盆モード!
お墓参りに親戚周り、そしてオリンピックという感じで休みといえど忙しいお盆です。

今日はナオキャップがBBQやろうってしつこく誘うのでカーンや他のラジメイトと昼間っから飲んでました(笑)。

さて、タミグラで調子の良かったバギーの話でも・・・。

正直調子がいいって程の出来では無かったのですがジャンプでコケなかったのでタイムが出てたのかな~と思います。

クルマはダンパーオイルはいつ入れたかわかんないし(笑)、番手も・・・?

ピニオンはタミヤ製が無くて焦って前日なんとか探しあてた標準のピニオン23Tかな・・・w。

加速は悪かったです。21枚くらいがいいかも。

スリッパーは付いてるけどタミヤパッドなので全締め。

フロントはワンウェイ。リアは一応デフグリス注油。ワンウェイなのでリアデフだけは滑ってもらっちゃ困るので全開で締めて1/2戻しくらい。本当はタングステンがオススメかと。

番長号もワンウェイ仕様でした。

実際はフル4の方が走らせ易いと思います。

ただ、ラインの自由度は断然ワンウェイです。今回ラップ処理で他車と絡まなかったのもココが大きいと思います。コーナー進入でリアのブレーキ量で曲げ具合を調整し相手のインにスッと入りコンパクトにコーナーを終えて直線的に加速する。これが多分うまくいったのかな。

ちょっと難しいんですが、これは多分2WDバギーやらないと身につきません。

加重移動とブレーキターンをマスターすれば4WDバギーでもワンウェイで速く走れるようになると思います。まずは、ブレーキの効きをおもいっきり弱くして練習してみてください。普通ツーリングカーでブレーキはあまり使わないヒトが多いと思いますので、ブレーキの効きが思いっきり強くなってる場合が多いと思います。単純にプロポのブレーキ側のストロークを100から40くらいまで下げてみて、そこからスタートすると良いかと。

感覚的にはブレーキとハンドルを同時に操作するのではなく、ハンドル切るちょっと前にブレーキをかけ始める感じですかね。加重移動が始まってからハンドル操作することでよりフロントに加重がかかりコンパクトなコーナリングが出来ると思います。


お次はジャンプ!

今年は各地のタミグラが同一レイアウトっぽいので多少は参考になるかな。

まず、ストレート終盤のジャンプ。

ココはTOPスピードが出てますので結構飛びます。ただ全開で飛ぶと1コーナーでとっちらかるので(笑)、若干スピードを落とします。

ただ、スピードをどこで落とすかってのがポイントでもあります。

クルマのセッティングにもよりますが、多分フツーのセットだとジャンプ形状からして前下がり気味になると思うのですが、ボクのもそうでした(笑)。良いセットが有るのかもしれませんが、今回は時間も無かったので走り方で合わせました。

前下がりなので踏み切りでスロットルを抜きつつ飛ぶと確実に前方回転が待ってます(笑)。

なので踏み切りから空中ではスロットルは全開で行くと4輪で着地できると思います。着地地点がフラットなので4輪で着地させないとスピードも出てますのでお釣りがきますのでw。

なので、スピードを押さえるのはジャンプの進入前の一瞬という事になります。

押さえすぎるとタイムも落ちますし、後続のイケイケジャンパーにオカマほられますのでw!

そして、最も大切なポイントが~~~~!


つづく・・・・(笑)。

サタデ~ナイト!
タミグラでは土曜日にボクとカーンが代表権を獲ったのでみんなで盛岡の街で祝勝会?

とは言ってもみんなタミグラで財布が過放電気味なのでお安いところへ(笑)。


店に入って生6個~~!と言ったら・・・。

1000円で飲み放題だからそっちすれば?と店員に勧められ・・・即答で「それじゃ~そっちで!」

という事で120分1本勝負スタート~~!

ビールに焼酎~カクテルにサワ~と飲みに飲んで120分(笑)!

サスガにみんな寝不足もあって撃沈気味・・・w。

みんな10杯以上は飲んだんじゃね。


日曜のレースに賭けてる人も居たので豚骨メ~ラン食って終了~~!

バリカタにしたかったけど朝が怖いので堅めで替え玉~~w!

ぐっすりホテルで休めました。

日曜日は観戦のみのテルチン選手は朝から迎え酒で昼過ぎには終了~~~失神KO!

ボクは日曜は朝から車検場の脇でタムギアのボディ~を塗装(笑)。

昔流行った「その日ボディ!」を思い出しますw。

カラ~は三味線K氏が黒を持ってたので借りました(ありがとう)。


気分はジャレッド・テーボーの練習日ボディーって感じでTQをGETしましたが・・・・。

いつのか分からない借り物電池でパンチ感まったくなしw。

挙句に決勝ではまさかのバッテリ~ダウン(笑)。山形の高橋ファンキ~親子にも「あれ~~バッテリダウンすか?」とレース中に聞かれる始末。「お先にど~~ぞ~~!」で4位ゴ~~ルでした。

優勝した鈴木君だっけ?速かったな~!小学生かな?未来のTRF目指してガンバッテね!

チビッコが元気ね~と盛り上がんね~から(笑)。


帰りは暑いし区界高原でアイスでも食うか?と寄り道したら外気温17℃で寒かったですw。

もう、秋の足音が・・・・って感じでカーンに1時間運転させて帰りました。




今年も東北各地より多数の参加で盛り上がった真夏の祭典タミグラ盛岡!

1年に1度しか会えない人も多いので、レースそっちのけでハナシもついつい盛り上がります。

大きなレースっていうとカツカツしがちですが、盛岡大会はホストのプライムレーシングをはじめ、かいちょ~の癒し系キャラも相まって(笑)ほのぼのムードで楽しいです。

田舎へ泊まろう感覚でw、是非今年は見学のみだった方も参加してみてください。

2分足らずのあのレースがなぜにあれほど面白いのか?きっと分かるはずです。

「レースは1人でも参加人数の多いほうが面白い!」それがボクの持論です。

そしてレース初心者を包み込むフトコロの大きさを持った大会がそれがタミグラ盛岡です!

「まだ、もうちょっと練習してから」なんて言ってないで、まずは始めの1歩から歩みだしましょう。

そしてラジコンにハマりましょう(笑)。

勝ち負けなんて・・・、レースが終わる頃には話題のひとつでしかなくなります。

個人的には今年はタミグラ参戦10周年のアニバーサリーイヤー!お陰様でいい大会になりました。
あのハガ・カーン選手もタミグラデビューはCメインだった(こっそり暴露!)。っていうかココ一番でTA03RSのベルト切れて一人ゲキマキのマシンでタイムアタックしてましたが・・・・w。

まぁ、いろんな事がありましたが楽しかったです。

また来年!盛岡でお会いしましょう~~!

静岡のワールドチャンピオン決定戦ではみんなの分まで暴れてきますw。
ミニの死闘~~!
日曜日に行われたクラスで最も激戦だったのはミニクラス。

エントリーも90名くらいは居たのではないでっしょうか!

我らが「ハガ~~ン・カ~~~ン」もキュベレイ・スイフト・マークⅡで参戦w。

SANY0157.jpg

ミニはさっぱり分かんね~!と言いつつ悶えながらも予選2番手だった模様。

そして、すぐ後ろには八戸の刺客「チームHB青森フュ~チャリング・ポートアイランダー」の

赤い彗星「K・アズナブル」選手・・・w。しかし、足を打ちぬかれたパーフェクト・ジオング状態(爆)。

SANY0158.jpg

ポールスタートのO川選手が1コーナーでパイロンに乗ってビックエア~!

という事で「ハガ~~ン vs Kアズナブル」の死闘スタート!

そりゃ~も~ゴール寸前まで見てる方が疲れるくらいのドックファイト!

ノーミスでプレッシャ~をかけまくる赤い彗星!

ドックとドックファイトで鍛えた(笑)ハガ~~ン・カ~~ン!

両者一歩も譲らぬ接近戦・・・。

ハガ~~ン「シャアよ!オマエとは理解し合えると思っていたが・・・・。」「シャア、覚悟!」
「ララァ・スンが死んだときにお前は死んだのだ!その亡霊に憑かれたまま戦いを起こすお前にラジコンの革新を口にする資格はない!」

赤い彗星「……その名をお前が口にして欲しくはなかった……邪魔だ~~!」

ハガ~~ン「…邪魔か…お前はいつもそうだった……。お前はいつも仮面をかぶり、常に自分の心を他人に隠していた…。私にも、他の女にも……」

赤い彗星「…………ええい!うるさい!」

ハガ~~ン「シャア! ララァ・スンの業は私が払ってやる!」

赤い彗星「うるさ~~い!それはハガ~~ン、オマエのエゴだ~~~!ズキュ~~ン!」

ハガ~~ン「そのような機体で私に敵うと思っているのか~~~!バキュ~~ン!」

赤い彗星「所詮、足など飾りだ~~!覚悟しろ!」

ハガ~~ン「なに!このキュベレイがドックファイトでチカラ負けだと・・・。このワタシが直撃を受けているというのか・・・。」

赤い彗星「うかつだったなハガ~~~ン!」



と言った感じで血みどろの接戦を制したのは「赤い彗星K・アズナブル」選手でした(笑)。

(一応両者の名誉のために・・・、実際はクリ~~ンファイトでしたw)

SANY0162.jpg

そして、「振り向けばGENさん走法」で何気にGENさん3位ゲット(笑)。

こうしてコロニーレーザーの死闘2008は幕を下ろしました・・・。


ウィ~ア~!フェイカ~~ズ!
という事で、今年タミグラに突如現れた、オレ達フェイカ~~ズ!の面々。

ショップや地域の枠を越え、一泡噴かしてやろうってな具合で急遽結成(笑)。

SANY0154.jpg

バギーヨンクはボクと番長で予選ワン・ツ~大あばれw。

日曜はタミグラ008で宇宙人TUGE、番長、GENさんが大あばれw。

腹黒氏は・・・・、多分宮城で大あばれ(笑)。

SANY0160.jpg

特にタミグラ008での暴れっぷりは見事でしたね!TUGE選手は年に1度の借り物ツーリングのくせに優勝しちまうし(笑)。ボディーはポルシェとかだしw。軽いいじめですよ(笑)。サトシとも2年ぶりの遺恨マッチは今回はサトシに軍配が上がりましたけどw。

まぁ、結果はともかくみんなの強さの秘訣は多分普段の走りにあるのかな~と。タイムアタックもいいけど、やっぱ普段からバトル慣れしてないとああいうレースでは勝てません。

単純に相手のインを差すなんてのは邪道で、背後にピッタリつけてプレッシャーでぶっ飛ばす感じw。ミスった方が負け!そんな感じに見えました。

ボクもバギーをやるようになってから正直ラップタイムなんて計った事ないし、あんまり意味がない気がします。レースってのはあくまで相手に勝てばタイムなんてどうでもいいから(笑)。決勝での競り合いや周りがよく見えるって感覚の方が大切です。

今回、バギーでは後列スタートでも予選・決勝共にほとんど他車と絡まなかった。これって多分最大の勝因。自分では意識してないんだけど、普段カーンのB44とガチガチやってるからスピードレンジはそれから比べれば遅いし、あんなイヤラしいフェイントや被せ方するやつなんて居ないから比較的楽に走れました。
一緒に参加したエム2氏は去年はさっぱり振るわなかったけど(笑)、今年はみんなAメインに入ったんじゃね~かな!急に速くなったというよりは勝負強くなった言ったほうがいいかも。バギーは今年から始めたんだけど、やっぱ確実にファントムバレーでダンパーステイ折った数だけ速くなってる(笑)。ジャンプが全然怖くないって言ってましたが、そうりゃ~ウチのいやらしいジャンプ飛んでれば朝飯前でしょう~~!

ジャンプ講座は後ほど・・・。つづく・・・・。
Phantom Valley Shootout
タミグラ会場で次のバギーレースはいつなんだ?

と多数問い合わせいただきましたので(笑)っていう訳では有りませんが!

オレをやっつけたくてしょうがない連中が多いのでw。

8月31日に予定通り「Phantom Valley Shootout 」を開催します!
area02a333a.jpg

参加人数にもよりますが、レース形式は銃撃戦(笑)。

「スタッカーなんてクソ食らえ!俺たちはバトルがしたいんだ2008サマー!」

を合言葉に予選からとにかくバトルモードの殺し合いな感じで行く予定ですw。

コースの方も更にトラップ追加の恐れあり!ですので奮ってご参加ください!


お盆休み中も走行可能ですが、朝一は開いてない可能性もあるので来る方はご一報ください。

ちなみに16日はハガカーンとテルチンのB44vsD4のガチンコ対決らしいです(笑)。殺されたい方はご一緒にどうぞw。
2008サマーホットシリーズ第4弾!パート2
GTヴィクトリーのTOP3です!

SANY0152.jpg

2位は久々に会ったおじいちゃん選手(笑)。HPIレーシングのステッカーをデカデカと貼って登場w!

「コレ貼ってないとクルマ見失うっす!」「中身も気持ちは青いサイクロンっす!」

と相変わらず元気そうです!

3位は今回の大会のホストを務めたプライムレーシングのてんいん君!
大会準備でヘロヘロ&テロテロだったと思うのですが、貫禄の3位入賞です!

ゆっくり休んでください。

チームGハードで聖戦に挑んだモモ選手も元気でした!やっぱボディーはもも色じゃね~と(笑)。

栃木から、たれ選手も遥々参加!ツーリング全盛期の皆さんと同窓会風で楽しかったです。東北特有のまったり感を満喫していた模様ですw。

僕もGTヴィクトリーに出ましたが、タカラジマのアベちゃんと共に撃沈(笑)。BメインでTOP争いしてましたが逃げられました!

抽選会でタミヤカタログがあたっちゃって、TRFサトシ君にしきりに、「アソシとか外車ばっかいじってないでこのカタログ見てタミヤの最新ツーリングカーとかも買ってくださいね~!」とかみんなの前でマイクで言わんでも・・・(笑)。

05MSって最新カーじゃなかったっけ(爆)。

静岡ではがんばりますんで許してくださいw。
