AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
HONDA Collection Hall
そういえばコレクションホールの2輪編をお届けしとらんかったw。

という事で!もてぎHONDA2輪コレクション!

まずはホンダ最初の世界挑戦~~!国光さんの頃。

SANY0361a.jpg

ここから始まったんですね~!生まれる前っすw。

SANY0362a.jpg

そして、長くなるので、いきなり青春のフレディー編w。飛びすぎか?

SANY0363a.jpg

キタ~~!ゼッケン19モエ~~~w!250ね!

そして、ド~~ン!500!前代未聞の同年Wタイトル!毎回2レース戦ってたわけで・・・。バケモノ!

SANY0364a.jpg

そんでもって忘れちゃ困るぜ!ロケット・ロン@押しがけ禁止で凹む・・・。

SANY0365a.jpg

前後片持ちスイングアームのエルフHONDAです。

SANY0366a.jpg

今見てもスゴイ作りですね・・・。


そして時代はガードナーへと・・・。

SANY0367a.jpg

ロスマンズ最強時代ですね~!

衝撃のローソンHONDA移籍!まさかと思いましたね!

SANY0368a.jpg


ガードナースペシャルにてこずる序盤戦でしたが・・・。

容赦なくフレームを補強しまくる、エディーローソン&アーブ・カネモト!タイトル取っちゃいましたw。

SANY0369a.jpg

な~~んて感じの青春の80年代でした・・・。

峠に行くとゼッケン56番がいっぱい居ました(笑)。分かる方だけで結構ですw。


熟成の90年代へつづく・・・・。


世界戦ハイライト!
さすがにあのドロンコは引きますね~~w。

DVD注文したんだけど・・・、いつ届くんだろう~~~!



明日の為の・・・、その1。
さて、最近の関心事!それは如何に速く走れるか・・・?

これはレースをしているユーザーの永遠の課題?なのである。

練習すれば良い!ってのは誰でもわかる。しかし、なかなかそんな時間も取れん!



う~~~ん!なにか効率よく手っ取り早く、速くなる方法はないものか?と真剣に考える今日この頃(笑)。

クルマのアドバンテージがRC8に多少なりとも有ったとすれば、各社の新車の登場でそれも無くなる・・・(涙)。かつての最後発モデルは一気に最古参モデルへと・・・w。

となれば、やっぱ腕を上げるしかないのだが・・・・。

練習方法をなにか考えなければ・・・・。


11月にはワーチャンもあるしな~。でも練習嫌いなんだよな~~~(笑)。


そうだ!やっぱレースに出まくろう~~~(汗)。

「アハハ、違うかっ!?w」

つ~~か、やっぱ練習しかね~~か!

集中だな集中!練習のときどれだけ追い込めるかで、本番で強くなれるかどうかが決まるきがする。似合わないけどストイックにいきましょうw!

あとはセッティングの引き出し・・増やさないとね!

やっぱ練習か~~!





すげ~~なコレ!
ロッシのエイト用のカーボンシャーシみたいですが、ネタ的にはありですがw。

L8CarbonChassis-W.jpg


ボクがロッシユーザーじゃなくて良かった、じゃなきゃ間違いなく買ってる(笑)。


秋ですね~~!
いや~めっきり日も短くなり、朝晩は涼しいを通り越して寒いっすw。

9月も終わりってことで本格的に秋が深まってきますね。

秋といえば食欲の秋ってことで・・・。

20080930003530.jpg

まったけ~~!GET!

ウチの山で取れるのですが、ウチの人々は在りかを知らんので(笑)、採ってきて貰ったりなんかしちゃって・・・・。

なんか今年はあんまし採れなかったみたいで・・・、100本くらい貰う年も稀にあるんですけど・・。

今夜はマツタケ尽くしですw。

日本グランプリ
昨日はMotoGPの日本グランプリでした!

ヴァレンティーノ・ロッシが優勝でタイトルゲット。

2年ぶりに復活で6度目のタイトル・・・。こうなったら不可能と言われたアゴスティーニの8回目指して頑張って欲しいですね。

3f7e31385fce22c9369cf919ad879863.jpg

ロッシといえばレース後のパフォーマンスって事で(笑)。

えっと・・・、ウイニングランの途中にセットをコース内に持ち込む暴挙に出た模様w。

さすが、相変わらずのやんちゃぶりで安心しましたw。



今週は・・・。
いや~仕事もひと段落・・・かな?

ということで久々にファントムヴァレーの視察に・・w。B44持って・・・。

するとビックリ!

コースが超フラットGOODコンディションではありませんか!

先日東和のスゴイコース走ったばっかだったのでw、感動的な路面でした!

久々に楽しく走れました。

なにやらおばちゃんがせっせと石拾いをしてくれた模様で感謝感激!

拾った石を見たらスゴイ量でしたw。アリガトウゴザイマス!


天気も良くラジコン日和が続くみたいですので練習せねば!


ということで日曜日はカーン選手がバギーやろうかっていうので、気仙沼方面のみさなんもウズウズしてるみたいですし、みんなでチッチキチ~~と走りたいと思いますので内陸方面のお暇な方もどうぞ!

レースにしようかとも考えたんですが、いまはみんなチキチキやる方が楽しい時期だと思うので走行会みたいなのりで行きましょう!

晴れるといいですね。

ボクもヒマがあったらトラップ追加しておきます(爆)。

ガ~~~~ン!!
日曜日は久々にウイング1のレースに参加しようと思っておったのですが・・・。

強制労働・・・・(涙)。

天気もコンディションもサイコーな感じだったのに・・・・。トホホ・・・。


お役所の方とか・・・立入り調査の知らせもうちょっと早くしてもらえんかね~~~。

ボクの業界には産官癒着などというシステムは無いようである・・・。

別に悪いことはしとらんが、準備っつうもんがあるだろうがw。

でも、2日前って・・・・、なんぼなんでも「つうか通知ハガキまだ届いてないですよ~!」と言ったら「すんません明日には届くかと・・・・。チョット送るのがおくれちゃいました・・・。」

あ~~貴重な日曜日は多分抜けるような青空の下、倉庫で書類整理で明け暮れるのである・・・(涙)。

明日も忙しいな~~!


ヤタベアリーナはAHとマサミさんが、がっぷりよつ!おっかね~戦いが繰り広げられてますね。タイムがかなり拮抗してますので、まだまだ誰が来るかわかりません・・・。


日曜日はトラウトガーデンでタミチャレみたいですが・・、平野部で気温10度って事らしいので標高1000mオーバーのトラウトは・・・想像しただけでも凍え死にしそうですねw。あそこは10月に入るといつ雪が降ってもおかしくありませんので(笑)。

真夏の祭典タミグラが終わったばっかだってのに早くも冬装備ですね。

みなさん風邪ひかない様気をつけてくださいw。



ゴシップ・・。
そういう噂が・・・・あるのでしょうか?

tebok.jpg

古巣にもどるのか・・?。オダネルへの義理は果たしたってことか?

まぁ、ありえないハナシではありませんが、噂の段階でしょうからね!

インタビュー!
マルよトレイルさんでは原篤志選手とメカニックを勤めた三浦氏への祝福コメントを募集しているようです。

是非、熱いメッセージを送ってあげてくださいw。

hbd8.jpg

さっそくインタビューがアップされてました・・・。





燃え尽き症候群・・・w。
いや~さすがに1週間の疲れが出たのか昨夜は死んだように寝てしまいましたw。

で!今日は全国的に祝日みたいですが労働デ~でした。

週末の全日本は海外勢が多数参戦するみたいで盛り上がりそうですね・・・。

TAMIYA vs HB な感じでしょうか?でもヤタベですからね~YOKOMOさんだって黙ってないでしょう。

全日本ですからね!日本人に勝ってほしいですね。

パーポー選手がんばってください。


AH凱旋でヤタベは賑やかになりそうですね。



ボクも週末のレースに向けてRC8の整備をしなければ・・・。

どノーマル・・・・。
HPIさんではA・HARAの優勝が速報でアップされてました。

今回のシャーシはストック状態とのことでさらにビックリ!

しかも、ファイナルに4台を送り込んだチーム力は驚きです。


価格は現在のハイエンドカーの中では破格の値段ですので、ハチイチ普及の担い手となってくれると信じています。

京商さんのマシンとは異なるアプローチではありますが、今回はD8に軍配が上がりましたね!

MP9も恐ろしく良く走るクルマと聞いていますが、さすがに入門者が手を出せる価格とは言いがたいところはあるでしょう。結果的には同じくらい掛かっちゃうとは思うんですが(笑)。素材選びからまったく考え方の違うマシンです。

さて、ボクのRC8は・・・・・、どうなるのでしょう!

メイフィー残り10分でエンスト・・・(プラグ切れっぽいです)、まぁ、らしいっちゃらしいので次がんばろうってことで・・・w。


しかし、見た人なら分かると思いますが、メイフィーのピットアウトが笑っちゃうくらいに全開!

ピットレーンからF18Aホーネットのテイクオフ並に水平にぶっ飛んで、出ていくんです。ピットが一番手前だったというのもありますが・・・・。

思わず大笑いしちゃいました!

テーボーさんは予選の不調がウソのように決勝では活躍してくれました。

レース直前にピットに戻ったときいてトラブルかと思ったら、出し抜きタイヤ交換だったようです。

キャバラ~リはトラブルで後退しちゃいました。

序盤コディーキングがキャバをインからぶっさして、接触したんですがちゃんと待ってましたね!彼もまたナイスガイですね!KYOSHOの次世代を担うドライバーに育って欲しいです。

トラヴィスは決勝ではちょっとイイトコなしでしたが、さすがキッチリ仕事しますって感じですね。

TEBOさんの仲良しテイラージェームスは同じミズーリの出身なんだね!

テスマン坊やもロバーツと共に奇跡の勝ちあがりで末恐ろしいです。


いや~~!我がアソシエイテッド社も今回はAHとホットバディーズの前に完敗でしたw。



そうそう!実況のオッチャンのお気に入りフレーズ!

「OH~~~!カミカ~~ゼ~~~ピットワ~~ク!」三浦番長サイコーでしたw。


ご要望にお答えして・・・w。
過去に例を見ない膨大なアクセスによる「決勝動画探せ」の無言のプレッシャーに負けず・・w。

発見しました!「グランドファイナルAHの死闘イン・ファーム2!」

RCカーアクションに早速アップされておりました!


www.rccaraction.com

見逃した方はどうぞ!キレイな動画です。

真ん中の世界戦特集の窓をクリックして進んでください!

デイリートークもパンク寸前です(笑)。

Thank you neobuggy.net
いや~~neobuggy.netさん画像いっぱ使ってごめんなさい(笑)。


でも、日ごろアクセスアップに協力してるから許してねw。

AREA51のTOPページ下にネオバギーのニュース更新リンクが貼ってあります。

ヒマなとき見ると便利ですのでどうぞw!

ネオバギーが1週間でアップした画像が1000枚!

世界中のバギーフリークが注目するのも当然だね!スペシャルなスタッフの皆さんお疲れ様。


今後もバギーフリークの為にがんばってください。

マルよのおっちゃんも、来週はもう少しがんばってください(笑)。

寝ないでアップしてください。リアルタイムでアップしてください。カッコイイ写真アップしてください。ちゃんと仕事してください、外人選手にもちゃんとインタビューしてください(笑)。

サイクロン12ブログをまたしてもブログジャックした模様ですので!

さて、来週はツーリング全日本ですね!アンディームーアも来日してるとか・・・(ライブRCみてたけどw)。

ホットバディーズ旋風は再び吹き荒れるのか?乞うご期待!

やったぜ!ボクらのAH!
いや~~寝不足の1週間が終わりました・・・・。

チームホットバディーズHPIの原篤志選手の優勝です!

ハチイチバギーの世界タイトルを獲ることがどれ程難しいかは解っていたつもりです。

しかし、あの決勝のドックファイト!まさに死闘というに相応しい1時間でした。


AHは決勝で誰よりも速かった・・、唯一の42秒台への突入・・・。

キャバラーリもスルーヒもメイフィールドも入れることの出来なかったまさに異次元のラップを刻み・・。

彼は、猛烈な追い上げを見せました・・・。

世界一のオトコにふさわしい、すばらしく、力強く、そしてCOOLな走りでした。


「世界一になるには運も必要だ!」などと言われますが、決勝での走りは運なんか関係ナイ!まさにチカラで掴み取った勝利だったと思います。

あんなスゴイレース見たことがありません・・・・。


以前から彼が言っていた一番欲しいタイトルを手に入れたのです・・・。

ハチイチバギー世界戦の注目度は現在すべてのカテゴリーで一番だと思います。

それゆえにライブRCのネット中継も空前のアクセスでパンクしてしまうほどでしたw。


レース後も泣く事もなく凛々しくインタビューに答えるAH・・・。

そこには世界一のオトコの風格が感じられました。

詰め掛けた観衆にもみくちゃにされ祝福される姿に彼の人柄がうかがい知れます。


とにかく、スゴイ1週間でしたが、最後にビックサプライズが見れて本当に良かったです!

おめでとう!ボクらのAH、ありがとう、世界のAH・・・・。

normal_Hara_029.jpg

このレースは永遠に語りつがれるレースとなるでしょう。

最終結果!

harwc.jpg



1 Hara, Atsushi 7 79 1:00:06.199 42.889
2 Truhe, Mike 3 79 1:00:07.609 43.245 1.410
3 Savoya, Renaud 8 79 1:00:22.903 43.713 15.294
4 Tebo, Jared 4 78 1:00:00.135 43.854
5 Maifield, Ryan 1 78 1:00:14.459 43.131 14.324
6 James, Taylor 5 78 1:00:17.905 44.180 3.446
7 Tessman, Ty 9 78 1:00:40.078 44.457 22.173
8 Batlle, Robert 6 77 1:00:19.965 43.883
9 King, Cody 12 76 1:00:36.274 43.993
10 Robbers, Jesse 10 66 55:30.505 43.98
11 Cavalieri, Ryan 2 42 49:01.112 43.647
12 Amezcua, Travis 11 26 20:11.634 44.208
ヤベ~~!泣きそう・・・。
AH完全制覇!

夢がかなったね!AHおめでとう・・・・・(涙)。

サイコーにカッコよかったぜ!

ah2.jpg



みんなに揉みくちゃにされて祝福されてます・・・・。

サイン攻めでしばらく納まりそうにそうにありませんw!

マサユキ~ミュラ~~のピットはアメージングと絶叫アナウンサーが何度も叫んでいました。

みんなで掴んだ世界タイトルですね!







熱過ぎる!
メイフィー・トルーヒ・テーボ!TOP3激戦!

キャバとまった・・・・。

AH5位争い!HB3台で(笑)。



AH3位浮上~~!MIURAのピットワーク!アナウンサー絶賛(笑)。

AH2位浮上~~!アメージング!

30分経過!

AHがTOP浮上~~~!


AH!42秒台突入~~!ありえね~~~!すげ~~!


AH最後のPIT終了。以前TOP!

イケ~~~!ラ~~ハ~~~!

後2分!

頼む~~止まるな~~!




















運命の1時間!いよいよスタート!
実況のひと、おはようございますって言ってましたw。

ライブRCも復旧しました。

祝!AHファイナル入り・・・。
ファイナルリスト・・。明らかにB組の方が熾烈だったと思います。

AHオメデトウ!

ifmarstart.jpg



D8の4台は決勝で脅威となるでしょう!

キャバ・メイフィー・テーボーのトライアングルも健在ですが・・w。

ネオバギーさんが独自でラップ速報立ち上げてくれたようです。



Jコンセプトからはメイフィーのファーストグリット獲得のメールが来ました(早!)


見れないけど・・・あきらめないw。
lap1

cav maifield yannick king robbers

lap 3

maifield cav yannick king tebo


lap 5

maifield cav king yannick tebo sartel

lap 6

cav maifield king yannick tebo robbers quagraine

キャバとメイフィー絡まないで~~~頼む~~!

lap 8

cav maifield king yannick tebo


lap 12

cav maifield tebo robbers king

lap 15

maifield cav tebo robbers king hara tessman

AH来い~~~!

lap 17

cav maifield robbers tebo king

lap 18

cav mafield king tessman tebo

テスマンキタ~~!

lap 23

cav maifield king tebo tessman


lap 24

maifield cav well clear of the others king tebo tessman


lap 26

maifield cav tebo king tessman

lap 27

maifield cav tebo king tessman robbers hara

接戦らしい!AHあきらめるな~~!



あ~~望みの綱が・・・繋がらなくなったみたい・・(涙)。

ライブRCの有料メンバーはみんなブチ切れてます・・・・。

ボクもそうなんですけど・・・。30ドル返せ~~~!



おお!

mayfiled
cav
hara
tess
robbers

なのか?

cav
maifield
tebo
hara
tessman
robbers

Aヒートよりタイムが速いみたいなんでロバーツもOKっぽい!

AH!さすがです(涙)。

D8勢滑りこんだね~~!ファイナルで最多台数じゃね~の!





ライブRCパンクした?
くそ~~!途中から動画が動かなくなり、計測も見れなくなり・・・ついに繋がらなくなってしまった・・。

どうなったんだ?セミファイナル・・・。

4000人がアクセスしてたからね~~!

チョット時間が空くんですね!
ae54.jpg

-13時間なのでアナログ時計なら1時間戻せばOKです(笑)。

風呂でも入ってきますw。

1/4ファイナル!
ジェシーとテスマンのHBのD8がまたまたワンツーで勝ち上がり!

さすが、というか予選が悪すぎただけかと・・(笑)。

さて、いよいよセミファイナルです。

トゥルーヒにトラヴィス、パヴィディスに勝ち上がったドレイクさんも・・・。

サボーヤにサクストン、コーツ・・・。さすがにもう濃すぎます(笑)。



グットモーニングエブリワン!
どうも~~!2時間だけ寝ました(笑)。

でも、スッキリ~~!朝までがんばれそうです。

時計はUSA東部時間に合わせて、AEシャツを着込んで気分はノースキャロライナ~で観戦ですw。


normal_IMG_2464.jpg



1/4ファイナルが終わりましたが、カナイサ~~ンとアジシサ~~ン!が消えてしまいました(涙)。


すべての日本人の期待はAHに託されました!

頑張れニッポン!


とりあえず、まずはHBのジェシーとテスマン坊やの出番ですw。
ほのぼのデ~~!
TEBOは夫婦で観戦モード!タツーがトレードマークのコーツも一緒っすね!

normal_IMG_2584.jpg

まったくもって落ち着きが無い・・・・(笑)。ダラスに起こられるぞw。

normal_IMG_2608.jpg

路面は完全にアメリカンサーフェスになりましたね!

normal_IMG_2475.jpg


いよいよですね!
いよいよ出荷開始ですね!

全日本でのデビューウィンなどもあり、性能は折り紙つきです。

b_max4_03a.jpg


主な仕様
■防塵性の高いシャフトドライブ フルタイム4WDシステム
■バランスに優れるセンターモーター 
■ユニバーサル センターシャフト
■フルアジャスタブル ダブルウィッシュボーン サスペンション
■大容量 樹脂製オイルダンパー
■ダイヤル式 フルアジャスタブル スプリングテンショナー
■前後ボ-ルデファレンシャルギア
■前後ユニバーサルシャフト
■ダイキャスト製 クランプ式モーターマウント
■バリアブルアジャスト スリッパークラッチ
■フロント アルミサスマウントブレース
■フルボールベアリング
■バラセル&セパレートパックバッテリー両対応
■エアロフォルムボディ&ウィングセット(ポリカーボネイト製)


個人的にはシャフト4駆で樹脂シャーシというのはいろんな意味で理想的だと思います。

価格的にはこの内容で実売価格が2万円を切るみたいですから脅威ですね。(定価22800円)

早いとこJコンセプトかプロラインでボディーを作っていただきたいものですが・・・(笑)。

なんか、ヨコモの新車って久しぶり(ドリフト除く)な気がしますw。

スレイテッドショックなんかが付いたチャンピオンパックってのも出るらしい・・・。





おっかね~~!
どうやら、ミスターダラスはアメリカでも怖いキャラで定着してるみたいです(笑)。

決勝では出番が多いのでしょう!

dallgr.jpg


アメリカチームは仲良く観戦中みたいですねw。

ae321.jpg



ベリーハード!
どうも!今夜はいよいよ決勝戦!という事で体力的にやばいです(笑)。

明日は早朝からファイナルがありますが、1/8や1/4、1/2と実は面白いレースが満載なのでどうしようか迷ってます。速攻で今晩寝て1時ころに起きて観戦というのが理想ですが・・・(笑)。

昨日はタミグラ宮城大会が無事開催されたようで、アキラ君がバギーキング最後の代表枠をGETしたようです。ツーリングでも我らがフェイカーズの番長選手が優勝と岩手勢が大暴れだったみたいです。

GTヴィクトリー?クラスは「モモ将軍@近所らしい」選手がポールTOウィンの完全勝利でフラットなアスファルト路面を満喫した模様です(笑)。

今日は朝から降っているみたいですが、どうなんでしょう・・・。


ボクは本日労働デーなので、3時間しか寝てないのでとりあえず死にそうです・・・w。

世界戦の方は昨日は下位メインの決勝ということで上位陣は決勝の準備と言った感じでしょうか?

大阪選手もダイブ勝ち上がったのですが、明日へのキップは手に出来ませんでした・・・。

45秒台のラップで絶好調だったみたですが、メンツも濃い~ので最後は一歩及ばずといった感じでした。

明日に向けて気合十分のキャバラ~リ選手。




決勝に向けて、パパラ~リにもがんばって貰わなくては・・・w。

normal_Charlotte_Day3_031.jpg


キャバVSトゥルーヒの遺恨マッチ再びか(笑)!

この場合、着地と同時にインに入ってますのでギリギリOKな感じなのでしょうか・・・。



優勝候補筆頭のドレイクさんが完全に失速してる訳ですが・・・、巻き返してくるのでしょうか?

個人的にはココ一番で爆発的な速さを発揮するテーボーさんのセミファイナル(30分)が楽しみです。

ノースキャロライナ~~!
という事で今回の世界戦の舞台「ノースキャロライナ~!」について調べてみた!

usa_map.jpg

アメリカ東部海岸に接する州だ!

そんでもってコースのあるシャーロットはニューヨークに次ぐ全米屈指の金融都市とのことである。

300px-Skylinecharlotte2.jpg

こんな事でもなければ知らんかったので勉強になる(笑)。


でもって肝心の時差なのだが、アメリカは広いので時間が4つ(パシフィック・マウンテン・セントラル・イースタン)に分かれており、しかもサマータイムがあるからやっかいだ(笑)。

まぁ、要するにノースキャロライナで夏時間なのでマイナス13時間なのであるw。

何故に時差が重要かというと・・。

グランドファイナルの時間を特定し見逃さない為であるw。

今晩は「1/8192ファイナル」からの勝ち上がりがある。

今回の決勝は上位から16名ずつ分けてあり、それをA組B組に8名づつ分けてある。

一番上の8名が1/2ファイナル。以下、1/4・・1/8・・1/16と倍々になって行って1/8192となる。

実際に8192名居る訳ではない(笑)。

今日は1/8192から1/16まで行われるようだ!

レースごとに4名が勝ち上がり上のヒートに加わり12名でレース!と続いていく。

どうも、電動野朗には難しいw。それぞれがAB組に分かれているので1/16Aファイナルと言っても、いわゆるAメインというのとは意味がまったく違う。

日曜に行われる1/2ファイナルのA・B組の上位プラス、タイムで拾われたメンバーでグランドファイナルが行われるようである。


つ~~ことで注目のグランドファイナルは日本時間の22日月曜の朝5時のスタートみたいなので、早起きして、皆さん出社まえにひと盛り上がりしてから働きましょう(笑)。


