AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
ハロウィ~ン!
20081031203906
ハロウィンのプレゼントはプレミアムなオダネルステッカーです(笑)。
三浦番長からいっぱい頂きました!ありがとうございます。何よりのプレゼントです!さっそく貼りまくりです(笑)

クルマの方はちょっとナーバスな動きなんですが、アソシブースも出てないので(笑)ワールドチャンピオン隼人に相談したら色々教えてくれたので、明日試してみたいと思います!

そうは言ってもトラクトは面白いコースで楽しいです!
初日終了~。
20081031191908
今日も一日頑張りました!

アソシ一人だけみたいですが、それなり頑張ったと思います。
撮影快調?
20081031131605
ホットボディーズを使ってるっていうと撮ってくれるっていうユーザーサービスを開始したらしいσ(^_^;)?
予選スタートします。
12時から予選開始です!

練習走行でちょっとトラブル出ちゃいましたが、直したので予選頑張ります!
おはようございます。
20081031081903
今日からハチイチバギー全日本です!

すでに会場は熱気ムンムンです!

9時から練習走行開始で午後から予選スタートします。

天気は最高です。
楽しい~~♪
20081030174503
という事で~!トラクトです。

朝一番はまったく走ってくれず焦りましたが、無事微調整したら絶好調です!

タイムは多分出てませんが、気持ち良く走れてますので楽しいです。

明日も頑張ります!
行ってキマ~~~ス!
という事で!

ちょいと千葉までラジコンしに行ってきます!

個人的には気持ちよくはしれればOKなので、気張らずカツって(笑)来ようと思います。

TOP争いは凄そうなので、関東近郊の方は是非観戦にいらしてくださいw。

長旅なので今日はジャイケルマクソンのCDを買ってきましたが・・・。

携帯からUPすると思いますのでヨロシク~~!

それじゃ~!トラクトでお会いしましょう!

昨日は・・・。
まぁ、大体クルマの方は出来上がったので、スロットルリンケージとプロポをいじってました。

電動カーと違い機械的にアクセルとブレーキを制御するので凄く微妙です。

ブレーキも前後別々ですから利き始めのタイミングがずれると挙動不審になりますし、経験上これらの傾向はハイグリップ路面になればなるほどその差は大きく現れるわけで気が抜けません・・。

そんなこんなで小一時間経過してしまいました(笑)。

そんだけやってると、プロポのスロットルレバーがやっぱ違和感があって加工しました。

違和感の原因はスロットルレバーの幅にあることに気づき・・、結構削って細くして面取りしたらダイブいい感じに!幅があると引くときは問題ないのだけど、ブレーキ側に押したときどうしても指がナナメになって指がギュッとなちゃってコントロールしにくい気がして・・・。

レバーの位置も動かせるみたいで、スプリングのテンションと共に少し調整してみました。

さてと~~!後はボディー塗らなきゃ~!3時間で仕上げて1時間かけてステッカーチューンだな(笑)。

トラクト・・・・。
そう言えば・・・、ボク・・千葉市民だった時期がありまして・・・。

外房営業担当だったのでトラクト方面はよく走ってた道のらしいのだが・・・。

すっかり忘れてる(笑)。

7年前に全日本でケイチューンに行ったときは、まだブランクなかったのでスイスイ行けたんですがね~!

ナヴィ付いてないので地図見ながら行こう~~!

首都高から東関道抜けて行くのと京葉道に一気に乗っちゃうのではどっちがいいんだろう!

個人的には明け方の東関道~!デズニーランドコーナー5速全開で~~!のイメージが(笑)。

まぁ、何とかなるっしょ!
HB 12X
おお!ノーマークでしたがこんなキットが出るようですね~!

ホットボディーズ12X・・・・。

w_66260_01.jpg




以下HPより抜粋

進化を極めたワールドスペック。
「HB 12X」2008年IFMAR世界選手権でデビュー決定!
2007年8月の発売以来、数々のビックイベントで好成績を収めてきた「サイクロン12」が各部をモデファイし、「HB 12X」となって登場。
数多くの新設計パーツの採用で、より、攻撃的な動きを手にした「HB 12X」があなたに勝利をもたらします。

新設計パーツ
★ ライドハイドアジャスターセット(0.25ピッチ)
★ カーボンリアアクスルシャフト
★ クランプホイールハブ(L)
★ シム 6.5×8.0×0.5mm
★ ローライドハイトアーム/アップライトセット
★ フロントホイールシャフト
★ フロントクロスブレースFRP
★ ATC Tバーマウント

あ~~ずっとやってないけど・・もう、トエルブのスピードには付いていけないんだろうな~~(笑)。

冬にヒマだったら買うかもしれませんが・・・w。


ハチイチバギーの全日本が終わると、いよいよ12とISTCの世界戦ですね~!

アスファルトコースってことで12では2004年のフロリダ以来の日本人最強伝説ふたたび?だといいですね(笑)。



タイヤ~~!
という事でタイヤの接着作業も佳境に・・・。

現地で組んでもいいんですが・・、さすがにロッシは時間かかるんで組んでおきました!

プロライン系は素直にはまるのですが・・。

さすがロッシって感じで、バリがバリバリです(笑)。

42.jpg

クリーナーで拭いたくらいではビクともせんし、そのまま貼っても剥がれちゃうので・・・。

以前サクッと貼ったらサクッと剥がれたました・・・w。

グイ~~~~ンと接着面をドルメルちゃんで削るとバッチグーですw。

バリもとれ、接着面も程よく荒れてバッチリくっ付きそうです!

43.jpg

もちろんホイールにもペーパーかけておきます。

ロッシをはじめ最近の大径ホイールは接着部分に返しが付いてないのでちゃんと貼らないと剥がれそうですね・・・・。


クルマがチャレンジャーなので(笑)、タイヤチョイスは無難に行こうとは思ってますが・・・。

出し抜きタイヤですか・・・?そんな余裕ありません(笑)。コースに慣れるので精一杯だと思います。


ふぅ~~~・・・・。
今日も結局労働デーと相成りまして・・・・。

帰ってきてクルマの準備でイッパイイッパイ!

という事で現実逃避でPV見ながら一服っす(笑)。

最近のお気に入り・・・MiChi、ガイジンの歌かと思ってました・・・そう言われれば日本語ですねw。一応日本人みたいですがイングランド育ちってことで~!



帰りました・・・。
やっとのことで出張から帰ってきました・・。

今日はデスクに山積みの書類と外回りが待ち受けておりました・・・(汗)。

朝一から、駆けずり回ってやっとひと段落っす・・・。

さてと、全日本の準備しなきゃ~~って感じですが!

時間を見つけてアキバにも潜入しましたが、欲しいものもなく・・・、改めて自分がどんだけマニアックなRCライフを送っているか実感するわけでして・・・(笑)。

荷物なんかも届いてました。

37.jpg

お買い物袋に入ってますが、アキバで買ったわけではありませんw。


それから、以前から製作を依頼していたAREA51パーカーがついに完成(笑)。

39.jpg

バックプリントはデカめで!

38.jpg

見かけた方は指差して笑わないようにお願いしますw。




いや~~やっぱ東京は疲れるわ!革靴が靴擦れしてイテ~~っす。

「上野クロスで途方に暮れる」事件については後ほど・・・(笑)。




やっちまったな~♪
20081023220104
えっと、調子コイテ。

超人ドンの更に上の……、メガ超人ドンです。おごってくれるっていうんで頼んだら、とんでもないサイズでした(・・;)

奇跡的に完食。

明日は何も食わんでもいい!
そしてボクは・・・。
というわけで・・・、昨日は新車ラッシュで賑わっておりました・・・。

33.jpg

秋とは思えないカルフォルニアの日差しカモ~~ンで暑いくらいでした。

来る途中の道路の温度計は3℃でビビリましたが、22℃くらいまであがったみたいです。

ボクのほうは、RC8WE(仮)で参戦です。

えっとちなみにRC8WEなどというクルマはございませんので、ボクが勝手に呼んでるだけです(笑)。

35.jpg

朝一はちょっと湿っていたのでテーパーピン赤を履いてみましたが、メーデーメーデー(涙)。

無難にボータイを履いて出走しました。

で・・・、あちこちでコケまくり・・・、俗にいう引っかかってハイサイドなんでしょうね~!

でも、クルマなのかな~と思ってちょっとアライメントやバネを変えて予選をはしり切りました。

で・・、真ん中あたりのCポール・・・(汗)。っていうかメンバー濃い~~ので順当な位置ですかねw。

34.jpg

ホールショットが良いみたいなのですが・・・、持ち合わせも無く・・・(笑)。

決勝はコモド龍Ⅱをダメもとで履いて出走~~!

決勝から参加のセクシー小林@MP9選手もおり接戦必死です。


そんでもってCメイン決勝スタート~~!

すると、クルマが全然引っかからず・・・俺ぶっちぎり・・・の序盤戦w。

いや~~イイ~~!久々にRC8キタ~~~な感じです(笑)。

ほぼ1周差くらい付いたのかな・・・・、しか~~~~し!バックラッシュがズレタ・・・・(涙)。

まぁ、一応走りきらないと、と思いゆっくり負荷をかけないように走って前半戦のリードを使い切ってファイナルLAPも一応まだTOPみたいだな~~と思ったらセクシー選手が背後に~~!

そしてリズムセクションをなめるボクを上をジャ~~ンプ!でコケテ・・・w。

なんとかTOPゴール逃げ切り(笑)。

走り終えて、勝ち上がりでしたが時間もないのでバックラッシュを詰めてBメインに出走しましたが、やっぱクラッチベルが限界を迎えてしまいBメインリタイヤで終えてしまいました。

相変わらずな整備不良ぶりであえなくレースを終えてしまいましたが、最後に好感触を得てクルマの方向性は間違ってなかったみたいなので良かったです。

36.jpg

バネは前後OFNAシルバーでOILは25番です。ピストンは1.3の6穴で走りました。

真ん中の3連も飛べたし、大きいジャンプの着地も余裕でしたので、そこそこいい感じです。

ハイサイド対策で車高を25mmくらいまで下げました。

あとリアがウイングステーにダンパーが当たりリバウンドが取れない事がありますので少し削ると良いと思います。

さて、明日からしばらく出張なので帰ってきたら超特急でレースカーの製作に入らなければ・・・。

シェイクダウン祭り・・・。
今日は皆さん忙しそうでした・・・w。

この方も忙しそうでした。

SANY0324_20081019232037.jpg

楽しそうだったので久々に動画を撮ってみました~~!

いろいろ大変だったようですが、やっぱ速かったです(笑)。

速報につき無修正でお届けしますw。



さて、ボクもがんばろう~~!

マジックアワー!
昨日は8時に寝たので3時半に目が覚めてしまい・・・w。4時過ぎに出発!

朝日が上がる手前のマジックアワーに遭遇。

544f.jpg


552.jpg

と言う事で・・・。

現着TQでした(笑)。

555.jpg

相変わらずなハードバーンです!

554.jpg

う~~ん!アメリカンサーフェス(笑)。

553.jpg

写真撮ったりしてたら、前回現着TQだったw、セールスドライバー氏とアソシのオッチャン(笑)が来て3人で「オメ~結局何で出るんずな~~!」とか「オメ~ごそアソシビックダンパー付いでね~のが~~!だっせ~~な~~!」みたいなラジバカトークで盛り上がりましたw。

都会のヒトが聞いたらケンカしてるようにしか聞こえないと思いますが・・・本人タチは至って楽しそうです(笑)。





よ~~し寝るぞ~~!
きのうは3時半までかかってフルメンテだったので・・・眠いっす。

明日は八戸のT-ONEさんのレースで4時起きなので、もう寝ます(笑)。

東北随一のレベルのレースだけけにAメインは厳しいそうですけど、全日本前の最終レースになるのでやれることはみんなやってみました・・。

これで、ダメだったらどうしよう!ってくらいがんばってメンテ&セットしてみたので走ってくれると良いのですが・・。

SANY0300.jpg

バネが間に合ったので、明日はいろいろ試してみたいと思います。今回はOFNA製(ジャミン)のメイフィールドが使ってるやつにしてみました(笑)。

ダンパーの止め方も新型になって少し変わってます。

SANY0304.jpg

天気いいみたいなんで、結果も出したいですが気持ちよく走れたらいいなって感じです。

これで、ほぼRC8WEがコンプリートできたのですが、さぁ走るんでしょうか(笑)。

明日はやっぱMP9が独走でしょうか・・・w。


狭いでしょう・・・。
さすがにSRSでトラギーはコース狭すぎっすねw。

ハチイチとトラギーとEP2WDをメイフィーちゃんが獲った模様です。






やっぱ電動で丁度いいサイズですね。こっちの方がトラギーより速いんじゃね(笑)。




アメリカンドライバーの速さの秘訣は、このレース参戦回数の多さだと思います。キャバラーリも練習はほとんどしないと言ってました。ほとんど毎週レースで走っているから、十分だと・・・。

普段はほかの業務をこなしながらレース前に集中して練習する日本人ドライバーとは対照的ですね!

まぁ、プロドライバーだからこそ出来ることなのかもしれませんが・・・。ウラヤマシイ・・・w。





潜入中~~!
てんいん選手が潜入捜査に向かわれた模様です。

949c92a0_20081016170741.jpg


大変です!ラジコンの代名詞、アンテナ線が無くなっちゃうみたいです(笑)。

マンダム師匠も潜入してるみたいです。



ファイナルラップ!
やっぱナイターは蛍光イエローに限りますな~~!

日本じゃナイターなんて考えられませんが、いいですね。

むかし、マッハ模型さんのナイターレースに参加したことがありますが蚊に刺されまくりで大変でした(笑)。

トラヴィス本部長も頑張ってます・・・w。




キャバラ~リ~まさかのファイナルラップ・・・・。

MP9のラッツが優勝~~!じゃなかった(笑)。HOBAOのコーツ@エンジン斜めっす選手が優勝!

日本では、そろそろKYOSHO祭りの予感ですね。



海外渡航情報~~!
えっと次回のEPバギーの世界戦は南アフリカなワケですが・・・。

おっかね~~~!とかいうレベルの国ではない気がしますが・・(汗)。

行かれる方くれぐれもお気をつけて、ガードマンでも付けないとマジでヤバそうっすね。

以下、日本大使館のデータより・・・。




最新の主要犯罪統計
 特徴として、首都プレトリアの治安の悪化が顕著です。
 凶悪犯罪については、殺人事件、殺人未遂事件、武装強盗及び強盗事件が減少、強姦及び強姦未遂事件は横ばいですが、在留邦人の脅威となる武装強盗の中の住居侵入強盗、現金輸送車襲撃事件は逆に増加し、薬物関連犯罪も急激に増加しています。

 2005年4月から2006年3月までの1年間における主要犯罪に発生状況は次のとおりです。
○ 殺人 ~ 18,545件 (前年比 -248件)
○ 殺人未遂 ~ 20,553件 (前年比 -3,963件)
○ 武装強盗 ~ 119,726件 (前年比 -7,063件)
○ 強盗 ~ 74,723件 (前年比 -16,102件)
○ 強姦及び強姦未遂 ~ 54,926件 (前年比 -188件)
○ 強制わいせつ ~ 9,805件 (前年比 -318件)
○ 身代金目的誘拐 ~ 2,320件 (前年比 -298件)
○ 誘拐 ~ 3,345件 (前年比 -535件)
○ 放火 ~ 7,622件 (前年比 -562件)
○ 重大な傷害 ~ 226,942件 (前年比 -22,427件)
○ 傷害 ~ 44,512件 (前年比 -11,417件)
○ 暴行 ~ 227,553件 (前年比 -40,304件)





1日に50件以上殺人事件が・・・・、武装強盗が日に330件・・・・。

う~~ん、シャレにならんな~~。
イロイロやんないと・・・。
さてと~~!今週もレースだし来週は出張で居ないし、やれる事はやっとかないと。

まずは、日曜に壊したサーボの修理。

SANY0282.jpg

あっちゃ~!金属ギアーが・・・、これはダイブ前から壊れてたっぽいな・・・。決勝でサーボ借りたら絶好調だったしな・・・。なんか、ニュートラル付近がフラフラする気がしてたので。

ギアセット定価4200円・・・、地味に効きますね(汗)。今日部品とどいたので修理完了~!

でもって、いまいち違和感のある4PK・・。早く慣れないと・・。グリップを少し太くしていい感じ!

SANY0283.jpg

ステッカーチューンで全日本でもプロポは絶対に間違いそうに無いです(笑)。

色がなんかエロいと言われましたが・・・w、スパイダーマン風です。

SANY0284.jpg

クルマの方も直さないとね!

ダンパーのセッティングもちょっと大幅に変えてみたいと思います。

エックスデ~~!
今日はその筋の方によると世界的に巨大ユーホーが現れる日らしいんですが・・・(笑)。

そう!インディペンデンスデイなのです。

エリア51としてもこの事態を放ってはおけません・・・。いまこそ数々の極秘マシンで迎撃体制に。



ウチュージンが攻めてきたら大変ですね~~!




とりあえずミヤコ州上空にはまだ現れませんが・・・(汗)。



是非皆さんも空を見上げてみてください・・・w。
いいですね~~!
いや~~マジで一回走ってみて~~!



RC-8いい動きしてんな~~!がんばろ~~。

レースの楽しみ方・・・。
たまにはコラム風に・・・(笑)。

基本的になんでラジコンしてるかって聞かれたらレースが楽しいから!と答えますが・・・w。

いろんなスタンスで楽しまれている方々がおりますのでみんながそうだとは思いません。ひとりで走らせるのが好きな人もいれば、飾っておくだけみたいな人もいるでしょう。ボクは当然走るモンは走らせるに決まってる主義のほうですが・・・。

しかし、レースと一言で言ってもいろんなレベル、ジャンル、地域性など様々です。

決まったコースで淡々とセッティングを煮詰める人もいれば、僕みたいな遠征大好き人間もいる。

いつもの気心の知れた仲間と遊ぶのも当然楽しいのですが、遠征先なんかでのアウェー感もまた良いモンです(笑)。ただ、コースによってはウェルカムな場所とそうでもない場所なんかがあるのかな~!ボクは鈍感なので気にしませんが・・・・。

昨今のバギーブームで各地でバギーコースが賑わう反面、ハイエンド化がエスカレートとし楽しめなくなってしまった人たちも居るのではないかと考える訳です。もっとラジコン人口が増えればと考える反面、自ら間口を狭めているのではないかと・・・。しかも、自分たちにはその実感は無いわけです。

どんどん、やりたい人は集まれば良い!って思っているからね。「閉鎖的な空気は無いよ」と思ってしまうわけで・・・。

まぁ、普段ハイエンドの最先方を切って走ってるボクとすると・・、弁明の余地も無いわけでして(笑)。

この抜けるような青空のもと・・・、深く反省するラジコン日和の秋の午後・・・w。

コレは特定のコースに限らず、各地で抱えている問題なのかな~と思っちゃいます。

以前は使い古しの電池やバッテリーで十分楽しめていたはずEPバギーも今では・・・・。


ただね~~!最新HOTアイテムで武装しないと勝てないとか、このクルマじゃなきゃ勝てないとか思ったら詰まらんでしょ・・(笑)。


ボクがアソシやってるのだって、国内レースで結果だけを求めたらアソシなんかフツー買わないでしょw。KYOSHOやYOKOMOやHBやTAMIYAやいっぱい良いメーカーがあるわけでコスト的にもサポート体制もしっかりしてるから、無駄な金や時間を浪費せんで済むわけだし。

ただ、国産キットつかっても必ず優勝出来る訳でもないしね。

好きだから使ってる、ワカンナイのが楽しいって感じる人種な訳です。手探りで少しずつね、一歩進んで二歩下がってばっかだけど(笑)。

無駄な金かどうかは買った本人が決めるわけで、無駄だと思ったら買いませんよ。

それに見合うだけの魅力と充実感は十分に感じていますから。それを冷ややかな目で見る人もいれば、すごいよね~~!と褒めてくれる人もいる。ボクはそれでいいと思ってる。

だからね~!決してボクの真似なんかしないでください(笑)。ボクの真似してアソシ買うのと、ボクが心中覚悟でアソシ買うのでは、結果が同じであってもかなり違うんですw。いや、買うなって言ってるわけじゃないですよ!

インチねじだからちょっとな~!とか思ってたら国産買えばいいし。ボクみたいにむしろインチねじだから敢えて買うみたいな変態は少ないかもしれませんが・・・w。RC8がミリねじでホッとした反面すこし寂しかったしw。

ボクもよく、何買ったらいい?って聞かれると、今だったらD4かバルドルあたりかな~?最近だとBマックスもいいけど・・FSもキットで出たら買いかな?な~~んて答えます。B44を勧める事はあんまり無いっていうか、相手を見て勧めます(笑)。

GPだったらD8とかね。個人的にはMBX6の細さも好きですけど・・・。

RC8なんか勧めた事は一回もないし(笑)。

最終的には好きなクルマで・・・いいじゃない!と言ってしまいますけど。


レースの場合、当然上手な人が勝つわけで・・・、人より努力した人が速くなります。非情ですがそれがレースなんです。みんなに平等に勝ちが転がり込んで来る訳ではありません。

ただ、努力した対価としては平等だと思います。

でも、勝つことだけが本当にレースの楽しみなんでしょうか?努力したくても時間的に練習できない人は楽しめないのですか?

そうじゃないでしょ!

少なくともボクは違います。あのレースでの緊張感や駆け引きが好きなんです。

普段日常生活で、「0.01秒」などという時間を感じる事はありますか?あまりありませんよね。

そのタイムの為に一生懸命走る。それだけで十分楽しめると思います。


タイムがすべてでは無いにしろ、自分のスタンスをしっかり持って貴重な休日を皆様が楽しめる事をボクは願っております。

でも、自分の大好きなクルマで勝てた時の感動と言ったら・・・・、言葉では伝えられないので是非ご自身で確かめてみてください(笑)。

16.jpg




発売開始~~!
いよいよ日本でも店頭に並び始めた模様です!

2_20081013102824.jpg

コレが出たら復帰すると言っていたマラソンランナーがいたような気がしますが・・・(笑)。

ホギャ~~!グシュ・・・・。
昨日はウイング1のレースでした・・・。昨日はさすがに疲れて寝ちゃいました(笑)。

クルマのシェイクダウンを兼ねて参戦してきました。

しかし、朝からなんか人間がダメダメで・・、クルマが良いのか悪いのかの判断もつかないようなダメっぷりを披露してしまいました(笑)。

さすがに2ヶ月ぶりのウイング1の広さに目がついていかないようですw。

そんで、予選はコケまくりでCメインでした・・。

SANY0273.jpg

まぁ、とりあえずカッコイイのヨシ!なんつって~~!

で、Cメイン直前でサーボが逝ってしまい・・・、ダメだな~と思いましたが、マーボー選手が貸してくれて、レースの方も待っていただいて、なんとか走れました!

マーボー選手、参加者のみなさんありがとうございました!

で!Cメイン決勝は散々待たせておきながら空気を読まないTOP独走状態で(笑)、2位争いが加熱してたので、それにも助けられつつ勝ち上がり・・・。

っていうか、予選からサーボ調子悪かったのかもね~~w。

調子こいてBメインで走っていたら、BIGエア~~でやっちまいました・・・・(涙)。

SANY0274.jpg

ホギャギャギャ~~~~!

メンテして、また出直します。

今回リザルトには反映できませんでしたが、BBショックの威力はすさまじく、何処からでも降りれる感じ(笑)。おもわず飛びすぎ警報が出てしまいそうで、調子に乗って壊しちゃいましたが、もう少しOILを含めて詰めていく必要がありそうです。

バネはXRAYって言いましたが、径が少し大きすぎる模様でエンドリテーナーから外れますので買わないでくださいね!それかエンドリテーナーをなんか別のに変えるかね。

という事で今回はRC8T用を使いましたが、少し硬すぎる気がするのでなんか考えます。

トラクトとかは意外とこのトラック用くらいの硬さでも行けるのかな~って感じで使えない硬さでは無いです。

なにはともあれ、あとはバランスを取らないとね!ポテンシャルは大いに感じます。

ただ、やっぱ基本的にアンダーになりました。メイフィールドが受信機電源前に持っていく気持ちがわかりました。ボクもやってみます(笑)。その前にトーイン3度にもどそうっと!


そして、昨日レース会場で話題となったSCトラック!面白そう~~!みんなが買うなら買うぞ~~!ってな話題で盛り上がりました(笑)。ほんと良く走りますね~!コースをショートカットしてエンジンワンメイクとかでやったら楽しそうですね!




RC8WE!
よ~~し!がんばるぞ~~!

人間がダイブくたくたなのですが・・・。いっぱい来るみたいなので楽しみです!

SANY0269.jpg

RC8ワールドエディションのシェイクダウンでいきなりレースです(笑)。

妄想セットが炸裂の予定~~w。

続・ヨコモさま~~!
RC8も発売してることだし・・・、JCタイヤも売ってることだし・・・。

是非、ここらへんもヨロシクお願いします(笑)。

image003[2]

さすがにタイヤとかわざわざ外国から買うのは大変ですし・・・w。

タイヤとか、もう少しこう言う路面で有効だよってなコメントを輸入したメーカーでもアナウンスしてくれると買う人も分かりやすいと思うんですが・・・。全部買って試すには種類が多すぎるし・・・・。

最近、EPバギー人口がかなり増えてますがどこに行っても聞かれる事はお勧めタイヤ情報~だったりしますので・・・。専門誌でももう少し細かく特集してくれると新規ユーザーさんも変なタイヤ買わなくてすむし・・・。変なタイヤって基本的に無いとは思うんだけど、オールラウンドなタイヤというかコレは持っておけ!みたいなね・・・。以前にもやってるのかもしれませんが、どんどん新型出てますからね~~(特にハチイチ)。まぁ、いろいろしがらみがあって書きづらいとか大人の事情もあんのかな(笑)。

昔のラジマガ(えっと20年前のですが)よんだら、全車一斉テストこのクルマはLAPが何秒~~!みたいなハッキリと数字で違いを書いてたり、そんな特集がいっぱいあった!今読むとかなり乱暴なテスト(笑)の気がしますが分かりやすかった気がしますw。



