AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
アレ・・・・・(汗)。
東和さんのシリーズランキングが出てました・・・。

ボク・・・シリーズチャンピオンだったんですか・・・・。

最終戦行けなくてスンマセンでしたw。

っていうか、4wdクラス・・・TOP3欠席・・・・w。みんなまじめにレース行くように(笑)。

アレ~~?2・3回くらいしか出てないはずですが・・・・。



あ~~!そっかそっか!人数多いとき勝つとポイントいっぱい貰えるのか!

ボクが行くとみんながやっつけに参戦してくるからな~~(笑)。

カーペットといえば・・・。
RCレーシングの動画がアップされてましたね!ちょっと前のだけど I I Cの模様が中心です!

インターナショナルインドアチャンピオンシップの略ね(ナゲ~)。

20分くらいあるのでアメリカンラジコン事情に興味のあるお暇な方はどうぞw!

実況ではスコッティー節が炸裂です!


RC Racing Series 3 Episode 1 from Nick Daman on Vimeo.

今回は宿でネットを繋げたので、「普段ラジコン情報は立ち読みするラジマガだけです」のハガカーン選手に、いまどきのアメリカンツーリング事情を分かりやすい動画で説明してあげました(笑)!



ハッハッハ・・・・コレってツーリングカー?。おもしろそうだね~~(汗)!と顔が引きつってました・・・・w。

まぁ、こういうレベルの連中と明日は戦うんだからガンバレと言ってあげました!


ワーチャンでも1個くらいスポンジタイヤのクラスがあれば個人的には異常に萌えるのですがw。

来年はF-1クラス復活しね~かな~~!新型ブチルワンメイクで・・!

TAMIYA WORLDS 2008 ⑥!
それぞれのワーチャン編・・・。

さて、1週間にわたってお届けしました静岡潜入レポート!いかがでしたでしょうか?

今回、ボクも久々に静岡に出向きまして肌でワーチャンの楽しさを感じる事ができました!

タミヤフェアとの同時開催という事もあり、大勢のギャラリーの中でレースをする緊張感!タミグラマイスターから初挑戦のヒトまでイロイロなドラマが生まれたことでしょう!

悲願の勝利を勝ち取った方、ワーチャンの厚い壁に弾き飛ばされた方(笑)、でも最後はみんな笑って会場を後にしたのではないでしょうか・・・・。楽しみ方は人それぞれですが、結果がどうであれ絶対に楽しい事は間違いありませんw。

カツカツ?大いに結構じゃないですか!今、カツらないでいつカツるんだ!ってなモンですw!

一生懸命ラジコンやって何が悪い!ピリピリはキマヅイけどカツカツもたまにはいいですよw。

3日間我を忘れて没頭する・・・、それが趣味の醍醐味じゃないですか!


また来年!といっても激戦のタミグラでまた翌年も来れるという保証はありません・・・。

だから、一人ひとりとの出会いが素晴らしく思えるし、全国、いや世界中から集まったラジコンフリークにとって、まさに「一期一会」であると思います。

この人と人との出会いがラジコンレースという趣味をより大きく充実したモノへと昇華してくれるのではないかと思っています。

会場に集まったすべてのエントラントとスタッフ!そして、応援してくださった多くの仲間たちに感謝しつつタミグラ特集2008秋!つつがなく終了させていただきます(笑)。

そして、ボクもまた来年、ココ静岡の地に帰って来れるよう更に精進いたします。

今回、惜しくも代表権を取れなかった皆様!来年の主役はあなた方です!

是非!ツインメッセのレッドカーペットを自らの足で踏みしめてください。ボクも微力ながら応援させていただきます。

ありがと~~~~!TAMIYA WORLDS!

最後に少しだけ、いつもご覧になっていただいてる皆様にお土産かわりのムーヴィーを撮ってきましたので、お楽しみください!

あの笑顔・・・・、それがすべてを物語っています・・・・。



TAMIYA WORLDS 2008 ⑤!
奇跡の決勝編・・・。

今回、ワーチャン用に用意したパワーソースはモーター1個と電池3本!

電池は2400って事で数本借りていきましたが、さすがにかなり古い電池ばっかでしたのでパンチナッティング!頼りは3本だけでした・・w。コントロール・予選・決勝と3日間連投~~!

なか3日は置かないと、というのはセオリーですが短期決戦ってことでがんばってくれました!

モーターはコントロール時の車検で測って貰ったら27000回転でブッチギリで回ってませんでした(笑)。みんな28000~30000回転以上回ってたみたいです・・・・(汗)。

14a.jpg


そんで予選前夜カーンに頼んでモーターチューン(要は飲みに行きたかったから)。

28000回転くらいまで回るようになりました。

そんでもって予選ですが、かなりラインつめて走ってみましたがスピード的に限界(笑)。ヒート毎に0.1秒くらいずつ詰めるのがやっとでした・・・。

直線ではぶち抜かれるし・・・・w。

トップから1秒落ち・・・・致命的っす・・・・・。

このままじゃ終われないので、2日目は2時過ぎには終わったのでみんなを冷やかしつつ、外でカフェラテ買い込んで(これ重要w)プカプカ・・・・・。出来ることはないかゆっくり検討~!

とりあえず、高効率になったとウワサの新型ユニバをフロントだけw購入~!3割引きだしと思ってレジへ行くと新製品につき定価です・・・・(涙)。

14_20081127222242.jpg

キャスターブロックは寝てる方です(だぶん12度?)。

ベアリングに注油しつつ、夜はおでんパーティーの予定だったのでPITで居残りメンテ&ユニバ交換・・・。「鍵しまっちゃうよ~~!」と追っ払われつつ作業完了~~!

かいちょ~もモーターメンテらしかったので、ボクも宿でモーターチューン!もう、これしかね~!と限界ちゅ~~ん(大げさ)。

翌日、朝にアキラ君に今日のモーターはスゴイよ~~!と自慢しつつ車検場で計測して貰うと・・・・・。

いや~~ブン回って怒られたどうしよ~~!

「はい!26500回転です!OKです!」

オ~~~マイ・ガ~~~~ット!過去最低のデータを弾き出してしまいました(笑)。


そんで、最終予選は中古電池でパンチなし・・・。タイム平凡だったんですが、ココで決勝レースは5分なので電圧低下後の後半用の走りを探るべく、低いジャンプを練習~~!そしたら、遜色ないタイムが出せる事に気付き、ノーミスで走れるので決勝はコレで行く事に・・・・。

しかし、やっぱモーターは微妙だな~~って感じ・・・・。



そして、運命の決勝第一レグ8番手からスタート!

スタートでブッチギリの最下位に落ちたので、もうとにかく全開!

すると・・・・、オヤオヤ?ストレートでオレのモーター・・・・。

キタ~~~~!ブンまわっちゅ~~~~!無敵のスピード!さすが決勝に標準を合わせ目覚めたオレチュ~ン(笑)!(あくまで結果オーライです)

アキラ君と競って6位ゴール!

レース後アキラ君がどうしちゃったんですか?スゲ~~速いっすよ!と言ってくれましたが・・・。

オレが聞きたいくらいです(笑)。

その後はもうクルマ速いんで楽しい~~~!って感じでレース満喫!

みんな急がしそうでしたが、クルマは完璧なんでピット上はクルマと充電器とアイポットのみ(笑)。

今回はバットドライビングがかなり厳しかったので最下位落ちちゃうと抜くの大変でとにかくコケずにプレッシャーかけまくりでミスを誘う老獪な走りで(笑)終わってみたら総合2位でした・・・。

4位くらいかな~とは思ってたんですが、上位が決勝で崩れたみたいでラッキーな結果でした!

さすがに8番手から表彰台はキツイと思いましたが、「オレ、あきらめてねっす!」の姿勢で最後まで行けたのが好結果に繋がったと思います!

やっぱ、最後は人間ががんばるしかないようですね(笑)。

いろんな意味でKO~~!
ワーチャンの会場でもKO使ってるらしいと聞きましたが・・・。

tebotoko.jpg

正式に移籍らしい・・。

まぁ、ヘリオスも相変わらず持ってはおりますが・・・w。4PKお気に入りなんで・・・。

静岡の夜の部ではアソシのスパイという位置づけでMSの対面に座らされ日本酒攻撃を受けました(笑)。途中キヨちゃんのところへ逃げましたが、すぐに見つかって延長戦(笑)。こうなったら望むところだ!と一気合戦(笑)。コップじゃなくてオチョコで助かった・・・・。

niCはあえなく撃沈で道路の真ん中で大の字で失神KO・・・w。翌日はなにも覚えてませんでしたが・・、ある意味幸せかと・・・・(笑)。

乾杯のあと自己紹介でコップのビールを一気!という流れだったんですが・・・、かいちょ~の番が近くなったらグットタイミングでジョッキが・・・w。当然、一気するはめに・・・・。しかし、それでエンジンかかっちゃったみたいで前日1時間しか寝てないとは思えない弾けっぷりでした・・・。

今回はメカニックという名の雑用係wで忙しく働いていたかいちょ~選手でしたが、ある意味誰よりも楽しそうでワーチャンを満喫していました!ボクもイロイロお世話になって大変助かりました!

2日目の夜はおでんをいっぱい買い込んで、メンテするカーンをよそに二人でおでんパーティー!

オフレコトークで盛り上がりました(笑)。

TAMIYA WORLDS 2008 ④!
スペシャルゲスト編・・・。

今回、北海道代表で出場した平中選手!

ラジコン歴が短いと言う事でだいぶテンパッテおられました(笑)。

土曜日はスーパー助っ人登場!

弟さんがクルマ出しに来てくれたみたいです・・・・。

トナリにいたアキラ君となんか只者じゃね~な~~!と話してると・・・・。

「弟はレーシングドライバーでナカジマさんとこでGT選手権走ってるんです~~!」だって(笑)

0013.jpg

そりゃ~ただモンじゃね~~わけだ!w。マジでオーラが出てました。

0010.jpg


勉強不足で存じ上げず大変失礼しました!

来シーズンは応援しま~~す!

0014.jpg

にいちゃんのテンパリぶりは最強で!あ~~充電が~~~レース5分まえというのに半分も充電おわってない・・w。しかも、「ボクの充電器5アンペアまでしか・・・・。」

さすがに見かねて・・・。

「え~~い!ターボ35は伊達じゃない!貸しなさい!間に合わなかったら直前に引っこ抜いて走りなさい!」といって8Aでぶち込んでボクが先のヒートだったのでピットを後にしました(笑)。ギリギリまにあったみたいで良かった・・・。

まぁ、に~ちゃんもガンバレ~~w!

つ~~か!にいちゃん来年はJMRCAのレースで待ってます(笑)。

TAMIYA WORLDS 2008 ③!
みんな頑張ってた編!

強豪ひしめくGTヴィクトリークラス!

21_20081125172457.jpg

おっかね~スピードで走り回ってました!宮城代表モモ選手もイロイロ頑張ってましたw!

こうなったら、最終予選はプロポ持たずに白旗もってお立ち台に上がるって作戦も伝授しましたが、心配無用!予選スタートしたら「モーター止まってねっす」で失神KO!「オレは死ぬ事さえ許されね~~のか~~~!」とお立ち台で生殺し状態でした(笑)。

モモ選手も決勝はマーク・ヴィクター・ジルスの本物の走りに久々の野次将軍ぶりを発揮!

実況が意外と冷静な実況だったので、二人でスコッティーばりの・・・・。

「ヒ~~ウィゴ~~~!OH~~~!マーク!グロスケ~~ンプ!オギワラ~!イェア~!サイバイサイ~~~~ド!」と実況席の前で騒いでました(笑)。

さすがに聞こえたのか、マークは笑いながら走ってました!



25.jpg

ゼッケン56!よくもまぁ、こんなお誂えむきのゼッケンを!峠最速ハガハガ伝説の始まり!

GUNボーイなみにピーキーなクルマが大好きです。クルマが巻くとニヤケル変態系ドライバー!

今回はメッセで416のシェイクダウン!5位あたりに入ったのかな?やっぱ変態だ(笑)。野人カーン選手は飲みにも行かず、深夜のメンテ作業でした。ラジコンスキだね~~!って言ってやりました(笑)。ついでにオレのモーターも頼んます!と言ってボクは静岡の街に消えていきましたが・・・w。

カーンが翌日4時半に出社との事で(笑)、表彰式は途中で失礼しました。みなさんご挨拶できずにすみませんでした!





TAMIYA WORLDS 2008 ②!
今回のアンプは・・・。

LRPのキュ~スィ~トゥリ~~~!ロケットスタートシステム!

13c.jpg

決勝前夜、プログラムを変更しようとしましたが、説明書がない・・・。

な~に!LRPのサイトに載ってるでしょ!と思ったら・・・ナッティング~~~(涙)。

オ~~マイガ~~~ット!

しかし、ボクを救ってくれたのはやはり、チームアソシエイテッド~~w!

北米代理店だった事を思い出しアクセスしたら、ダウンロードできました!

決勝ではロケットスタートシステムを満を持して作動~~~!

ボクのクルマだけベルトが飛ぶほどの加速で(音がコントロールスタンドまで聞こえましたw)、余裕で2台はゴボウ抜きできました!ベルトテンション低めでスリッパーはガッチリ締めこんでたので・・・・。

でも、1コーナーが大渋滞で決勝は1、2回目とも弾き飛ばされ1周目にしてぶっちぎりの最下位まで落ちてしまいましたw!

特に1回目は場外へぶっ飛んで、マーシャルも居ない場所だったんで、メーデーメーデーでした!

3回目はさすがに、ロケットスタートを封印しようか迷いましたが、守ったら終わりだ!の言葉が脳裏をかすめ、ロケットスタートモード再稼動!人間もバトルモードスタンバイOK!で、ベンジョンソン並の反応速度でスーパージャンプアップに成功しましたw!


TAMIYA WORLDS 2008 !
さぁ!聖地静岡決戦の開幕です!

11_20081124215241.jpg


と言う訳で今回の相棒!DB-01バルドルです!

13.jpg

問答無用のジャレッドカラー(笑)!最近はこのカラーじゃないと一部のマニアからダメだしが・・・。

かいちょ~が車検通りますかね~?と心配してくれましたw。

もちろん!ココロの広いタミヤさん!大丈夫でしたけど!

13a.jpg



クルマの方はドライバーに似て、クラス最重量~~(笑)。

多分、一番軽いヒトのクルマより200グラムくらい重かったみたいです・・・。

オール鉄ビス装備のフルバーニアン仕様っす(笑)。


誰よりも高く!と言い放ちましたが、あまりの重さで無理なので(汗)誰よりも低く、ノーズ前下がりの前へ速く飛ばすジャンプに決勝から切り替えました(笑)。

コレが決勝での勝因かもしれませんね!

メッセに着いた途端に、みんなが大胆な肉抜きにアルミビス!軽量化の為に不要な部品を取り外している光景が目に飛び込んで・・・バギー野朗には信じられない光景でした・・・w。

気合でがんばりました(笑)。
無事帰宅しました!

予選は不完全燃焼でしたが、決勝は人間ががんばるしかないので!闘魂注入w。

テ~ボ~が降りてきて・・・w、ミラクルでした!

モモ将軍のリクエストに応えて、片ヒザをついてカルフォルニアスタイルで写真撮影(笑)。


85.jpg


会場では多くの方に声をかけて頂き、応援してもらってありがとうございました!

予選結果からして表彰台は無理かとも思いましたが、土曜日は居残りメンテで「あきらめてね~ぞ!」の姿勢を内外にアピール(笑)、ツインメッセ出たのは最後でした・・・・。

おかげで決勝では見違えるように速くなりました(ホントか?)。

なにわともあれ!皆さんお疲れ様でした!


事故渋滞ではまっちゃた、かいちょ~~~&アキラ~~~!気をつけて帰ってきてね~~~!

盛岡通過!
20081123204706
いや~~やっぱり雪あるんだ(・・;)

あと二時間ほど、バスに揺られるとミヤコ州です。

今日は日付変更線を越さずに帰れそうです!
みんなありがとう~~!!
20081123160902
おかげ様で、二位表彰台をゲットできました!

応援ありがとうございました!

最高のタミグラでした。

飲んでばっかりでしたけど。(^-^)v
飛びます!
今日は決勝があります!

這い上がるのみなので逝きます!

81.jpg

83.jpg

84.jpg


オレ!飛びま~~~~~すw!
グットモーニング!
おはようございます!

やべ~~~~っす!富士山デケ~~~~~(笑)。

71_20081122071107.jpg


昨夜は静岡ナイトでグロスカンプと共にフライデーナイトフィーバーw!

二日酔いの一歩手前でなんとかセーフ!

今日からはラジコン頑張ります・・・・w!

ボクたちの世界戦!
という訳で決戦の地!ラジコンの聖地静岡へ・・・・w!

どんな珍道中が待ち構えているのでしょうか(笑)。


誰よりも高く!遠くへ!ビックエアーを決めて来たいと思いますw。

それでは、いってきま~~す!

79.jpg

会場でご希望の方には数に限りがありますが、ステッカー差し上げます!

まったり~~!
荷物はもう送ったので、珍しくレース前にまったり(笑)。

だいたい、いつも直前まで準備してるんですけどね!

今日は昨年のバギークラス代表のミヤコ州在住のマイコー氏に電池借りつつ傾向と対策を伝授して貰ってきましたw。

まぁ、要はウマいヤツが勝つんだよ!って事らしいです(笑)。

カーペットってことでツーリングテクニックもあるけどやっぱジャンプを制するものがバギーを制するって事らしい・・・。まぁ、ジャンプ大好きなんで楽しめそうです!

今日はボクがレース前に聞く定番ソングの動画です!

結構テンションあがんだよね~~~w。



ボクもスピードフリークスです(笑)。



新型で来るのか~~~!
ツインメッセで展示されると書いてあったタミヤのブラシレスモーター!

発売も延期になって気になっていたのですが・・・。

どうやらLRP新型モーターベースなんですね!

motor.jpg


なぜかTRFの海外ドライバーはスピードパッションだったりもしますが・・・(笑)。今回もそうだったんでしょうかね~~!

018c43cc5c65fa7e04709facd09d3c1f.jpg


スピパの代理店は今では同じく静岡県に本拠地を置くコチラだったりして・・、複雑に絡み合う国際情勢ですw。

とりあえず、みんなひっくるめて、おめでとう!と言っておこう(笑)。


準備・・・その2(アパレル編)。
という訳でラジコン以外の準備が忙しい・・・(笑)。

せっかくタミヤワールズに行くので勝負Tシャツが必要なわけですが・・・・。

最近はアソシTシャツばっか着ていたので良いのがない・・・。

さすがに静岡でそんなもん着ていたらぶっ刺されかねないので(笑)。


作ってみました・・・。


時間も金もないので手作りです・・・w。


まずは無地Tにマスキング・・・・。

いつもはステッカー作った後の残りカスと化してしまう外側を利用・・・。

76.jpg

新聞紙で外を覆いカンペキです(笑)。

「ねえねえドラえも~~ん!なにか良いスプレーないの~~~?」

う~~ん!そうだ!そんな時にはチャラララッチャラ~~~~~!

「布用すぷれ~~~~!」

78.jpg

よ~~~し!これで一気に・・・・シュワ~~~~~~!!!

77.jpg

クルマのボディー塗るよりカンタンだね~~~!


という訳で、会場で見かけた方・・・・、ボクがAREA51です!ヨロチク~~~(笑)。

ハガ・カ~ンの分の作ったので太い方がボクです(爆)。



いや~~!クルマの準備以外が忙しいです・・・w。

誰がなんと言おうと、コレも正しいラジコンの楽しみ方です!


あ~~早くバックボーンからアパレルシリーズ出ないかな~~~~!?

ボクの分!真っ先にお願いします(笑)。
準備~~!
いや~~タミヤワールズの準備もやっとひと段落しました!

今回はピットを彩る新しい相棒の紹介(笑)。

以前使っていたPod が「カスタマーセンターへ連絡してください!」のメッセージと共にお亡くなりになり・・・・w、ダイブ使い込んだし、最近のは小さいらしいので買い替えました。

71.jpg

カラーは足立レッド(笑)。

いや~~なかなかいいAKAです。


そして、最近は名前やメッセージを無料で入れてくれるそうで!

もちろん・・・。

72.jpg

入れてもらいました(笑)。

いろいろ機能が増えてて楽しめそうです。

意外と使えそうばのがストップウォッチ機能・・・。

73.jpg


後から呼び出してラップ見れたりします。

74.jpg


画面もより鮮明になったような気がします。ビデオやプロモも見れます。

75.jpg


これでピットもまた賑やかになります(笑)。

そういう事ね!AH・・・・・。
昨日行われた世界選手権ISTC決勝戦!

多くのドライバーに優勝の可能性を残し第3ラウンドはスタートしました。




序盤からハードプッシュで食らいつくマーク!必死で首位をキープするAH・・・。

ヒモでくっついてんじゃね~のって感じの超接近戦!息つくヒマもありません(笑)。

そして、その戦いに終止符が!マークがこれ以上無いってくらい鮮やかに抜き去ります。ストレートでは100km近いスピードが出ているはずなのに間合いをしっかり取って高速コーナーでインに滑り込みました・・・・。

さすがにAHも万事休す!2位キープか~~!

2位でも展開次第では優勝の可能性だってあるからな~~!

と思った瞬間・・・・・。

な、な、な、なんとAHがマークのインをぶっ刺しに行った~~~~~~!

しかし、さすがに限界を超え・・・転倒してしまいました・・・・。


あの状況で明らかに厳しい感じの展開のAHでしたが、最後まで勝ちにこだわって勝負に行きました。結果は5位ゴール!総合も4位まで順位を落としてしまう結果とはなりましたが・・・。

オール・オア・ナッシング!あまりの潔い戦いに!

サムライ・ら~は~!の生き様を感じました(笑)。

彼が世界戦の大舞台で見せてくれたもの・・・、それは彼の人生そのものなのかもしれない!

「絶対に守るな!」

口で言うのは容易いが・・・、なかなか出来ることじゃない。


今回もマサミさんやハヤト、ナオトをはじめ、多くの日本人ドライバー大活躍でした。

すべてのドライバーに拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。




最終総合リザルト

1. Marc Rheinard (Tamiya/SpeedPassion) - 19pts
2. Ronald Volker (HB/LRP) - 18pts
3. Masami Hirosaka (Yokomo/Nosram) - 17pts
4. Atsushi Hara (HB/Team Orion) - 17pts
5. Elliot Harper (Xray/Nosram) - 15pts
6. Viktor Wilck (Tamiya/SpeedPassion) - 13pts
7. Andy Moore (HB/Team Orion) - 10pts
8. Hayato Matsuzaki (HB/LRP) - 9pts
9. Meen Vejrak (Xray/LRP) - 7pts
10. Jilles Groskamp (Tamiya/SpeedPassion) - 6pts

ボクは今週はタミヤワールズで静岡に行きます。マーク凱旋で盛り上がるでしょう(笑)!

AHが走りで教えてくれたもの・・・、胸にしっかり刻み込んで大暴れ!?してきたいと思います。


まってろマーク!次はオレが相手だ~~~!(バギークラスなんでマーク出ませんけど・・・w)

top_20081117123023.jpg


ツインメッセ静岡には22日、23日にマークをはじめ、ヴィクターとグロスカンプ!といった今回Aメインに残った間違いなく世界最高峰のドライバーたちが集結します!彼らがタミグラレギュで走るところはめったに見られないと思いますのでw!お近くの方は是非どうぞ。

(・・・・あれ!TRFサイトと記事が完全にかぶってる・・・w。)



おつかれラ~ハ~!最高に盛り上がったぜ。また胃の痛くなるようなドックファイトよろしくたのんます(笑)。
あ~~~~~!マ~ク!
う~~~ん!AH残念・・・・。

かなり際どいレースでしたね~~!

マークライナートが2度目の王座を獲得しました~~~~!

A-3

1 Rheinard, Marc 2 19 5:00.941 16.256 2
2 Volker, Ronald 3 19 5:02.476 16.360 1.535 3
3 Wilck, Viktor 4 19 5:03.029 16.360 0.553 4
4 Harper, Elliott 7 19 5:04.379 16.362 1.350 7
5 Hara, Atsushi 1 19 5:04.689 16.301 0.310 1
6 Matuzaki, Hayato 9 19 5:04.939 16.360 0.250 8
7 Vejrak, Meen 8 19 5:05.782 16.393 0.843 9
8 Groskamp, Jilles 10 19 5:07.416 16.469 1.634 10
9 Moore, Andy 6 19 5:09.607 16.345 2.191 6
10 Hirosaka, Masami 5 19 5:10.072 16.399 0.465 5


おめでとう!マーク!今週、静岡であいましょうw!



ROUND2!
HAAAARAAAAAA!!!!

ら~は~キタ~~~!

マサミさん4位でAHと並んだ?



ROUND 1
マッサ~~~ミ~~~~!

きちゃった・・・・。マークとら~は~!が絡んだかな・・・。

あの二人スピードが近すぎておっかね~っすw!

いや~~このままじゃ終わんないでしょ・・・。ラーハー4位でした。

泣いても笑っても!ファイノァ~~~ル!
さて、いよいよ今日はファイナルですね!

16日(日) 決勝日の予定は日本時間で!

 決勝Aメイン 1ラウンド 13:10

 決勝Aメイン 2ラウンド 14:50

 決勝Aメイン 3ラウンド 16:25

の模様です。

見逃せないぜ~~!

今日はカーンと来週の準備なのですが、彼は全然興味は無いみたいです(笑)。

つまらんヤツだな~!ラジコンの楽しみ方がまだ解ってね~な~w!

静岡にライナートの他にヴィクターとかってヤツ来るみたいだけど速いの?だって・・・・。

超ハエ~~~に決まってんじゃん(笑)。当然ながらグロスカンプも知りませんでした・・・・。




みんなAメインだっつ~~~~の!

来週は濃い~~~~ぞ!静岡!


と言う訳で注目のファイナリストです。

1 Hara, Atsushi
2 Rheinard, Marc
3 Volker, Ronald
4 Wilck, Viktor
5 Hirosaka, Masami
6 Moore, Andy
7 Harper, Elliott
8 Matuzaki, Hayato
9 Vejrak, Meen
10 Groskamp, Jilles
今日もキタ~~~~~~~!
ら~~は~~~!TQゲット~~~~!

あ~~盛り上がった・・・・(笑)。

gallery_14112008_8d46460.jpg


HEAT13 R6

1 Hara, Atsushi 19L 5:11.390 16.142
2 Volker, Ronald 19L 5:11.900 16.275
3 Rheinard, Marc 19L 5:12.175 16.102
4 Harper, Elliott 19L 5:14.038 16.387
5 Hirosaka, Masami 19L 5:14.275 16.237
6 Groskamp, Jilles 19L 5:15.275 16.339
7 Chaiyadejsuriya, Surikarn 18L 5:00.109
8 Vejrak, Meen 18L 5:00.881 16.418
9 Adachi, Shinnosuke 15L 4:16.598 16.391

HEAT12 R6

1 Matuzaki, Hayato 19L 5:13.762 16.282
2 Honigl, Hupo 19L 5:15.889 16.385
3 Leino, Teemu 19L 5:16.562 16.469
4 Moore, Andy 18L 4:59.381 16.417
5 Matukura, Naoto 18L 5:00.863 16.484
6 Wilck, Viktor 18L 5:01.268 16.338
7 Hohwart, Rick 18L 5:01.432 16.456
8 Hagberg, Alexander 18L 5:03.856 16.580
9 Pumpler, Thomas 1L 17.033 17.033

暫定ですが、R6の結果

ISTC TOURING CAR R6

1) Hara, Atsushi (19/5:11.389)
2) Volker, Ronald (19/5:11.899)
3) Rheinard, Marc (19/5:12.175)
4) Matuzaki, Hayato (19/5:13.762)
5) Harper, Elliott (19/5:14.038)
6) Hirosaka, Masami (19/5:14.274)
7) Groskamp, Jilles (19/5:15.274)
8) Honigl, Hupo (19/5:15.889)
9) Leino, Teemu (19/5:16.562)
10) LeMieux, Paul (18/5:00.350)

パ~ポ~も気合の19ラップでなにやら、Aメインに滑り込んだみたいですよ。
しぶといね~~!マーク!
110-q4-cover.jpg


ラウンド5もマークとAHの一騎打ち!

僅差でマークが逃げ切り!TQへの望みをつなぎます・・・。

あの二人・・、差が無さ過ぎてファイナルラップまで分かりません(笑)。

HEAT13 R5

1 Rheinard, Marc 19L 5:15.114 16.461
2 Hara, Atsushi 19L 5:15.745 16.349
3 Harper, Elliott 18L 5:01.838 16.627
4 Hirosaka, Masami 18L 5:02.188 16.650
5 Volker, Ronald 18L 5:02.919 16.443
6 Chaiyadejsuriya, Surikarn 18L 5:04.437 16.690
7 Vejrak, Meen 18L 5:05.199 16.656
8 Adachi, Shinnosuke 11L 3:05.396
9 Groskamp, Jilles 3L 51.764

間違ってたので訂正しました・・(汗)。

新星現る・・・・?
層々たる面々のドライバーの中ですばらしい走り、ミスタービーーン!じゃなくってミ~~ン選手たぶんタイランド(笑)。

gallery_13112008_3f5bc36.jpg


総合でもファイナルを狙えるポジションです。

マシンはXRAYっすね!

ちゃいだすりや~~!負けんなよ~~w!

カモン!マ~~~ク!
マークライナート!渾身のトップゴール!

AHと最終ラップまで僅差のバトルで最終組でトップ!

残りは下位のヒートなのでたぶんマークが取りました。ラウンド2でマークは2位に入ってるんで、まだTQの可能性は残ってます。

タイムの方は昨日ほどは上がってません。タイヤの使用制限とかもあるんで一概にコンディションだけではないと思いますが・・・。朝はHB勢は16秒1まで出してましたので・・・。

たぶん4ラウンドはAHは2位ですかね。それにしても安定感のある走りです。

暫定結果 ROUND4

HEAT12

1 Wilck, Viktor 19L 5:16.804 16.428
2 Matuzaki, Hayato 18L 5:01.516 16.583
3 Hohwart, Rick 18L 5:02.091 16.623
4 Leino, Teemu 18L 5:02.371 16.677
5 Matukura, Naoto 18L 5:03.346 16.627
6 Honigl, Hupo 18L 5:03.736 16.665
7 Pumpler, Thomas 18L 5:08.492 16.947
8 Hagberg, Alexander 18L 5:09.255 16.622
9 Moore, Andy 4L 1:11.287 16.515

リックホフワート大先生が・・・・、いいぞ!がんばれアソシ(笑)。

HEAT13

1 Rheinard, Marc 19L 5:14.200 16.316
2 Hara, Atsushi 19L 5:14.445 16.330
3 Vejrak, Meen 19L 5:15.998 16.317
4 Volker, Ronald 19L 5:16.067 16.494
5 Hirosaka, Masami 18L 5:00.029 16.462
6 Groskamp, Jilles 18L 5:00.818 16.507
7 Harper, Elliott 18L 5:01.361 16.52
8 Chaiyadejsuriya, Surikarn 18L 5:02.086 16.553
9 Adachi, Shinnosuke 18L 5:02.965 16.669

ヒートアップする最終組!
みすたートレイル情報によると、出走は2ヒートずつずれていくシステムらしい!

注目の最終13組は日本時間で

HEAT13 JAPANESE TIME

13:03 ROUND 4 

15:17 ROUND 5 

17:16 ROUND 6 

の予定らしい!見逃せないぜ~~!10組過ぎから日本勢が多いですから、お早めに・・・。

HPIティービー!
11月15日(土) の予定

ISTC予選 2日目 日本時間で

 10:00 プラクティス スタート
 12:15 予選 4ラウンド
 14:45 予選 5ラウンド
 17:00 予選 6ラウンド

最終組がやはり盛り上がりますね!組み替えは無いようですが昨日は3ラウンドで出走ヒートの順番が変わってて最終組の出番が思ったより早く焦りました(笑)。それで公式結果が出るのがみんな走った後という事で遅くなったみたいです。

とりあえず、昨夜はHPIテレビがたくさんプログラムをアップしてて結構楽しめました。

まだ、ご覧になってない方は是非!ちゃいだすりや!も登場するよ(笑)。

マフィアの親分みたいな人がIFMARの会長のダラスですw。

そして、明日は決勝のみ行われます。

ライブRCでは現在スコッティーが第2カメラのセッティング中です。コレが映ればストレートも見れますね~~!がんばれスコッティーw!


