AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
今年もお世話になりました!
なんか今年もあっという間に駆け抜けてしまいました!

いろいろなジャンルのレースに参戦できて楽しい1年でした!

また、多くの方々とレースできて最高の年でした。

来年もちょこちょこ遠征すると思いますのでヨロシクお願いします。


今年最後の1曲はミヤコハイスクール時代の同級生のリクルマイのレゲエソングで・・w。



世界をまたにかけて頑張ってるみたいなんで応援してあげてください!

カッコイイんでないの・・?
081225_01.jpg

雨さんのブログによると・・・、タミヤのボディーらしいです・・・。

カッコエエですな~~!


まぁ、個人的にはボクは来年のタミグラは何故かこのボディーでの参戦が決定しておりますが・・・w。

top4.jpg

アルファ156以来のガメラスピンにならないと良いのですが・・・。

ナロー&スプールで武装する必要がありそうですね(笑)。

Merry Xmas !
我が家にサンタクロースは・・・・。

4049005_2778211864.jpg


とりあえず、定番ソングって事で!

Merry Xmas

テーマ:女性ボーカル - ジャンル:音楽

KYOSHOさんも・・・。
トラック出すんですね~!

このクラスはカラーリングのリアリティーとスケール感が大事だと思いますが・・・。



ちょっと見た感じでは、アソシの方がカッコイイと思います。


ワンダフルな夜は・・・。
さすがに今日くらいになると街はクリスマス一色ですね~!

流れる曲もクリスマスソング!

こんな夜はあえて、この曲で・・!

マニアはイントロのギターソロだけでKOされてしまいます(笑)。



来年は生クラプトンに会うために東京まで行く予定・・・、なにげに武道館初体験です・・w。

おかげでHBのツールセットは買えない予定・・・・(涙)。

迷いましたが、ワンダフルな一夜の方をとってしまいました・・・。楽しみ~~!

雪~~!
いや~昨日はついに雪が降ってしまいまして・・・。

今朝は解けた雪が再び凍ってツルツルです!

土曜日はみんなで忘年会・・・。

2次会はカラオケ大会状態!

カーン選手の歌はやっぱり・・。

53930.jpg

BZ・・・。もう、どんだけタミオタ~~~w!

取りはおじいちゃんドライバーRYU氏の・・「孫と言う名~~のタカラ~~モノ~~~♪」


MVPは音トラ氏の「ジンギンスカン!」(笑)

カーンが間違えて日本語版を入れてしまい「日本語じゃ~良くわかんね~~!」と言ってオリジナルの方を入れたんですが・・・・。



始まってみたら、聞き取れるのは「ジンギスカ~~ン♪」の部分だけ・・・w。

あとは踊りながら「ヘラホラヤッホ~~!」と超テキトーで大爆笑でした(笑)。






R35・・・。
R35とか言いながら・・、もはやココまで来ると完全にアラフォー以上の世代かと・・w。

まぁ、35歳以上というくくりってことで!

リンダロンシュタット版のデスペラード!

カントリーな雰囲気も持ち合わせた1曲ですね~~!



いや~~音楽って時代を超えますね~~~!

インターナッツ2008!
インサイドTYさんで今年2月のインターナッツ写真がアップされてました!

去年の画像でも!と書いてありますが・・・・まだ今年です(笑)。


そして、岩手から参加したターマイブラザーズ弟もキャバラーリと2SHOTで写ってますね!

見事、キャバラーリをフェイクしてステッカーチューンでコンデレをGETしてました(笑)。


来年のゲストドライバーが気になりますね~~!


R35・・・・。
特にネタもないので・・・。っていうか最近は音楽聴きまくりっす・・w。

12月っぽいので動画アップしてみました・・。

いや~ラジオからカセットテープに録音して、ホント良く聞きました。

たぶん小学生の時ですが・・・(笑)、マセガキですね。



R35っていうより、アラフォー世代の歌ですかね!

ナ・ナ・ナ・ナンデスト~~~~!
あの!ミスターピーナッツ。トラヴィス本部長!アンド、ジェシーロバーツが~~~!

つ・・つ・・ついに~~~!

20080701_378460.jpg


やってくるのか~~~?

いや~~!ヤバイね!マジで大興奮間違いなし・・・・。

3月なのに半袖!くらい興奮しそ~~(笑)。

実現するといいですね~~!



興奮のあまりオライオンパーカーをGETしてしまいました(笑)。

う~~ん!スゲ~~な!

これ見逃したら、バギーやってる意味ないって~~w!

あら・・?
RCテックっていうアメリカの巨大掲示板があって時々情報引っ張ってきたりするんだけど・・。

今年のヤタベインターナッツではヨコモのロバートさんがアメリカ向けに速報やってて盛り上がってたんですが!

もう、2009年のインターナッツのスレッドが出来てると思ったら、ジョッシュの仕業でした(笑)。


新ジャンル!
HPI レーシングから新たにスロットカーがデビューするらいしいです!

concept.jpg

まぁ、マグネットコース用みたいなんでファントムではまともに走らないでしょうが・・・。

HPI製というのでちょっと期待したんですが、中身はま~るでなってない(笑)。

GTRって事で4WDかとおもったら、ただのサイドワインダーでした・・・。

マグネットのセッティングは出来るみたいだから家庭用のコースなら十分楽しめると思います。

SCXのやっしーシリーズ級かな~!6300円らしいので、まぁ安いんですけどね!

今後の展開に期待しましょう!

せめてスロットイット製くらいのレベルで作ってくれると盛り上がると思います!

最近はデジタル方式で1レーン1台じゃなくなって、レーンチェンジでオーバーテイクとか出来るんですよね~!ボクはデジタルはやったとき無いけど面白そう!マグネットコースだとクルマ吸い付くからコーナースピード速いですね~!



来年のハナシ!
全日本バギークラスの日程は~~!

7/31~8/2 1/10 電動オフロード 谷田部アリーナオフロードコース

10/23~25 1/8  エンジンオフロード さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

まぁ、なんとかなるっしょ!




いつの時代もデフが命・・・・。
まぁ、それほど期待されても困るんですが・・・、バギーで愛用しているアイテムでも!

デフグリスなんですが・・・。

まぁ、定番はアソシって感じなんですが、最近は敢えてコッチを使ってます!

blackdiffvet1.jpg

最初はコラリーのキットについてきて、使わずに何個か部屋に転がってたんで使ったんですが・・(笑)。

かなりしっかりとした粘度で、しかもたっぷり入ってるんでお得感が・・・w。

組んだ直後は硬く感じますが、1パックも走らせると、かな~りいい感じのスルスル具合になります。しかも効きが長持ちでメンテ嫌いな僕にはバッチリです!

バギーはサルラジ状態でついついメンテが疎かになったりしますが、コレはオススメですね~!

まぁ、他社製をそんなに試した訳じゃないのでもっとイイのもあるかも知れませんが・・(笑)。

あと、新品のデフを組むときはデフ内部のボールベアリングもちゃんと脱脂しないと、馴染んで来たあたりにいきなり滑りだしたりしますので(笑)、デフボールやプレートだけじゃなくベアリングも脱脂すると良いと思います。

デフが滑っているのに、スリッパーが滑っているのと勘違いして締め込み過ぎるとデフが完全に逝っちゃいますので気をつけてください。

あと、コレは定番ですがバギーの2駆などではギアケース内にカウンターギアが何枚か入ってますが、ここに一般のギアグリス等を入れますとデフの方へ流れ込んでデフが滑ったりしますのでデフグリスを塗るといいです!

まぁ、エキスパートの方は知ってると思いますが、意外とこの基本的な部分をしっかり作ってない方が多いようですのでご参考になさってください!

オプション装着よりもクルマ本来の性能を引き出す事が、勝利への近道です(笑)。

R35・・・。
なんとなく12月に聞きたくなる、まさやん!

同い年なんだよね~w!



上京して初めて住んだ街が桜木町らしいです!


むかし、友達にギター教えてもらって夜の川原で歌ってましたが、Fのコードで指がつりそうになって挫折しました(笑)。

何を使っても・・・。
やっぱり速い奴は速いわけでして・・・・w。

さっそく、快進撃が始まっております・・・!

tftkyo.jpg

明日は某シャーシの発売日だったりしますが・・・・、気にしない気にしない・・・。

ネタ切れってわけじゃ~ないけど!
今日は三沢ベースのJOSHからインターナッツ参戦表明が・・・w。

こりゃ~楽しくなりそうだ!

ってワケで、たまたまPCのデータ整理してたら動画がアップするばかりの状態で発見されましてw。

なんでアップしなかったんだろう?HAYATOの雄姿をアップする忘れててゴメン(笑)。

レースはリーディースタイルなんでキャバが勝ったヒートの模様ですが、総合優勝はHAYATOですね~!表彰式でサトシ達が3人がかりでトロフィー重ねても負けちゃうデカさのトロフィーが見ものです(笑)。

なんか見てるとテンション上がっちゃうな~~!

オレもイロイロがんばろ~~~!



ほっほ~~~!
な~~るほど~~~!

こんな感じね~~~。

cxu4.jpg

深い意味は御座いませんが・・・、やっぱ気になるわけでして・・・・w。

JTP・・・ジェレッドテーボープロダクツもスタートするようです。

cxu333.jpg
久々に本屋へGO~~~。
最近ビックレースも続いたし、楽しそうな記事もあるかな~!と本屋さんへ・・・。

RC雑誌を3誌チェック!

マガジンさんはボクのクルマが写ってるって聞いたのでチェック!なるほど~RC8数名が使用・・・?。

っていうかボク一人だったんですけど~~w!

で!コンチ北川さんのRC8コーナーをチェック!今回は全日本選手権の会場トラクトのセッティング~~~!って・・・・、全日本終わっちゃったんですけど~~~~~w。

つづいて、スポーツさん・・・。

さすがに全部は買えないのでスルーかな~と思ったら、番長直伝D8コーナー豪華カラー特集~!ってことでGET!その他世界戦特集も充実!

そんでワールドの真ん中カラーページはダイスケヨシオカ世界戦を必死に真顔キープで振り返る!に釘付け・・・・。いや~~しかし、さすがにワールドまでは手が回んないな~~!と思った瞬間・・・・。

メイフィールドファミリー特集~~!で!

オヤジ強烈~~~~w!

リアルZZTOPオヤジでした・・・w。横に居るメイフィールドが物凄く好青年に見えます。

Maifield's Father lol



あえなく3誌お買い上げとなりました・・・。



追伸・・、モモ将軍、ワールド110ページで・・・ボクらのマサミさんが~~~~!某ドライバーの陰謀でとってもオシャレになってます・・・・w。やめてくれ~~~~!ぼくらのマサミさんが~~汚れていく~~~w!

F1撤退正式発表・・・・。
あら・・・・、盛り上がってきてると思ってたけど・・・・。

20081205-00000010-maip-moto-view-000.jpg

残念ですね~!コノご時勢に参入してくるメーカー(コンストラクター)ってあるんでしょうかね~!

D8・・・モロモロ・・・。
ホットバディーズから各種オプションが出るようですね!

シャーシの他にも軽量化の為のOPがいっぱいですね。

地味ですが、イチバン重要なポイントでもありますのでユーザーは迷わずGET!といったところでしょうか・・・w。

hblights.jpg



まぁ、ノーマルでも十分なポテンシャルではありますが・・・、やっぱ駆動系の軽量化は効きますもんね。
インサイド・チームYOKOMO!
という事で新しくチームヨコモの Jさんのブログがこっそりスタート?したようですね!

メーカー系のブログでありがちなムラのある更新(笑)にならないでコンスタントに更新してくれる事を期待しておりますw。

マサミさん全日本の時とかもタイヤ係りしてたりしますよね~w!

今回も世界戦では12のタイヤ係りしてたんですね!



谷田部インターナショナルオフロードグランプリ2009
2月28日・3月1日の2DAYSヤタベインターナッツ!キタ~~~~~!

え~~準備期間はたっぷりありますので・・・・・。

皆々様!万障繰り合わせのうえ・・・・・・!

ご多忙かとは存じ上げますが・・・・・。



イクゾ~~~~~!騙されたと思って、まずは出てみろ(笑)。

番長とか腹黒氏とか・・・w。ご指名です・・・・。

テルチンとカーンも説得?洗脳?しなければ・・・・・。


ヤタベアリーナ20年目の節目の年です!ヒロシ君いろいろ期待してますw。

こうなったら、ヨーロッパからも呼んでください(爆)。

クレイグドレッシャー閣下とか・・・、ニールクレッグ軍曹とか・・・、無理を承知で言ってみるw。

一応、ボスに言うだけ言ってみてくださいw。


あ~~~こうしちゃいられね~~~~!(ソワソワ)

来年の話ですが・・・。
まぁ、ちょっと気が早いですが・・・w。

来年のカレンダー貰ったので見ていたら・・・。

9月に4連休?土曜日入れると5連休~~!な~んてのが有るんですね~!

ボクは赤い日が休みって訳でもないので関係ありませんが・・・、凄いですね。

19日・・・土曜日

20日・・・日曜日

21日・・・敬老の日

22日・・・国民の休日(祝日に挟まれてるので)

23日・・・秋分の日


って事らしいです・・・・。いいなぁ~!

さて、全日本は何クラスが来るのかな・・・w。あえて外すのかな・・・。

12月ですね~~!


あれから何年の月日が流れたのだろう・・・・って感じですがw。

今年もあと一ヶ月しかないんですね~!

今月はラジコンはお休みして、12月を満喫したいですね~!


と、既に一年のまとめに入ろうとしておりますが・・・w。

今年は全速で駆け抜けたのでちょっと休ませてください(笑)。



やっし~チャンネル!
ユーチューブのYOUZOHちゃんねるもソコソコ人気はありますが・・・。

このたび、「やっし~ちゃんねる」も開局したもようです(笑)。



かなりの近距離です(笑)。今後に期待しましょう!なんて書くとブログ放置されたりしますが・・・w。

ラ~ハ~に負けないくらい世界を飛び回ってますねw。

タイからドバイ行ったみたいですが、ドバイはバブル弾けてないのかな~~~?

まぁ、しょうゆうこと・・・。
落ち着くところに落ち着いたって感じで・・・・。

teks.jpg

10分の1も使うらしいってハナシですが・・・・。

そろそろ、ボクもイロイロ考えませんとね~~~(笑)。

まぁ、今年は燃え尽きたのでボクはしばらく冬眠します・・・・・・。

