AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
熱闘甲子園!ベスト4!
岩手県代表の花巻東がついにベスト4へ・・・!

OBの腹黒選手も大喜びでしょう・・・w。

そして、同じく東北代表の宮城県の利府も早実を下しベスト4進出!こちらも21世紀枠からの快挙!

しかし、明日はその両校が激突!!

どちらが勝っても是非頂点へ上り詰めていただきたいですね。

今大会いまだ22イニング無失点の怪物くん・・・・。

今日はバットでも見せてくれました・・・。

20090331-00000012-maip-base-view-000.jpg

そして、ボクはF-1開幕で興奮してしまい、うっかりこんな物を買ってしまいました(笑)。

090331_173741.jpg

さっそく、今週末はミズラジさんに遊びに行こうと思ってます・・・w。





お山へGO~GO~!
今日はお天気も良かったのでお弁当買いこんでお山へ~~!

明日テルチンとチキチキやるので、新たなアトラクションを・・・w。

090328_131428.jpg

ジャンプは低くして難易度は下がったのですが、なんか詰まんないので加速区間にウォッシュボード追加~~~!

とりあえず、深めに埋め込みましたが、すぐに土が削れて・・・牙をむくことでしょう(笑)。

まぁ、クルマは壊れないけど微妙に難しいってのが今年の狙いなのですが・・・。明日試走してみます!

第一戦闘配備・・・リアルに・・・。
という事で、例のNEWSの件なのですが・・・・。



岩手駐屯地に配備される模様です。

岩手駐屯地ではコース造成真っ盛りな模様ですが・・・・(汗)。

map.jpg


ココでラジコンしてるとコースサイドを普通に戦車が駆け抜けていきますが・・・・w。初めてコースに行ったとき間違えて基地に行ってしまい慌てて引き返しました・・・。

何事もないといいですね!

という事で今年の電動バギーの一次予選はコチラで行われますので皆様どうぞ!
チャズ6。
こんなボデーやったらチャズ6使ってもいいかな~とも思いますが・・。

X6.jpg

イギリス製らしいです・・・。

ありゃ!
チャイダスリア!東欧へ・・・・。

surikarnxray_2009.jpg

X-RAYに移籍のようです!苦手なバギーカーも頑張ってもらいたいものですが・・・w。

<WBC>日本、世界一連覇!
20090324-00000032-maiall-base-view-000.jpg
20090324-00000031-jijp-spo-view-000.jpg



よかったね~~!よかったよ~~~!

あ~~延長10回!世界一を決める素晴らしい試合でした。まさに死闘でしたね。

おめでとう~~!

続々!!NIPPON!!
bsr0903241023036-p7.jpg

さすが~~!やっぱ背番号51はダテじゃないのだよ~~!

あ~~すごく心臓に良くない・・・w。凄い試合ですね・・・。

ダルビッシュ~~!頼む~~!
続!!NIPPON・・・・!
20090324-00000019-jijp-spo-view-000.jpg

心臓に良くないです・・・w。

がんばれ~~!

NIPPON・・・!
090324_bbl_wbc_iwakuma_180.jpg

仕事してる場合じゃないです・・・w。

がんばれ!ニッポン!
お山へGO~~!
昨日は雨予報でしたが、天気が持ちそうだったのでお山へ・・・。

コースをせっせと改修しておりました!

するとナオキャップとえむ2氏が来たので3人でコースオン!

090322_143254.jpg

でも3時くらいには雨が降っちゃいました!

ナオキャップ選手は心を入れ替えて黙々と練習しておりました(笑)。

今年は全面改修はしませんが、より楽しく走れるように難易度を下げつつも楽しいコースにしたいと思ってます!

さっそくナオキャップは上手くなった気がする~~~!と言ってましたが・・・・w。

たぶん、気がするだけです・・w。

511発売開始!
いよいよ店頭に並び始めたようですが・・・。

ボク的には敢えて5月11日に発売して欲しかったんですが・・・w。

photo6.jpg

タミオタ・・いやいやタミヤフリークの、かいちょ~選手も組み立て日記をお届けしてくれるでしょう(笑)。

宿泊先のホテルまで511号室という事でサスガ!某開発ドライバーに呪われてます・・w。

そうは言ってもお仕事忙しそうですね・・、今までの流れでいくと・・・、作成開始の次は出来ました・・・w、みたいな流れか・・・、てんいん氏が勝手に作成!って具合かな!

見た目は似ていますが、501からはほぼ100%のパーツが作り直されていると聞いてますので501ユーザーならではの、そして購買意欲をそそるレポート期待しております(笑)。

SAKURA・・・。
さて、南の方では早くも桜の開花のニュースが・・・。

桜の花と共にアウトドアシーズンも一気に花開きますね~!

桜開花前線の北上と共に各地で開幕戦がキックオフ!

今年はどんなツワモノ共がボクを待ち構えているんだろ~~~!

楽しみです!



インドアコースってのはスゴク贅沢なコースだけど、おれはやっぱアウトドアが好きだなw。雨が降ればレースが中止になっちゃうけど、その分おもいっきり晴れた日の嬉しさと言ったら・・・。

ラジコンレースという一種独特な緊張感を持つホビーであっても、晴れた空の下ではやっぱみんな笑顔になれるような気がする・・・。

そういう雰囲気がボクは大好きです・・・w。

さぁ~~~!今年も外で突っ走るぞ~~~~!!






おやおや・・・。
JCからジャミン用のニューボディーが発表になってましたが・・。

JC0067_4_800px.jpg

カラーがなぜか足立選手っぽい感じになっとります・・・w。

そのココロは・・・・。

なんとなく・・・、でしょうかw。

続、カクタス決勝・・・。
トラッククラス決勝総合リザルト。

1位メイフィールド
2位キャバラーリ
3位ティーボ
4位エヴァンス
5位スルーヒ


2WDクラス決勝総合リザルト。


1位メイフィールド
2位ティーボ
3位キャバラーリ
4位スルーヒ
5位マーティン

さて、メイフィールドが2冠達成ですね!

4WDはキャバとティーボの一騎打ち!



カクタス決勝日・・・。
注目の決勝はR2が終わったみたいですが・・・。

4WDがキャバとティーボが199点で同点でどちらかが優勝

2WDがメイフィールドとティーボが199点で同点でどちらかが優勝

トラックがメイフィールドとキャバが199点で同点でどちらかが優勝

とまさに三つ巴ですねw。


すべては3ラウンド次第ですね・・・。もしくは同点だとタイム争いですかね!3ラウンドまで全開アタックの優勝争いなんて・・・、やっぱ見たかったですね!

白熱しすぎです・・・w。


4WDの決勝第2ラウンド!



2WDの決勝第2ラウンド!



トラックの決勝第2ラウンド!



自主トレ!
カクタス中継も無いので自主トレに向かいました!

090315_144410.jpg

とりあえずヤタベセットから車高チョイ上げ程度ですが良く走ってくれました!

路面は春先特有のメガグリップ路面でした!

久々のアウトドアで気分もよく、サルラジっすw!

090315_150513.jpg

このタイヤの状態を見てもらえば分かる人にはわかるメガ具合ですw。タイヤしか汚れず終始良いコンディションで走れました!車も壊れず走りに集中できました。シーズンが開幕するとレースばっかで練習する時間はあまり無いので今のウチに練習練習!

路面はしっとりでボータイではちょっと喰いすぎでウイリーしてましがw、これしか持って来なかったのでこのタイヤで通しました!

090315_163358.jpg

フロントはキット付属のワイド4リブでまずまずでした!

リアはホールショットかステップピンくらいでいいと思います。固めてないのでミニピン系はちょっとキツイかもしれません。時間があれば他のタイヤも試してみます!


やっぱ・・・。
本物はハエ~~~な~~~w!



結構攻めてますね~~!

2009年!リポ問題!
と言う訳で、最近やっぱ気になるのはリポ電池!

asc0709.jpg

35Cとかいう放電容量をもつ電池もチラホラ・・・。

まぁ、ファントムヴァレーは以前からROAR準拠のレギュレーションですので(笑)使ってもらって問題ないのですが・・・。

試しに一個くらい買ってみたいですね!

ウイング1もたぶんリポOKですので・・。

あとは、東和のレースか・・・。社長にリポって何?って聞かれそうですが・・・w。

お店のしがらみが無いコースではどんどん普及していきそうですね!

別にアドバンテージがあるとかじゃなくて単純に管理が楽になるって事だと思うので、是非普及して頂きたいアイテムですね!日本以外ではレースでリポってのは今や普通らしいです。


大人の事情・・・。
なにやら契約の問題でカクタス中継が出来ないとか・・・。

今日はもうレース始まってるハズなんだけど、やっぱやってないな~~。

予選一回目は2WD、4WD共にジャレッド師匠がTOPに立っている模様!

Jさん頼みのカクタスになりそうですが・・・。がんばってください(笑)。

パーポー選手の名前が・・・ないけどw、がんばって!



動画で雰囲気をたのしんでおります・・・w。

やっぱアメリカじゃ、あいつらも負ける訳にはいかんだろうな!やっぱあの三人なんですね~!

BKはサーキットにいるだけで伝説ですので、嬉しいですね。

HAYATO MATSUZAKI Joins TEAM YOKOMO OFF ROAD PROJECT
と言う事になったみたいなんでNEWパーポーに頑張ってもらいましょう!

YOKOMO NEWS

電動オフロードのみの移籍という事だと聞いては居ますが・・・・。

まずはカクタスがんばってもらいましょう・・・。




タミグラのF-1レース!
なんと・・・、ポールはオノP選手やないか・・・・。

まさか、こんなド派手な幕切れが・・・・w。



やっぱ役者が違います。物凄い破壊力だ・・・w。

松坂・・・。
といってもMLBの話題ではありませんが・・。

アメリカラウンドに向けて野球の日本代表はアリゾナへ向かったようです。

しかし、アリゾナ!と言えば今週はカクタスクラシックが開催されるのでそっちに注目!

眠れない日々が続きそうですw。


そうそう!松坂・・・。

松坂と言えば牛!三重の誇る最高級牛肉!

と言う訳で物産展でお弁当GET!


090307_185318.jpg


おおお~~!名前だけで旨そうだ~~~!

と思ってパッケージを開けると・・・。弁当箱が・・・・・。

090307_185411.jpg

リアルすぎて・・・・キモっ!!

牛の呪い・・・かと思いました・・・w。物凄く食欲を削がれます・・・・・w。

まぁ、中身は美味しかったですが・・・・。夢に出てきそうです!

アウトドアシーズン!
と言う訳で!春の陽気に誘われてファントムバレーにやってきました!

冬季閉鎖中でしたが、行ってみると・・・。

090308_135545.jpg

雪もなく、なかなかのコンディション!

ダチョウのガー助も元気いっぱいです(笑)。

090308_140058.jpg

冬の霜柱で土が浮いてるトコロを踏み固め、少し浮いた子砂利を履き掃除すること1時間!

090308_143344.jpg

既にメガグリップ警報発令です(笑)。

固めてないので、ホールショットで十分喰うハズです。

来週は走らせよう~~~っと!

春を待ちきれない皆様お待ちしております(笑)。

リポ用セットウップ!
今回メイフィールドはLipoバッテリーを使ってましたが、

定番セットが有るようです!

090301_181052.jpg


バッテリーが軽くなった分ウエイトを積むわけではなく、足回りのセット変更で対応してるみたいです。

ポイントはリアステーの内側に4つ目の穴を開けて、更にダンパーを寝かしてロールさせるトコロと、フロントもサスアーム側で普段はあまり使わない内側の穴を使うようです!ピストンは前後2番・・・。

詳しくはコチラに書いてあります!

ヤタベでは前後#25だったみたいです。

リアハブはレイスピードの0.5度がベターなようです。もう売ってないけど・・・。

マニアの方はどうぞ・・・w。





ひとまず・・・。
もう1週間経ちましたね!

あ~、なんかあっという間だ・・・。

555+66+.jpg

いろんな意味で楽しかったREEDY RACEでしたが、今後はアメリカと日本で交互に開催されるとの事です。来年のYATABEは昨年同様のインターナッツという形で開催される模様。

結果は、2WDが22位、4WDが36位で終えましたが、まぁ個人的な実力から言えば上出来です(笑)。

今回は岩手から全部で6人かな、JOSHも入れてだけど。

でも、東北は6県あるんだけど他からのエントリーが見当たらなかったのはちょっと寂しいかな!

岩手は土が好きな人間が多いのかな・・・w。というかやっぱコースだよね!コースの有無ってのはとても大きいですね!いっぺんやればバギー独特の楽しさってのは十分感じられると思うんだけど!

先日、幼なじみが雑誌に載ってたタミヤワーチャンの記事にボクが載ってたって驚いて連絡してきた(笑)。彼とは中学時代よくラジコンであそんだものだ!今度バギー買うって張り切ってました!

中学校くらいの時はみんなタミグラに憧れてたからねw。田舎じゃ参加できなかったし・・。交通手段チャリンコしかなかったし・・・w。チャリにラジコン積んでどこまでも走らせに行ったっけ・・・w。

ボクはマサミさんに夢中でアルフをどうやって作るか真剣に悩んだりw、ABCのコブラ買ったり、12L買ってファントムに負けたり・・・w。駐車場とかグリップ低かったからね・・・・。

バギーは本格的には高校生からで、アソシやKYOSHOだったな・・・。

タイマー式の急速充電器で紙シュリンクのストレートパックを充電するさまは、正に時限爆弾(笑)!

親が見っけて、こいつ夜な夜な爆弾でも作ってんのか?って本気で驚いて怒られた記憶が・・W。

まぁ、ボクは途中10年くらいブランク合ったからね。でも、復帰して最初に買ったのはやっぱYR4だったw。マサミさんがバリバリに活躍してて嬉しかったな・・・。

当然マサミカラーがサーキットには良く居たね!今でもボディーカラーに蛍光グリーンが入っている選手を見かけると勝手にマサミフリークだな・・・って思っちゃう・・・w。スティック派のドライバーを見てもマサミファンだと思ってしまう。

マサミさんに憧れて買ったエスプリがウチにもある・・・。使いこなせなかったけど・・・・w。

海外ドライバーもやっぱマサミさんの存在は別格みたいだ。

先日ヤタベでも頼まれてマサミさんのサイン貰いに行ったがやっぱ一番緊張する・・・w。

あの体中からオ~ラを発するようなMASAMI走りが見れなくなるのは寂しいが、MASAMIさんにはこれからもいっぱい頑張ってもらわないと・・・w。まぁ、ボクは生で何度も見れたから幸運だったと思う。全日本でも凄いけど、世界戦のオーラはホントに凄い!まず、近寄れない・・・(笑)。


ボクも当然、これからも影ながら応援するに決まってる!

20年ぶりくらいに岩手にも来て下さい(笑)。一緒に飲みましょう(恐れ多い・・・w)。

やっぱMASAMIさんは、ボクにとっては永遠のヒーローだ・・・w。







来れなかった皆さんの為に・・・。
千葉県のPIT-INの TEAM YOKOMO の水越さんが撮影していたみたいです!

スコッティー節が炸裂してますw。

2WDクラス!



4WDクラス!



トラッククラス!



雰囲気は十分に伝わってきますね!

Japanese new star !
REEDY RACE で大活躍したYUSUKE選手!見事な勝利でした!

お父さんもAファイナルです。

レースでの親子ワンツーフィニッシュには会場も大盛り上がりでした(笑)。

090301_194753.jpg

まだ、12歳と言う事ですが・・・、日本の未来は明るいようですw!

表彰式でのものすごい喜びようにスコッティーも感激していました。

そう、コレこそがラジコンの原点ですね。おめでとう!

Double Ryan・・・。
今回のお客様の目玉は何と言ってもダブルライアン!

その飛び抜けた存在感は、やはり他を圧倒する。

1ag.jpg

EP・GP共に世界のオフロードシーンを席巻するパフォーマンスはやはりすさまじい・・・。

キャバラ~リの強さ!メイフィールドの爆発力!このコンビは今も尚、世界最強と言える。

そんな二人のエピソード!

コースサイドで見ていたときの事、走っているキャバラーリを見つめるメイフィー!

ふと、「パン・パン!」ドライバーの視線に入るよう低い位置で手を叩くメイフィールド。最初はなんか気まぐれで叩いているのかと思うと、次の週もキャバラーリが通過する瞬間手を叩く!大きく2回!

ほ~~!こうやって応援してるのか~~?と思うと今度は大きく2回手のひらを下に向け上下させた・・・。何かの暗号か?と思い見続けると、どうやら前走者の状況を見つつ指示を出している。

拍手がペースアップ!そして混戦で絡みそうな状況の時は落ち着けの合図のようだ!

お互いにやってるのかと思えば、やってるのはメイフィールドだけの模様(笑)!

足のタトゥーや風貌からヤンチャなイメージのメイフィールドだが、ホントはチーム一イイヤツなのだろう!2駆ではタイヤチョイスで完全にやっちまったな~状態でカッカ来てたみたいだけど、こういう気配りは忘れない。というか自然とそうしてしまうのだろう!

1ah.jpg

TOPに立つと意外ともろいが(笑)、背後に付かれたら絶体絶命!そんなメイフィールドの走りは日本のファンの前でも結果以上に大きなインパクトを与えたに違いない!



Everybody ! FLY FLY FLY !!!
今回、スポンサーとしてREEDY RACEを支えてくれた、もろてっく兄貴が写真を撮ってくれてたみたいです(笑)。

ND3_0550-111.jpg

インビクラスの写真にボクだけ混じって非常に怪しい感じですが・・・w。空中でカッコよくモガイテオリマス・・・。名づけて悶絶ジャンプ!

現在オフロード関係のラインナップをしている訳ではないのですが、RCを活気つけるBIGイベントへのサポートという形で一肌ぬいでくれたようです!あざ~~~す!

現在世界を取り巻く経済状況の中で、ラジコンってのは真っ先に削られるであろう享楽費であります!コレを季に一時RCから手を引くユーザーも少なくないとは思います。

ユーザーもより手軽なRCジャンルへと移行していくのも仕方ありません!

でも、それを「時代の流れ」と一言で片付けてしまうのは、あまりにも寂しいです。

誰しも、時代の流れに逆らう事は好みません。そんな事、効率が悪いから・・・。

ましてや、地方(田舎)の状況と言ったら惨憺たるものです。とても、一緒にラジコンで遊ぼうよ!なんて誘える雰囲気なんてこれっぽっちも無いんです!みんな生きる事で精一杯なんだ・・・。

街角で人は政治が悪い!政策が悪い!な~~んて軽く言います。

その言葉を聴くたびに悲しくなります。

「ふざけんじゃね~!そいつら選んだの誰なんだよ!人のせいにばっかしてんじゃね~よ!」

と言いたくなります。


昨日、とある団体の親分から呼び出されました。仕事の付き合いもあるから、てっきりまた怒られんのかと思ったら、仕事の話は3分で終わり(笑)、ラジコンレースどうだった?って聞かれました・・・・。

地元ではこっそり遊んでたつもりでしたがw、すでにこのラジバカぶりはこんなトコロまで聞こえていっていたのか?と正直ビックリしました・・・・。

気がつくと、REEDYレースの歴史や背景!自分にとってはこのレースは子供の頃からの夢だった事、ラジコンを通して多くの素晴らしい仲間たちと出会えた事、延々と1時間以上語っていました・・・。

ひとしきり話し終わると・・・・、

「なんか俺ら一緒に出来ることね~かな~~?」と言われました。

「自分ひとり楽しんでないで、俺らにもおめ~の夢分けてくんね~か?」

「田舎住んでるとよ~、日々の生活に追われてちっちぇ~時の夢なんて忘れちまうんだよな~~!」って・・・・。





ボクに何が出来るわかりませんが・・・、なにか出きる事をボクもやっていきたいと思います。

あの小雪舞う中、半袖姿でコース内を駆け回るヒロシ君の姿は素晴らしかったし、コレだけみんなの為に一生懸命になれるなんて、ちょっと羨ましかった・・・。

ヤタベのテーブルトップみたいに、ボクもなんか思いっきり飛んでみたくなりました・・・(笑)。


ピットに居なくてスンマセンw。
と言う訳でインビクラスの観戦やら知り合いヒートの観戦やら、国際交流やらでピットいた記憶がほとんど無いのですが・・・・w。
4WDなんか写真すら撮ってなかった・・・。

と思ったらケンタ君から写真が送られてきました(助かった~)

っていうかコレこそまさに素組状態・・・・。説明書通りのセッティング・・・(汗)。ヤングリーダーのコウタ先輩に車高を聞いて合わせただけですが・・・・なにか?w

IMGP0108.jpg

今回からKYOSHO使ってるって事もあって神奈川方面の方がたくさん遊びに来てくれました!

というか対面がキモ兄ィだったからでしょうか・・・?。

ブレイン博士もご視察に・・・、あの~塗装の神様に見られるのスゴク恥ずかしいのですが・・w。

みんなに、ブログでみると綺麗だけど、間近でみるとそうでもね~な~!と言われるもので・・w。

いつもCG加工でお届けしております・・・・。

ケンタ君と記念写真もパチリ!

IMGP0107.jpg

ヒゲヒゲブラザースです。今回からヒゲもジャレッド・フェイクしてしてみました・・・w。

マンダム師匠に・・、もはや日本人のカケラも無い外見と化してしまったと言われました・・・(笑)。

Jさんのトコロに載ってた写真ですが・・・、かなり多国籍軍ですね・・・(汗)。

e0166663_19151837.jpg


生粋の日本人ですので、日本の皆様今後ともよろしくお願いします!

