AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
パワー注入~~!
最近、忙しくて気がついたら喉がイテ~!

こんな時期に風邪など引いてる場合じゃないので、レッドブルでも買おうと思ったら・・・。

オオ~~~!ロックスターエナジードリンクが売ってるではないか!!

090430_181340.jpg

あまりにストレートなネーミングで利きそうな気がする~~~~(笑)。

キャッチコピーは・・・、

「アスリートからロックスターまで、貴方をエナジーブーストします。」だそうです・・w。

ちなみにSCトラックのスポンサーでもあります。

UPG6100.jpg

確かに利きそうな味でした・・・w。気になる方はお試しください。

とりあえず、カッコイイ缶なので飾っておこう(笑)。
ホンモノみたいです・・・。
なんか、ジャレッドオークションが開催されてるみたいです(笑)。

アソシ時代のボディーでサインも入ってます!住所がレイモアって書いてあるから本人が出品してるんでしょうか・・(笑)。

海外発送には対応してないみたいですが・・・w。


!BR(loqwBWk~$(KGrHgoH-DEEjlLl0zoyBJ9oSe1s9!~~_1


まぁ、ボクはサイン入りを一枚持ってるのでそれで十分ですw。

(証拠写真入りで・・w)

画像z 007a


結構値段上がるんですかね?

レストア中のホッドロッドも出品されてますね!




やったぜ!マー君4連続完投勝利!
4月は無敵でした!負けなしの4連勝~~~!

bsh0904291647005-p7.jpg

首位に立ったんですが3チームが同率1位ですか・・・。

ピッチャ~もうヒトリ誰か引っ張ってきますか・・・(笑)。

同率1位のオリックスのHRが31本・・・、楽天が8本・・・w、バッターも誰か連れてきますか・・・。

まぁ、渋い試合してるって事っすね!息切れせんと良いのですが!

チーム・あそしえいってど~~~!
揺れる想いを聞き続けて、早1ヶ月!拝啓ジャレッド様の移籍で心揺り動かされてしまいましたが!

やっぱ、今年もアソシっしょ~~~!

本日、アソシエイテッド社からマイバナーが到着(笑)!思ってたよりデカい!

090429_093806.jpg

レッドアーミーの包囲網が敷かれる東北エリアではありますが・・・。

ブルーソルジャー!いまこそ降臨!!

やっぱ、ボクはAREA51!アソシを見捨てるわけにはいかんのです・・・w。(誰も助けは求めてないと思いますが・・・)

毎朝、アソシバナーに、二礼二拍一礼・・・。コレがAREA51の神棚替わりです(笑)。

敬虔なるアソシ信者の朝のお勤めです!

あ~~~!バナー見てたら勇気百倍!なんか逝けそうな気がする~~~~!違うかw?

燃えてキタ~~~~~~!



とりあえず、1枚はレッドアーミー東北支部のWING1にオーナーの目を盗んで、こっそり張って宣戦布告して来ようと思いますw!

「青の衝撃2009!」今年も頑張ります!。

とりあえず豚インフルにならんようにバナーも消毒消毒(笑)。


CRF 21 Buggy US Spec
オライオンのUSスペックが発表になってたけど・・・、これってエンジンマウントが一体なのでしょうか・・?

090115_usspec_splash_bg.jpg

問題の・・・w、キャブレターとかも新設計みたいです!

まぁ、イロイロ新設計みたいです・・・。

ノイマンも使ってるんですね~!ロッシ&オライオンって~のが違和感あってステキです(笑)。


まぁ~パワーソースってのは好みが分かれるモノだと思いますので好きなの使ったらエエと思います・・・(テキトーなコメントですんませんw)。

延期っす!
と言う訳で、昨日はWING-1のレースに!

朝、家を出るときは土砂降りだったんですが、盛岡に着くと奇跡的に雨があがり・・・。

な~んだ、走れるじゃ~んとコースについて準備を開始したのですが!

090426_124456.jpg

再び降り始めてしまい・・・。勢いは増す一方・・・。そして横殴りの暴風雨へ・・・w。しかも、気温もグングン下がり・・・、最終的には4度まで下がりました・・・w。サスガにさみぃ~っつ~の!

サスガにワイルドでならす東北のバギー野郎もこの雨には勝てずw・・・延期でした。

10秒間外に立ってたら全身びしょ濡れ状態でしたからねw。

コースは排水設備万全で雨さえ晴れれば、なんか逝けそうな気がする~~~~~状態だったのにね!帰りは峠は雪でしたけど・・・、早めに引き上げて正解でしたw。

次回は5月10日に開催される予定です。511のどろんこシェイクダウンを辛くも免れた、元かいちょ~選手と今度こそタミオタ決定戦ですw。


っていうか、2次予選って31日だったんだね・・・。ちょっと厳しいな・・・。最近日曜休みがめっきり減ってしまいました・・・。まぁ、行けたら行こうっと!



RCX 2009!
先週はキャルフォーニアで世界最大のラジコンEXPO!RCXが開催されたみたいですね!



プロバギークラスはトラヴィス本部長がホールショットを決め独走か?って感じでしたがメーデーメーデー謎のフロントフリップ失敗(笑)。アソシエイテッドのメイフィールドが賞金500ダラ~を持ち帰った模様です!



トラギーはドレイク閣下が優勝です!最近はロープロフィール&ナローなタイヤが主流で動きもかなりレーシーですね!トラヴィス本部長のD8Tもいい動きですね!





そう言えば・・・・。
今年のEPバギーの全日本はヤタベで真夏のど真ん中に開催されるわけですが・・・。

以前ブログで、あのテント下でしかも真夏に・・・サスガに暑そうだからせめて観葉植物でも置いて涼しさをアピールしてくれたら・・・・、な~~んて冗談で書いたことがあったのですが・・・w。

本当にやるつもりらしい・・・w。

あっぱれヒロシ~~~!最高です。ゾクゾクと運び込まれているようですね!

めざせジャングル!

t02200293_0612081610170624523.jpg


ホントはGWも遊びに行きたかったのですが、高速がミゾウユウ(麻生風)wの大渋滞との事で連続した休みも少し取れなそうなんで断念!

まぁ、高速代安くなったんでレースじゃなくても有志募って遊びに行きたいと思います!

ミスターK選手あたりがウズウズしてそうですね・・w。




明日は・・・。
WING1で電動バギーのレースがあるのでお邪魔します!

多少の雨ならやっちゃうぞコノヤロー方式みたいなので(笑)、ガムテとティッシュとWD40片手に行こうと思います。

補完完了のバルドルが早くもドロだらけの予感です・・。駆動系密封の威力を発揮してがんばりたいと思います。

シャーシとボディーの隙間がデカイのが痛いですが・・・・w。

元かいちょ~の511と直接対決です!511の足はいっぱい買ったみたいですが・・・w。最悪501の足に付け替えるなどと申しておりました・・・w。


ボクは昨日の「勝手に尾崎豊追悼カラオケ大会」の影響で二日酔い&声が尾崎ライブバージョンになってて痛いです・・・w。




あれから17年・・・。
今年も、もうこんな季節になりましたか・・。

毎日聞いてた中坊だったボクも・・・、もうオッサンです。

そうだよ・・・、まだレコードだったもんね。

この年になっても、なかなか自由はつかみ取れんな・・・。





テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

補完完了~~!
と言う訳で!補完計画第2部が終了!

2009年ヴァージョンの真価を試したいのですが・・・、週末雨予報です・・・w。

090423_153805.jpg

どうなることやら・・・・。


Racing Buggy TRF801X
お待たせしました!タミヤフリークの皆さん(笑)。

意外と出るの早いのね~!2ヶ月後くらいには海の向こうの店頭に並ぶようです。

国内販売はするかどうかわかりませんが・・・・w。当分しないんじゃないかな・・・。

コレはタミヤアメリカの製品ですので、田宮模型さんに問い合わせても返答に困ると思いますのでw、詳しくはコチラのサイトをご覧ください。

http://www.trf801.com


header_84067.jpg

gallery_15.jpg

gallery_17.jpg

gallery_13.jpg

gallery_05.jpg

タミヤブルーがハチイチにはちょっと眩しすぎますがw、エンジンがナナメってる以外は差し詰めコンサバな設計のように見受けられます。

リアウイング翼端板がいまどきのF1チックですw。


まぁ、国内で販売されれば元かいちょ~が買うでしょう(笑)。なんぼなんでもむちゃブリか・・・w。

定価は1023ダラ~です!




~関連動画~







祝!開幕!
八戸のT-ONEさんも開幕したようです。

エビちゃんの雄姿が・・・・w。




開幕から炭酸パワー炸裂か・・・?見てないけど絶対コーラ飲んでるな(笑)。今年も全日本選手権の東北地区予選が開催されるコースですので遊びに行きたいですね!

楽しそうなレイアウトですね!

続・DB01補完計画・・・ダンパー編!
ついに佳境に入ってまいりました補完計画・・w。

今回はダンパーメンテです。

前回のメンテから、ほとんど走ってませんので痛んでませんが半年近く放置してますので、やはりOリングくらいは交換しておいた方が良いかと思いまして・・・。

使用するのは現在TRFブランドなどでもラインナップされているOILミックスタイプです。



文字通り最初からシリコンに特殊オイルが混合されており、長期間使用しても膨張がありません。

ちょっとお高いので、走行のたびにメンテする方とかは通常のOリングで良いかと思いますがボクみたいに平気で放置する人間にはぴったりです!ただ、組み付けの際にしておいた方が良い点をご紹介しましょう!

Oリングは実際組み付けの際に傷をつけてしまうケースがあるようです。また、機密性保持のためにもグリーンスライムを塗っておくとより安定した効きが得られます。キズ防止にもなります。

大昔はあまり塗ってるひと居なくて、工具箱に入っていると「スゲ~この人知ってるな」的な雰囲気をかもし出すアイテムだったのですが・・・w。

090422_130138.jpg

塗り方なんですが、一個一個に塗ると無駄が出たりするので、袋に入れたままプシュ~と流し込みます。

そして、モミモミ!行き渡るようにします。

090422_130257.jpg

こんな感じになればOKです。量的にはコノくらい塗られていれば良いでしょう!

あとは、組み込むだけです。

そして、ダンパーオイルを入れて空気抜き!

090422_133113.jpg

時々、エアレーションタイプなのにわざわざ空気抜く必要あるの?って聞かれます。ダイヤフラム式なら解るけどエアレーションはいらないんじゃないかと・・・。

しか~~し!エアレーションは最終的にはダンパー内に空気を入れて組みますが、そのシステム上中に入る空気の量が非常に重要になってきます。解りやすく言えば入れる空気の量で100~200番くらいのオイルの違いくらい利き味に差が出てしまうという事です。

だから、定量化する意味で一回ちゃんと抜いてあげたほうが組みやすいですし、ちゃんと抜いてないと組んでから効きが変わってしまうこともあります。

それから、Oリングを交換すると隙間に空気が入り込んでしまいますので、そういった意味もあり交換後はなおさら空気をちゃんと抜く必要があります。ですからエアリムーバーの使い方も一回で終わりじゃなくて、一度空気抜いたらピストンを上下させて馴染ませて、もう一度抜いてみてください。さっき抜いたはずなのにまたまたブクブクと泡が出てきます(笑)。ちなみに写真は2回目の模様です。


と言った感じで普段何気なくやっているメンテナンスですが、そのやり方は様々です。サーキットでは上級者の方にセッティングを聞くのも良いですが、たまには組み立て方を聞いたり、横目で盗んだり(笑)、することも重要です。同じセッティングなのにアノ人のクルマはどうしてあんなにいい動きをしているんだろうと思ったときは、是非メンテナンスの仕方に関して聞いてみると良いでしょう!

まぁ、稀にひどいクルマなのになんでアノ人は速いんだろうって場合も有りますが、それは腕なのであきらめましょう(笑)。だからと言って自分もメンテしなくていいやって事にならないように・・・w。

どのカテゴリーでも言えることですが、最新パーツで武装することが良いわけではなく、常に同じような状態のマシンコンディションをキープする事が重要なのです。(自分で言ってて耳が痛いですがw)

電動バギーにおいて、それほど大きくセッティングを変えるという事はそうそうありません。だからこそ、日々のメンテナンスが重要になってくるのです。

「セッティングを疑う前に、マシンコンディションを疑え!」

コレいい言葉ですね!いま思いつきましたが・・・(笑)。


さ~~て、そろそろ終わるかな~~~!
続・DB01補完計画・・・スリッパー編!
という事でスリッパーもメンテ!

090421_124710.jpg

現在装着中のデュアルスリッパーです。デュアルにすると何がいいのか?って言うとバネが良くなって調整がしやすくなりました・・w。だけだと説得力に欠けますかね!

スリッパーパッドがスパーを挟み込む形になってますが、これが片側がフロント駆動プーリーに、もう片方がリア駆動プーリーにつながってまして前後別々に作動します。調整は前後別々には出来ませんが・・・・w。

スリッパーの役割とすると駆動系にオーバーロード(耐久力を上回る負荷)が掛かった時に、スベル事によって駆動系の破損(ベルトならベルト切れ、シャフトならギア欠け)を防ぐ役割をしてくれるのです。

たとえばジャンプなんかで飛んだとき空中で全開で空回しされてるタイヤが着地と同時に一気に回転が下がるので物凄い負荷が掛かります。コレを吸収してくれるのがスリッパーの役割のひとつ!

もうひとつは、トラクションコントロール機能的な役割。加速時にクルマで言う半クラッチみたいな状況を作ることで回転力をスムーズに路面へ伝えてくれる役割をします。


で~~~!ダブルにすると何がいいじゃ~!って問題がありますがw、たとえば前後が同時に作用するシングルタイプだと加速なんかにスリッパーが作用したとき、普通リアが沈み込んでリア側に大きなチカラが加わりスリッパーが作用します。シングルタイプだとこのときフロント側も同時に作用するわけで駆動系にまだ十分なキャパがあったとしてもフロントも駆動力を失ってしまいます。これがダブルタイプだと、フロントがガンガン引っ張ってくれて、結果的には安定したコントロール性も確保しつつ前にも出る!といった感じの状態を維持してくれるのです。

なんか、こう聞くと欲しくなるでしょ(笑)。

ですので、これから購入される方は是非!ダブルタイプをオススメしますw。

なんだよ~~!シングルタイプ買っちゃったよ~!と腐っているあなた!結構高いし今更買い換えるのもな~と思っているあなたにオススメ情報~!

先ほども述べたとおり、FF気味の設定になる事によってクルマの安定感が増しますので、一番カンタンな方法をお教えします!

これはベルト車ならではの特権!そう!デフプーリーのサイズを前後で変えるのです!

フロントを37Tから36Tに落とすだけです。コレだけでFF気味の駆動配分になるので走らせやすくなると思います。静岡ではフロントワンウェイ仕様ではありましたが、フロントには36Tプーリーを装着しておりました。(アキラ君から教えて貰うまでそういう手段が有るのを忘れてましたがw)


まぁ、そんな感じスリッパーってバギーでは大きなセッティングポイントでもありますので念入りに調整してみてください。意外と操縦性がガラリを変わって急に走らせやすくなったりします。

という事で分解作業に!今回はスリッパーパッドの交換です。

090421_124933.jpg

タミグラ仕様でしたのでタミヤ純正パッド(黒)が入ってましたが、今回は本気印のフルバーニアン仕様にするので、よりコントロール性に優れるアソシエイテッド社製に交換です。

ご存知の方も多いと思いますが!何故か、まったくの同一形状です(笑)。「ありがたい事に確信犯ですw。」

なので入れ替えるだけです。モノはアソシB4用になります。

このときスリッパープレート(ガンメタの金属製の部品ね)が汚れている場合がありますので、硬いスポンジ(ツーリングカーのタイヤ削るみたいな)か無ければ台所の食洗スポンジの硬い方(俗に言う緑の方かなw)で磨いてカスを取り除きます。

後は元通り組み立てて完成です。

と言った感じで、ダイブ組みあがってきました!

090421_191832.jpg


もう一がんばりっすね!

満腹先生~!
という事で足立選手もついに動き出しました!

早速、関東選手権でもいろんな意味で大暴れだったみたいですね!

やっぱ速いんだね~~!

9.gif

非常に微妙な(笑)評価だったORIONエンジンもスペック変更でよくなっているようです。

アメリカではUSスペックというネーミングで呼ばれてるみたいですけど、スゴク良くなったとジャレッド先生も申しております。実際良くなかったらTOPシーンでは勝てませんよね!

2009!ORION&KHOSHOはとてもHOTですね~~!


しか~~し・・・・。

コチラのエンジンもそろそろ出回るみたいです!

asc800.jpg

いやね!OSとかが良いのは解りますよ!セラミックベアリングも入ってね~しな!フツーならね!そっち選ぶけどさ・・・。

男だったら、一度はアソシ&REEDYのパッケージングで走ってみたいじゃん(笑)。

えっ!オレだけか・・・w?

なんか、オレって変な育ち方してますかね(笑)。

REEDYじっちゃんの名にかけて!誰かが戦わなければならんのですたい・・・。


揺れ~~る~~想~~い~~♪♪

しばらくこの妄想にお付き合いください(笑)。




続・DB01補完計画・・・ベルト・ウイング編!
という訳で、補完計画まったり進行中~~!

続いてのアイテムは強化ベルト!

090417_182515.jpg

お値段も手頃なので交換の際には取り替えましょう!

標準は使い始めがいきなり伸びる(その後安定しますが)けどどうですかね!

フルバーニアン仕様なので迷わず交換です(笑)。ウラがオレンジっぽいですね。

最近のトレンドのベルトっぽい感じがいいですね。


そして、新型ウイング!

090417_184454.jpg

ローマウントタイプです。ウイング固定部が一段高くなってるので結果的にウイングポジションがウイングステーを変えなくても下がります。これまた最近のトレンドですね!B44やZX-5FSもこのようなウイング形状を採用してます。D4はウイングステー自体をローマウントとしたパーツを出してます。

501~511シリーズはもちろんDF03用の穴も目印がついてますので使用しやすくなってます。

またフロントウイングも付いてきます。こちらは511、DB01に装着可能です。


といった感じでシャーシもダイブ組みあがってきました。

090417_184130.jpg

シャーシはアウトドア仕様って事で今回はノーマルタイプを使ってます。強度てきにはコチラで十分です。穴もないので防塵性もよいので・・・。値段も安いのでw(実売1500くらい?)、プロテクトシールは貼らずにそのまま使います。

あ!スリッパーをバラすの忘れてた・・w。ねじの多いDB01にはやっぱ電動ドライバーは必需品ですね!

090421_113018.jpg

ボクはナショナル派です(笑)。トルクも強くクラッチも着いてて超便利です。パワーあり過ぎてクラッチは一番弱くして使ってますが全然問題ないです。


さて、もうひと頑張りっすね!

続・DB01補完計画・・・サスアーム編!
という事で、TRF511の発売に伴い同じディメンションを持つDB01に装着可能なパーツが増えました!

まずは、サスアームですね!ハイトラクションロアアーム(F&R)。

タミヤのサスアームは史上最強の強度を誇っていますが、逆にこれがコンペティションシーンではマイナスに作用する場合があります。強度が高すぎて硬い&重いという事です。

これに伴って発売されたのが今回のサスアーム!

基本的に同じようなデザインですが、大きく異なるのがその厚さ!

まずはノーマル足・・・。

090416_190757.jpg

厚さ9mmです。他社製と比べてもかなり厚いです。

そんでもってハイトラクション足・・・。

090416_190827.jpg

上の写真と比べても見るからに薄いですよね・・w。

厚さ7mmです。厚さ30%ダウンです(当社比)w。思い切りましたね~!

注意書きにもあるように上級者向けレース専用パーツとのことです。

しかし、これだけ変わるとサスガに走りも変わりそうですね!薄くなったとは言え、ロッシXX4やBJ4の足に比べれば全然強度ありそうなんで大丈夫でしょう!

もちろん、クラッシュ時の耐久性は大幅に(かなり)落ちると思いますので不安な方は手を手を出さないほうが得策でしょう。

ただ、オフロードコースでの路面追従性はかなり期待できますね!正直セッティングも変わるんじゃないかと思います。

タミグラとかに出るならノーマルの方が良いと思いますが・・・・w。




ら~は~ちゃんねる!
HPI TVで原選手のD8の紹介がアップされてました!

タイヤ製作、インナーマッチングなどのティップスも要注目ですね!

全編英語ですが・・・w。

ちょっと重いので画面右上のロークオリティーをクリックすると見やすいです。


ポストマン!配達完了~!
という訳で、リーディーレースでワーチャンパーポーから頂いたチャズカーボディー!

ボクは最近チャズってないので(笑)、熱心なチャズッコのGrass氏に送りました!

写真を提供していただいたので、せっかくなので紹介しなければと・・。

1139584275_91.jpg

ちなみに発送先は北九州です(笑)。

イエローのJCホイルと相まってカッチョエエ~仕上がりですね!

御本人には中身は内緒で送ったので、箱を開けた途端の喜びようが目に浮かびますw。

今年は全日本にも参加予定らしいのでがんばってください。

九州は東北以上に遠いので移動が大変かと思われますが、ベーヤタアリーナデビューを満喫して頂きたいと存じます・・・w。

TRANSPEED BRUSHLESS 6.5 TURNS
という事で初めて買ったX12シリーズなので、まずは観察!

090416_123602.jpg

缶のクオリーティーはX11とは比べ物になりませんな・・・。

ブラシレスって壊れないってイメージある方も居るかもしれませんが、時々壊れます(笑)。ローターが割れたり、センサー部が壊れたり・・・。ローターはスペアが売ってましたが、センサー部は売っていないメーカーが多くて直せない場合がありましたがX12シリーズではたしかセンサーのみのスペアもあるので、気分的に楽ですね!

進角調整も出来ますが、パワー方向に進角をいじるとピークパワーは上がりますがトルクは落ちるらしいので、オフロードでの使用に関してはいじらない方が良い気がします。トルクバンドを広く取っておいた方が走らせやすいと思いますので・・・。

6.5Tなので4WDバギーに積まれる方がほとんどだと思いますが、説明書には9:1がオススメギア比と書いてあります。使ってみないとなんとも言えませんが、ソコを基準にスタートすれば間違いないと思います。

ローターはシンテッドの12.5mmが標準です。ローター口径をあげていくとパワー(トルク)がアップすると思われますが、オフロードの場合かえって低速域が扱い辛くなることが予想されるので標準がベストじゃないかな~と思います。

アンプはタミヤ製(LRP)がオススメですが、LRP、ノスラム等は一緒ですので(笑)問題ないと思います。センサータイプですがセンサーケーブルは同封されませんので別途ご用意を!

センサーケーブルは非常に細い線を使用してますので断線等が起きますのでメカボックスには常に常備しておきたいスペアパーツです。動きがおかしい時はまずはソコを疑ってみてください。

また、缶が穴があるタイプになってますので、メンテフリーが売りのブラシレスモーターですがオフロード走行後はねじ3~4本でカンタンに分解できますので異物混入がないかチェックされることをオススメします!ボクも一度それでローターを壊してます(笑)。

また、連続走行される場合は十分にモーターが冷えてから走行させてください。また、駆動系が軽く動くかどうかを走行前にチェックすると良いと思います。

上記の点を注意すれば、ブラシ交換もコミュ研磨も要らずブラシレスモーターの絶大なパワーを長期間体感できるはずです!




DB01補完計画・・・再始動!
静岡以来、眠りについていたDB01ではありますが・・・。

2009年バージョンへと進化開始の予定!

打倒~~511で頑張りますw!

まずは高額なお布施を・・・・!

090416_120243.jpg

X12シリーズがベースですが・・・、なぜか本家より安いです(笑)。

タミヤ車ユーザーなら、オススメですね!

X12では何気にサンワさんのが一番安いですけど・・・(笑)。

NEWタイヤ~!
プロラインの新作キャリバー!

672_1_.jpg

なんか外でめちゃくちゃ喰いそうな雰囲気がありますが・・・。

ハチイチ用のタイヤは新作がドンドン出てきますね!

ザ!インタビュ~!
生じゃれっど!



ザ!ら~は~byイングリッシュ!



めいふぃ~!



マニアの方は是非ごらんください(笑)。



コチラがテーボー号!

neo09win13040911.jpg

揺れ~~る~~想~~い♪♪

今日のチラシ・・・。
ミヤコ州に遊技場?がオープンとのタレコミ・・・w。

090414_205401.jpg

さっそく偵察機を飛ばそうと思います(笑)。

やっぱ止められませんね!
という事で・・・。

やっぱし磐石!テーボーのポールトウウィン!でしたね。

TRFのライアン・ラッツが3位に食い込みました。

アソシ勢総崩れ(笑)でした・・・・。

untitleda.jpg


ら~は~も序盤上位を伺うところまで上がるも波に乗り切れず・・・・。10位でした。

メイフィールドの追い上げ凄かったんだけどね~!リスキーな走りですからねw。


つ~事でテーボーちゃんおめでとう!

強すぎます・・・w。

1 1 Jared Tebo 69/45m 11.24
2 2 Darren Bloomfield + 9.94
3 4 Ryan Lutz + 25.96
4 9 Riccardo Rabitti -1/ 46m 5.77
5 11 Yannick Aigoin -2/ 45m 0.60
6 10 Robert Batlle -2/ 45m 19.31
7 14 Jerome Aigoin -2/ 45m 35.62
8 3 Martin Bayer -2/ 45m 36.67
9 5 Lee Martin -3/ 45m 4.82
10 7 Atsushi Hara -3/ 45m 22.17
11 12 Richard Saxton -6/ 45m 9.71
12 8 Ryan Maifield -12/ 39m 2.82
13 13 Richi Gomez -31/ 29m 23.51
14 6 Neil Cragg -33/ 23m 54.61

英国タイム・・・。
かる~くスタートタイムが20分ディレイされてました・・・・w。

イングリッシュタイムという事で・・・。

NEOバギ09!注目のファイナルまもなくスタートですね!


ら~は~選手はAセミ6位ですので無事ファイナルに進んだと思われます。

おお!AHは全体で7位でファイナル進出ですね!やっぱ圧倒的にA組のほうがペース速かったんですね!

アソシは5台がファイナル進出ですが・・・、肝心なキャバはクオーターで撃沈・・・。

マーティン・ニール・メイフィー・サクストンのアソシリーディーに期待です!こうなったら数で勝負です(笑)。

テーボーちゃん安定感バッチリなんで先行逃げ切りで行っちゃうかな?






スケジュール!
若干レースの開始時間が修正されてるみたいですね!

セミが22時30分、ファイナルが24時スタートに早まったみたいでラッキー!

今夜の組み合わせ!
予選結果によって振り分けられたセミファイナルA・B組の選手がそれぞれ20分のレースを行いファイナル出場者が決まります。

セミファイナルA組

1 Jared Tebo USA Kyosho
2 Ryan Lutz USA Tamiya
3 Ryan Maifield USA Team Associated
4 Darren Bloomfield UK Losi
5 Lee Martin UK Team Associated
6 Borja Hernandez Cordoba Spain GS Racing
7 Atsushi Hara Japan Hot Bodies
8 Martin Bayer Czech Republic Losi
9 Hubert Hönigl Austria LRP
10 Tyler Vik USA Kyosho

セミファイナルB組

1 Yannick Aigoin France Losi
2 Riccardo Rabitti Italy Losi
3 Robert Batlle Spain Team Associated
4 Miguel Matias Portugal GS Racing
5 Jorn Neumann Germany
6 Neil Cragg UK Team Associated
7 Dani Vega Frias Spain Mugen Seiki
8 Richard Saxton USA Team Associated
9 Richi Gomez Spain Hong Nor
10 Jerome Sartel France XRAY

ら~は~選手のいるA組はUSAドライバーが多くて濃い~っすね~!

GPバギーはTQ獲ってもセミファイナルでやっちまうと終わりなので十分緊張感のあるドックファイトが楽しめるとおもいますが、固定カメラの位置が微妙でクルマの判別がつきにくいですね・・。

日本時間の夕方5時から勝ち上がりの下位メインが始まって23時頃からセミファイナルだと思います。

ファイナルは24時45分頃からだと思われます!

アメリカとの時差に比べればチョロイもんです(笑)。

エレクトリックD8!
という事でら~は~選手はOSエンジンみたいですが・・・(誤探知でしたw)。

電動バージョンの写真がoOpleさんに載ってましたが、他社のエンジンを単純にモーターに変えたバージョンではなく電動バギーみたいなレイアウトでしかも樹脂のバスタブ・・?

OOP_5095.jpg


完成度高そうですが、プロダクションモデルなんでしょうか・・・。

かなりナローなつくりですね!

GPクラスはテーボーさん絶好調みたいですが・・、カッコエエ~~!

OOP_4573.jpg

揺れ~~る~~想~~い~~♪♪





