AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
マジで・・・・?
schumacher-melbourne-z-wri-01_280309.jpg

マッサの変わりにシューマッハが走るみたいです・・・w。

40歳・・・・ですか。


今年はなんでもアリな感じですね(笑)。

ルクセンブルグより・・・・。
最近、無敵のTRF軍団に対抗すべくユッキーナ特派員が送り込まれた模様ですが・・・。

lrthurs-ronaldyokomo.jpg

初日TOPはラークマイナートみたいです。でもロナルドも速いです。

Red RC で動画配信してくれます。





便利な世の中になったもんです。


ヤタベはEPバギーの全日本が開催中~!みんなガンバレ~~!

GREEEEEEEEEN!!!!
LOSI からニューコンパウンド・GREEN!が登場するそうな・・・。

losigreen.jpg

また、選択肢が・・・・w。膨大な数になりますね!

ボクは今年はAKAとプロラインだけに絞ろうかと思ってます。


グリーンといえばJコンセプトがグリーンという名前でラインナップしてますが、M3コンパウンド相当と言われております。ロッシもそれに準じたコンパウンドみたいです。


悩ましいですね・・。ロアナッツを制したタイヤもレース後はセンターがブロックがなくなってましたが、グリーンなんですかね!



という事でGREEN DAY の歌でも聴いてください・・・w。






YOKOMO New Big Bore Shock.
ヒロシ君のブログによると・・・。

明日からの全日本で TEAM YOKOMO が NEW BIG BORE SHOCKを使用とのこと・・・。


しかも・・・、参加ユーザーには無償提供らしいです!



信じる者は救われる理論・・・・ですね。いいな~~~!

値段も出てましたから、発売もそう遠くないかと・・・。





HPI Racing Blitz
ほっほ~!HPIもいよいよ参入~!ロッシよりはいいかと・・・・w。

っていうか、ロッシのボディーが酷すぎるだけですが・・・・。

でも、いまんとここのクラスはアソシの圧勝だな。スケール感はね!

002.jpg

盛り上がってますね~!国内でも売るのかな・・?

といいますか・・・、コレ作れるなら2WDバギー作れるだろ・・・・と言いたくなりますが(笑)。


メイフィ~~!
ロアナッツのトラギークラスの動画がウップされてました・・・。

トラギーこそロッシが強いのかと思ってましたが、メイフィールドの圧勝でしたね!



トラギーでもゾクゾクするような切れ味ですね・・w。

エンジンはもちろん!「リーディーじっちゃんの名に賭けて・・・・」シリーズw。

800.jpg

Reedy 121VR .21 Off-Road Competition Nitro Engine





昨夜も・・・・。
ガンダムナイト2日目・・・。

シリーズ中でも大好きな0083でした・・・。シャア大佐も連日見てるみたいです・・・w。


このシーンは何度見ても鳥肌モンですw。





実写版だったら・・・・、スティーブンセガールあたりどうでしょうか・・・(笑)。

声優が同じだったりすますが・・・w。

MS nation 2009 [We are MarvelouS]
8月末にMSネイション2009って~のが、タミヤサーキットで行われるんですね!

あれだな、エイベックスのAネイションみたいなヤツか・・・w。


たぶん、前夜祭では某主役がエブリシングを歌いながら登場すんだべな・・・w。


ヨ~エベ~シ~~~~ン!




個人的には夏なのでコッチがいいかな・・・・。裏声で歌いきってくださいw。

お~ば~ないとTRF!





盛り上がるといいっすね!


っていうか、要は静岡まで飲みに来いってイベントですか・・・・w。


今週も・・・。
寝不足の気配・・・・。

今週はNHKのBSでガンダムウイークw!今日も9時から5時間半の一挙放送~!みたいです。

司会がつっち~ってのがヤバイ(笑)。ディープな予感・・・。



30周年で盛り上がってますね!釣りキチ三平も今年で30周年らしいですw。

アパレル合戦!
今回のタミグラでブームだったのが、オリジナルTシャツ!

チームというよりみんながワンオフで楽しんでましたw。


そんな中、えむ2氏のご要望で作ったのが・・・、

酒徒襲来Tシャツ!

090727_123314.jpg


本人はエラク気に入って着ておりました・・・・w。


是非、SGTにも着て欲しいデザインですが・・・w。


タミグラ・・・夜の部・・・w。
という事で、土曜日のレース後は・・・、盛岡の街に繰り出しました。

はるばる遠方から来てくれた、たれ氏や、のれ氏なんかも誘ってみんなでいきました。

行き先は特にノープランだったんですが、

ミスド前で待ち合わせたら気になる看板が・・・、しかも激安でしたw。

090725_190614.jpg

居酒屋TAMIYA・・・w。


みんな疲れてるしのどは渇いてるし、飲み放題120分一本勝負スタート!

ガブ飲み状態でしたw。




話題は、たれ氏曰く「ハガ選手のお人柄に触れる・・・w」でした・・・。

野人的な走りと、一見大人しい物腰のギャップがツボなんだそうですw。



090726_133026.jpg



ボクがカーンのTシャツに・・、

「えっ!まさかボクに勝つ気ですか?」とか「オレ様の為のタミグラ!」と入れようとしたら、泣いて勘弁してくれと申しておりましたが・・・・(笑)。


あ!そうそう、ミニのセッティングはボクに聞いてもムダですw。ボクはミニやったことないので聞いたことすらありませんので・・・(爆)。

一回だけ借りましたが、巻きました・・・w。あとはご想像にお任せします。

たぶん、アクセルをダレよりも遅く抜いて・・・、ダレよりも速く入れてるだけだと思います(笑)。

あとはクルマが暴れた時はスロットルを戻すのではなく、握ったままハンドルでなんとかするって感じじゃないかと・・・w。


写真はトラウトガーデンに作られたハガカーングリッド・・・、スターティンググリットの遥か後方に特設されてます・・・w。普段はアウェーなのに更にハンデを付けられる始末ですので・・・w。

tamiya 004_0001





まぁ、こうして東北各地(栃木は北関東じゃなく南東北w?)のみなさんと楽しい時間を過ごせて、2日間とも奇跡的に天気が持ってレースを満喫できたのでよかったです。



フェイカーズのみんなも大活躍してたみたいで良かったです。ボクだけ手ぶらですが・・w。



タミグラが終わると、シーズンも後半戦って感じよね~~~!サミシイね~~!




一休みしたら、それはそれはオッカネ~肉食獣がひしめくハチイチモードですね・・w。



獲って喰われないようにがんばろう!












そうそう!タミグラのバギークラスでジャンプ無くなったちゃったじゃん!サトシ君どういう事~~~w。
小さいギャップが3箇所だけでした・・・。アレはジャンプじゃね~な~w。




きぃ~み~が~ぁ~よ~お~わぁ~~~!
日本勢がお立ち台独占ですね・・・。

それにしても、AHのタイムだけこれまた異次元にいってらっしゃいます・・w。

femcares.jpg


HAGAとか言うオトコ・・・・。
数々の野人伝説で有名なハガカーン選手・・・。

今年のヴィクトリーではありえない激巻きマシンでTQゲット・・・(笑)。決勝は更に裏目ってハレンチ極まりない巻きでサスガに撃沈・・・・。


という事で・・・、ウップン晴らしの本日のハガスポーツクラス・・・じゃなくってミニスポーツクラスw。


朝からピットで準備中~~~!


090726_133017.jpg


あ~~、日差しが強かったんでちょいと派手めのバナーが・・・・・(笑)。






例年エキスパートドライバーによる接戦大バトルが繰り広げられるミニクラスなのですが・・・。






予選からひとり10ラップとかいう異次元ラップをだして、嫌な予感はしたのですが・・・・、





やっちまいました・・・・w。




うっぷん晴らしにしては・・・・やりすぎですw。



拘束具もはずれ・・・・・・、使徒襲来・・・・・。



ハガンゲリオン初号機暴走~~~~~!ガォ~~!

090726_163333.jpg




2位以下の接戦をよそに・・・・全車ラップ・・・・というか、2周ほど多いのですが・・・・w。




野人伝説はまだ続くのでしょうか・・・・w。




当然、モーターチェックでブン回ってて失格か?との期待をよそに・・・・。



全然回ってなくて恥ずかしいくらいのモーターだった模様・・・・w。



どうして速いの?とかボクに聞くのはやめてください。



長い付き合いですけど・・・・、理解不能です・・・・。



無事、燃え尽きました・・・・w。
前日までの絶望的な降水確率をものともせず・・・・。


タミグラ岩手!2DAYS!無事終了~~~!


もう、お腹いっぱいですw。



東北各地のみんなに会えて楽しかったです。タミグラならではですね!



090726_134134.jpg


バギーはポールTO撃沈でした・・・w。まぁ、章典外ですので、荒らさずに済みましたw。ボクだけKタイヤだったみたいでウエット路面ではメーデーメーデーでした!

ハラグロとかいう文字が書かれたTシャツ着た、雨オトコが優勝してました(笑)。ファイカーズで2連覇ということで・・・w。

おめでとうございます!

バギー決勝スタート10秒前で土砂降りが・・・・w。走りだしてたら大変でしたねw。


通り雨だったので、無事全日程が開催されて良かったです。



かなり燃え尽きたので、暫らくラジコンはいいな・・・・w。

そういえば、ダイ君が見に来てたな・・・、ココデバギーやるあるか?と・・・・w。


ら~は~参上つかまつる・・・。
AHがFEMCA選手権に参上~!

オーストラリアで行われているみたいですね!たしか、来年の世界戦の会場だったかな・・。

もうすでに世界戦イヤーの準備は始まっているのでしょう!

femcaq222.jpg

最近、勢いのあるMEEN選手が気になります(笑)。

タイのニューヒーローです。チャイダスリアはいずこへ・・・・・。

到着・・・。
タミグラ用のTシャツが到着しました・・。

今回は10枚くらいです。


あとは天気っすね~~~~!

090720_082949.jpg



にっぽんの夏・・・タミグラの夏(ヴィクトリー編)。
さて、いよいよ今週末に迫って参りました、タミグラ全日本岩手大会!

今日はヴィクトリークラスに参加する車両の紹介でも・・・w。

今年はF-1ブームに乗って、F103クラスが復活という事で、コンセプトは原点回帰・・・。

ヴィクトリーもTA03Rで出たいところですがw、レギュ上そうもいかんのでせめてボディーだけでも・・・。


あの名車!メルセデスベンツCLKで参戦です!

5aa.jpg

タイヤもモチロン!ナロータイヤです・・・w。

6f.jpg

グラマラスなリアビューもたまりません!

久しぶりにホイルまで塗っちゃいました・・w。


昔はFボディーマウントが随分後ろにあったので、ノーズがバタバタしてかっこ悪かったですが、いまどきのマシンではそういう事も無く、ダウンフォースをしっかりと受け止めてくれます。


クルマはタミヤ社最新ハイエンドタミグラ専用マシンのTA05MS・・・。3年目ですが、年に1度しか使わないので、あくまで最新扱い・・・w。


Li-Feバッテリーとブラシレスモーター搭載で最新チックですが・・・・、

気分は「ROARアウトドアナショナルズ!デヴィット・ジュン全米選手権完全制覇!」な感じで頑張ります!


悪あがき・・・w。
デフを組んでます・・・。

メンテじゃありません・・・、新品です・・・。

という事は・・・・・。

フル4です・・・w。

090721_123955.jpg

スプールでずっと練習してましたが、スムーズさに欠けるのでフロントデフで行こうかと・・・。

イメージはこんな感じで・・・w。




ロアナッツの実況がスコッティーじゃないな~と思ったら、ドイツにいっとったやね!


ワンウェイ・・?


そんなの素人が使うもんです(爆)。


年に一度のお祭りなので好きにさせてください・・・・w。


明日はボディーの紹介でもしましょうかね!


タミヤではスケール感バツグンで一番好きなボディーなんですけど、たぶん誰も使わないと思いますw。


週末は・・・・。
お仕事で秋田方面へ行ってました・・・。

しかし、ミゾウユウの大雨・・・w。交通機関は新幹線もSTOPでマヒしてました。

クルマでよかった・・・w。


という事で予定も早めに切り上げることになったので・・・・。帰りは高速だし、横手で横手焼きそばか?とも思いましたが、地元の方に教えてもらった稲庭うどん屋サンに行くことに・・・・。


090718_130523.jpg


稲庭うどん・・・恐るべし・・・、ホンモノはやっぱ違いますな~~!ピッカピカのトゥルットッルで超旨かったっす!

佐藤養助商店・・・。僕は総本店に行きましたが、銀座や九州なんかにもあるみたい・・。食べた事ない方は是非!


そこのお店でエリアガイド見てたら・・・。

なんと、近くに「まんが美術館」があるではないですか・・・!

帰る途中にあるので当然チェケラッチョ!

増田町といえば、あの・・・矢口高雄大先生(「釣りキチ三平」作者)のふるさとでありますw。

一度行こうと思ってたのよね。

なんと、入場無料です・・・w。

展示スペースはそんなに広くありませんが、釣りキチ三平ファンなら大満足間違いなし・・?。

だって、SHOPで本を買うとすべてに直筆のサインが入っています(笑)。

090721_075733.jpg


僕はおもわずサイン入りポスターまで買ってしまいましたが、ドコに貼るんだ・・・?。

それから、

魚紳さんバッチ!ゲットン!

090721_091703.jpg

魚紳さんなくして釣りキチ三平を語るわけにはいきません・・・w。


という事で予定を大幅に遅れて帰路に着きました・・。

いや~懐かしかった・・・・w。



すげ~!
12全日本決勝日・・・・。

ロックウェーブ棚橋選手がA-1で2位ゴールですね!

なんとか表彰台!GET頼みます・・・w。


クルマはKAWADAなのね!

2009 ROAR Fuel Off-Road Nationals at Leisure Hours
Buggy

1 Drake, Adam
2 Maifield, Ryan
3 Truhe, Mike
4 Tebo, Jared
5 Cavalieri, Ryan
6 Fischer, Billy
7 Wachter, Clint
8 Kortz, Jeremy
9 Wheeler, Josh
10 Phend, Dakotah
11 Mitch, JR
12 Lutz, Ryan
13 Tessmann, Ty

Truggy

1 Maifield, Ryan
2 Tebo, Jared
3 Wheeler, Josh
4 Drake, Adam
5 Easton, Billy
6 Tessmann, Ty
7 James, Taylor
8 Branham, Jason
9 Lutz, Ryan 7 79
10 Robbers, Jesse
11 Cavalieri, Ryan
12 Truhe, Mike
13 Fischer, Billy

593779265_z5rk6-S.jpg

594803010_pNXiD-S.jpg


バギーファイナルのメイフィールド対スルーヒ!究極のドックファイトしびれました・・・w。

お陰でドレイクさんは遥か彼方に逃げてしまいましたが・・・・w。

釘付け・・・・。
ライブRCではロア・ナッツの配信が始まってますが・・・。

今回はオールアクセスパスを衝動買い・・・・w。



ゴイス~!


予選からカメラが注目選手追いかけて、ズームインして・・・、スイッチングして・・・、スコッティーが叫ぶ・・・w。

今回からハイレスシステム導入で超オモシレ~!です。

今までの固定カメラとは次元が違いますw。


15ダラ~!なり・・・・。


エヴァンゲリオンを映画館で見たと思えば高くね~か!

3回見に行った、てんいんがおりましたが・・・w。

ボクも今日見てきましたけど。。。




明日から出張でレース見れないけど決勝までには意地でも帰ってきます・・・w。



GAGA!
レディオガガ!の、うの君からせっかく教えてもらったので・・・。

この度のリニューアルでインドアオフロードコースが完成したようです!

20090629175956.jpg

ストレートが2階建てに・・・!

サスガに福井まで遊びに行けませんがw、梅雨時期や冬場は羨ましい環境ですね~!

関西方面からだと射程圏内ですかね!

お近くの方は是非遊びに行ってみてください!


中京ではワイルド王なるクラスが一部のマニアの間で流行ってますが・・・w、

tam58384.jpg


ぜひ、SCトラック人気にあやかって「スバルブラッド王決定戦!」なんて企画どうでしょうか・・・(笑)。


個人的にはタミヤさんに是非!

58136.jpg

58146.jpg

58161.jpg

登場が早過ぎた・・・・この3兄弟の復刻を・・・・・w。

時代がやっとタミヤイズムに追いついてきたので・・・・w。






ラジコンの夏・・・・。
シュートアウトにかじりついておりましたが・・・、

ハチイチの欧州選手権も開催されており盛りだくさんな週末でしたね~!

コチラは配信がなかったので動画でも・・・w。

セミファイナルAの模様ですね!

Semi A - 2009 Euros from NeoBuggy.net on Vimeo.







しかし、休むまもなく今週末はROARヒュエルオフロードナッツが・・・・。

なに~~!場所はイリノイ州ですか・・・・、ジャレッド選手、地元じゃ負けられませんな~~(笑)!

今週もまたまた寝不足でしょうか・・・w。

日程は日本時間でトラギーファイナルが20日月曜日の午前3時55分頃、

バギーファイナルが同午前5時頃のスタートの予定です。ファイナルは45分です。

ダブルエントリーの選手は20分間のインターバルのみで戦わなければなりません・・(汗)。

タフなレースになりそうですね~w!

日本は20日は祝日なので、中継があれば楽しめますね~!

ライブRCさん・・・・よろしく頼みます・・・・。


そう言えば1/12の全日本もありますね!皆さん、練習しすぎて燃え尽きないように・・・・w。


カッチョエエ・・・。
要するにロゴが入っているだけではありますが・・・・w。

associatedpitgloves.jpg

コチラはトラッククラスで優勝のじゃれっどRT5号・・・。

いつになったら発売になるのでしょうか・・・?

hrh4.jpg


日本の夏・・・タミグラの夏・・・(アパレル編)
昨日はみんなでチキチキとタミグラの練習をしました・・・。

それから、タミグラ用のTシャツの最終稿を決定しました。



エリア51も皆様にご覧頂き、5年がたちました・・・。

なので頑張ってデザインしてみました。

今年はいいデザインのTシャツが出来ました。コンセプトは普段でも着れそうなやつ!との声が多かったので・・・、それから、ラジコンといえばやっぱ夏だろう!ってことで常夏チックなデザインになってます・・・。

もし、欲しい方があれば3500円にて販売しますので・・・w。

コチラはチーム名と個人名が左胸に入ります。ハガカーンのには芳賀商店と入ってますw。

090713_092737.jpg

それから、アソシユーザー用のも作ってみました・・w。

まぁ、これは個人的に作りたかっただけですが・・・・w。

090711_173851.jpg

こちらも、欲しい方がもしいれば、販売可能ですw。値段は一緒です。

お気軽にどうぞ!
逝っちゃった~~~w。
NAOTOはちょっと手をつけられない速さです・・・w。

MODIFIED 4WD (R4)
1) NAOTO MATSUKURA (21/6:07.523 R4)
2) FRANK ROOT (21/6:12.194 R4)
3) DUSTIN EVANS (21/6:13.339 R4)
4) MIKE TRUHE (21/6:15.692 R4)
5) TRAVIS AMEZCUA (21/6:18.038 R4)
6) HAYATO MATSUZAKI (21/6:19.016 R4)
7) RYAN CAVALIERI (21/6:21.139 R4)
8) STEVEN HARTSON (20/6:02.240 R4)
9) JESSE ROBBERS (20/6:05.951 R4)
10) MATT CHAMBERS (20/6:06.870 R4)
11) JAMES SCHLICK (20/6:08.930 R4)
12) JASON CORL (20/6:10.915 R4)
13) KURT WENGER (20/6:14.754 R4)
14) JASON SCHLICK (19/6:18.214 R4)
15) BRENT THIELKE (18/6:05.343 R4)
16) BRIAN MILLS (18/6:16.615 R4)
17) BEN PANIC (17/6:02.103 R4)
18) SCOTT PETTET (17/6:11.595 R4)
19) AARON WILSON (17/6:15.014 R4)
20) BILLY FISCHER (10/3:00.580 R4)


EURO A FINAL !
eurofiny.jpg

リザルト見る感じではかなりの接戦だったようですね!

AEも表彰台には届きませんでしたね・・・。

個人的にはティームレイノーが速くてびっくりですw。

あのレイアウトゆえだとは思いますが、今後が楽しみですね!

フポもしぶといですねw!

2WD・・・。
MODIFIED BUGGY

1) RYAN CAVALIERI (20/6:12.680 R2)
2) JARED TEBO (20/6:16.139 R2)
3) MIKE TRUHE (20/6:17.954 R2)
4) NAOTO MATSUKURA (20/6:19.906 R2)
5) RYAN MAIFIELD (19/6:01.266 R2)
6) BILLY FISCHER (19/6:02.442 R2)
7) TRAVIS AMEZCUA (19/6:03.774 R2)
8) HAYATO MATSUZAKI (19/6:04.552 R2)
9) MATT CHAMBERS (19/6:04.946 R2)
10) FRANK ROOT (19/6:06.353 R2)

NAOTOは最終ラップまでは2位ペースだったんだけど・・・残念!

TEBOは速いんだけど、今日はミスが目立ちますね・・。

という事で、今日のレースは終了です・・。

お疲れ様でした・・。

SHOOTOUT  ROUND2 !
暫定ですがラウンド2のリザルトが・・・。

MODIFIED 4WD
1) RYAN CAVALIERI (21/6:10.408 R2)
2) NAOTO MATSUKURA (21/6:11.004 R2)
3) RYAN MAIFIELD (21/6:14.918 R2)
4) JARED TEBO (21/6:15.237 R2)
5) MIKE TRUHE (20/6:01.101 R2)
6) TY TESSMANN (20/6:04.841 R2)
7) TRAVIS AMEZCUA (20/6:09.244 R2)
8) DUSTIN EVANS (20/6:10.160 R2)
9) MATT CHAMBERS (20/6:11.120 R2)
10) JESSE ROBBERS (20/6:12.737 R2)
11) BRENT THIELKE (20/6:12.790 R2)
12) HAYATO MATSUZAKI (20/6:15.517 R2)
13) KURT WENGER (19/6:00.548 R2)

TOP2はアタマひとつ抜けて速いですね!
MODIFIED TRUCK
1) JARED TEBO (20/6:07.166 R2)
2) RYAN MAIFIELD (20/6:12.230 R2)
3) STEVEN HARTSON (20/6:14.351 R2)
4) TY TESSMANN (20/6:14.732 R2)
5) FRANK ROOT (20/6:15.225 R2)
6) TRAVIS AMEZCUA (20/6:15.860 R2)
7) BILLY FISCHER (20/6:18.951 R2)
8) MIKE TRUHE (19/6:00.259 R2)
9) BRIAN KINWALD (19/6:00.870 R2)
10) MATT CHAMBERS (19/6:02.247 R2)

TEBOちゃんがガッツリ逝っちゃいました・・・。速すぎ・・・w。

キャバが出走できなかったみたいで・・・。




