AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
メ~デ~メ~デ~!
いや~、ここんところ日曜日は労働デ~!になってばかりでまったくラジコンが出来ない状態・・。

平日の帰りもミッドナイトでクタクタですw。

8月は結局ラジコン出来ませんでした・・・・。



今週末も日曜は労働なので土曜日にでもウイング1に行こうと思ったら・・・。

「土曜日の午前中会議を行います」とのファックスが・・・・・(涙)。



もはや、呪われているとしか思えない仕打ち・・・w。



13日はなんとしてでもレースに行かなきゃ・・・・。



6月からハチイチ触ってないですが・・・、なんとかなるのか?ボクだけ時計の針は6月21日で止まったままですw。本格的なリハビリが必要ですねw。


9月、10月も、週末はイベントでの出社が多いので練習時間はあまり期待できませんね~~。


23日はなんかウイング1でレースやるみたいなんで(日曜じゃね~し)出たいですね~!


「時間は自ら創り出すもの・・・・。」By どっかのエライ人!

の言葉にしたがって頑張ります(笑)!



さて、動画でテンションあげてメンテに取り掛かりますか!





コレはちょっと・・・。
なんでもカーボンで作れば良いって訳じゃないよね~~~w。

どうせ作るなら形もジュラルミン製とは違ったアプローチでカーボンならではのデザインってのがあるんじゃないかな~って思いますw。

KyoshoMP91_0.jpg


カッコイイ~~!
67535.jpg

いわゆるハチイチGPを電動にコンバートってカタチじゃなくて、専用設計の樹脂バスタブでフロントミッドで非常にスリムに仕上がってますね!

IMG_3685.jpg

しかも、機械式のブレーキつきなんですね~~!

さわやかな負けなんてイラナイ!




そうだ!おもいっきり泣け・・・。今日くらい・・・、思いっきり泣け・・・・。

楽なゲームなんて1コもなかった・・、選抜からずっとキセキの逆転の繰り返しだった・・・。






甲子園の土が欲しくて来たわけじゃない、思い出作りなんかじゃない、ただ優勝したかっただけ・・・・。

他県からの寄せ集めではない。オール岩手で作り上げられたチーム!

数々の有名高校からの勧誘を断り、地元岩手のチームにこだわったエースはチームメイトに支えられ甲子園をあとにしました。



素晴らしいチームでしたね。

ありがとう!



でも、キミたちはまだ、スタートラインに立っただけだ。

これからの人生も精一杯駆け抜けてくれ・・・・・。

ちょっとは普通の高校生らしい夏を過ごしても誰も文句は言わんだろう。



岩手はもう、爽やかな秋の風が吹いている・・・・。



第91回全国高校野球選手権大会

花巻東・・・ベスト4!

その記録は永久に記される・・・。しかし、それ以上に人々の記憶に深く刻み込まれたに違いない。


胸を張って帰って来い!




延長10回・・・。
明豊(大分) 6-7 花巻東(岩手)

雄星降板・・・・、しかし踏ん張りましたね!

まさに満身創痍の両チーム!勝敗を分けるものはなんなのでしょうか・・?

「あきらめない」って、口で言うほど楽じゃないのよね・・・。


練習量に裏づけられた自信、としか言いようがない・・・。

一戦一戦成長していく選手たち・・・、それが高校野球の魅力かもしれませんね!


20090821-042225_S.jpg



頂点まで・・・・あと2つ・・・。


(ボクの知り合いは日曜の新幹線のチケット手配してました・・・w。)

でた~!MAX154km・・・・・。
20090820-00000056-jijp-spo-view-000.jpg

死闘!ベスト8を掛けた東北勢対決・・・!岩手の花巻東が見事勝利!

9回にも154キロをマークしてました。

怪物の異名は伊達じゃね~!



明日は11時プレイボール!連投ですが、がんばって欲しいですね!

頂点まで・・・・、あと3つ!

2009年・・・・シーズン2!
さて、お盆も過ぎてすっかり秋めいてまいりました・・・。

エリア51・・・2009年第2章のスタートだ~~~w!

REEDYじっちゃんの名にかけて・・・「秋もやっぱりバギーだぜ!」月間の始まりです。


090820_153259.jpg


もう、箱だけで十分カッコイイです(笑)。

バギーも速いっす!
OOP_4497.jpg

ラーク・マイナートが欧州選手権の4WDクラスで優勝とのこと・・・。

マシンは当然TRF511!

ヨーロッパ独特の人工芝路面に511がウルトラフィットしたんでしょうか?


2WDもTRFのフポが優勝!B4にタミヤショックを付けてたみたいです。

でも、2WDはチャズカーがもう少しで優勝するとこで惜しかったなぁ~!



アソシエイテッド勢は今回はニールもお手上げっすね・・・・・w。


なんていうか、TRFウィークでしたね!

EPカテゴリーは12以外は欧州完全制覇!といった感じです。

異次元・・・・。
異次元という言葉はコイツの為にある・・・・、と言えるほどのブッチギリの世界新でした。

スタートからバッチリ決まって、ゴールラインを駆け抜けた瞬間・・・・、とんでもない記録が出たであろう事は容易に察しがつくほどの走りでした・・。

北京からちょうど1年ですね。

9.58・・・・。

まだまだ、コイツなら縮めてきそうで怖いですねw。

oth0908150923002-p2.jpg
RC-8Bはダテじゃない・・・w。
先日のRC8は伊達じゃないに続きまして・・・。


最新スペックのRC-8Bでしかもワークス体制でのスーパージャンプワールドレコードチャレンジだ!

ドライバーはリチャードサクストン!一昔前のアメリカ人チックな外観はご容赦を・・・(笑)。

137フィートって事は・・・・、約42メーターですか・・・・!

ストレート1本分ですな・・・・w。


それでは世紀の挑戦!アソシの訳わかんない意地のジャンプをご覧くださいw。



やっぱ高さもスゴイですね・・!あの高さから着地成功しかも壊れてねっすw。

RC8B!タフですね~~w!



大丈夫かな~!
静岡で大きな地震があった模様ですね。

タミヤ社HPI社は大丈夫ですかね・・・。ショーケースとかあるでしょうから・・・。夏季休暇を前に大変ですね。

100080_00000_0000_yhrg04g-4.jpg

確か、今週は静岡でタミグラもあったと思いますが、参加する方は確認したほうが良いと思います。

レッドアーミーともあろうものが・・・w。
まぁ、御存知KYOSHOさんから発売になるEPハチイチバギーですが・・・。

30875-02l.jpg


まぁ~ね~RTRモデルですからね!細かい事は言いたくありませんが・・・。


ダンパーとかアルミのCハブ、リアハブ、ナックル等もOPが出るみたいですが・・・。



こ!こ!コレ~~~~~!


30875-07l.jpg


ステアロッドがハリガネェ~~~~~絶句w。



ラジコンなめんな~~~~~w!



まずはココのオプションでしょう!というかグラスホッパーとかじゃないんだから・・・・(汗)。



いやいや!あえて、ココでチカラ逃がしてメカへの負担を軽減するのが狙いか・・?



でも。



やっぱコレはね~な~w。ジャレッド師匠がご覧になったら・・・なんと申すことか・・・・。




逆に、この背景にジャレッドテーボーエディションが控えている事を願おう(笑)。




でも、ハチイチEPバギーって流行ってんのか?微妙だよねw。

Ghea3059・・・・。
なんとも意味不明なタイトルでスンマセン!

そう!発見したのだ~!欧州選手権でニールが付けてたピストン・・w。(マニアックすぎてスミマセン)


taperanglepistons1.jpg

その名が「Ghea3059」


RC-8ビックボア用のテーパーピストンです!


ヨーロッパ製なんで入手困難かと・・・・(涙)。


やっぱ時代はテーパーピストンですかねw。B44用も出てるみたいです。



ジャミンも・・・。
jammin_SCRT-10-sneek-peak-web_220(1).jpg

ジャミンからも1/10クラスのSCトラックが出るようですね!

スケール感は申し分ないのですが、まだ中身は公開されてないようです。

ただし、駆動方式が4WDとなる模様、現状ではEPカーと察するのですが、各社2WDが主流になりつつありますので、どういう位置づけになるか興味はありますね!


個人的には、今年の目標はアソシのSC10でヤタベのラウンドレースに出たいっすw!

YOKOMOからも満を持して、AE社で実績のあるリポバッテリーがラインナップされるようですので、そこら辺のレギュも含めて興味津々です。

IFMARではいよいよリポ解禁の動きが活発化してきたようです。EPバギーとEPツーリングは実施される方向みたいで、7.4V5500mAまで!というのがガイドラインとして浮上しているようです。

それから、トラギー(1/8GPトラック)のレギュレーションの作成も検討しているようです。


すでにROAR(北米),EFRA(欧州)等で解禁されているリポバッテリーですが、安全規格が統一され、IFMAR(世界機構)が解禁となれば、JMRCAとしても何かしらの動きはありそうですね!

世界のラジコンレースシーンをリードするメーカーがひしめく日本としては、世界の流れに逆らうのはあまり得策ではないような気がします。

安全面でも、ハードケース入りのリポで、会場内では充電用カバー(事故のときの飛散防止)を使用すれば、もはや現状のレーシングユースの過酷な使用方法のニッケル水素電池よりは遥かに優れていると言えるのだと思いますが・・・・w。



という事で、リポ徹底検証テスト!


をするヒマとカネがあるといいんですけどね~~~(笑)。


とりあえず、8,9月の仕事のスケジュール上・・・レース参加が絶望的・・・・(汗)。なんとかせねば・・・・。




つ~ことで!

気分転換にピキピキなメイフィーの動画でも・・・w。

やっぱアレだな、アソシはハンドルをガバっと切ったらダメっぽいな・・w。丁寧なドライブをココロがけよ~~~!




African Cup
と言う訳で、全日本の興奮もさめやみませんが・・・。

今週末はEPバギーのプレ世界選手権のアフリカンカップが南アフリカで行われる予定みたいですが・・・・w。

trap-worlds1.jpg


10月の本戦に本当に選手が集まるんだろうか・・・w?

世界戦に出たいという方はチャンスですよ(笑)!






RC-8は伊達じゃない・・・。
まぁ、正しい楽しみ方とは思えませんが・・・w。



飛距離はざっと20mは越えてるかと・・・。


Japan EP Offroad Nat's Open Class
4WD Class

1 松倉 直人 20P Naoto Matsukura
2 木村 心哉 18P Shinya Kimura
3 秋元 宏太 17P Kouta Akimoto
4 笹津 和希 16P kazuki Sasazu
5 松崎 隼人 15P Hayato Matsuzaki
6 前住  諭 14P Satoshi Maezumi
7 足立伸之介 12P Shin Adachi
8 杉浦 悠介 11P Yusuke Sugiura
9 菊池  快 7P Kai Kikuchi
10 鈴木  昭 4P Akira Suzuki

コチラはナオトゥが優勝!

マーベラス!サトシはもう一息でした。2WDの勢いは凄かっただけに残念ですね。

ヤングタイガー達もがんばりましたねw!

New Champion KOUTA AKIMOTO & KYOSHO RB-5 SP
2wd_a_350.jpg


2WD A-2

1 秋元 宏太  Kouta Akimoto KYOSHO RB-5
2 松倉 直人 Naoto Matsukura
3 松崎 隼人 Hayato Matsuzaki
4 前住  諭 Satoshi Maezumi
5 足立伸之介 Shi Adachi
6 安宍 祐一 Yuuichi Ajishi
7 杉浦 悠介 Yusuke Sugiura
8 鈴木  昭 Akira Suzuki
9 木村 心哉 Shinya Kimura
10 鈴木  浩 Hiroshi Suzuki


コウタ先輩wが2009!2WDクラス全日本チャンピオンに決定したようです。

おめでとう!

EP BUGGY JAPAN NAT’S FINAL!!
2WD A-1

1 秋元 宏太  Kouta Akimoto
2 安宍 祐一 Yuuichi Ajishi
3 松崎 隼人 Hayato Matsuzaki
4 前住  諭 Satoshi Maezumi
5 木村 心哉 Shinya Kimura
6 鈴木  昭 Akira Suzuki
7 杉浦 悠介 Yusuke Sugiura
8 足立伸之介 Shi Adachi
9 鈴木  浩 Hirosi Suzuki
10 松倉 直人 Naoto Matsukura

2WDクラスのAメイン、レグ1は荒れましたね~!コレだからレースは解りませんね!
2009 EP BUGGY ALL JAPAN CHAMPIONSHIP
全日本が開幕してますね!昨日は2WDクラスの予選が行われた模様です。

all.jpg

予選結果はJMRCAのサイトで速報中です。

2WD Class Qualifying

1 松倉 直人  NAOTO MATSUKURA  310p Assciated RC10B4
2 木村 心哉  SINYA KIMURA  305p Assciated RC10B4
3 秋元 宏太  KOUTA AKIMOTO 304p Kyosho RB-5SP
4 鈴木  浩  HIROSHI SUZUKI 302p Assciated RC10B4
5 鈴木  昭  AKIRA SUZUKI 300p Assciated RC10B4
6 安宍 祐一  YUICHI AJISHI 298p X factory X-6
7 杉浦 悠介  YUSUKE SUGIURA 298p Kyosho RB-5SP
8 足立伸之介  SINNOSUKE ADACHI 296p Kyosho RB-5SP
9 松崎 隼人  HAYATO MATSUZAKI 293p Assciated RC10B4
10 前住  諭  SATOSHI MAEZUMI 292p X-6

使用車種はたぶん?ですので間違ってたらスンマセンw!

Aメイン争いは熾烈で、1ポイント差で野口選手、三瓶選手が11位、12位となっております。

それにしてもキムシンはやっぱ天然系?いや天才系ですねw。すごいや・・・。

ナオト~~!はフルマークで3ラウンドともTOP!かなり抜け出してますので本日の4WDクラスも楽しみですね!

予選は3回中の2回のペストポイント方式ということで安定感も求められますね。でも3分の2でポイント方式はやっぱ厳しいですよね~!ポイント方式でやるならせめて5分の2くらいは欲しい・・・。

まぁ、いずれにせよ実力のある選手が上位に来ることには違いないですが・・・w。


北海道チームも頑張ってるみたいなので応援しましょう!

TAKUちゃんのカツカツぶりが目に浮かびます。コントロールの順位はかなりミラクルでしたから・・・w。

4WDは地に足を付けてがんばりましょう!




