AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
ちょいとKYではありますが・・w。
REEDYレースのトラギーのリザルトが出てました!

優勝はトラック大好きテーボーちゃん!

REEDYレースなのにキャバと二人でオライオンでワンツーフィニッシュ(笑)。

tebreed.jpg

ちなみにテーボーはバイロンヒュエル!

ってことでボクも先日から真似してバイロンに燃料変えましたw。(不純な動機でスンマセンw)

ちょいとクロッツさんで燃調出し辛かったので・・・w。

1aa_20090929122401.jpg

今のトコロはREEDYエンジンとの相性も抜群です。

プラグはメーカー推奨のP4(OS)を愛用してます!

OSも良いエンジンでしたが、なかなかパワフルでお気に入りっす!

値段からしたら(250ドル)良いエンジンと言えるのではないでしょうか?

なんといってもカッコエエしw。

中身は開けると至ってフツーにしか見えませんでしたけどね!

現在はサンダータイガーベース論が最有力ですw。

NEW EBI-6 lol
一見、ノーマルチックな仕上がりのエビちゃん号!

しか~~~し!

そのクルマはエビちゃんの魂の乗り移った・・・・、

その名も・・・、

「EBI-6」w 通称エビロク!

CIMG0098.jpg

名付け親としては感慨ひとしおでございます(笑)。

サスガの百戦錬磨のキャナイさ~~ん!も思わず噴出すカンペキ仕上がり・・・w。

あまりにカンペキなパクリぶりで言われないと気づかないかも?というシュールさも売りです!

ちなみにアップグレード社では売ってない模様ですw。

CIMG0099.jpg

ドライバーのキャラとの相乗効果で終始和やかなレースとなりました・・・w。

千秋楽お疲れ様でした・・・、断髪式は持ち越しですね。


レースはもちろん真剣勝負ですが、楽しみ方は千差万別!

これも、楽しくレースを続けるひとつのエッセンスw?だと思うので皆さんも思いっきりラジコンというアイテムで遊び倒してみてはどうでしょうか!

勝ち負けとは、また違った楽しさを発見できるかも?しれませんね~~~!

信じるか信じないかは・・・、あなた次第w。

Can I help you?  KANAI help you!
という事で!キャナイヘルプユウ~~?(なにか手伝おうか?)の合言葉のもと・・・・w。

世界のキャナイさ~~~ん!が岩手にやってきました!

そして、愛のMP9ズ救済企画wがWING1で開催されました!

CIMG0086.jpg

バトルスーツコンビも真剣に聞いておりますw。

ナインズだけでなく、各社のシャーシでも共通性のある、デフやダンパーの組み方のコツもみんなに伝授してくれました!う~~ん!ジェントルw。

CIMG0088.jpg

早送りしてるみたいに早業ですw。詳しい内容は来月のラジコン雑誌に掲載されるそうです!

クルマもキャナイグリーンでキレイでした!

CIMG0092.jpg


思いがけず、、、レッドアーミー!文字通りの一宿一飯の恩義システムにハメラレテいた気もしますが・・・(笑)。まったけカメハウスに泊めてもらいました!

後々、高くつきそうです・・・w。

レースもそばきち選手TQからリード!でしたが9周で撃沈(汗)、キャナイさんの圧勝でした!

天気も良く最高のホリデーとなりました!

ボクは今回はAメイン入りできませんでしたが、REEDY君はすくすくと素直に成長しており一安心ですw。

さ~~て、オイラもがんばるべ~~~~~!

今週は・・・。
WING-1の特別レースに参戦です!

レース自体が2ヵ月ぶりなのでw、楽しみです!

エンジンはイヨイヨREEDYでイキマスよ・・・。


そういえば・・、全日本まで1ヶ月もないんですね・・・(汗)。

ガンバロ~~~!

発掘・・・・。
PCを整理してたらマスターズの動画を発見!

あんまり良く撮れてませんがw、一応アップしてみました!

懐かしいですね~~!キリマンジャロも映ってますw。



それにしてもコース広い・・・w。

BBQ~~!
昨日はシルバーウイーク最終日!やっと休みが取れたので焼肉大会会場へ・・・w。

夢中で食べてたら写真を撮るのも忘れ・・・。


気がつけば・・・「キリマンジャロに沈む夕日」(笑)。

アレがアフリカの最高峰キリマンジャロ山です!

CIMG0078.jpg

写真を撮っているとキリマンジャロ右舷の雲が集まり始め・・・・。

おお~~!アレはマザーシップに違いない・・・(先日未知との遭遇で見た光景だ!)


CIMG0083.jpg


宇宙パワーのお陰でREEDYエンジンのナラシも目処がつきました・・・・。



さて!日曜日は世界のキャナイさ~~ん!の走りが見れるね~~!

日曜日は午前中にWING-1でナインズクリニックIN岩手が開催される模様です。



ミヤコ州にて・・・。
週末は道の駅にてイベントを開催してました!

CIMG0070.jpg

各社ハイブリット車やLPGプリウスも東京から手配・・w。

ほぼ全館を貸切で行いまして、2階ブースからは岩手放送さんの公開生放送~~!!

インタビューを受ける地元高校生もバクバクですw。

CIMG0075.jpg

屋外では、お昼にはさんまのつみれ汁を無料配布・・・!みんなただには目がないようですw。200食があっという間に・・・・。

CIMG0068.jpg

こちらは東方落語会のみなさんのお料理ショー!

偶然立ち寄った、旅のライダーも見学中~~w。

CIMG0077.jpg



そして、ちびっこに人気の・・・?(笑)ガスレンジャ~~~!(イベント用に発注w)

一応、LPガススクーターにまたがっておりますw。


CIMG0073.jpg


2日間で2000名の方に来場していただき大成功でした!


昨日は打ち上げをする元気すら残ってなくて爆睡でした・・・。



さ~~て、後片付けが~~~~~まだ残ってます(汗)。


スコッティー節・・・・。
先日のIICの13.5Tラバークラスの決勝動画ですね!

アンディーやベーカーも出てたみたいです。

コノくらいスピードなら楽しそうですね!

優勝はチームアソシエイテッドのケヴィン・ハーバート!

ホーム感たっぷりでアソシも元気いっぱいです(笑)。



SANPEI CUP!!
今週は十和田でチームセウンのマッチモアカップがあるそうです。

今回はなんとチームマッチモアの電動バギーのスペシャリスト三瓶選手が来られるそうです!

KYOSHOユーザーの方も、そうでない方も是非その走りを生で見てもらいたいものです。



残念ながら・・・、ワタクシは労働です・・w。


土日はミヤコ州の道の駅におりますのでおヒマな方は遊びにきてください・・w。

090915_103252.jpg

会場からラジオ生中継なので乱入する予定です・・・(笑)。

久々のラジコン!
昨日はWING-1のレースだったのですが、気まぐれな天気に翻弄されてレースは延期!

降ったり晴れたりの繰り返しで、3時過ぎにたまらずコースイン~w。


かなりドロンコ大会になってしまいましたがw、3ヶ月ぶりのハチイチを堪能~~~~!


090913_155836.jpg


今回からRC-8B仕様のアライメントになってますが、さしずめ好感触?

違和感はあまりないですね。ただ、OILが25番だったんですけど、ビックエアーでの着地でちょっと負けてる感じがしたんで30番くらいでいいのかな~~?って感じです。

バネはFブラウン、Rブラックでしたがバランスは良さげです。さすが純正(笑)。

次回はREEDYエンジン積みたいですね~~!

昨日はみんながREEDY見るたびに「これって何ベース?」と10回くらい聞かれましたが・・w。

「ボクが聞きたいくらいですw」

ボクにエンジンの事聞かんでくださいw。

要は見た目ですから・・・。

一応、メイドイン台湾と書かれてます・・・。


JMRCA 1/8GP OFF-ROAD WARM-UP RACE
SUDAピオンヌ氏がウォームアップレースの観戦に行ったみたいで(メインはあくまでガンダム見物っぽいですが・・w)

動画がアップされてました!

ボクはぶっつけ派になると思うので妄想トレーニングでがんばります(笑)。




ちょうどいい広さですね!

スティッカーズ!?
BRCAのシリーズ戦はアソシのニールが制した模様です。

ニールもそうですが、やっぱイングランドはスティックプロポユーザーが多いですね~~!


641334890_6Jq67-M-1.jpg


さすが、歴史と伝統の大英帝国でございますw。


拝啓、SUDAピオンヌ・・やっぱガンダム映像見れませんでした・・・・(汗)。

軟禁生活・・・w。
最近はすっかりミヤコ州に軟禁されており出かけるヒマがありませんw。


昨日も会社でお留守番・・・。



なので・・・・。



090906_170516.jpg



合間を見てナラシ開始・・・(笑)。



結構あっさりかかったの一安心でした。




今週のレースはとりあえずOSで行くと思いますが・・・。



090906_170621.jpg



走行はほぼ3ヶ月ぶりになると思うので気軽にリハビリ気分で参戦してこようと思います。


ならしヨ~~~~イ!
テンションあげて一気にスタンバイ!

クルマもさりげなく微妙に変わっておりますが・・・w。

011.jpg

エンジンはあまり硬くなさそうです。

楽しみ~~~!


ついに・・・。
やっぱREEDYにはAEマフラーっす!

という事で合体~~~!



良い眺めっすね~~!コレだけで晩酌できそうです・・・w。

レデューサーは7,8,9mmが付属してました。

それ以下はオプションで0,5mm刻みでラインナップされるみたいです。


とりあえず7mmつけてみました。


キャブレターのゴムキャップにもREEDYマークが・・・、この無駄なコダワリが・・・REEDYなのです(笑)。

ななな・・・・なんですと~~!
「お知らせ 10月相模湖リゾートプレジャーフォレストで開催予定の 1/8エンジンオフロード・カー・全日本選手権について」

10月 19日(月曜日)~22日(木曜日)の間クローズとなり、練習は出来ません。ご注意ください




今年のハチイチ全日本はレース前日までコースクローズとのこと・・・・。


という事は・・・・。



走った事ないオイラは正真正銘のぶっつけレース!



まぁ~~ぶっつけ慣れてるし・・・w、練習してもそんな速くならんし・・・w。



個人的には「ぶっつけカモ~~~ン!」な性格なのでモーマンタイです。


全日本といっても肩肘張らずに普段のレースの延長上のレースとして楽しめればOKっす。



あとはキモイ人とか、隼い人、とかに助けてもらおう作戦でガンバリマス(笑)。



090820_153813.jpg




あ!宿の予約も変更しなきゃ・・・・。

