AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
どうも!元気です!
という訳で、50年ぶりのチリ地震津波が発生!

一日かけて日本までやってくるという事で津波警報!


100090_00000_0000_yhrg02g-4.jpg

本州最東端のミヤコ州も大津波警報エリア!


津波警報ってのは良く出るけど、大津波警報ってのはあまり記憶にない!


という事で緊張感たっぷりのミヤコ州でございます!


100228_143746.jpg


ちょうど会社の前にパトカーが陣取り交通規制してます。

スピーカーで出力してるのでパトカーの防災無線が筒抜けでw、状況が手に取るようにわかります!


仙台から八戸までのレッドライン上の45号線は全線封鎖みたいです・・・・(汗。

「大船渡より~~!クルマがバンバン来て45号線、封鎖できません~~~~!」


などと叫んでおります・・・。




あ~~家に帰れない~~~~~!


マジかよ・・・・・。
チリ地震津波警報・・・・・・。


いや・・・大津波警報・・・・?




ボクの家・・・・海から100m弱・・・・(汗


ラジコン持って避難か?

The Road to Yatabe Internats その4・・・・。
カラーリング決定~!ボディーも同じ、Chevy Silverado 1500 だし・・・・。






モンスターエナジー風味で行こうと思います!







ブラック単色なんで、ちょいとラジコン用にデザイン変更しようと思います!


ビードの色も変えなきゃ・・・・w。


SCはホイルも命!

ですから・・・・w。





男爵には是非、トレンディーな壊れるのがカッコイイんだ!ボディーを乗せてほしいですね・・・(笑)。

pro329360.jpg


クラッシュするとフェンダーが次々とぶっ飛んでいく仕組みみたいです!

The Road to Yatabe Internats その3・・・・。
さて・・・・、ボディーのカラーリングで2週間も悩んでしまいました・・・・w。



だって、



SCはボデ~が命!


ですから・・・・・w。



ボディーはイチオシ!プロライン!



超カッコイイです!



100217_224314.jpg



スラッシュ用なんで多少カットラインを補正する必要はありますが、乗ります!





さて、渾身のボディーペイントw、始めましょう!



だって・・・・、


SCトラックはボディーが命!


ですからね!





PS、不用意なグラディエーションとか、ファイアーパターンは禁止ですw!

立ちはだかる世界の壁・・・3。
いや~~~!よく頑張ったよ・・・・。

20100226-00000210-jij_vanp-spo-view-000.jpg

日本中の期待を一身に背負って・・・。


キムヨナは間違いなく世界一の滑りをしたと思うよ・・・。



でも、あの点数よ・・・。他の選手に失礼だろ・・・w。


そんなに差がでるのか・・・・、


あれじゃ、真央ちゃんがノーミスでも届かなかったろうなぁ・・・。



つ~~か、タラソワ・・・・、お前の責任デカイぞ・・・・w。



大人たち・・・・、もっとがんばれ!


あの点差が、選手のポテンシャルの差だとボクは思いませんでした!


フツー、あんな終わり方じゃ、ココロが折れちまうな・・・。


這い上がれ~~~!這い上がって来い!MAO~~~~!




また、4年後とかいってる大人どもめ・・・・すぐだ!すぐに反撃開始だ!


オリンピックとか、そういう問題じゃねぇ!獲られたもんは、取り返さなきゃ!


これは、プライドの問題なのよ!女王は二人はいらないんよ・・・。


スーパーMAO!となって帰って来い!




やっぱオレ!日本人みたいです・・・・・(笑)。


ミキティ~おつかれ~~~~~!よかったよ~~~!



カッコ良すぎる・・・。
アルペンのアメリカチームのウェアー!

ジャレッドカラーです・・・・w。


20100218_0557-sports-reu-view-000.jpg


テーボーにこのウェア着てレースに出て欲しいんですけど~~~~w。

立ちはだかる世界の壁・・・2。
う~~~ん!強烈~~~!

バキュ~~~ン!と観客のココロを打ち抜いた模様~!

20100224-00000134-jij_vanp-spo-view-000.jpg

この流れ・・・日本勢はピンチです・・・・。

立ちはだかる世界の壁・・・。
まぁ、チカラの差はあったようで・・・。

残念ながら予選リーグの敗退が決定・・。


次につなげて欲しいですね!


20100224-00000007-jij_vanp-spo-view-000.jpg


さて、今日は女子フィギアですね!

ヨナキムは強敵です・・・。


20100223-00000021-jij_vanp-spo-view-000.jpg


まぁ、何気にキムヨナ派だったりしますが・・・・w。

非国民とか言われそう・・・w。


とりあえず、二人ともノーミスでガチンコ勝負して欲しいです!


そうは言ってもミキティーの存在も・・侮れません!


要するに・・・みんなガンバレ・・・w。

いや~~やばかった・・・・。
サスガに0-6になって選手交代もした時はヤバイと思いましたが・・・w。

睡魔に勝てず爆睡・・・・。

起きたらまたもやラストショット~~~~!

決めてくれました!


100212_100932_20100222083353.jpg


今日はもう一試合っすね!

ジャレッド・ナイン2010始動~~~!
ジャ・ジャ・ジャレッド~~~~ナイン!

やっぱ今年は白ボデ~で決まりなんか・・?

792137740_MBGGs-S.jpg

ちくしょ~~~!カッコイイなぁ~~~(笑)。


ボディー新調しなきゃ・・・w。

ダート・ナイトロ・チャレンジ!初日TQスタートと絶好調です!

792137529_fKWNt-S.jpg


雪解けはまだかぁ~~~~!やりてぇ~~~~w。

ラストショット!キタ~~~~!
やるじゃないの!英国がギブアップ!

ギブアップっていうシステムがあるのね・・・w。

20100220-00000034-jij_vanp-spo-view-000.jpg

なんとか、決勝に残ってほしいですね!

もう、こうなったら・・・。
マリリンにがんばってもらうしかない・・・・w。

060222motohasi001.jpg

ガンバレ!チーム青森・・・。


とりあず、予選はアメリカを撃破!ミクロンな戦いで計測装置まで登場しましたね・・w。


予選は総当りみたいなんで、結構楽しめそうです・・・・。



明日はカナダかぁ~~!手強え~なぁ~!




ゲッ!? 夜中の2時からだ・・・・・(汗。


ショ、ショ、ショック~~~!
スノボクロスの藤森ちゃんを応援しようと早起きしたのですが~~~~!


練習で起こした脳震とうの影響が残っていたみたいでドクターストップ・・・(涙。


オレのバンクーバーがぁ・・・・終わった・・・・w。



20080708-03.jpg


まだ、若いんで次回も期待ですね~~~!

The Road to Yatabe Internats その2・・・・。
と言う訳で!

今回のSCトラックはアソシエイテッドSC10。

100214_104942.jpg

まぁ、いまさら紹介の必要もないですが・・・w。

中身はデッカイB4って感じです・・・w。



まぁ、イメージ的にはこんな感じ・・・?


100213_215136.jpg


アハハ・・・違うか?(汗

(B4にタイヤだけ付けてみました・・w)




まぁ、ギアデフになったりしてますが、要はB4と一緒です・・・。


説明書を読むまでもなく・・・・完成!


サイズはかなりデッカイですね!


まぁ、クルマは何でもいいんです・・・・w。



SCで大事なのは・・・・、ボディーよボディー!



カッコよく作りたいですね~~!

いよいよ開幕!
という事でバンクーバー冬季オリンピックが開幕!

初日からテレビにかじりついておりますが・・・・w。


今日は、ハチイチのプレワールドも行われていたので2元中継体制・・・w。



のこり12分・・・ら~は~トップ浮上~~~!で上村愛子の憂さ晴らし~~~!


と思ったのもつかの間・・・・・。



のこり7分でトラブル発生~~~(涙。


クラッチとのウワサですが・・・・。



予選TOP3だったHBチームが全員リタイヤということで課題が多く見つかった大会ではないでしょうか?


本戦までは十分に時間が有りますので、がんばってもらいましょう!


あ~~モーグルも惜しかったね~~~~!あと一歩って遠いんですね!


The Road to Yatabe Internats その1・・・・。
さて、ヤタベインターナショナルオフロードレースへ今年もエントリーしました!


o0800045010368840323.jpg


1ヶ月をきりましたので・・・ボチボチ新車のご用意を・・・・w。




ついに・・・・、着弾しました!




これが欲しかったんですよ~~!




プロライ~~~ン!ビードロックホイ~ル!



100212_094459.jpg




そうなんです!ついにSCトラック!ゲットンw!



このホイルを履きたくてトラック買ったと言っても過言ではありませんが・・・・w。



気になるSCタイヤの全貌ですが・・・、ハイトが高そうに見えますが・・・。


裏を返すとこんな仕掛けが・・・・w。



100212_094528.jpg


ちゃんとローハイトタイヤになっております。


でもって、内側のサイズはいわゆるハチイチサイズ!


なのでインナーもハチイチ用とそっくりなモールドインナーが付属してます。


100212_094744.jpg


たぶんプロラインのハチイチインナーとおんなじ型です。



ちなみに興奮のあまり・・・こんなものマデ・・・・クリックしてしまいましたw。


100212_100932.jpg

コレを着て組み立てたいと思います・・・w。



さて、ワクワクしてきました~~~!



つづく・・・。



猛特訓・・・?
という事で今回はサトシ君の横に陣取るCHO大マ王!


谷田部なのに801が無言のプレッシャ~~~~(笑)。


早く買いましょうよ・・・w。


サトシ君の2WD相手に3人で4WDで勝負を挑みましたが・・・・w。


あえなく惨敗でした・・・(汗。



100206_181710.jpg



アキラ選手は「デービー01」です。



岩手では「D」を「デ~~!」って読むの?とかって突っ込まれてましたが・・・w。


そう!あくまで、デ~~が正しい発音です・・・。どんだけ田舎だ・・・・w。


ちなみにコーヒーは「コーシー!」です。


ミヤコ州にかぎっては「こ~すぅ~!」と発音します・・・・・w。
無事生還・・・・w。
メーデーメーデー!東北道~!吹雪で封鎖中~~~~!でしたが朝の7時半に10時間半の格闘の末帰宅・・w。


谷田部に到着直後のマイカー!


みんなに指差されて笑われました・・・w。決してオービス対策ではありません・・・・。


サル二郎、笑いすぎです・・・・。


100206_072222.jpg


帰りも、いわきから仙台まで下道を走りましたが・・・・、ブラックアイスバーンで超ツルンツルンでした・・・(汗。



雪がないのは本州最東端のミヤコ州だけですね~w!



ブログ更新中!
こんな感じでアップしてます。

100206_141139.jpg

ボクの写真をアップしてる最中に激写!同時更新・・・w。

携帯でやってるんですね~!


SCトラックを熱く語る・・・我らのヒロシ所長・・・w。


よし、そんじゃボクもキャバラ~リとの決戦に備えなければ・・・・w。


SCはスケール感こそがイノチです。

バトルスタート!
100206_104907.jpg
早速、足と心が折れた人(T_T)
やたべあり~な~
100206_084824.jpg
や、屋根がない~f^_^;

また、デカくなるようです。
走り初め?
100205_222803.jpg
という事で、去年の走り納めは谷田部アリーナでしたが、

走り初めももちろん?w

ニューヨークバーガー食べたら出発ですw。
アップグレード完了~!
というわけで・・・、

アルティマのアップグレードセットを投入しました!

ブラシレスモーターの時に左右のバランスが取れるように右側にかなりオフセットされます!


100204_010230.jpg

正確には測ってないけど、かな~り右に(7~8mm?)動きました。

お陰でブラシレスモーターが真ん中に・・・!モーターガードも専用です!

エンドベルが痛くない仕様ですね・・w。



さて、走って違いがわかるかどうか・・w。セットにはアームやリアハブ等いろいろ入っていました!

なのでワイドのリアサスマウントも同時にいれました・・。

これでほぼSP仕様な感じかな・・・w。




それにしても今朝は超寒かったです・・・。

100204_080516.jpg


春はまだ先ですね~~~!

挨拶代わりの・・・・。
デビューウイン!って感じで超カッコイイっすね!

airpod.jpg

さすがいい仕事しますね~~!


いいな~~もう半袖ですか・・・・w。


あ~~~~、春よコイ・・・・。

