AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
次はISTC!
怪物がひしめくTCクラスは明日開幕!



今日はオフかな!



ネ申降臨~~~!
これがウワサのネ申の走りです(笑。

最下位に落ちるも・・・・まさにスコッティーも息切れ失神KO寸前の実況ですね!

これが世界戦のAメインでの抜き方ですか?w


ポテンシャルは異次元ですね!

凄すぎる・・・・。





祝!2連覇達成~~~!
昨日は、IFMAR WC2010とFIFA WC2010の2元中継体制で疲れましたw。

侍JAPANは残念でしたが、NAOTOはきっちり決めてくれましたね!

すごいな~~~!




おめでとう!

8分過ぎのミスターロックウェーブのやっちゃいました的なシーンもご覧いただけますがw、世界戦でBメインってやっぱ怪物君ですねw!



やった~~~~~!
世界タイトル連覇!


NAOTO~~~!


LRTues-MasamiNaoto.jpg

おめでとう!
ガンバレ日本!

ボクもエナジーチャージして頑張るなうw。

歴史が動くのか?
WC2010!1/12決勝結果!A-1
ナオト~~~~!A-1ゲットン!

ぶっちぎりや・・・・。


1 Matsukura Naoto Japan 36 8:04.210 12.999
2 Rheinard Marc Germany 36 8:09.113 13.043
3 Lemieux Paul USA 35 8:00.051 13.239
4 Ahoniemi Simo Finland 35 8:00.817 13.216
5 Cyrul Josh USA 35 8:03.458 13.268
6 Harper Elliot Great Britain 35 8:05.755 13.326
7 Hebert Keven Canada 35 8:08.410 13.251
8 Völker Ronald Germany 33 7:29.016 13.163
9 Fischer Marc Germany 22 5:06.816 13.264
10 Groskamp Jilles Netherland 1 0:19.528 0.000
日本の夏・・・タミグラの夏・・・2010!
目指せツインメッセ!ではなくて・・・、

今年はこっちがメインですよねw。

offroad2010.jpg




WC2010!1/12予選結果!
1 Matsukura Naoto74 16:12.612
2 Rheinard Marc 74 16:15.874
3 Groskamp Jilles 74 16:21.488
4 Völker Ronald 74 16:22.734
5 Ahoniemi Simo 73 16:08.781
6 Cyrul Josh  73 16:11.950
7 Fischer Marc 73 16:13.015
8 Hebert Keven 73 16:13.481
9 Harper Elliot 73 16:15.372
10 Lemieux Paul 73 16:21.897

アンディーもレバネンもAメインに残れんとは・・・熾烈だ!

北澤選手がセーフティーバッグ未使用による失格みたいで残念です。

隼人はツーリングカーで頑張ってもらいましょw。




祝!開幕~~~!WC2010!
さて、世界選手権が開幕してます!

直人~~が調子よさそうですね!

この男にも頑張ってもらいましょ~~~~w!




プレワールドの時のインタビューみたいです。


個人的にはモロテックとロックウェーブの対決にも注目ですw。


ダブルウインなう!
ジャレットさんが全米選手権でバギー&トラギー2階級制覇のパーフェクトウインだと、アップグレードのツイッターが報じております。

最近、ますます無敵ですねw!
拝啓、ジャレッド様!
やっぱ本物はカッケ~~~な!

ROAR Nats Q1 TQ Battle from NeoBuggy.net on Vimeo.



アメリカでは世界戦そっちのけでロアナッツ開幕w。


ドイツではいよいよ世界戦が開幕しますね!

まずは1/12から、ヨコモのヤングタイガー2人に期待しましょう!


やっぱカッコエエなぁ~!
950馬力とか出てるんだね!

いつのまにか・・トラクサスがスポンサーになっとるし・・・w。

こんなクルマで毎日出社する人間に私はなりたい・・・(爆。




デフを組み立てるなう!
なにやらタミヤさんもつぶやき始めたようでw。世界戦の現場からつぶやき希望~~~!



それではデフを組み立てるとするか!



ポイントは・・・・。

説明書どおり組むことです(爆。

以上!


コダワリたい方は・・・デフの部品を全部脱脂してくださいw。

ソレくらいですかね!グリスは固めのヤツをたっぷり!

ロックするまで閉めこんで75度ゆるめて完成です!


デフシャフトはマイナスネジだけど、HEXの2mmがちょうどハマって便利ですね!

強度も申し分ないでしょう!

ツルリ~~ノ!
と言う訳で!

忙しくてさっぱりはかどりませんw。


まぁ、ボチボチ!


シャーシがツルツル!さすがタミヤクオリティーw!

もったいなのでプロテクトスキンを装着!


DVC00486.jpg

以前ならJCがオススメでしたが、アップグレードの方がデカくて1000円くらいなので!

どちらも3M製ですかね!厚みは抜群!

201なら4回分取れるかも!

DVC00493.jpg

シャーシを置いてペンでなぞり~~の!切り~~~の!

DVC00494.jpg

合わせ~~~の!貼り付け~~~の!空気抜き~~~~の!(笑)。

DVC00495.jpg

はみ出し~~~の!また切り~~~~の!出来上がり~~~の!


DVC00496.jpg


シェイクダウンの前にやってね!キズが付いてからだと粘着力が落ちますので!


もちろん剥がせば!またピカピカに戻ります。




ウギャ~( -_-メ)

一言で申し上げますと!

MAXコーヒーより甘いコーヒーですw。

ヒロシ君なら旨いって言いそう!
TRF201!
という事で!

ハチイチの全日本予選も無事終わりましたので・・・・。


日本の夏!タミグラの夏!2010!行っちゃいましょう!



無事プライムさんより引き取って参りました!



DVC00478.jpg


まぁ、時間も有るのでじっくり組んでいきますかね!


アキ☆ライトが製作日記を30まで引っ張ってくれると思いますw。


ボクはマニアックな視点で迫っていこうかと・・・w。



とりあえず、ハガキ送ろう!っと!七夕までらしいですよ~~!ボディープレゼント!




ゲリラ豪雨!の巻・・・w。
と言う事で!

今日はハチイチのTーONEレース兼、東北地区予選!

朝から怪しい空模様でしたが、なんとか開催できました。

DVC00462.jpg

今日はモンスターエナジーのコーヒー味?JAVAをSD氏が買ってきてくれましたw。

朝からテンションウップ!当然炭酸飲料なのでデンジャー雰囲気なので眺めるだけに・・・・、あとで味を報告しますw。ウッディーな外観がカッコイイ!

DVC00461.jpg


レースはメガグリップでマディーな戦いに!

REEDYもご機嫌でエビ様の前に出る事ができましたw。

DVC00466.jpg


決勝で白黒つけるぜ~~~!といった勢いでしたが、降雨により決勝はキャンセル!


しかし、お昼過ぎに天候が回復したので、みんなでぶつかり稽古(笑)。


クルマの調子もよかったので楽しかったです!


調子こいて、いっぱい走りました!


DVC00463.jpg


するとなにやら、そばきち選手が店じまいしているので聞くと10分後にモンスター級の豪雨がくるとか!?


慌てて僕も撤収しました!


そして、嵐の様な暴風雨が襲来!

DVC00471.jpg

ほんとに凄い雨と風です!


そして・・・・

逃げ遅れた・・・・練習の鬼!エビ様ご一行~~~~!



DVC00469.jpg


必死でテントをつかみ右往左往・・・・w。


DVC00470.jpg


為す術もなく・・・・びしょ濡れ・・・でした!


くれぐれも風邪を引かないようにお気をつけください・・・・w。




やばい~~~!
忙しくって、明らかに準備不足・・・・w、

DVC00460.jpg

まぁ、ハチイチそこそこ頑張ります!

帰りに201取って来れるかな~~~!

最新式!キャンバーゲージ事情~!
昨日は厳美で電動バギーの2次予選でした!

ボクはなんの準備もしてなかったのでw、慌ててサスアームを交換して挑みました!


DVC00451.jpg


朝、ピットでキャンバーをあわせていたときに・・・またしても閃いてしまったのです!


10年前から缶コーヒーゲージで垂直を出してあわせていたのですがw、最近はカフェラテ野朗なのでピットに缶コーヒーが無いことが多く困っていたのです!


どうしてもっと早く気付かなかったのだろう!


そう!最新のキャンバーゲージを(笑)!


DVC00449.jpg


名づけて「いっつも2度でグ~~イグイ君」ですw。


どうせキャンバーなんて、いっつも2度やし・・・・喉の渇きも潤し、これ最強~~~!


ハチイチでも使えますが、類似品にご注意ください!



という事で・・・・最新キャンバーゲージのお陰でビ~フォッフォ~~!はゴキゲン!



「もうこれ以上のタイムは出ない!」と快心の走りで満足げなCHO選手を鼻差で抑えてwTOP通過できました!

248ac4a152baf119e993f496044f8df9.jpg



2WDは負けましたが・・・、もうすぐ最新2WDがくるので負けないようにがんばります!



ただいまε=( ノ゜ー゜) ノ

念願の明石焼きを食べに行ってきましたw。

美味しかったのですが、舌をやけどしてしまいました!

良い子は落ち着いて食べましょうw。
探さないで下さい(笑)

ちょっと旅に出ます。

さようなら!w
折れる前に、

アルミリアハブ入れたら、変えた方がいいみたいなんで買ってみました!

クオリティーの差は歴然ですな!
昨日は・・・。
仕事でお留守番だったので、MP9をいじってました。


リアデフを外したらバルクがガタガタやったので、初めてのバルク交換w。


バルクはバージョンアップ後のヤツをつけたのでカッチカッチやで~~~w。(今更ながら・・・)


これで駆動力をもう逃がしません(気分的にw)


DVC00410.jpg


それから、最近エンジンがスカスカなんでREEDYを久々に積んでみました!


DVC00411.jpg


これでT-ONEのインフィールドを小気味良く走る予定~~~w。


さ~~て、メンテも、もう一息やな・・・・。


ピカピカ・・・。
ママレモン風呂に入れてあげました・・・w。


最近「レモン」つながりですね~~(爆。


DVC00404.jpg


ぴっかぴかになりました!


今月はハチイチは、あんまり出来ないかもしれませんが、予選会もあるし準備だけはしておかないとね!


