AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
そういえば。

紙を書いたのですが!

肝心な事を書き忘れてたw。

サーボ上にウエイトを1.5オンス載せました!

さて何グラムでしょうw。
マニアック検定2級の問題です(´~`;)
ほっと一息・・・してんじゃね~~ぞwの巻。
真夏の祭典もおわり、しばしのんびり・・・出来るのか?w


今回はカーン弟も10年ぶりにタミグラに参戦!まだ中学生とかで兄ちゃんに付いてきてた頃が懐かしいw。

ブランクを感じさせず、ぶっつけでいきなりミニクラスのTQ獲ってしまうあたりは相変わらずだね!

DVC00614.jpg

今回は弟のクルマに同乗と楽チンそうでしたが、アンちゃん今朝ノグソンしに行って、ヒトのノグソン踏みやがって、そのままオレのクルマに乗りやがって・・・・と相変わらずなバカっぷりw。

その方が「ウンがつくだろうが!」とアニの寒い言い訳・・・w。


ミニで代表権GETのえむ2氏・・・。カーンとのスパーリングで実力を開花させての見事な勝利でした!

DVC00629.jpg

えむ2セットは翌日も各方面でブレイクしていた模様w。


ボクは久しぶりのツーリングカーのTB03R・・・。ケンブロック仕様w。

DVC00612.jpg

クルマはすこぶる良好~!メカトラが出てしまったりで・・w。峠はBメイン・・GTBはDメインw。


しかし、両クラスとも決勝は快走で後方から気持ちよく抜きまくりw、気がつけばメイン優勝の盾GET!


4クラスエントリーでトロフィー1個に盾3枚・・おまけに代表権プレート2枚つき・・・w。

と、ラッキーな週末となりました!



静岡からTRFドライバーの前住選手も来てくれて大会に華をそえてくれました!

DVC00642.jpg

精力的にピットをまわり参加者へのアドバイスもしておられました・・・(よいしょ!っと)w。

叱咤激励と言ったほうが良いか?w


2WDバギーは初開催でしたので一番勝ちたいカテゴリーでしたが、なんとか勝つことができました。

DVC00630.jpg

でも、あまりにショボイ走りで・・・・悔しくて悔しくて・・・・・。みんなが祝福してくれたのに素直に喜べずすぐに操縦台をおりてしまいスミマセンでした・・・。

まだまだ人間がちっちぇ~な!

こんなんじゃ・・・掛川では相手にならんので、精進します。


とは言え、とっても楽しく・・・暑く・・・そして時に熱く・・・ヤケドみたいに日焼けして・・・みんなと走れて・・・語り合えて・・・・ヘロヘロにバテて・・・・w。

楽しい2日間でした。


夏は始まったばかりです。みなさん燃え尽きず、東北の短い夏を大いに堪能してくださいw。


特に、土のヒト・・・らしからぬ2WDバギーでBメインに・・・墜ちた・・アキ☆ライト選手w。

DVC00616.jpg


みなさん、腫れ物に触るような対応をせずw、傷口に塩を塗り塗りしてあげてください(爆)。


悔しさが、明日の成功への第1歩なのですから・・・・w。

アキライトまた一緒に練習しようなw!

!じゃなくて、昔・・・、速かったって言われるようにね!
無事に全日程終了!

安全に全員が帰宅するまでがタミグラです。

遠方からお越しいただいた皆様、安全運転で気をつけてお帰りください。
お疲れ様でした!

お蔭様で優勝できました!
掛川に行くんですかね(^^ゞ
セッティングシート記入ちぅ。

普段はだいたいなのでめんどくさいです(≧ω≦)。

そんな感じのリザルトですw。
マーベラスナイト!タミヤ世界戦2連覇を祝う会in盛岡w。




軽く飲みますか?と8名くらいの感じでしたが、気が付けば4時間、22名にw。

東北、北関東の皆さんと楽しい時間を過ごせました。

アリーブ盛岡店にご来店ありがとうございましたm(__)m

やっぱり俺はタヒチがええなぁ~~w。話題はそれぞれ盛り上がってたようで。

また、地ビールみんなで飲みましょう!
1日目終了~~~!
タミグラ初日も雨での中断がありつつも全日程おわりました!

4WDバギーは3位!峠はBメイン優勝!でした!

バギーは1位CHO、2位アキライト、3位ボクと相変わらずな顔ぶれw。

この借りはJMRCAの全日本できっちり返しますw。

序盤転けて、最下位から追い上げなんとか3位まであがりました!

代表権は3位までありますので、一応代表権はGET。



ミニは、えむ2氏とハガ弟とのドックファイトの末、えむ2氏が見事優勝~~!

おめでとうございました。


今日はこれから総勢何名なのか・・・w、とりあえずイベントスタッフ数名wといっしょにご飯食べにいってきます。




エナジーチャージ

バギーはTQみたいですね。

決勝がんばります!
オーロパーク到着なぅ!

まだ、ゲート開いて無いけどそろそろかな!雨粒がパラパラ( ̄▽ ̄;)
日本の夏!タミグラの夏!いよいよ明日!
さて、いよいよですね!最強の晴れオトコが静岡より到着なぅ!って感じでしょうから、問題ないでしょうw。

準備は・・・未だ終わってね~っす(笑)


今年のレース用シューズを新調~~!DCのKEN BLOCKモデルw。


これ履いて、がんばります!


100723_122954.jpg

日本の夏!タミグラの夏!あと3日!
ヤヴァイ!忙しい~~~w。

間に合うかな・・・・。

そんな中・・・タミグラ用にこんなのを作ってみましたw!

DVC00598.jpg

Tシャツはどうせゼッケンで隠れちゃうので・・・・!

AREA51ハーフパンツ(笑)。

バカでスンマセンw。

楽しみ方間違ってますかね・・・・(汗。



タイヤ製作ちぅ。

オフロードタイヤは柔らかくて緩めなので、タイヤバンドを使って圧着しましょう。

使いふるしのツーリングインナーでオッケーです。
パニッシャ~~!B44
カッコイイかどうかは・・・この際いいかw?

JConPunisherB44.jpg

曲がりそう!

や!や!やべぇ~~~~~~~!
もう夏だ~~~~!

短い夏・・・遊び倒す宣言2010w!



まずは~~~タミグラやな!
サンデーラジコン!
昨日は久しぶりにツーリングカーを走らせました!

前日3時まで飲んでたので・・・あの暑さは堪えましたw。ボクは暑さを避けて3時くらいに行きましたが!

ワンウェイは久しぶりなのでついついブレーキかけちゃってスピンしまくりでしたが・・・w。

DVC00576.jpg

インプレッサは思った以上にカッコよかったです。




そんでもって、コイツも参戦みたいです・・・w。

DVC00577.jpg


ヴィクトリークラスは久しぶりのハガ家兄弟対決!「兄貴はオレがぶっ潰す」宣言でヒートアップですw。

乞うご期待!

日本の夏!タミグラの夏!
鋭意製作中~~~!





さ~~て!もう一息だ!明日シェイクダウン出来るかな・・・(汗。

DVC00561.jpg

DVC00563.jpg
本日オープン!
満員御礼~~!
昨日はWING1のレースに参加してきました!

DVC00530.jpg

梅雨の晴れ間をぬって・・・、なかなか盛況でしたw。

チーム青森の皆さんもいっぱい来てくれました。


ボクはMP9がノーメンテでドロンコだらけで、どうなることやら!って感じの幕開けでしたが。


徐々に車も自然と綺麗になって(笑)、調子もソコソコでした。

DVC00533.jpg


例によって決勝Bメインで15分レース!Cメインから勝ち上がって来た選手も含めてタイムが超拮抗していたので、いつもながら熾烈な戦いで楽しかったです!

コースも変なクセがあるジャンプもなくなり、攻め甲斐のある感じで楽しいです。

今年はREEDYエンジンを使ってますが、クセもなく(速いかどうかは別ですがw)最近は始動性すこぶる良く、アイドリングも安定していて、個人的には気に入ってます。いまがピークかなって感じですがw。

Bメインは血みどろの戦いをなんとか抜け出しTOPゴールで勝ち上がり!

Aメインはマーボーがブッチギリましたが、ほとんどが同一周回で緊張感のあるレースで30分楽しめました。

結局6位でしたが、今朝のマシンコンディションから考えたらw、互角には戦えたかなと・・・。


いや~~30分走るとサスガに足がシビレル・・・・w。

年々平均年齢は確実にアップしてるのでw、みんなレースが終わるとヘロヘロ・・・・!

加えて僕はBメインとAメインの間に電動のレースもあったので、ほぼ1時間ぶっ続けで走ったのでw、ほんとヘロヘロでした。

でも、暑くも無く雨も降らなかったので1日ラジコンを満喫できました!

DVC00535.jpg

路面コンディションもよく、ボクはJOBで走りましたがホールも良かったみたいです。


今日はキレキレで全然エビ様についてゆけず・・・・w、精進します!

DVC00532.jpg



で!201はシェイクダウンでいきなりレース!

DVC00529.jpg

アチコチいじって、そこそこ走るようにはなりましたが・・・、CHO選手のRB5には歯がたたず(涙。

リアトラクションは良いので、アンダーをバランスよく消すセットを探したいな~~と!

まだまだ、これからですね!

アイドラーギアの強化キボ~~~~~w。スリッパーは結構慎重に調整したつもりですが昇天しました!


さて・・・・タミグラモード!本格始動せねば~~~!





番外編w!

DVC00528.jpg

岩手短角牛ステーキ重!旨し!高原で食べれるYO!

ご飯が超うっすらでしたが・・・(涙。ヤタベの吉村ミートのおばちゃんみたいに体型見て気をつかってくれw。

今夜は・・・・。
タモリ倶楽部の日でした!忘れるところだった(汗




タモリ倶楽部
「RCカーマニア高山善廣、聖地タミヤで電流バトルIN新橋」プラモデルマニア聖地に集結!涙もののお宝デッドストック続々登場!松井アナウンサーも参戦!マニア№1は?
「高山善廣、聖地タミヤで電流バトルIN新橋」マニア垂涎のタミヤRCカー第一号を手に入れたプラモデルマニアの格闘家、高山善廣がタミマニア№1を賭けたバトルに挑む。マニア集結!お宝続々登場!松井アナも参戦!果たして!?
出演
MC:タモリ ゲスト:高山善廣、ビビる大木、松井康真(テレビ朝日アナウンサー) ソラミミスト:安斎肇


祝!ISTCクラス2連覇達成記念w!
という事で、世界選手権優勝を祝しまして・・・想定外の出費w。

さすがに416は買えませんでしたので、これで勘弁してください!



あ~~~エンジン買えたな~~~~(汗。


さて!タミグラの準備に取り掛かります!


ツーリングカー組み立てるの・・・・3年ぶりw。

どうなることやら!

韓国で芸能人RCチーム結成
基本的にノーコメントの方向で・・・・w。



芸能人チームもう少し練習されてからお披露目したほうが・・・w。ジュニア速し!



ヨーロッパ選手権!
という事で、今週は欧州選手権!

925675138_yfnXR-S.jpg

ヴィクターやライナートはこのレースに向かったんですね!

801もヨーロッパで本格始動でしょうか?

ヴィクターは先週はアンラッキーな展開でかわいそうでしたので今週はがんばって欲しいですね!

マーティンはハチイチはロッシですけどね!


大英帝国がんばれ!

本命はMUGENのサボーヤあたりでしょうか?


楽しみです!

RC10B4.1 Factory Team Kit
2003年のリリース以来、世界選手権を制覇し続けるB4が7年ぶりに進化!

9036.jpg

ギアボックス周りが変更されていると思います。

ショックもV2ショックでしょうね!

アソシも価格改定で魅力的な価格帯になったと思います。

今年、谷田部のレースにキャバラーリが持ち込んだ仕様がまさにこれですかね!

運命のR3!
この第3ラウンドでトップゴールしたのは独走に持ち込んだジルス!

しかし、10番手の最後尾からまたしてもゾンビの如く這い上がってきたHAYATO。

もう、MCスコッティーの視界にはHAYATOしか入ってなかったのではないかw。

後半もかじり付かれながらも、なんとか振り切っての3位ゴール!



見事総合で日本勢では最高位の2位をゲットン!

Aメインに残ったといえど10番手スタートから何ができるの?と思ってしまいがちだが、諦めてしまっていれば奇跡を呼び込むことすら出来なかったろう!

存在感を十分に示せた世界選手権となったと思います。

HAYATOおめでとう!




主役のお株を奪う!
あまりにも完璧な走りであっさりと独走に持ち込んだマーク!

もちろんこのレースの主役はマークなのだが・・・・。


埼玉の産んだワンダーボーイが主役の座を奪ってしまう快走w。

やっぱ「もってる」ね(笑。


スコッティーの声も裏返るっちゅ~の!



う~~ん!「もってる」としか言いようがないw。

隼人キタ~~~~~~!
総合2位ゲットン!やっぱやってくれた!

A 1 Rheinard Marc 20
A 2 Matsuzaki Hayato 17
A 3 Harper Elliott 15
A 4 Krapp Christopher 15
A 5 Völker Ronald 14
A 6 Groskamp Jilles 13
A 7 Pruemper Yannic 13
A 8 Lemieux Paul 13
A 9 Hagberg Alexander 11
A 10 Wilck Viktor 9

おつかれ~~~~~!
A-1 動画!
ハヤト君、今日は黄色いクルマですw。

レース用のボディー踏まれちゃったってホント?w

昨日までは白だったけど。。。今日は黄色みたいです。ジャンプアップしたんだけど~~!

ラミューとヴィクターのバトルも凄いね!






レースはまだ終わっちゃいない!
after Round2

1 Rheinard Marc 20
2 Harper Elliott 15
3 Matsuzaki Hayato 13
4 Lemieux Paul 13
5 Krapp Christopher 12
6 Pruemper Yannic 11
7 Wilck Viktor 9
8 Völker Ronald 7
9 Hagberg Alexander 6
10 Groskamp Jilles 4

2位以下はわかりませんよ~~~~!

このオトコ!
ラウンド2は10番手スタートから、ミラクルな2位フィニッシュ!

やってくれるじゃないの!


sat-hayato.jpg


あげた帽子かぶってるし・・・・(笑)

チャンプは決まったけど!ラウンド3も頼むぜ!





おめでとう!マーク!
Finale A - Final run 2

1 1 1 Rheinard Marc Germany 23 5:00.664 12.772
2 10 7 Matsuzaki Hayato Japan 23 5:02.529 12.670
3 9 21 Pruemper Yannic Germany 23 5:03.912 12.835
4 5 9 Lemieux Paul USA 23 5:04.120 12.594
5 7 4 Harper Elliott Great Britain 23 5:05.357 12.739
6 8 19 Völker Ronald Germany 23 5:05.580 12.758
7 6 15 Krapp Christopher Germany 23 5:05.638 12.642
8 2 8 Groskamp Jilles Netherland 23 5:06.148 12.703
9 4 5 Wilck Viktor Sweden 23 5:09.893 12.811
10 3 11 Hagberg Alexander Sweden 23 5:10.704 12.736


マークライナート選手が世界チャンピオンに決定しました!

さすが、ミスターツーリングカー!


LRSat-RheinardLeg1-400x314.jpg



