AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
エネルギー充填120%!
波動砲~~~発射よ~~~~い!

IMG_1121_convert_20101130205756.jpg


ドッカ~~~~~~ン!と派手に行きましょ~~~~w。

お祭り仕様でございます・・・(笑)。

緊急参戦決定~~~!GOZIRA!!!!
cody.gif

ゴッズィ~~~~ラァ~~~~!

なんとしても試乗せねば・・・・w。

昨日もお仕事・・・。
朝一でヤマダタウンまで配達にいき、天気が良いので写真でも・・・。


IMG_1073_convert_20101129225233.jpg

すると背後から・・・第一釣り人・・・・発見w。

IMG_1077_convert_20101129224943.jpg

最近はすっかりフィッシャーなナオキャップ選手でした・・・w。

さっぱり釣れんと言ってましたが、気持ち良さそうでした!

いよいよ!
ご案内が到着~~~!

ボルテージもアゲアゲw。

IMG_1063_convert_20101127205056.jpg

マスィ~~ンもスタンバイOK!

IMG_1057_convert_20101127205300.jpg

カラーはやっぱし、「世界戦の興奮を再び!」カラーですw。


しか~~し、ひそかにマスターズスペシャルカラーも制作予定だったりしますw。

マスターズまでお休みはありませんが・・・・(汗。夜なべして頑張ります!



目の付け所が・・・TRAXXAS!


これって編集マックだなw。ボクのと似てるw。

頑張ればこのくらい作れるって事だね!

Ansmann Racing 1/10 scale electric 2WD buggy「 X2 」
う~~ん!なにかに似ている・・・・w。

AnsmannRacingX2c-02.jpg

以上、AREA52さんの情報でした・・w。

◇◆◇◆◇◆◇新商品のお知らせ◇◆◇◆◇◆◇
nugudameru02.jpg


このたび、ドルチッシマに新たな仲間が加わりました!

その名も『Nugudameru Chocolat』←ヌグダメルショコラと読みます。

  凍ったままだと、アイスケーキのような感覚で

  冷蔵庫で解凍して頂くと、口どけのよいガトーショコラとして

  電子レンジで温めて頂くと、フォンダンショコラとして

3通りのお召し上がり方で楽しめるスイーツです!

ちなみに『ヌグダメル』とは岩手の方言で『あたためる』のことです。

これからの寒い季節、みなさまも『ぬぐだまって』お過ごし下さいませ♪

お求めはこちらからどうぞw!

nugudameru05.jpg


ひぃ~~~~うぃ~~~~ごぉ~~~~~!
世界戦フル動画キタ~~~~~~!w。

その1!


Worlds Final - Part 1 from NeoBuggy.net on Vimeo.



その2!

Worlds Final - Part 2 from NeoBuggy.net on Vimeo.




今見ても鳥肌が・・・・w。凄いメンツだもんね~~~!

ロード トゥ マスターズ!
という事で渾身のフルメンテ完了~~~w。

まずはベアリングを交換~~!

もちろんベアリングはあの世界のAHも認めた・・w?ABEC35をチョイス!原選手のスポンサーになってますので・・・w。っていうか安かったし・・・(笑)。

IMG_0789_convert_20101124215409.jpg



IMG_1029_convert_20101124212828.jpg

樹脂パーツフル交換w。

で!お気に入りのパーツが・・・・・!

IMG_1031_convert_20101124212948.jpg

KYOSHOホワイトアンテナセット~~~~w。

キャップもホワイトでいっぱい入っててお得だしオススメです!




デフも当然メンテしましたが、チームビースト様よりサポート頂きましたケミカルも大活躍!

まずはOリング用のグリス、TMB-01 カースレット!

IMG_1023_convert_20101124213653.jpg

Oリング用グリスは基本的にダンパー用ですがOリング交換時はデフオイルの初期の漏れを防いでくれるので良いと思います。デフオイルもダンパーとおなじシリコングリスですからね!たっぷり塗り込んでの使用がベストです。

リングギアにもTMB-010 ジョイントグリスをたっぷり散布w。油幕切れは摩耗の元ですから!

IMG_1027_convert_20101124213821.jpg


さて!つ~~事でいよいよボディーの製作にとりかかろ~~~!

今回のカラーリングは・・・・・w?

つづく!
明日発売・・らしい。



おもしろそうだね!我が家のPS3はブルーレイプレーヤーと化してます・・・・w。

サスガは・・・東北代表~~!
てんいんメカニックのバックアップを得て、世界のお立ち台へあがったN屋敷君・・・w。

drrr.jpg

そして、怪物だらけのスーパーGTで見事入賞のまっぴー選手!

drrrr.jpg

このポーズの直後・・・盾を思いっきり落としてましたが・・・・w。



だがしかし・・・・。

CHO大魔神のメカニックで行ったこの「おばちゃん」は・・・・。

2010112213290000.jpg

メカニックという意味を理解できてないようですw。少なくとも、ラジコンしないで夜の街で昇天するのがメカニックじゃありませんw。

禊「みそぎ」は・・・・もう。財布は腹巻にしまいこんで行ったんでしょう!




オレはPRTの精神的支柱だ!とか、外務大臣だ!と言っていたとかいないとか・・・・w。


とりあえず楽しかった模様~~~!まぁ、そりゃ~楽しいわな・・・・(笑)。

ラジコンしなくても楽しめるのが、「タミグラ」という報告でいいのかな・・・・w。

ABEXなりのラジコン外交だったみたいなんで、おつかれさま!

2010TAMIYA WORLDS ワーチャン観戦中!


みんながんばれ!ABEXは落ち着け・・・・w。
The Josh Pain Show
オーストラリアのTOPドライバー!ジョッシュ・ペインのリポート!

彼は一理野で行われた世界戦にも参加しており、何度かメールをもらったこともw。

リーマーティンととても親しく、いつも一緒にいて最初は区別がつかなった(よく似てますw)。

気さくな人柄で(いきなりボクにメールよこすあたりもw)とっても人気者です。

世界戦を誰よりも楽しんでいるドライバーですね!

もちろん走りもすごいよ!

1/32で敗退しちゃったけど・・・。誰よりも楽しそうですw。

いつか見に行きたいけど、次回はブラジル大会ですか・・・・・(汗。



今回のホストがFEMCAでしたから日本に来ることは当分ないですかね~~!もう20年以上ずっと日本車しか勝ってないカテゴリーなのにね~~~w。

「Wing-1」フーディー製作のお知らせ!
来たる!KYOSHOマスターズへ向けw、ウイング1レッドフーディーを緊急製作w。

サイズはM・L・XLです。お値段6000円になります。

希望者は21日くらいを目処にWING1そばちゃん、もしくはワタクシまでご連絡ください。

名前「ニックネーム」をお忘れなく・・・・w。

受け渡しはKYOSHOマスターズ当日になるかと思います!

sguhq.jpg

プリントは背面のみになります!奮ってご購入お願いしますw。

なんか一言足したい!という方もご相談にのりますw。値段は一緒ですw。


世界タイトル獲得記念?でKYOSHOに電撃移籍w?したエビー・チャンは着るのが無いから買った方がいいんじゃないの~~~w。

押し売りはしませんが・・・・w。

ご連絡お待ちしております!

現在は、SOBA・MATTAKE・YOUZOHの3名は確定です!


世界戦観戦&レース!
と言う事で!

昨日はWing1の最終戦・・・・。

ボクは世界戦観戦の為、ポケットWiFiまで持参し臨戦態勢w。

先週のTーOne最終戦ムービーをいたく気に入ったSOBAオーナーからiPhoneの充電してあげるから・・・・と無言のプレッシャー・・・w。

要するにウチのも作れって事だw。

もう、朝からクルマはバラバラだし、セミファイは気になるし、写真は撮らなきゃないし、マーシャルもあるし、ホルモ~~~~!は喰わなきゃいけないしで・・・・大忙しでしたw。

レースはおまけでAメインに勝ち上がれたのでw、AHのセミファイを気にしつつw、Bメイン20分、Aメイン30分を走りきって、心地よい疲労で世界戦観戦に集中できました!

先週のはセンチメンタルだったので、今週は爽やかにいきましょ~~~w!

Wing1最終戦&世界戦観戦ムービー! By「iPhone4」カメラの性能が最高ですw。



路面はサイコーでした・・・・w。

今年も一年お疲れ様~~~~!

仕事が早いな・・・w。


早くも決勝リポートが・・・・。

テーボも一回止まったんか~~~!

おしかったな~~~~!あ~~生まれてくるJrの為にも勝ちたかっただろうな~~~~!

パパになったら、もっと強くなるさ!がんばれテーボ!

最終結果・・・・。
ifmar_2010worlds_gpoff_f_result.jpg

その差2秒弱・・・・。

ほんとどっちが勝ってもおかしくなかった・・・。

あの追い上げ凄かった!一瞬ジャンプで抜いたんです!一瞬・・・・。

あそこが運命の分かれ道でした。

4位のマクブリッジ君・・・14歳ですが・・・・w。若いのにミューゲンセイキ背負ってがんばりました!

ビリーもPLタイヤと仲直りして頑張ったみたいw。

きゃばら~りはタイヤとれちゃいました・・・。

スルーヒがセミファイでエンストして消えちゃったのが残念でした・・・。

AKAタイヤが絶好調だったみたいです!

メイフィールドは・・・・・・凄く頑張ってると思います!ス・・ゴ・・ク(以下自粛w)。

ドレイクは職人って感じの安定感の予選でしたが、安定感じゃ世界は獲れないんですね!

もう、みんな最高でした。

コディー速かったな・・・・。

凄いレースでしたね!
序盤はメイフィーがぶっ飛ばしてて、主役は俺だ!って走り・・・・。

中盤はコディー&テーボーのバトル!

終盤にAHが上がってきて・・・。

コディーと超接近戦!AHが完全にスイッチオ~~~~ン!

もう120%の走りってのがあれだろうねw。

しかし、コディも一歩もひかず・・・。勝利の女神は今回はAHには微笑んではくれませんでした!

やっし~駐在員がタイムリーなインタビューを取ってくれたようです。

AHおつかれさま!やっぱ最高だ!

ボクにも言わせてくれ


「原篤志!やっぱりおまえは最高だ!」




AHの猛チャージに実況も絶叫~~~~w!

WINGー1の世界戦パブリックビューイング会場も大盛り上がりでしたw。

IMG_0886_convert_20101114215614.jpg

セミファイナルではTOPタイムをたたき出し!世界戦の決勝1番ゼッケンをGETし、決勝でも最高のドックファイトを見せてくれたAHは日本の誇りですね!

IMG_0889_convert_20101114220120.jpg

そしてニューチャンピオンのコディー!3位表彰台のテーボーも凄かったな~~~!

まさしく世界一を決めるレースでした!

IMG_0896_convert_20101114215811.jpg

もちろん、世界王者!と世界戦TQドライバーをマスターズに呼んでくれますよね!KYOSHO様・・・・w。

期待しています・・・(爆)。

東北から8名も行くんですから・・・・・w。

さ~~て、俺もがんばろ~~~~!

コディーキング!
AHとの最後の直接対決凄かった!

ほんとにシビれる走りでした(*^_^*)

最高のレースをありがとう!
イッツショータイム!
さぁ、いよいよスタートです(*^_^*)

AHがトップからスタートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ウイング1にて観戦ちぅ!
AHはセミファイナルBをトップ通過しました!

テーボーは現在トップ走行ちぅ!

それは神々の遊び・・・w。
世界屈指のトップドライバー達が手を焼く、今回のタイ・パタヤのバギーコース!

見ていても、それは十分に伝わってくる。

でも、この二人の走りを見ていると・・・とっても楽しいコースに見えてしまうw。

1087596419_799cq-M.jpg


そう、グリップ感など無いはずなのに・・・・。ギャップだらけなハズなのに・・・。

世界一を決するに値する難関コースとはまさにこのコースだ!

神々の戯れをもう少しだけ、見ていたい。

Tebo Q5 TQ run from NeoBuggy.net on Vimeo.



たまに転けても、起き上がる!運も彼を味方していてくれると信じたいものだ!

「AH vs ティーボ」戦前の予想通り!まさしく一騎打ち!



しかし、ダークホースと言うにはあまりにも実力のある連中が虎視眈々とトップの寝首を狙っている。

あえて言おう!レースはこれからだ!・・・・・とw。

すべてのドライバーにまだ優勝の可能性は残っているのだから・・・・・。


ジャレッドさん!TQキタ~~~~~~~!
LRFri-TeboAction-2-400x277.jpg

予選6回目を待たずにTQ確定の模様です!

あと10分後にはTEBOの最終出走となります!出るんかなw。

スケジュールとか・・・!
予選は今日で終わりみたいです。上位陣は明日はお休みかな!

予選結果は通常なら6回で4回分が有効ポイントとなるのではないでしょうか!

10日(水)

: 1st and 2nd Rounds of Qualifying Heats
11日(木)

: 3rd and 4th Rounds of Qualifying Heats

12日(金)

: 5th and 6th Rounds of Qualifying Heats

13日(土)

: Lower A & B sub finals up to 1/16 A and B 20 minutes each.

14日(日)

: 1/8 A and B Finals, ¼ A and B Finals. 30 minutes each.
Semi-Finals Practice. 10 minutes each.
Semi-Finals A and B. 30 minutes each.
Exhibition final for +35 drivers 30 minutes.
Main Final. 60 minutes duration
Prize Presentation on Drivers’ Rostrum
Awards’ Banquet in evening.
After Q5
1 Jared TEBO USA - 734
2 Adam DRAKE USA - 726
3 Billy FISCHER USA - 716
4 Atsusi HARA JPN - 716
5 Renaud SAVOYA FRA - 715
6 Cody KING USA - 715
7 Ryan CAVALIERI USA- 710
8 Miguel MATIAS POR - 695
9 Mike TRUHE USA - 694
10 Darren BLOOMFIELD UK- 683

う~~~ん!予選もいよいよ佳境に入ってまいりました!

TEBO強し!
予選5回目の結果!

1) Tebo, Jared (13/10:13.770 R5)
2) Lutz, Ryan (13/10:18.287 R5)
 3) Drake, Adam (13/10:20.418 R5)
 4) Truhe, Mike (13/10:22.850 R5)
 5) Hara, Atsushi (13/10:23.186 R5)
 6) Fischer, Billy (13/10:23.798 R5)
 7) Savoya, Renaud (13/10:26.750 R5)
 8) Cavalieri, Ryan (13/10:27.005 R5)
 9) Matias, Miguel (13/10:28.857 R5)
10) Easton, Billy (13/10:28.899 R5)

調子を上げてきましたジャレッドさん!TQはほぼ確実じゃないでしょうか?

AHも常に5位以内をめざすと言っていたのでばっちり!

盛り上がらないワケがない!
1086539106_tPgbC-O.jpg

ざっとTOP20のリザルトを見渡しても・・・。

シャーシメーカーが11メーカー!

エンジンサプライヤーが7メーカー!

タイヤメーカーが5メーカー!

参加メーカー数は人気のバロメーターでもあるし、各々がしっかりしたパフォーマンスを発揮している。

ラウンド毎にめまぐるしく順位が変わり・・・予選で速くても1発勝負のセミファイ!そして1時間の決勝が待っている・・・・。

誰が生き残るのか・・・・?

誰が1時間後のゴールラインを切るのか・・・?

最後の最後までわからない・・・。

しかし、誰もがのどから手が出るほど欲しいビックタイトル!

執念と英知と実力と・・・そして最後は運までも味方につけなければ手にする事は難しいだろう。

そんなハチイチバギー世界選手権!


やっぱり目が放せません・・・・w。

ひと雨降って・・・・荒れましたね!
Q4は原選手はどうもエンジンの調子が良くなかったみたいですね。メイフィールドはドライブシャフトが抜けたのかクラッシュで駆動がロックしてしまったみたいでした!



実はテーボーの2個前のヒートで雨が降り出し、30分のディレイが有りました。見ての通りオイル路面ですから雨が降るとツルツルになります、でも、ジャレッドさんの安定感は凄かったですね!

先日、ORIONの5ポートを使うと言ってましたが・・・。そうなんですかね!



After Q4
ジャレッドさんTOP浮上~~~!

250px-Council-House-No.jpg


1 Jared TEBO USA - 727
2 Adam DRAKE USA - 725
3 Renaud SAVOYA FRA - 705
4 Ryan CAVALIERI USA - 705
5 Billy FISCHER USA - 699
6 Darren BLOOMFIELD UK - 683
7 Yannick AIGOIN FRA - 681
8 Tyler TESSMANN CAN - 674
9 Teemu LEINO FIN - 673
10 Jeremy KORTZ USA - 671

AHとメイフィールドはQ4でのポイントが響き、順位を下げましたが有効ラウンド数を超えたらまた上がってくるでしょう!

キャバラーリ全然乗れてないのに・・・・仕事はちゃんとしますw。

TEBO!キタ~~~~!
予選4回目! 

 1) Tebo, Jared (13/10:09.669 R4)
   2) Fischer, Billy (13/10:14.356 R4)
   3) Drake, Adam (13/10:16.620 R4)
   4) Robbers, Jesse (13/10:25.374 R4)
   5) Truhe, Mike (13/10:25.524 R4)
   6) Savoya, Renaud (13/10:25.615 R4)
   7) Matias, Miguel (13/10:26.730 R4)
   8) McBride, Kyle (13/10:26.990 R4)
   9) Boots, Elliott (13/10:27.364 R4)
   10) Bloomfield, Darren (13/10:27.615 R4)
   11) Adachi, Shinnosuke (13/10:29.125 R4)
   12) Leinu, Teemu (13/10:29.321 R4)
   13) Neumann, Jorn (13/10:30.058 R4)
   14) Kortz, Jeremy (13/10:30.509 R4)
   15) Bayer, Martin (13/10:30.908 R4)
   16) Petersen, Taylor (13/10:31.966 R4)
   17) Tessmann, Ty (13/10:32.423 R4)
   18) Batlle Sanchez, Robert (13/10:34.291 R4)
   19) Bayer, Alex (13/10:34.688 R4)
   20) Martin, Lee (13/10:36.129 R4)

テーボー!思わずガッツポーズ!来ましたね!

足立選手もやっとエンジンかかってきました!ハラ選手はファイナルラップでエンストしてしまいました。

