AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
一期一会の旅・・・の巻き!
という事で・・・・。


エリア51情報網にリーマーティンがイングランドから来日、バギーテストをするとの情報が・・・。


「未確認情報を捕捉せよ!」


の本来のブログ趣旨を思い出し!急遽YTBへ飛んだw!




単純に全日本で出れなかったので、走りたくて気がおかしくなった訳ではない!


まぁ、全日本は1年の集大成としてカテゴリーは様々ながら2004年からずっと出ていたのでちょっと残念ではありましたが・・・・。


朝の4時に雪の中を出発!!



てな感じで谷田部アリーナ~~~~~~!


11231.jpg

全日本後だし、ガラガラ!思いっきりはしれそうな雰囲気!


いきなり駐車場にはこんなクルマが・・・w。いそぶ~用に激写w。


11232.jpg


クルマは掛川大会のマンマのTRF201!

バッテリーだけリフェからリポに変わっただけ・・・・w。


11233.jpg


しかし、コレが快走!リアトーイン5度だけど・・・なにかw?


LEEは黙々とテスト項目をこなすといった感じで・・・・。


ボクもサトシ君やLEEを追い掛け回します・・・・w。


コースは同じく駆けつけたタミヤフリークで、ほぼ201しか走ってません・・。


クルマが調子よいので、結構ついていけるので楽しくて久々の・・・サルれいでぃお~~~~~!


仲間たちも加わり、接近戦のエアーバトル!!!


空中でクラッシュとか当たり前w。


2機の充電器がフル稼働でも充電が追いつきません!


11236.jpg

こちらが本家リーマーティンレーシングのピットマット!


途中LEEやサトシ君のクルマを見せていただき、フロント周りを少しセット変更したら更に走らせやすくなり、ポンダー装着して久しぶりにタイムアタック!

帰ってきてからタイム見たら全日本の松倉選手のタイムよりコンマ3秒速いタイムが出てました(笑)。


路面が凄かったからねw。それだけですが自己満足!


でもバギーは路面が良いだけで単純にタイム出るわけじゃないので同じようなリズムで走れていたんでしょう!


楽しかったし、リズムの乗れていた!


やっぱりバギーはロックンロ~~~ル!だぜw。


11237.jpg



サトシ君について行ける場面もあって追いかけまわしてたら、


その走りが5分出来たら全日本で5位くらいは行けるよ!と冗談まじりに言われましたw。



でも、あのペースだと3周と持たずにコケますが・・・・w。



いつもレースばかりで、レースの時は転倒のリスクを避けるために80%くらいのイメージで走る事が多いですが、やっぱ全開で走るサルラジは楽しいし、必要だな~と改めて実感しました。


でも、やっぱリズムだな・・・。オンチの人はバギーに向かないと思いますw。


マークがツーリングのテストの合間にバギーをやりに来ましたが(遊びでw)上から追い抜いてやりました!

借り物のスティックプロポだったのは内緒ですが・・・・w。




LEEの運転は凄くスムーズでした。挙動を乱さないから補正する必要もないのでしょうね!


TRF201もだいぶ成熟してきましたね!


11238.jpg


LEEもフェイスブックを通じて、ボクの活動を見ていてくれたみたいでよく覚えていてくれましたw!


あらためて、FBの威力を感じました!ありがとうザッカーバーグw!



最後はお約束の・・・写真撮影w。


11234.jpg


そして、プレゼントも頂きました!


11235.jpg

LMRウイングとステッカーです!凄く分厚いですw。

べヴィーデューティーだよ!って言ってましたw。



そして蛍の光が鳴り止むまでYTBに居たボクは・・・再び午前4時にミヤコ州に帰ってまいりましたw。



今回の遠征は出発前日に急遽決めました!


弾丸日帰りでキツイのは分かっていたけど、行かなかったら後悔すると思ったから・・・。


それだけです・・・。


「自分の直感を信じろ!」スティーブジョブズの言葉です・・・。


次があると思うな!出会いは一期一会なのだから・・・・。


いつか・・・という日はないのです・・・・。



そう思ったら、クルマに荷物を詰め込んでおりました・・・w。




今を大切に生きる!3.11がボクに教えてくれた教訓でもあります。



支えてくれる仲間や家族に感謝して、これからがむしゃらに突き進んでいきますw。



サンキューTRF!





東北のみんなも、いつかと言わずにちょいと無理していっぺん新しくなったYTBにいって見てはいかがですがw?

新しい自分が発見できるかも知れませんよw。


ある意味、あそこは、今・・・、世界の中心なんです・・・・。


道案内ならいつでも買って出ますから・・・・・。



発射よ~~~い!
という事で昨日はコースの試走をしてきました!



1121a.jpg


控えめに作ったつもりのジャンプでしたが・・・・w。


フラットでスピードが出るので10メーターくらい飛んでいきます・・・w。


1121b.jpg


結構広くて楽しいです!




現在ジャンプは3箇所です!


1121c.jpg


タイヤはイロイロ試しましたが、タミヤCとパンサースイッチSが良さそうです。


ホールは食い過ぎで、フラフラします。


2WDはフロントはリブだと食い過ぎます。パンサーボブキャットが弱アンダーで楽チンです。


インナーはハリ気味じゃないとよれますね・・・・w。

路面は人工芝に砂を撒いたサンドグラスというテニスでよく使われる路面みたいです。

砂を結構かんじゃいますねw。



という事で12月の日程調整してみます!


皆様よろしく!


一応、現在はタミヤCとパンサースイッチの2種類でコントロールタイヤにしたいと思います!

2WDのフロントタイヤはフリーです。



コースは、もう少しトラップし掛けたいですねw。



NRS最終戦!北日本選手権w・・・の巻き。
という事で昨日は全日本に出れなかったので・・・w。

勝手に北日本選手権・・・!。

カーン選手改め、ハガエボルーション選手が燃えていますw!


D4ブルドック!

02114.jpg

B44用がミラクルフィットします・・・w。

良く曲がるみたいです。

デフとダンパーの作り方がまだまだですが・・・w。


朝はちょっと雨が降ってましたが、晴れてきてメガグリップカモーン!


02117.jpg


朝イチは、かなり泥んこ・・・w。




今日はFS2での参戦です!ハガ選手に貸したら、このクルマは反則だw!と言われましたが・・・。

まぁ、よく曲がります・・・w。着地もエクセレントです!



本日も北日本より、もたくさん集まりましたw!

02118.jpg




予選は2WDと4WD共にコースレコードでTQだったようです・・w。

ハイサイドするので朝から忙しくクルマをセッティングしました。

予選2回目は曲がり過ぎるのでノーマルボディーに変えましたw。

基本的にFSにビックボアでジャレッドさんセットです・・・w。


2WDは9.5T、4WDは8.5Tと控えめですが・・・・。


2WDはコケテしまい、またしても2位・・・w。


4WDは前回に続いて勝つことが出来ました!


IMG_5928_convert_20111114205306.jpg



という事で恒例のイッチー劇場w。仕事が早い・・・w。






2戦しか出てないのに景品まで頂いて帰ってきました!


参加者の皆様有り難うございました!

馬さん、来年のレイアウト期待していますw!



さぁ、ボクもウインターシリーズの準備しないとね!


ネオバギ来日・・・!
ネオバギーさんが全日本の取材に来られたんですね!

注目の車が目白押しですからねw。


AT40283-XL.jpg

異次元なナオト君・・・w。

AT41836-XL.jpg

Wウインですね!

jmrca20112wd.jpg


jmrca20114wd.jpg
 
トトロも頑張ったようですw!

AT41559-XL.jpg



パパもがんばったようですねw!


AT40961-XL.jpg




お疲れさまでした!
明日は・・・・!。




世の中、全日本選手権ですが(^_^;)

今年は残念ながら、不参加なので。

十和田のNRSさんで北日本選手権をしてきます(笑)。

また、3時半起きです(^_^;)

カーン選手も今度はちゃんとタイヤを作れたと言ってますので速いんでしょう!

ボクはビックボア最高~~~!でがんばりますw!


002145.jpg


こちらは最新アパレル?

エリア51ネットショップの売れ筋!ラバーピットマットです・・・w。



注文方法は・・・・。


ツイッターのダイレクトメッセージで!「アレくれ!」とつぶやくだけです・・・w。


ホンマか・・w?


AREA51 YOUZOH
発売開始・・・・!
まったけ選手が買うそうです・・・w。

アダムドレイクカラーで走りたいです!



2011-2012 AREA51MIYAKO WINTER OFF-ROAD SERIES.....
という事で、続報でございます・・・w。

先日、十和田でも色々とご質問を頂きまして・・・・。


まだ、手探りではございますが、今後の予定や開催クラスなど・・・。


開催予定クラスは、2WDオープンと4WDオープンを予定しております。

ご要望があれば、ストッククラスやラリークラスなども開催したいのですが・・・w。


オープンクラスは車検などは特に行いませんが、JMRCA準拠で考えてます。


ハイグリップかつフラットな路面で思いっきり走っていただきたいので!


11月20日に12時からコース状況の確認や計測システムの作動確認のため走行会を行います。


もし、走らせてみたいと言う方は是非遊びに来てください。


場所は宮古市茂市のリバーパークにいさと内の「多目的運動場ころころ」です。

下記地図参照・・・。



大きな地図で見る



盛岡から約1時間半くらいです。ソバキチ選手みたいな悪い大人なら1時間くらいで着きます・・w。


タイヤについてはコントロールにするか、オープンにするか決めかねております。

タイヤ選びも楽しみの一つ・・・という考え方もありますし・・w。大概どんなタイヤでもそれなりにグリップしそうなので、あえて縛らない・・・という方法もアリかな~~~と・・・。

20日にイロイロ試してみますのでアキライト選手とCHO選手はありったけのタイヤを持ってくるように・・・w。


開幕戦は12月中旬の予定です。4月くらいまで月イチで開催できればと思ってますが、もっとやりて~!と言われれば走行会形式での開催は可能だと思ってます。


広さはこのくらいかな~~~w。









