AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご注意ください!灼熱警報~~!
さて、先日のヨーロッパ選手権の優勝者のクルマにちょいとクレームが出てるみたいです。

問題は、2,4Gシステムのオーバーヒートに起因するみたいですが、受信機が高温になるとノーコン症状がでるとのウワサです。ボクは持ってないので検証できませんけど・・・。

エンジンカーとか電動カーでもモーターの近くはヤバイのかな・・?まぁ5分くらいなら問題ないみたいですけど、決勝で長時間だとヤバイかもって感じ。

で!クレームとはボディーに開けられたクーリングダクト!世界戦に出場したときに初めて知ったのですが(笑)、実はレギュレーション上ではやたらとボディーには穴を開けれないんですよね!

電動カーでいうとアンプとかの一部が出るのもNGっぽいし・・・。エンジンカーはエンジン、給油口、ニードル調整穴、くらいかな?優勝したドライバーのクルマは決勝時にメカBOX冷却用にエア抜きの穴が数箇所開けられてましたが、それが車検では引っかからなかったのはおかしいんじゃね~か?ってハナシらしいっす。

savnnb.jpg


まぁ、ローカルレースではソコまで厳密なジャッジはしないでしょうが、ヨーロッパ選手権ですからね~~!っていうかそれ以前に2,4Gってオーバーヒートすんのか?灼熱の夏を前に微妙な展開です。
スポンサーサイト
コメント
受信機の発熱
こんにちは!
フタバの2.4G受信機は取り説に、わずかに発熱するので密閉すると熱で誤動作する恐れがありますって書いてあるんです(^^;)
地元でもハチイチバギーでフタバの2.4Gノーコンの話をちょくちょく聞きますので、恐らく受信機をメカボックス内にスポンジ巻きとかで密閉されているからなんでしょうね。
今度のレースでは受信機の冷却方法を何か考えた方がいいかな?ボディに穴開けるか、保冷剤でも積もうかな(^^;;;
2008/07/09(水) 09:43:18 | URL | もけ #HfMzn2gY[ 編集 ]
密閉しないと汚れたり衝撃が加わったりしちゃいますからね・・・、悩ましいっすね!
2008/07/10(木) 00:44:56 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。