AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
ウルトラレスポンス大作戦!
さてさて、つ~事で全バラ敢行中です。

まずは、RC8の純正OPを組んでます。

せっかくなんで世の為、人の為、アソシエイテッド社の為に重さでも量って見ます(笑)。

アクスルですが、ノーマルは15gくらいです。

SANY0069.jpg

そんでもって必殺アルミアクスル~~!ななんと!6gっす。

SANY0067.jpg

センターユニバも!

SANY0071.jpg

かな~~り軽いっす!

SANY0072.jpg


まぁ、耐久性の問題は・・・・今後の検証ってことでw。単純に材質変更した訳じゃなく肉厚も増えてたりピンの差込も2箇所あったりっしますんで大丈夫かなと・・・。まぁ、レース用だな!

ただ、軽量化って意味では少ないけど、駆動系の軽量化はフライホイル軽くするのと同じで回転の上がりも落ちも大きく影響する気がして買ってみました。価格もノーマルより少し高いくらいで標準にしてもらいたいくらいです。コレを付けてやっと本来のRC8のパフォーマンスって感じじゃないかと思います。

それから、今まで気付かなかったんだけど・・・。

ナックルの形状が変です(笑)。

SANY0070.jpg

アクスルに対してキングピンの取り出しがカナ~~リ傾斜してます。

これが、独自のキャンバー?キャスター?変化をもたらしているに違いありません!う~~ん深すぎて効能は理解できません(笑)。

でも、多分ハンドル切ったときにキャスターが増える仕組みなのかなと・・・。

だから、キャスターが16度位でもいいのかなと・・・?

う~~~ん!新鮮な驚きです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
