AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
クラッチとか・・・。
昨日はRC8が絶好調~!でした。

ウェイクレーシング製のアジャスタブルクラッチがテキトーにアジャスタブルしたらナイスフィーリングでした(笑)。

どうも純正クラッチのフィーリングなしっくりこなくて・・・。

clutch_diag.jpg

この辺は電動野朗ならでは好みの問題もあるとは思いますが・・・、サイコーです。

ガツ~~ンと良いタイミング繋がってくれて耐久性も良いようです。前回はクラッチベルのベアリングが逝ってしまって真価を発揮しきれませんでしたが・・・w。

ナットの締め込み具合で簡単に調整できるのでラクチンです。

クルマの方も、コースとの相性が良いようで良く走ってくれました。

予選は2番手で、決勝は序盤TOPに出て快走してましたが、1回目の給油でピットレーン直前でガス欠(笑)。決勝時は予選と打って変わって気温上昇湿度も変わったみたいで、スゴク濃くなってて超燃費悪かったみたい・・・(汗)。

このままじゃ2回給油で走れない(20分決勝)のでTUGE選手が2回目のPITインで気を利かせてニードルを絞ってくれたら、超ハイパワーでウイリ大会~~~~(笑)。

それもそのはず、一気に180度回した模様w。

まぁ、あんまり開けすぎないように走って無事3位でゴールでした。

さすがOSエンジンのフトコロの深さで超いい加減な調整でもエンジンは大丈夫でしたw。

3エントリーだったのでマーシャルも忙しくって、エンジン調整するヒマなくてカツカツでしたが結果は面白かったです。サスガに内陸の電動野朗どももハチイチ購入を真剣に考え出した様子です。

まずは番長選手がインファーノを手に入れたみたいなんでこれでまたまた増えそうですね!


でも、やはり電動野朗たちのハードルはエンジン調整の難しさを気にしている人が多いようですが、習うより慣れろ!って感じでやってみると意外と行けますw。レース中に180度ニードル回しても走りますから・・・(フツーはせいぜい15度くらいずつなのですがw)。

エンジンはカッコつけずにOSにしとけば(個人的にはカッコイイとおもってますがw)問題なんか全然ないと思いますし、絶好調まで調整せんでも止まらなければレース長いので面白いです。

東和みたいなマッタリレース(最近は過激ですがw)でデビュー&練習するのも良いと思います。

確か年間3000円で平日走り放題なはずです。(通常は平日は走れません)

日曜は700円で1日遊べます。

以前使用してたコースのほうが電動カーには優しいと思いますがそちらも走行可能ですし・・。

電源、トイレ、アイス、カップラーメン、自販機(ビールもあるよ)なんかも充実しててイイ感じです。

電動バギーも参加者がかなり増えてレース時に電源落ちまくりなのが玉に瑕ですがw。

レース時は12Vを持参するかクルマから取れると安心です。


レースは第2日曜で8時半オープンのレースが10時過ぎのスタートですのでみなさんで盛り上がりましょう!

img_0286.jpg

img_0273.jpg

kyukei.jpg

優勝景品は是非、ジムニー体験同乗チケットでお願いしたいのですが・・・(笑)。

res.jpg

そういえば昨日は3クラスとも表彰台だったのにキャンギャルは遊びにいったのか不在でした(花巻はお祭りやったからなw)。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
