AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
いつの時代もデフが命・・・・。
まぁ、それほど期待されても困るんですが・・・、バギーで愛用しているアイテムでも!

デフグリスなんですが・・・。

まぁ、定番はアソシって感じなんですが、最近は敢えてコッチを使ってます!

blackdiffvet1.jpg

最初はコラリーのキットについてきて、使わずに何個か部屋に転がってたんで使ったんですが・・(笑)。

かなりしっかりとした粘度で、しかもたっぷり入ってるんでお得感が・・・w。

組んだ直後は硬く感じますが、1パックも走らせると、かな~りいい感じのスルスル具合になります。しかも効きが長持ちでメンテ嫌いな僕にはバッチリです!

バギーはサルラジ状態でついついメンテが疎かになったりしますが、コレはオススメですね~!

まぁ、他社製をそんなに試した訳じゃないのでもっとイイのもあるかも知れませんが・・(笑)。

あと、新品のデフを組むときはデフ内部のボールベアリングもちゃんと脱脂しないと、馴染んで来たあたりにいきなり滑りだしたりしますので(笑)、デフボールやプレートだけじゃなくベアリングも脱脂すると良いと思います。

デフが滑っているのに、スリッパーが滑っているのと勘違いして締め込み過ぎるとデフが完全に逝っちゃいますので気をつけてください。

あと、コレは定番ですがバギーの2駆などではギアケース内にカウンターギアが何枚か入ってますが、ここに一般のギアグリス等を入れますとデフの方へ流れ込んでデフが滑ったりしますのでデフグリスを塗るといいです!

まぁ、エキスパートの方は知ってると思いますが、意外とこの基本的な部分をしっかり作ってない方が多いようですのでご参考になさってください!

オプション装着よりもクルマ本来の性能を引き出す事が、勝利への近道です(笑)。

スポンサーサイト
コメント
お~オイラも使ってるよ~v-91

なかなか良いよね(^^)
2008/12/11(木) 20:14:50 | URL | mac #SFo5/nok[ 編集 ]
まじっすか!
なんかね~!いいよね~!

前に出る・・・・!気がする(笑)。

2008/12/11(木) 21:47:27 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
2008/12/11(木) 22:19:20 | URL | マンダム #-[ 編集 ]
さまよえる子羊の為の情報ですが・・・なにか・・・w。

今年も全日本は真夏の死闘っすね~!

シード目指してがんばってください(笑)。
2008/12/11(木) 22:30:37 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
