AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
最近のマイブーム!
さて、かれこれ2ヵ月ほどプロポを握っておりませんが・・・w。

そろそろ禁断症状が出るころでしょうか(笑)。

最近、全然ツーリングカーなんてものを走らせていないのですが、個人的に萌えカーはリアルツーリングカー!やっぱツーリングカーってのは4ドアセダンに限る!

スポーツカーとかね、スーパースポーツなんかが在るのになんでわざわざ4ドアセダンをレースカーに仕立てたクルマがこんなにカッコイイって思ってしまうのでしょう!



個人的にはF1よりWTCCのレースのほうがスキなんです・・・w。



マカオなんてね!ほんとフツーの一般道ですもんね!ラリーでもよくこんな狭い道路使うけど、こいつらココでバトルしてますからね!クレイジーっす(笑)。

普段そこら辺を走っていそうなクルマがサーキットを凄いスピードで走るギャップなんですかね。それと多少ならぶつけちゃったりのサイドバイサイド!喧嘩上等の殴り合い(笑)、レースとしては最高に面白いよね~!


最近はタミグラもレースではクルマはGTカー一色ですよね~!インボードダンパーの採用でもちろんカッコイイGTカーのボディーを付けれるのは大賛成なんですが・・・。

ちょっとね~!なんていうか・・・、やっぱあれはレーシングカーであってツーリングカーじゃないよねって思う(笑)。

まぁ、日本においてツーリングカーレースってのは人気がなくてよりレーシーでカッコイイGTカーの方へシフトしていったので今更って思う人が多いのかな~!?でも世界的に安定してあらゆる国で人気があるのはツーリングカーのような気もしますが・・・。

今年は原点回帰でツーリングカーで参戦しようと思ってるんですが・・・。

58385.jpg

コレより前のモデルっていうとアルファまで無いんですね・・w。意外とタミヤでもツーリングカーボディーってのは少ないんですね・・・。

58245.jpg

58212.jpg

58182.jpg

いわゆるDTMのボディーはソコソコあるんですが、WTCC規格の2リッター4ドアのホモロゲ(2500台以上の生産)モデルをベースとしたクルマってのは無いんですね~~!

っていうか、よくBMW320Siを出してくれたって感じですね。やっぱアレですかね!タミヤさんにも好きな人いるんでしょうね(笑)。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
