AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
昨日は・・・・。
仙台の帰りに岩手山見物に・・・・。

いや~~綺麗ですな~~!

090515_123906.jpg

偶然にもトランクにラジコンが・・・・w。振り向くとコースがあったので、サルラジです。

090515_153421.jpg

デフ・ダンパー・スプリング・ダンパーステイ等々を積極的にトライ!

デフは5・5・3が良さそうでした。

ダンパーは柔らかめのバネをつけると、どうしても硬すぎる感じなのでリアを1.3の8穴を作成して装着(ノーマルは1,3の6穴)して30番にしたら、ギャップでの動きが穏やかになり運転が楽になりました。フロントは1.3の6穴に35番でしたが、こちらも30番に変えたほうがいいかも知れませんね。

スタビは前後シルバーでしたが、若干ロールの治まりが悪いというか高速コーナーセクションでギャップに足を取られる場面がありましたので、リアを硬めのゴールドにすればよかったかな~!なんて思ってます。この辺はアクセルワークとライン取りも重要な気もしますが・・・w。パワースライドさせた時にスライドが収まらない感じもしましたので・・・。

リアダンパーはノーマルよりだいぶおったってますのでレバー比が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・・w。

しかし、全体的にはフラットなコーナーで基本的にアンダーな雰囲気ですので、やはり受信機電源を前に持っていったほうが、より自然なハンドリングになるのかな~~!って感じた1日でしたので早速作業に取り掛かりますかね~~(笑)。

090515_123721.jpg

コースコンディションもよく、安定していたし走行はボクだけでしたので同じコーナーだけ集中的に走ったり変化をみたりするには丁度よかったです。

コースオーナーは黙々をメンテしてましたが・・・w。

日曜のレースはT-ONEさんですが、なにやら関東方面よりパープルアーミーが来るかもしれないとの情報で張り切ってましたw。

天気予報は降水確率が高めですが、午後からみたいだし降水量は少なめみたいですのでそんなに気にしてませんが。

今年のハチイチ初レースなんで楽しみで~~す!

ヤバイ!セッティングが楽しくなってきた・・w。やっぱ練習も大事ですね!

いう事聞かない子ほど可愛いモンです!気分はロデオボーイな今日この頃です。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 19:15:26 | | #[ 編集 ]
了解で~~す!寝坊せんようにがんばります!
2009/05/16(土) 19:26:41 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
