AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
マジメなコーナー!
最近は電動バギーもライポ(あえてアメリカンな雰囲気でw)要はリポバッテリーがかなり普及してきました。

まぁ、ボクは持ってませんが・・・w。



という事でリポ用セッティングのお話・・・。

サブCバッテリー6セルとの違いは、定格の電圧も7.4Vと7.2Vより少し高いです。そして重量がかなり軽い訳です。100g以上軽いですかね。

クルマの重量バランスがとっても大事なバギーカーでコレは一大事なわけです。

しかし、アメリカではリポが既に定番でワークス勢もみんなリポです・・・。




という事で今回はチームアソシエイテッドのAREA51本国データベースへ、侵入成功~~~!

(通常、この行為はメーカーHPを参照したともいいますが・・・w)

そして、チームマネージャーのブラントのセッティングデータをGETすることに成功した!

B44 SET SHEET

これが、5月現在の最新セットウップである。

よ~~く、見ていただきたい・・・・。一見フツーかな~~と思いきや。





ななな・・・な~~~~んと、ダンパーピストン4つ穴じゃ~~~ん・・・・・。




どうりで最近、ブランクピストンが発売になった訳だ・・・・。


6463.jpg

たぶん裏返しにすると3穴用の印がアルハズです。


なるへそ~~~!


しかし・・・・、待てよ・・・・、この#56だの58だのという数字はなんだ・・・・?。

さては、ピストンの穴径を他チームに悟られない為の暗号だな・・・・。

どこまで、用心深いんだアソシエイテッド・・・・。



こうなったら、我シークレットベースの誇る、高速演算装置「えりあ君3号」で解析せねばなるまい。


「えりあく~~ん!えりあく~~ん!どうか謎解きお願いね!ピッポッパ・・エンタ~~~!」


出た~~~!


「シャープゴジューロクハ、イチテンイチハチデス・・・・。」

「シャープゴジューハチハ、イチテンゼロナナデス・・・・。」

な~~るほど~~!

「やっぱりピストンの穴径だったな~~・・・・、謎は解けたぜ!はっはっは!よゆ~よゆ~!」



という事で・・・。

インチ規格なので、ミリにするとフロント1.1mm×4、リア1.2mm×4くらいでエエ~んでないの?

バネがFアソシグリーンに40wt、Rアソシブラックに35wtといった感じね!


さらに・・・・、リアスキッドもやっぱ付けてんじゃ~~ん!

ワッシャ~一枚追加ね!

あとはバッテリーの間にウエイト1,25オンス!って事で35g乗せればオッケ~~で~~す。




ただ・・・・、このブランクピストン横堀さんとこでまだ売っとらんよね・・・・・。

メ~デ~!メ~デ~!日本のアソシユーザーがあろうことか国産車の後塵を浴びております・・・・。至急手配お願いします・・(笑)。



かつてアームストロング船長は・・・こう言い放ったという・・・・。

「このパーツは私にとっては小さな1個だが、人類にとっては偉大なる1個である」


まぁ、なんか使えるパーツさがしましょう・・・w。

そっか、2穴のに穴を追加すればいいか・・・・w。




そうそう!ブレントでさえモーターは4駆で8.5だってよ・・・w。みんなパワー出しすぎです・・・・。まぁ、2駆も8.5みたいですが・・・・w。進角で調整ね!

あのう~!日曜日はボクだけカドニカ電池だったんですけど・・・・。

090524_103104.jpg

2400でもちゃんと5分走れました・・・・w。せめてニッケル水素が欲しいです・・・・w。


ちなみにB4セットシートも更新されてます。

こちらも4穴です。



参考資料 

#56=1.18
#57=1.09
#58=1.07




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
