AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
週末は・・・・。
お仕事で秋田方面へ行ってました・・・。

しかし、ミゾウユウの大雨・・・w。交通機関は新幹線もSTOPでマヒしてました。

クルマでよかった・・・w。


という事で予定も早めに切り上げることになったので・・・・。帰りは高速だし、横手で横手焼きそばか?とも思いましたが、地元の方に教えてもらった稲庭うどん屋サンに行くことに・・・・。


090718_130523.jpg


稲庭うどん・・・恐るべし・・・、ホンモノはやっぱ違いますな~~!ピッカピカのトゥルットッルで超旨かったっす!

佐藤養助商店・・・。僕は総本店に行きましたが、銀座や九州なんかにもあるみたい・・。食べた事ない方は是非!


そこのお店でエリアガイド見てたら・・・。

なんと、近くに「まんが美術館」があるではないですか・・・!

帰る途中にあるので当然チェケラッチョ!

増田町といえば、あの・・・矢口高雄大先生(「釣りキチ三平」作者)のふるさとでありますw。

一度行こうと思ってたのよね。

なんと、入場無料です・・・w。

展示スペースはそんなに広くありませんが、釣りキチ三平ファンなら大満足間違いなし・・?。

だって、SHOPで本を買うとすべてに直筆のサインが入っています(笑)。

090721_075733.jpg


僕はおもわずサイン入りポスターまで買ってしまいましたが、ドコに貼るんだ・・・?。

それから、

魚紳さんバッチ!ゲットン!

090721_091703.jpg

魚紳さんなくして釣りキチ三平を語るわけにはいきません・・・w。


という事で予定を大幅に遅れて帰路に着きました・・。

いや~懐かしかった・・・・w。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
