AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
ジャミンも・・・。
jammin_SCRT-10-sneek-peak-web_220(1).jpg

ジャミンからも1/10クラスのSCトラックが出るようですね!

スケール感は申し分ないのですが、まだ中身は公開されてないようです。

ただし、駆動方式が4WDとなる模様、現状ではEPカーと察するのですが、各社2WDが主流になりつつありますので、どういう位置づけになるか興味はありますね!


個人的には、今年の目標はアソシのSC10でヤタベのラウンドレースに出たいっすw!

YOKOMOからも満を持して、AE社で実績のあるリポバッテリーがラインナップされるようですので、そこら辺のレギュも含めて興味津々です。

IFMARではいよいよリポ解禁の動きが活発化してきたようです。EPバギーとEPツーリングは実施される方向みたいで、7.4V5500mAまで!というのがガイドラインとして浮上しているようです。

それから、トラギー(1/8GPトラック)のレギュレーションの作成も検討しているようです。


すでにROAR(北米),EFRA(欧州)等で解禁されているリポバッテリーですが、安全規格が統一され、IFMAR(世界機構)が解禁となれば、JMRCAとしても何かしらの動きはありそうですね!

世界のラジコンレースシーンをリードするメーカーがひしめく日本としては、世界の流れに逆らうのはあまり得策ではないような気がします。

安全面でも、ハードケース入りのリポで、会場内では充電用カバー(事故のときの飛散防止)を使用すれば、もはや現状のレーシングユースの過酷な使用方法のニッケル水素電池よりは遥かに優れていると言えるのだと思いますが・・・・w。



という事で、リポ徹底検証テスト!


をするヒマとカネがあるといいんですけどね~~~(笑)。


とりあえず、8,9月の仕事のスケジュール上・・・レース参加が絶望的・・・・(汗)。なんとかせねば・・・・。




つ~ことで!

気分転換にピキピキなメイフィーの動画でも・・・w。

やっぱアレだな、アソシはハンドルをガバっと切ったらダメっぽいな・・w。丁寧なドライブをココロがけよ~~~!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
