AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
RC-8B セットアップ!
というわけで・・・、

全日本に向け分解清掃・・・w。

とその前にセッティング忘れるといけないので書いておこう!

今年はアソシエイテッドユーザーも増加!ボク以外は速い人なので頑張って欲しいですねw。


松崎選手にアドバイスしてもらったセッティングをベースに少し変更しております。


091015_211058.jpg


まず、ダンパー!

ピストンはノーマルにフロントAE35番 、リアAE30番。

ダンパーの取り付けはサスアーム側が前後とも内側!(ここが新鮮w)

ステー側はフロント中から2番目、リア外から3番目。

バネがFがブラウン、Rがシルバー。AEバネの硬さは柔らかい方からブラック・シルバー・ブラウンなハズです。

車高はタバコ一個分(笑)。アソシ的には結構低め・・w。まぁ、F22mmR23~4mmな感じ。

タバコ(BOX)が23mmくらいなんで、フロントがさっと触れる感じ、リアがちょいと浮く感じ、みたいな・・・w。

車高でスゴク動きが変わるのでタイヤ替えたときとか要注意っすね!

デフは前からAE7000、5000、3000というオーソドックススタイルw。


あとはサスプレートAが2UP、Cが2DOWN。トーイン3度。

キャンバーFが2度、Rが3,5度。

Fアッパーが内側2DOWN、外側インサイド。

Rハブが外側(グリップ上がれば内側かな)、ダンパーステー側は内側の真ん中。

スタビがF2,2mm(ブラック)R2,5mm(シルバー)。グリップ低ければF無Rブラック。


あとはREEDYエンジンの方はプラグがOSのP4で燃料はバイロン30%。マフラーはアソシのノンスタック。

だいぶスムーズに回るようになってきたんでもうチョイ絞れるかな~って感じ。


とまぁこんな感じです。


気になった点はセットシートでメイフィールドがガスケットを足していた点。わざわざ記述している位だから圧縮比は結構ポイントなのかもしれませんw。エンジンはとてもトルクがあって走らせやすいです。


さてと、ボディー塗るのめんどくせ~な~~~w。

がんばろう!


順位はまだ駆け出しなのでどうでもいいんだけど、気持ちよく走りたいよね~~!

ボクの楽しみ方とすれば、前傾姿勢でカッコイイジャンプ!が出来ればタイムにはあまりこだわりませんw。

コメント
ガスケットは入れないとプラグが切れるからだと思います、圧縮が高すぎるときによくあります

全日本出会いましょう
2009/10/16(金) 21:38:46 | URL | 番長 #-[ 編集 ]
こんばんわ!

なるほど~!メモメモ・・・。

今年はダッフンアンダー出さないようにがんばります(爆)。あんまり成長してないと思うけど・・・w。

2009/10/16(金) 21:59:07 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
