AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
言霊・・・。
新年明けましておめでとうございます。


新たなる一年のスタートです・・・(もう4日ですが・・・・w)


新年早々、東北でも雪がかなり降った模様で大変な年明けだった方も多いかと!(ミヤコ州はほんの少し)



ここで年頭にあたりまして大伴家持の歌を一句。


新しき 年の初めの 初春の 今日降る雪の いや重け吉事


「元旦の今日、吉兆である雪がどんどんと降り積もり重なっていくように、国中に良い事がいよいよ重なりますように」という意味です。

元旦の雪は吉兆とされ、縁起の良いものとされてきたようです。


古より、言葉には「言霊」が宿っており、よい言葉を口に出せば良い事が起こり、悪い言葉を口にすれば悪い事を呼ぶと、日本人は考えてきました。



あいかわらず世の中は厳しい経済情勢ではありますが、今年も良い言葉を口にして明るく元気にラジコンしようと思いますw。



という事で今年は気持ちも新たにがんばります!


コメント
あけましておめでとうございます。
大伴家持の歌、すばらしい~~。
私も常に前向きでありたいと思います。

今年もRCを思いっきり楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2010/01/04(月) 20:54:07 | URL | ブンタマ #mQop/nM.[ 編集 ]
アケオメ!
明けましておめでとう御座います!

雪深い季節ではありますが、がんばっていきましょう!WING1にも来てくださいね!

ボクもマイペースでがんばりますw!
2010/01/04(月) 21:47:59 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
