AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
恐るべき超合金~~!
最近は夜な夜なMP9のメンテが・・・・楽しいw。


今年になってホップアップパーツもいくつか出てましたが、やっと装着!といった感じ・・。


まさしく超合金状態ではありますが・・・・(笑)。


DVC00331.jpg


リアハブもベアリングガイドがついたので導入してみました。

ハードタイプの樹脂も捨てがたいですけどね!東北のバギーコースもハイグリップ化の波が押し寄せてきそうなので・・・・w。


メンテが楽しい理由の大きな要因は・・・、メンテ性がもの凄く良いってことがあげられます・・・w。


コレを設計したヒトは・・・天才ではあるまいか・・・・?



組み立て済みの新古車だったんで、最初は良く解らなかったのですが・・・最近つくづく感心させられる。



それから、耐久性の高さ・・・・。



これもズバ抜けていると思う。



ラグジュアリーな価格なのは、それなりの理由があるんだね・・・。



今年に入って完走率がかなり上がりましたし・・・。


デフへのアクセス、セット変更のし易さ、部品交換のし易さ、


そして・・・・最も重要な「セットの定量化、再現性の容易さ・・・!」。


ちょっと他のカテゴリーでも、ここまでのクオリティーは経験したことがないね~~~!




超合金化で、セッティング変更も如実に現れるが、これは気をつけないとね!


外すと大変やし・・・。


ここはソバキチ号をTTP(徹底的にパクルの略w)することでカバー(爆!



オプションパーツもホント無駄なものは出さんしね!


サードパーティーのパーツが少ないのも純正品のクオリティーを越えられないからなのかもね!



なにわともあれ・・・この超合金!タダモノじゃ~~ない!



ただし、ユーザーも多いので出し抜けないからw、結局人間ががんばるしかないようだ!



今年はとにかく、まとめる走りじゃなく、クルマの調子にもよりますが、常に全開で走ろうと思ってます。



それ以外に上達の道を知らないもので・・・・・(笑)。


その為にも、レッツメンテ!





それから・・・・テルテル坊主w!


スポンサーサイト
コメント
まずはTTPられる様に結果を出して行きたいと思います
2010/05/13(木) 10:03:48 | URL | そば #-[ 編集 ]
今年は楽チン作戦で行こうと思いますヨロチク
2010/05/13(木) 12:13:23 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
