AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
いい笑顔だ・・・。
314419_258803460826477_181968455176645_824761_167942666_n.jpg



■ 漁師

やっぱり俺たちには漁師しかないんだよ。

あの日、おれたち漁師はすべてを失った。
番屋も港も破壊され、ほとんどの船が流された。
一度は、漁師をあきらめかけたこともあった。
でもさ、やっぱり俺たちには漁師しかないんだよ。
今は2艘の船で、定置網漁を再開したところ。
これまで以上に、いい魚を捕ってきてやるよ。
海に魚がいる限り、俺たちはずっと漁師だから。

  重茂漁業協同組合(宮古市) 中村良成さん・高屋敷勝徳さん


307355_258803484159808_181968455176645_824762_151959659_n.jpg


■ 三陸鉄道

日本中の励ましが私たちの支えでした。

あの日、三陸鉄道は大きな被害を受けました。
鉄道はなくなるのか…。不安の中で私たちが目にしたのは
線路の上を必死に歩く人々の姿でした。
震災から2日後、私たちは鉄道の再開を決意。
地域の人たちの「ありがとう」に支えられ、
全国からの「頑張れ」に励まされて、ここまで来ました。
全線復旧を目指して、全力で走り続けます。

  三陸鉄道アテンダント(宮古市) 佐々木 瞳さん





皆さんの支援のお陰で、この街にも笑顔が少しずつ戻ってきています!

さて、ボクもがんばろう!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
