AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
ARIGATOU! 3,11 Thanks from Japan.


あっという間の1年でした。

TVは震災特番でお祭り騒ぎだ・・・。

大晦日のTVみたいに、総力戦。

それが悪いとは思わない。でも、あの日を振り返るより、三陸の、そして福島の今を伝えて欲しい。

多くの人々に支えられ、励まされ、助けられ、駆け抜けた1年。

部屋のテレビも冷蔵庫もストーブも布団も冷蔵庫も洗濯機も炊飯器も家財道具も洋服も・・・日本中、世界中からの支援で頂きました。

津波で何もかも流されたけど、瓦礫の中を歩き回り、真っ先に手に取るものは家族の写真でした。

ライフラインの一翼を担う仕事だから、翌日から復旧活動に取掛かりました。

流された行方不明の家族を捜しに行きたかったけど、みんなに任せっきりで仕事をしました。

飯を食う事も忘れ、風呂に入る事も出来ず、ヒゲ面で・・・・。

ぶっ倒れないように水で飯を無理やり流し込み、また瓦礫の中に・・・。

涙を流すヒマさえなかった。

これからどうなるのか考えるヒマも無かった。

それでも前に進むしかなかった。

宮古の人たちを助けようと思った。





地震が起きて、すぐに出張先の盛岡を出て宮古に向かった。

途中でラジオも入らなくなった。

区界に差し掛かった頃、家族の声を聞いたような気がした。そして背中に激しい寒気が走りました。

午後3時30分・・・。

津波が我が家を襲った時間。


さよなら、言いにきたのかな・・・。


でも、まさかあれほどの津波が押し寄せているとは思いもしなかった。


もう1年なのか、まだ1年なのか・・・。

忘れちゃいけないのか、忘れてしまいたいのか・・・・。



まだ、解らない事ばかりだけれど・・・。


明日はやってくる。

勝手に太平洋から、朝日が昇ってきやがる。


立ち止まってはいられない・・・・。



感謝の気持ちを背中に刻み・・・・また歩きだそう・・・。


ARIGATOU!! to All of my friends!




IMG_7275_convert_20120311013136.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
