AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
古(いにしえ)の言葉・・・。
さて、今年のタミグラではGTヴィクトリーへ参戦予定な訳ですが!

23Tモーターにエキスパート揃いのクラスであります。

ツーリングカーを2年以上お休みしていて「なぜに?」と聞かれることもあるのですが、それには理由があるのです。

まぁ、なんだかんだ言っても1番人気のあるカテゴリーってことでレベルは当然高いです。かといって急にツーリングカーに目覚めたって訳でもありませんが、これにはイニシエの言葉を検証する目的があるわけです。

かつて世界チャンピオンに輝いた日本人ドライバーの多くは、オンロードカテゴリーのチャンプであってもバギーも速い訳です。

そして、そのドライバーの多くが「すべての基本はバギーにある」と申されております。トラクションを掛ける・減速する・限界を見極めると言ったアクションはカテゴリーは違えど共通するから・・・。

正直な話、初めて谷田部のバギーレースに4年くらい前に参加したときはビリメインでした(笑)。まったく何も出来ずに終わってしまった感じでした。分かりやすく言うと「1周で必ず5回はコケル」感じです!

その後はなかなか面子に恵まれず悶々とした日々を送って居た訳ですが・・・・、
2年前からSEGAちゃんを強引に引き込んで本格的にバギーを始めて、スピード的にはまだまだですが一応レースらしいレベルでは走れるくらいにはなったと思います。

ある意味自分の中でツーリングカーは封印していたのです。

まぁ、バギーってのは自分でも性に合ってるっぽく走らせているだけで凄く楽しいし、大好きなアメ車も使えるカテゴリーですしね!普段も練習っていうより遊んでるって感覚が大きいです。タイヤやモーターも付けっぱなし、電池も使いっぱなし、でもそれで十分楽しめる。

まぁ、通常のレースに出るのもいいのですがタミグラってのは特設でコースによる有利不利ってのもあまり出ないんで腕試しには持って来いなんですよね!

とは言え、ことセッティングに関してはやはり全然分からないんでここはちゃんとしなきゃいけない。MSは素組みで走るんだろうけど、やはり準備は大切です。ラッキーな事にタミグラマイスターが身近にいますんで謙虚な姿勢でセッティングを教えてもらおう(笑)。

とか言いながら今週も多分バギーのレースに出かけてしまう!

しかし、古の言葉が本当ならそれは全然OKなわけで・・。

来週あたりにはカーンと「ヴィクトリ~~!」の為にRCブートキャンプに突入予定!

そう!「セブンデイズで君もビクトリー大作戦」である。

今回は最上位クラスだし、ボクの腕でAメインに残れるか分かんないけど、ココはひとつイニシエの言葉に従ってがんばってみようと思います。

な~~んて事を考えながら魔女の宅急便を待つワタシ・・・。
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー!
本当に出場するんですね~、あのNEWマシンで!
がんばってくださいねーっ!!

でもうらやましいですね~、仲間同士でRCブートキャンプなんてっ!

こちらでやったひにゃあ5分でおちゃらけ座談会ですから!(爆
2007/07/06(金) 17:59:33 | URL | Mr.K #FvLIUmYM[ 編集 ]
やっと到着しました!

結構まじめに組み立てようとおもいます(笑)。

楽しくなけりゃブートキャンプじゃないですからね~~!もちろんお笑い路線です!
2007/07/06(金) 18:36:42 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
